いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ109日目184g+ないろ27日目141g  

ベルトなかなか良い
昨日はちょっとへこんでしまいご迷惑をお掛けしました。
ちゃんと生活しております。
旦那のご飯はちょっと手抜きw
今日はうーたんとないちんが夜遅くに元気に遊んでくれてめずらしくないちんが興奮状態に!
そこにいきつくにはまずは・・・ういろを疲れさせるところからはじめるのですけどね!
ベルトという新アイテムに夢中になるうーたん。
単純です。

DSLiteうまい
そのころ、ないちんはうーたん疲れ待ちで別の場所にて遊んでもらっています。
まったりといった感じ。
DSにうんこされないか心配しつつ時間みてウンチさせてます。
とりあえず被害はなさげ・・・

仲良しといいますか・・・
疲れさせたうーたんと二羽がいちゃいちゃでも見せてくれるかしら?と思ったら・・・
うーたんはないちんのほっぺたについたアビコ舐め取ってました・・・結局食欲なのねん。

この直前に旦那が操作?する猫じゃらしにめずらしく二羽で飛び掛っていてないちんが楽しかったみたいで大興奮。
今までうーたんがウザくてなかなかおもいきり遊べてなかったのかな?
楽しそうにピヨピヨキューキューしている姿は本当にかわいい。
きつく噛むこともなかったし今日はいい感じです♪

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

こんばんは♪

NALさんは本当に頑張り屋さんです、尊敬します!!私は人から見たら全然疲れていないのに、勝手に疲れた気になってます。
毎日毎日大変なことが多いとは思いますが、応援しています(^∀^)
私はたいてい手抜きご飯なので、それが普通になってきた近頃・・・・文句も言われなくなりました(笑)
でもうーたんとないちん見てると癒されます~
疲れてないくせに癒しを求めてる私って・・・うーたん、ないちんありがとう♪♪
NALさんもあまり無理なさらないでくださいねー!!
おやすみなさい~☆

URL | aya #-
2007/11/30 23:49 | edit

Re:ういろ109日目184g+ないろ27日目141g

ういろちゃん、NEWアイテムを抱き枕状態っ!!
ういろちゃんて、肛○付近の羽が赤いんですね(●^o^●)
んんんっ?
ないろちゃんに時間みてうん○させる???
えっ、どーやってやるんですか???
教えてっv-237

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/01 02:26 | edit

よかった・・・。

こんにちは。
少しは復帰されました?か?
疲れってドーンってきちゃいますからね
特に神経性だと急に・・・
息抜きってかえって考えると難しいですよね?
ん?私の場合だけかな?
このお二人がいれば大丈夫ですね!
遊ぶ姿はローリー天下一品ですから!(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/12/01 13:11 | edit

復活の兆しは見えましたかー

いいですねぇ、今日もないちん素敵。
すでに、ちょっとないちんよりになているひなたです(笑)
だってー、ぽよぽよーっとした表情とか、可愛いんだもの。
ふふふ。

NALさんをたくさん、癒してあげてね、うーないちん♪

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/12/01 19:27 | edit

Re:ういろ109日目184g+ないろ27日目141g

NALさんはよくやってますもん、無理しないで下さいね~

ないろちゃんのほっぺのごはんとってあげてるういろちゃんカワイイ♪仲良くしてる2人を見てるとほんとに癒されますね!

URL | totoko #nmxoCd6A
2007/12/01 20:40 | edit

Re:ういろ109日目184g+ないろ27日目141g

うわー投稿できました(o^∇^o)
ウイルス対策ソフトが原因だったみたいです~
これからはばっちりコメントいれさせてもらいます!!

URL | totoko #nmxoCd6A
2007/12/01 20:45 | edit

ayaさんこんばんはー

ありがとうございます!
皆さんに励まして頂いて元気になりましたよぅ
申し訳なかったなーと思いつつ
どわーと吐き出しもできて楽になっちゃったっていうのが正解なんですが(~o~)
ご飯はそうですねー慣れですかねー
うひゃひゃ
個人的には作りたい方なんですけどねーやるからには可愛くしたいというワガママな部分を満足にできないとかえってストレスになるのでやらなかったりします。たぶん・・・うーん?

ayaさんがうーたんとないちんを見て癒されている姿を想像して私が萌てみたりw
あ、そんなことしちゃうとトラちゃんかすねちゃったりしますよーv-12

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/01 23:25 | edit

びびおどさんこんばんはー

そうなんですよー
ういろのおちりの穴あたりは赤いんです。
何の印なのかしらねぇ
自分のケージ汚したくないらしくて我慢できるかぎり我慢しちゃうんですが外に出すと溜めうんちたっぷりします。
そんなときこの赤い部分に白いものが・・・
そして拭かれる、ういろであります。

ないろやういろのウンチスパンは約15分から20分です。
下で2羽でコロコロしているときは気にしませんが肩にのっているときやカバンなどであそんでいるときなどは15分すぎたら床のペットシートに乗ってもらいます。
そうするとウンチをするのでまた遊んでいた場所に戻すんです。
これを繰り返していくと、ういろなどは肩ではうんちせず床でするようになりました。
ないろはまだ訓練中で。
気を抜くと手の上とか服の上でされちゃいますー
あとビックリウンチはどうしようもないですねー(-"-)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/01 23:30 | edit

nishiさんこんばんはー

復活しましたよーぅ
ご心配お掛けしてもう訳ありませんでした。
オープンにすることじゃないとおもいつつ、自分が楽になるようにぶっちゃけてしまいました。
すみません。
でもそれで気楽になっちゃうO型人間です。
気長にやるしかないので最近は父親に文句言いつつやってます。
病人の言うことばっかりきいていたらこっちがまいるので・・・

疲れは急にでしたねー何が負担なのか分からないんですよ。
ソレが一番こまりますねホント。
ちょっと理解というか気づくことができてわかりやすくなったかな。という感じです。
息抜きはRの母さんからアロマがいいと教えて頂いたのでリラックス時間作ったりしました。
何が効果あったのか分かりませんが、話をすることで楽になれたように思います。

しかし、鳥たちのちからはすごいですねー
さわさわくんくんしているだけで落ち着きますw
マニアっぽいですけどね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/01 23:41 | edit

ひなたさんこんばんはー

ないちんは赤くて青くてとても写真に残すのが大変wなインコですがぽややん顔は天下一品です!
まだヒナなのでそのせいかな?とおもいつつも性格がうーたんに比べるとかなりおっとりマイペースなので表面にもでるんでしょうねー
ふわふわで毛のつまった毛布みたいですよー
サイズ的に耳当てかなv-7その手触りだけで癒されます~
ふわふわ~

たまに噛まれたりしますけどね・・・v-12

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/01 23:46 | edit

totokoさんこんばんはー

うわーん
totokoさんやさしいっっっ
ありがとうございます~
復帰しましたよーう。
毎日のういろ&ないろの世話やふれあい?で悩んでいても前には進めないと理解できました。
しかも旦那が忙しい週だったので2羽同時に見ているのは至難のワザ!
ストレス感じている場合じゃないっっ
という感じ?ですかね。
いろいろな人に話すこともしましたしなんとかストレスと折り合いがついた気がします。
またしばらくはがんばれそうですよ♪

そしてtotokoさんのコメントに萌
「ごはんとってあげてる」なんて素敵なコメントいただいちゃったっっ
うーたんが聞いたらテレますよー
実際はけっこうしつこくなめなめカリカリ取っていて、ないろが途中で逃げ出してしまったりしてますしねw

そのツンデレ?加減がかわいいんですけどねー
あははは。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/01 23:51 | edit

totokoさんやりましたねっ!

ウィルスソフトが原因だったんですねっっ
そういえば私もノートンを利用しているころ結構邪魔されましたよー
現在はソースネクストのソフトを使っていて名前なんでしたっけーえーと一度購入したら更新料いらないやつです。
ゼロセキュリティ?なんだかそんなの。
毎年の更新料が高いなと感じていたので永久更新料ただのものにしました~
ただしパソコン変えたらまた購入なんですけどねw

これからよろしくお願い致します~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/01 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/129-b961dd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


