いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ114日目186g+ないろ32日目144g  

あれ?きたの?
ケージ棚の上段でまったり中のないちんの所へういろがやってきました。
いつもうーたんはないちんを見つけると駆け寄ってきてちょっかいかけるのでないちんが落ち着きません。
でも今日発見したんです、うーたんが追いかけて舐めまわしているとやっぱり飽きるんですよ。
そうすると、うーたん勝手に独りで遊び始めたり毛づくろいはじめたりするんですが。
それまで逃げていたないちんが追っかけが来なくなったとたんに
『あれ?追いかけないの?』と、うーたんによって行きうーたんの後ろ頭をつくつくひっぱります。
しばらく足蹴にされてまたキャーキャー逃げるのですがまた構ってもらえなくなると寄っていって蹴り!
構って欲しいのか・・・と一安心?
ないちんの愛情表現はちょっとばかり分かり難いみたいです。

あははー

換羽でちょっとイライラ
現在換羽期間中のうーたんはちょっとしたことで興奮しちゃいます。
だからないちんとコロコロしている最中にないちんが力加減間違えちゃうと怒って「ガブリ」当然ないちんしばらく逃げまくりです。
ないちんの力加減が上手くなったらもっと仲良くなれるのにねー
あと換羽早く終わるといいね。

またきたのー?
床の上で独りで遊んでいたないちんの元にうーたんが近づきコロコロ。
今日はめずらしいないちんからなめなめしてあげているようです。
かわいーーーー。

やっと独りきりだワ
うーたんが水浴びに行ったので1羽でまったりないちんです。
勝手できてラッキー?って感じ?
きゅるきゅる楽しそうですよー
ってそういえば、ないちんはうーたんみたいな眠った写真とか見ませんねー
女優かしら?

またまた来たのぉぉぉ?
そしてまたも、うーたんが隙をみて寄っていきます。
あれ?これ水浴び前だ・・・写真の順番間違えたみたいですねー
上のないちんピン写真と入れ違いました。
まーいいや。
さすがにウザいのでないちん引き気味。

関係ないけど2羽の後ろにある小さな公園ゴミ箱が最近のお気に入りデス。
雑貨屋さんで気に入って衝動買いです~♪

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:32 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

ローリー同士

こんばんは~♪
やっぱりローリー同士のコロコロはかわいいですね~!!
うーたんとないちんいいコンビですよん(‘∀`*)b
ないちん、一度も目を瞑ってないなんて、女優ですよ~鳥って意外に目を瞑ったりした写真が撮れますもんね~
現在我が家のトラも換羽中?みたいですよ~うーたんと一緒だぁ☆
ちょっとしたことでイラつくみたいです。放鳥時間は短めで我慢してもらってますー!!うふふ。
私では手に負えません~(笑)妙にてん@ルリコンゴウに攻撃しに行くんですよねー困ったもんです。

URL | aya #-
2007/12/04 22:29 | edit

ゴミ箱に目が行きました(*^^*)

NALさん。こんばんは。
ういろちゃんとないろちゃん。良い感じじゃないですか~
以前のNALさんの心配が嘘のよう(笑
仲良しになって本当に良かったですね。
これからはもっともっと仲良し?というかラブラブ写真が撮れるようになりますね~
楽しみにしてます(*^^*)
いつもながらNALさんの家の小物ってかわいいですよね。
ういろちゃんたちの写真のバックに写る小物に目が釘付けです(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2007/12/04 22:36 | edit

Re:ういろ114日目186g+ないろ32日目144g

ういろちゃんがくわえているのは、???

ないろちゃーん、構ってほしいのねv-238
ラブラブじゃあないですか(^^♪
お二方に、babyができたら、どんな配色になるんでしょ?気になる~!!

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/05 01:26 | edit

ないちんもレディなのですー

普段は、『なによ、アナタ』みたいな態度していても、相手が来なくなると、『もぅ~、アタシのことはっっ?』みたいになるのでは(笑)
押して引く…うーたんのテクニックだったら、かなり高度ですなぁ(爆)
なーんて、まだまだ、ふたりには、そんな駆け引きはないかな^^
でも、ないちん、ちょっと『ツンデレ』を身につけつつあるのかな?
ふっふっふっふ、素敵<基準が変です(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/12/05 03:08 | edit

Re:ういろ114日目186g+ないろ32日目144g

ういろちゃん、換羽中なんですね~
換羽中はかゆくてイライラするみたいですもんね。
あのツクツクを私はついついほぐしたくなるんですが、大抵怒られます…痛いのかな…
他の子にほぐしてもらうのは大好きなくせに~!
ういろちゃんもないろちゃんにほぐしてもらえるといいですね♪
でもローリーってお互い羽繕いするのも転がってやるのかー!とちょっと感動しましたww
そこまで横になってやらなくても…ww

URL | りの #-
2007/12/05 09:24 | edit

勉強して・・・。

こんばんは。
ういろちゃん・・・女心勉強しないとね。(笑
押し捲って嫌われていたのにね・・・
ないろちゃんもお子ちゃまから一歩成長したのかな?
ういろちゃんが少しお兄ちゃんになったのかな?
もも引きもたくましくなって・・・。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/12/05 19:34 | edit

ayaさんこんばんはー

へへへ。
良いコンビになってきましたかねー
本当に良かった。一安心です。
換羽中のうーたんはたまに凶暴なのでそこだけ気をつけないといけませんねー
でも基本変わっていないんですが換羽ってこんなものでしょうかねー?
そうそうないちんの目は昔の写真みていたら二枚ありました~
一枚はなでなでされて『きもちいー』の顔のとき。
もう一枚はうーたんに顔つかまれて『うきゃ』と目瞑ったとき。
1羽での目つむり写真はなかったです♪

トラちゃんはてんちゃんに挑みますかっっ
かっこいー!!
でも無茶すぎますよぅぅ
トラちゃんのバイタリティはうーたんには足りないかもですねー
うーたんせいぜい動かないぬいぐるみを振り回す程度。
あとはテレビの画面に向かって勝利ポーズしてます。
なんだそりゃ!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/05 21:31 | edit

まるさんこんばんはー

本当に2羽が仲良くなっていくのが嬉しいです!!
毎日たぶん私ニヤニヤしてるんでしょうねーw
しかし今度はないちんが旦那だけ強く噛むようになってしまって・・・私にはそれほど強く噛んだりしないのに旦那が手に乗せようと手を差し出すとテクテク歩いてきてガブリ
流血してます・・・

なぜなんでしょう。
うーたんは誰でもいいみたいで私でも旦那でも私の母でも顔を見れば寄っていきます。
女の子のが神経質なのでしょうか?

小物かわいいですかー?
わーい♪可愛いもの大好きなので嬉しいですよー♪
カメラ購入してから背景小物にこだわるようになった気がします♪
あまり増やすと片付けが大変なのになーと思いながら買っちゃうんですよね~(*^_^*)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/05 21:53 | edit

びびおどさんこんばんはー

ういろが咥えているのはスポンジキューブの部品ですw
このクッション材のようなフニフニ感が好きなようで2羽ともくいつきがいいですよー♪

そうなんですよー
2羽に二世できたらどんなん?とは旦那とよく話しています。
本当は女の子はスミインコかもしれない時には「大人になっても頭が黒いままのキスジインコがいい!!」と言い張ってましたが。
ヒインコだと結局頭は赤いままみたいw
どんな感じでしょうねー
面白い配色になりそうですよ赤ベースの綺麗なキスジとかでたら芸術ですねー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/05 21:56 | edit

ひなたさんこんばんはー

なーさんツンデレ疑惑っっ!?
なんだかかわいい♪

あ、最近は「ヤンデレ」?ってやつが流行っているらしいですよね。
私最初にヤンデレって単語聞いたときにヤンキー(死後)のデレ?って思いました。
ヤンって病んでるのヤンなんですってねー

どんなだ?と思いますがソレが流行る理由はどこから来ているんでしょ。
実際いるならツンデレはかわいい子ならなんとなくアリ?と思いますけどヤンデレはナシ・・・個人的主観バリバリですけど・・・

友人には欲しくないかも・・・デス。

あれ?なんかうーたんとないちんの話からずれてる気がする!!
ま、いいですかね。たまにはw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/05 22:00 | edit

りのさんこんばんはー

換羽中みたいです。
毎日少しづつ羽が抜けるので綺麗なものだけストックしているんですけどなかなかたまるようでたまりません。
ポイしちゃっている分もずいぶんありますしねー(-"-)
あとは羽は長く保管すると虫が付くので防虫剤いれとかなきゃ・・・冬だから乾燥季節でラッキーくらいですね。<虫少なめですからw

つくつくは触らせてもくれませんよぅ
ないちんはつくつくあたりをなでなでする分には大喜びなんですけどねー
触ろうものなら抵抗が大きくて難しいかな。
やっぱりどの子も同じですねー♪

そうなんですよー
ローリーはやっぱりイチャイチャもローリーでした。
つねに足はホールド状態でゴロゴロなめなめしています。
ウザ・・・
うーたんの毛づくろいは下手みたいでないちんよく怒ってます(~o~)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/05 22:04 | edit

nishiさんこんばんはー

本当に最初の頃はどうなることやらと思いましたがなんとか形になってくれそうでよかったですよーっっ
ういろにとってはオンリーだったのにジェラシーもあると思いますが今思えば特別意識が少し薄らいでよい感じにないろ影響が今のところ出ているようです。

ないろは・・・最初のヒナの頃よりも今のが知恵が付いた分何に対しても臆病になりました。
うーたんが脅かすから余計かも?
もう少し大人に近づいたら平気なのかもしれませんがまだまだ逃げ腰ですね。

ういろの股引さいきん本当に太くたくましくなってきました。
昔の写真みたら今の足が『太っっっ!!』って言っちゃいますね(^。^)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/05 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/132-ad4dda9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


