いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休憩  

今日は少し介護生活に疲れてバタンキュー
体力的ではなくて精神的ストレス?ってやつです。
人を前向きにさせるのって難しいですねー看護師の方すごいです。
やさしすぎる。

そーいや最近ストレスのせいかホルモンバランス崩れているようです。
危険危険。注意しなきゃですね。

ストレス発散する場所がなーい!!
うーたん・ないちん癒して~~(>_<)

旦那も今月来月は忙しいみたいで大変そうです。
疲れて帰ってきます。
ご飯できあいのモノ買って来てゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

こういうときは少し車で高速乗ってガソリンつきるまで走ってみたい気分になります。
名古屋から東京までなら3時間ちょっとですしね。
昔よくやったんですよ仕事で疲れた日なんかに高速乗って。
そして朝帰るんでそのまままた仕事。
若かったなーw

Posted on 01:38 [edit]

category: 鳥日記

コメント

おつかれさまー

ストレスためちゃだめですよー。
しかし、たまってしまってからの、バタンきゅー、よくわかります(涙)
時に、体力的なものよりも、メンタルストレスが体に影響しますします!!
うーたん、ないちんに癒されつつ、無理やりにでも、ほっこりとお茶の時間など作ってみてくださいね。
余裕が無いときには、出来あいの物で、我慢してもらってもいいじゃないですかー。
アレも、コレもと、がんばりすぎないでくださいね。
ガソリン使い果たす時には、ぜひ大阪へ(笑)
待ってますよー<をい

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/11/29 03:01 | edit

Re:休憩

無理しないで休んでくださいね。
NALさんが倒れたらういろちゃんとないろちゃんも大変です。
楽しいことを想像して目を閉じるだけでもストレス発散になりますよ~。ハーブやアロマを利用するのもいいかもしれません。
寒くなりましたので風邪にもご注意くださいね。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/11/29 07:08 | edit

Re:休憩

おつかれさまです!
大丈夫ですか?
私なんてできあいのもの当たり前生活ですよ~ww(ダメ主婦)
ラーメン食べたいとかマン喫行きたいとか、外食もめちゃ多いしw
というか、私が会社帰りにジムだー飲みだーと家でご飯食べる日も少ないんですけどねwてへ
こんなやつもいるんですから、NALさんはとーーーってもがんばってらっしゃいます!!
たまにお休みするぐらい当たり前です!!
ストレス溜めすぎないように、息抜きしてくださいね♪
本当はお時間合えば息抜きのお付き合いしたいものなんですが~;
とりあえずないろちゃん、ういろちゃん、ママを癒してあげてねー!!

URL | りの #-
2007/11/29 13:13 | edit

Re:休憩

大丈夫ですか?
病院の雰囲気って重いから行くだけでも疲れますよね。
そんな時は家事は後回しですよ~。
ゆずやオンちゃんのお迎えした時は結構家事をさぼってましたよ。いいですよ~。たまには。
ご主人さんもわかってくれていますって。
うんうん。インコズでたっぷり癒されちゃってください。
返信はしなくてよいですよ。
それよりも、早く元気になってくださいね。



URL | あー #-
2007/11/29 23:24 | edit

Re:休憩

NALさん、お疲れ様です(>_<)
ゆっくり休んでくださいね(^^)/~~~
Rの母さんもおっしゃってましたが、アロマとかハーブティーっていいっすよ。
寝る前にハーブティー飲んで、ラベンダーベースとかのリラックス系アロマオイルを焚いて熟睡!!
翌朝、マジですっきりっっすよ~。

ういろちゃん、ないろちゃん、NALさんをもっともっと癒してあげてちょーだいな。ついでに、思いっきりかがせてあげるときっとNALさん喜ぶよ~んv-238

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/11/29 23:51 | edit

ひなたさんこんばんはー

ありがとうございます。
では今度ふらり旅するときは関西方面にいこうかしらw
そういえば昔遠出をしようと高速乗って「よっしゃフジヤマでも見てくるかー」といいつつ大阪方面に走り出して出鼻くじかれたりしてました。
orz.....

旦那へのご飯は最近ずーと出来合いになっちゃいました・・・しょんぼり。
だからせめてお皿には可愛く乗せてみたり♪
カフェ飯めざしてレイアウトだけは見られる形になってますよー
あはは。
旦那は気にするなと言ってくれたので甘えてます。
うひひ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/30 01:26 | edit

Rの母さんこんばんはー

そうですよね。
私が倒れちゃだめなんだっっ
ういろとないろの為に(旦那を入れ忘れた・・・)頑張ります!!
まー頑張っても仕事は減らないので上手く手を抜くことを覚えつつやっていきますねー。
なんていうのかな完璧じゃなくて良い感じに適度に。
適当じゃだめだと思うので適度にバランスをみながらやっていこうかなーと考えるようになってます!!
昨日はちょっとへこみましたけど大丈夫ですよー

そしてさっそくアロマ!
ちょうと某油屋さんからローズヒップオイルが届いたのでぬりぬりしながらプチセレブ気分を味わいたいと思います~
我が家のお風呂が24時間風呂っていうのか循環風呂なんですよー
だから入浴剤とか入れられなくて残念です(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/30 01:31 | edit

りのさんこんばんはー

ありがとうございます。
昨日はちょっとあまりの父の下向き発言に引きずられてしまい自分まで凹んでましたが今日は気分切り替えられております!
りのさんまねして外食もいいですねー♪
週末なら旦那もいるしだんなのお小遣いを消費してもらおうかちらw<あくまでも家計費の負担は減らしたい。
なーんてね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/30 01:35 | edit

あーさんこんばんはー

ありがとうございます。
今日はうーたんもないちんも元気元気で2羽で楽しそうに遊んでいたので私も嬉しくなってみたりw
しっかり癒されておりますよー
でもウンチもしっかりかけられたんですけどねー(-"-)
体力的にはまだまだ元気ですし上手く気分を切り替えつつ適度に頑張ります~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/30 01:37 | edit

びびおどさんこんばんはー

Rの母さんに言われるまでアロマとか忘れてたんですよー!
だから今日ローズヒップオイル塗ったりかいだりしたらまったりとした時間をすごせました!

もちろんもちろん鳥アロマも完璧ですよ。
ういろとないろが今日はとてもご機嫌だったので2羽をくんかくんか首元から背中にかけてしっかり鳥くちゃさを嗅がせていただきました。
ないろのふわふわ毛は気持ちがいいし匂いもやさしいして本当に幸せに~
ういろはういろでつやっつやの毛をかきわけて鼻で移動していたら換羽のせいか羽がぽろりとゲットできました。
最近ビンにたまりつつありますよ!!
うふふ。
幸せ~~~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/30 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/128-0e2ab5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


