いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ111日目182g+ないろ29日目146g  

にっこり
今日も元気に悪戯三昧。
本日のエモノは飼い主のカバン(かなり使い古されて壊れかけ)です!
このモフモフ感と取っ手の偽皮がいい感じに楽しめてないちん的満足度上昇中。
かわいくポーズしてますが結構乱暴してますヨ。

ねむいにゃ
うーたんゴロゴロにゃんにゃん。眠そうです。
「呼んだ?」
いいえ呼んでませんからゆっくりしていてOKです。
私は仕事してますからね<楽チン♪

くわっ
そして最後に2羽でバトルモード。
シャッタースピード250/1くらいだったはずです。
ISO800ですが案の定光が足りなくて暗かったので画像処理必須・・・荒いですが何がどうなっているかはっきりと写っています。
うーたんはないちんの両足をホールドしてカミカミ中。
ひどい男!!
逃げ道ちゃんと残しておかないと嫌われるゾ。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:08 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

Re:ういろ111日目182g+ないろ29日目146g

ういろちゃ~ん、ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯でちゅか~(笑 かわいい♥
オードリーもビビアンの両足をホールドしてますっ!
ギャーギャーいって抗議してますけどねっ(笑

ところで、NALさん、質問!!
ういろちゃんの舌の奥って、穴あいてますか?
totokoさんとこのぴーちゃんはあいてるそうなんですよ。だから、きっとないろちゃんも穴あきのはず!!

ズグロは穴あきなんですよ。どーなんでしょ?
ちなみに、ビビアンは穴なしです。たぶん・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/toumoto/52212176.html#52212176

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/02 01:30 | edit

Re:ういろ111日目182g+ないろ29日目146g

こんにちは
ういろちゃんてタオルに包まって寝ちゃうんですか???すごいですね。ベルが遊んでいるときに寝たのは1~2回くらいかもしれません。最近放鳥時間が少ないせいかもしれませんが。。。
ないろちゃんはういろちゃんに負けないくらい元気みたいですね。ローリー2羽同時に放鳥すると目が離せなさそうですが、NALさんのところならできそうですね。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/12/02 08:11 | edit

うつくしい~~

薄いピンクのバックに真っ赤なないろちゃんがステキ!
ういろちゃんはタオルにもぐってまったり~
2羽ともほっとにかわいい♪おうつくしぃ♪
そして何よりNALさんのお写真の腕がすばらしい~
NALさん!NALさん!ぜひうちの子も撮って~~
1週間くらいホームステイに行かせますので、よろしく~~(*^^*)

NALさんは本当にがんばりやさん!
でもね。時には手を抜くってことを覚えないといけませんよ~少しづつ手抜きを覚えていってくださいね(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2007/12/02 09:54 | edit

Re:ういろ111日目182g+ないろ29日目146g

いつ見ても良い写りですね~。
NALさんのキッチリとした性格が出てますよ~。
ローリーは動きがかなり早いですね。
普通のデジカメなので、ブレブレばっかりで難しいですね。ビンボーなんでしばらくこのままですがね。

それにしても・・・
日に日にないちんの反撃が強くなっているようですね~。ないちんのほうが強かったりして。

URL | あー #-
2007/12/02 14:09 | edit

びびおどさんこんばんはー

オードリーちゃんも両足ホールドしますかっ
怒られますよねぇ。
我が家でもないろが大騒ぎしています。
『ころされるー!!』
みたいな騒ぎっぷりなんですがほかっとくと頭膨らんでういろに撫で撫で強要していたりしてちゃっかりさんみたいです。

舌穴空き情報を聞いてさっそく、ないろの舌を見せてもらおうと四苦八苦してみたんですが・・・口あけてーと指をもっていくとアグアグ餌をねだられてしまい見ることができません・・・
じゃ、ういろーと同じように指をもっていくとこっちは舌が上嘴にくっつけて大口あけて何かくれ~と大騒ぎ・・・
か、確認できない・・・もうしばらく確認は先になりそうです。
謎は謎のままのがいいのか?
うううーむ。
いつか判明させますw

これって舌の根元ですよね?
この穴って顎と嘴の間にある空間につながっているんでしょうかね?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/02 22:07 | edit

Rの母さんこんばんはー

ういろはタオル大好きなんですよー
水浴び後にタオルドライするんですけどどうもそのつつまれるのが気に入ってしまったようでタオル見せると飛びついてきます。
タオル広げておいておくと転がって偶然とは思いますが体の上にちょうどかかって布団みたいになることもありますよー
そうすると楽しそうにゴソゴソタオルひっぱったりして転がり続け疲れると寝てます。
自由奔放ですよね

ないろはこのごろだんだんと我が出てくるようになってウザイういろから逃げるために『殺されるよっ』って勢いの声をあげて、ういろがひるんだ隙にスッタカターと走って逃げます。
でも足はういろのが速いのでいつもつかまっているんですけどね。
そして今度は頭膨らませて『なでさせてあげるわよ』って手を変えて逃げ延びます。
なんだかとても女の子って感じですw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/02 22:18 | edit

まるさんこんばんはー

うふふ。
ないろに伝えたら喜びますよー
いやもしくは“当然よ”って言うかも?
ういろはきっとキョトンですねぇ
写真って何?美味しいの?って感じかなw

おお、クーアちゃんや姫ちゃんいらっしゃいます?うふふ。
ご飯はありますよーw
写真は綺麗に取れるかな?
知らない場所だから遠慮して借りてきた猫ちゃんのようで撮り易いかも?!
楽しそう~

全然大雑把なO型なんですけどねー
気になるところだけ細かいというか・・・手抜きできるところとできないところをちゃんと把握しなきゃですねー
やりますよっ私はっっ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/02 22:31 | edit

あーさんこんばんはー

ありがとうございます。
カメラの性能に助けられつつ数打ちゃ当たる精神で前向きに頑張ってますヨ
カメラはういろをお迎えする少し前から欲しい熱があがっていて、インコと同時に購入しちゃいました。
女子カメラとか雑誌いっぱい出ていてすごくきになっていたんですよー
値段的にもちょっと前に比べて手が出しやすくなってましたしね。
でも通常はコンパクトデジカメですよー
だって重いンデスモノ・・・

ないろはたくましくなってきましたよー
ういろの扱いが分かってきたというか・・・笑っちゃうくらいの声あげてういろがひるんだ隙に走り去るんです。
でもつかまるんですがそうしたら手を変えて愛嬌で乗り切るんですよ。
そしてしばらくすると2羽で寝てたりするので仲良しなんでしょうかねー
謎ですが考える力はういろよりも絶対に上って感じですw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/02 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/130-01731c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


