いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ112日目182g+ないろ30日目144g  

う?
今日はここからこんにちは。
このピンクのなんだと思います?

てへ
実は私の“かかとちゃん”です・・・
かかとが硬くなるのを防ぐためにかかとにはめて生活しているんです。
今日はうーたんが勝手に私から奪いはめています。
いや、はまっています。

ころころ
どうでしょ。この顔。
『うへへ』
なんか目がエロい・・・?
楽しそうなので止めませんけど昨日も私のかかとにあったものなので、くちゃいですよ。

いちゃ?
そして最後は眠いうーたんと眠いないちんのまったり写真。
あごのせるんじゃありません!!
なーさんもどうでもいいみたいです。

かわいいじゃないか2羽ともっっ
いつもそうだといいのにねぇ。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:54 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ういろ112日目182g+ないろ30日目144g

おっ、これはフライトスーツっ?と思ったら、NALさんのかかと用だったんですね。
フライトスーツは今一だけど、かかとスーツ???はOK。  !そうか、NALさんのにほい付きなら自らかぶってくれるってことですよねっ^m^ フライトスーツはいちゃいます?(笑

ないろちゃん、日に日になじんでますね~v-238 こーいう、v-238v-238写真って、みているこちらも(●^o^●)です。

あ、そうそう。NALさんのお宅のデジイチくん。nikon D80なんですか? 私もついにデジイチデビューしようと思い、買っちゃいましたよ。D80!!
レンズはタムロンの18-200マクロ??ん~、良くわからん。色々教えてくださいね~(^^)/~~~

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/02 22:51 | edit

びびおどさんこんばんはー

そうなんです。
かかと用でしたー
ういろは丸い筒を被るの大好きなのでフライトスーツも首にひっかけるタイプが良いのかもですねw
手作りするしかないですねーっっ
に、匂いもつけないとダメですかねー(>_<)

びびおどさんもデジ一デビューですねっっっ
私もD80ですよー!!おそろい♪
私が購入した時点で他の類似機種と比べて評価も高く値段的にも妥協できるところだったのでコレにしましたー!!
私はレンズはとにかく明るい事にこだわったので「Ai AF Nikkor50mm F1.4D」にしました。ぶっちゃけF1.4がなかったらズームにしていたかも・・・
びびおどさんのレンズは「タムロン AF 18-200㎜ F3.5-6.3」でしょうか?
オールマイティに利用しやすいレンズですよね。
ぐぐっと寄れるのがすごくうらやましい・・・
私のレンズだと単焦点なので距離が近いとボケるので被写体までの距離を注意しないととんでもないことになるんですよーぅ。
寄りたいときもあるのでズームとかマクロとかあればなーと思うこともありますよぅ
まぁ、まずは腕を上げてから考えるべきことですよねっっ
これからの、デジ一ライフを満喫してくださいねーブログの写真も楽しみでーす!!
そして素敵加工もさらに鮮やかに強力になるのを楽しみにしていますねっっ\(^o^)/

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/02 23:23 | edit

Re:ういろ112日目182g+ないろ30日目144g

おもしろいですね~。安心して潜っているんでしょうね。怖がらないのですか?
最近私の放鳥時間が少ないので、あまりベルに冒険させてませんが、こういう遊び方もいいかもしれませんね。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/12/03 19:34 | edit

Rの母さんこんばんはー

筒が大好きなんですよー
ういろはこういうちょうと体がすぽっと入るものが良いみたいで筒を見せると飛び込んできますw
対してないろはカミカミするだけで中には入りませんねー
やはり性格が違うみたいです。
それぞれですよね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/03 20:07 | edit

うわ~いD80

NALさん。びびおどさん。こんばんは~
びびおどさん!D80お迎えしたんですか~
しかもマクロレンズ!おめでとうございます。
これは興味津々です。
実は私もマクロレンズがいいかな~って思っているところですから、びびおどさんの使い勝手をお聞きしながら選びたいと思います。
私もそのタムロンのレンズのF値知りたいです。
NALさんみたいに1.4じゃなくてもう少し大きな数字でも十分に夜間の室内で撮れるか教えて下さ~い(*^^*)

URL | まる #u2lyCPR2
2007/12/03 21:17 | edit

Re:ういろ112日目182g+ないろ30日目144g

ういろちゃん、すっぽりはまって顔だけ出してるとこおもしろい~ものすごい楽しそう!まさかカカトカバーをかぶって遊ぶものになるとはこれを作った人も考えてなかったでしょうね(^^;

ういろちゃんとないろちゃんと2人でまったりしてるとこたまりません~かわいぃーv-238

URL | totoko #-
2007/12/03 21:36 | edit

Re:ういろ112日目182g+ないろ30日目144g

こんばんは。
私も新しいフライトスーツかと思っちゃいました。
う~ん。
匂い付き。
良いかもですね。うーたん喜んで着たりして・・・。
デジイチよさそうですね~。
みんなが買い始めると欲しくなる~ぅ。
びびおどさんのこれからの写真も楽しみですね~。
今でも充分きれいですけどね。

そうそう。
フライトスーツ、買うことにしました。
オンちゃんの反応やいかに?。
だいだいみなさんので予想は付いてますよ~。

今日もラブラブ?いいですね~。
あご乗せ。笑えます。





URL | あー #-
2007/12/03 22:02 | edit

Re:ういろ112日目182g+ないろ30日目144g

わはは!
かかとちゃんからこんにちは!のういろちゃん、笑えます~!!
こういう微妙に顔が出るかぶりものとか大好きですよね!
あーもう似合うなあ、ういろちゃんwww

ういろちゃん、ないろちゃん仲いいですね♪
これだけ仲良くできるなら十分だとおもいますよー!

URL | りの #-
2007/12/03 22:10 | edit

Re:ういろ112日目182g+ないろ30日目144g

まるさん、あーさん、期待してて下さいね^^;
って、全く自信ないっ!!
でも、頑張るp(・∩・)q

NALさん、さっすが!!
タムロン AF 18-200㎜ F3.5-6.3です!!
NALさんがご使用になっている F1.4Dも欲しいんですよ。会社の写真部だった奴が、「室内で撮影するならFは1レベルの明るいレンズがいいですよ~」といっていたので。
たしかSIGMAにもありますよね。どーしようか迷ってます(って、まずは撮ってみろっ!!と怒られそうですね)
奴らが飛んでいるのを、大リーグボール1号が止まってみえる花形くんのように(NALさん巨人の星ってご存知ですか?)撮影してみたいんですよ。

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/03 23:53 | edit

きた~!

こんばんはー!
びびおどさんデビューですか!?
って、事はボーナスたんまり?
いいな~。レンズの話で盛り上がれて・・・
あれ?まるさんも使用レンズってF値いくつ?
ウチので5.6ですよ。

おお!ごめんよ!!ういろちゃん!!!
おばちゃん3枚目の写真で爆笑しちゃったわ。
なにやってもかわいいな~君は~~~。
ないろちゃん・・・諦めモード?眠さには勝てない?

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/12/04 01:06 | edit

まるさんこんばんはー

私の感覚で言うとF2くらいまでなら室内でも綺麗に明るく見えますねー
でもF3に行くと私は画像処理しちゃいます。
でもですねっっ
パソコンで表現する程度であればF3くらいまで大丈夫だと思います。
パソコンってバックライトがあって明るく見えますし少し画像の大きさも小さいので問題なさそうですよー。
A4印刷になると今度はピントの問題などで難しい部分も出てきそうですしね・・・どうなのかしら?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/04 21:38 | edit

totokoさんこんばんはー

なんだかtotokoさんからコメントいただけると本当にパソコンのご機嫌(ウィルスソフトのご機嫌?)が良くなったんだなーと思いますw

かかとカバーは大好評でこの日ずーともぐってました。
穴がつぶれ難い素材なので下に落ちていても飛び込める空間ができるのでそこに頭をつっこむのが楽しいみたいですw
かぶった状態でテクテク歩くのでピンクのキノコが動いているようで妙な感じです。
そして前ちゃんと見えてないのでいろいろなものにぶつかってますが楽しそうです。
ぶつかると頭のかかとカバーが外れるのでまた被りなおす・・・と繰り返してます。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/04 21:41 | edit

あーさんこんばんはー

オンちゃんのフライトスーツデビュー楽しみですねー
若い?うちから慣れさせておく方がよいみたいですけどスーツ最初から好きな子聞かないので最初はいやかもですね。
でも楽しいかもと思えればきっと喜んできてくれますよー

我が家ではすでにあきらめぎみですが・・・

顎のせうーたんウザすぎますねーw
でもないちんは最近あきらめぎみ?らしくて気にしないみたいです。
一緒に寝てますよー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/04 21:51 | edit

りのさんこんばんはー

かかとスーツ!ちこりちゃんもいかがですかー?
もし利用されなくても自分用になりますよっ
これから寒い冬オススメの一品です~♪♪♪

ういろとないろ仲良しっぽくなってきましたでしょうか?
最近は放鳥中ほかって置くんですけど、最初はういろがないろを追っかけまわしてないろはギャーギャーにげまわるんですがしばらくするとういろが落ち着くので逆にないろがちょっかい出している姿がみうけられます。
本当によかった。
最初はどうなることかと不安でしかたなかったですよーぅ。

そうそう、現在こんぱまる名古屋店のスミインコちゃんは相性がイマイチだったんですが大阪店にいるスミインコちゃん。
まだプラケの中の子らしいのですがかわいくないですか?
このくらいなら仲良くなれないかなーなんて思っています・・・でもこれ以上は難しいかもと・・・どうしよう・・・迷走中です。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/04 21:55 | edit

びびおどさんこんばんはー

よかった!
レンズ合ってましたかっっ
F値から考えると夜の室内だと多少暗いと感じるかもしれませんがびびおどさんは加工技術もありますし問題ないのではないかと思いますです。

あとシグマの明るいレンズは「30mm F1.4 EX DC」の単焦点レンズとかこのくらいでしょうか?
30mmという焦点距離とF1.4の明るさが魅力だと思いますが大きさってこれどのくらいでしょ?はて?
「Ai AF Nikkor 28mm F1.4D」などもよさげですよ。ただし、値段がかわいくないですが・・・

花形分かりますよっっ
巨人の星ってたしかアタックナンバー1とか同時期にやってましたよねぇ?
個人的には手塚治虫氏方向に進んでいたのであまり見ていませんでした。
ヒュウマの姉ちゃんが木の隅からのぞいているシーンとかちゃぶ台返しとかしか覚えておりません・・・ごめんなさい。
でも消える魔球はわかる!!

シャッタースピードを上げれば競馬の撮影も容易なくらい瞬間が撮れます!!
しかーい室内しかも夜間となるとかなり暗くなる可能性がありますのでまずはやってみてくださいー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/04 22:12 | edit

nishiさんこんばんはー

あははー
びびおどさんとレンズ話に花咲かせてしまいました。
楽しいです!
でもレンズって本当にピンキリで本体より高いのがわんさか・・・とても簡単に手だせる代物ではないですね。話だけで楽しんでいますヨ。

ういろもないろも最近仲良さげで私としては嬉しいかぎりです。
最初のころのドツつあいが続いたらもうどうしようかと・・・
でも最近余裕がでてきてスミインコちゃんばっかり目がいきます。
スミインコはやはり私の中で気になる子のようですよーw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/04 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/131-a732a3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


