いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ115日目178g+ないろ33日目148g  

みずあびー
最近換羽中で水浴び大好きうーたんです。
大好きって言っても1日置きなんですけどね・・・毎日連れて行くのにやらないんだなこれが。
やるときはやるよって顔してます。

濡れた後の手入れが大変なんだよね
うーたんの場合タオルドライは楽しいらしくタオル見せると自分から飛びついてくるんですが一通りドライした後はあまり毛づくろいしません。
勝手に遊んで乾いたらそれでいっかーって感じ。
横着モノめ。

手入れより遊びたいなぁ・・・
だからこの玩具籠の中にタオルひいておくと勝手にあそびつつタオルでドライドライ
遊びたがりなの知っているので飼い主も賢くなりました。
もうすぐ1/3年一緒にいるんだからわかるぞな。

シャワー!!!(きゅるるるる)
ないちんのシャワーシーンw
最近ないちんは毎日シャワータイムです。
シャワーを出して置いておくと勝手にジャバジャバやっています。
昔、修行僧のようにかけられるだけだったのにすっかり成長して自分からねっころがるまでになりましたよー
うーたんのようにタライの水には興味なくシャワーの下を走りぬけ水浴びしてます。
下に流れている水が楽しいらしくよくごろんごろんころげています。
かわいいけど・・・どうしてこうも違うのかなー?
ないちんらくちんだからいいけどね♪

最近、修行僧卒業したんだから!!
いつも頭割れちゃうんだよね。
なんでかね。
つむじでもあるのかな?

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:17 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ういろ115日目178g+ないろ33日目148g

今日は入浴シリーズですね。
なんだかNALさんのところは何しても絵になりますね~。
オンちゃんはやっとこさ水浴び大好きになってきましたよ。入浴タイプはうーたんとよくにてますよ。
そうそう・・・。つむじ!
家の子はたぶん無いですが、ブログ村に参加されている FREDY LOVE(フレディラブ) さん(同じインコのところにいらっしゃいます。つづり違うかも。URL貼り付け用意してなくてすいません)のところのオキナインコのトトちゃんがつむじ?みたいなのがありますよ~。
よかったら見てみてくださいね。
私はまだ覗き逃げしてま~す。

URL | あー #-
2007/12/05 22:58 | edit

赤い子は赤いまま!

NALさんこんばんは。
今日は本当に寒かったですね。
これからずっとこんなんかと思うとぞっとします。
ここよりNALさんのところのほうが雪つもりやすいから、ちょっとここよりも寒いのかしら?

クーアたちもそうだけど、ういろちゃんは羽がぬれると黒っぽくなっちゃいますよね。
でもヒインコちゃんの赤い羽根はぬれても鮮やか!
お風呂のタイルの色が淡いのでないろちゃんの羽の赤が映えますね(*^^*)

URL | まる #u2lyCPR2
2007/12/05 23:04 | edit

濡れインコ・・・。

こんばんは。
ウチのは貧乏神さまのようになりますが
ういろちゃんもないろちゃんもかわいいまま・・・
いいなぁ~~~なぜ、同じローリーなのに・・・。
ウチは濡れると灰色?茶色?系ですね。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/12/05 23:27 | edit

Re:ういろ115日目178g+ないろ33日目148g

ほんとだ~!
ういろちゃんもないろちゃんも、濡れても綺麗な羽の色!
ビビアンは、キイロイちゃん同様貧乏神様で、オードリーは、頭が割れちゃいます。羽の生え方ですかね~。

風呂、毎日はいりたがるのに、1週間に1~2回ですね。準備してあげても入らないんですよ。奴らはっ!

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/05 23:46 | edit

あーさんこんばんはー

いえいえ
絵なんてとんでもないですよー
カメラのボケのおかげできちゃない部分がボケているのでさっぱりして見えるだけなのです<コレ本当。

オンちゃん水浴び大好きになりましたかっっ
ローリーの水浴びは本当に豪快ですよねぇ
鼻に入りそうなのに遠慮ってものを知りません。

つむじ話題のっていただけてありがとうございます(*^_^*)
オキナインコはデコのところにつむじありますね!!
こんぱまるでオキナインコを見るたびに「つむじちゃーん♪」と呼んでつついてますよー
あれだけはっきりつむじがあると指でつつきたくなりません?
私だけ?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/06 21:07 | edit

まるさんこんばんはー

寒い寒いさむーーーーーーーい!
お布団から出たくない季節到来ですね。
私も女性の天敵冷え性なのでこの季節は苦手です。
まるさん宅よりもこちらのが雪とか多いんでしょうか・・・毎年なぜここらは北国よりも温度が低いかねっっって思いますよね。
実際温度よりも低く感じる「底冷え」が芯から熱を奪いますね~
あ、だから名古屋人は地下生息しているんでしたっけ。納得。

クーアちゃんたちも黒っぽくなりますかー
うーたん水浴び後はスミインコに大変身です。
二度美味しいローリー?
そういえばないろは色があまり変化ないですねー
言われて初めて気がつきました。
頭の羽がぱっくり割れて面白い事しか気づいておらず・・・(^^ゞ
ということはキスジインコとコシジロインコの羽は似ているのかもしれませんねー
うーたん頭羽割れませんがウニになります。
つくつく。
コシジロもですかねー
ヒインコは羽が細かいというか羽毛が細やかなのでくっついちゃうみたいですねー
2羽並べると水浴び後は大人しいし面白い顔しているので笑ってしまうんですか。
隙をみせると2羽に飛びつかれて湿るシャツ・・・寒いです(-"-)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/06 21:13 | edit

nishiさんこんばんはー

貧乏神ちゃんですか?
ブラウングレーの小鳥になるんですか・・・?
あの鮮やかな子がグレー???
むむむ。イメージが湧かないですよ。
今度入浴後の姿を是非見せてくださいー

ういろとないろは終わると人にくっつきたがるので今の季節とてもさむーい感じです。
さむいからというよりもどうやら体を拭きたいから・・・タオルがわりの都合がいい飼い主になりつつあります。
うーたんはまだタオルが大好きなので助かりますが、ないちんまったくタオルに興味しめさないので結局逃げられて肩や首元がしっとり・・・

入浴後はしばらくケージ内で遠赤外線ヒーターの恩恵にあずかってもらっていますが出してと騒ぐので結局私の肩でヒーターに当ってます。
私も暖かいですけど乾燥しそうでイヤん(-"-)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/06 21:18 | edit

びびおどさんこんばんはー

私もヒインコあんまり変わらないんだと、まるさんのコメントで気がつきました(てへ
うーたんはスミインコになるのでしばらく「スミちゃーん」と呼ばれています。
その呼びかけで寄ってくるところが面白いんですけどねw
オードリーちゃんはなんとなくないろと羽の感じが似ているとおもうのですよー
ふわふわな感じ。
なのできっと羽毛が細かくて柔らかいので束になっちゃうんですねー
だから頭羽ぱっくり?
かわいいんですけど笑わせないでーって毎回言ってます。
そのうち覚えそうでコワイ。
そしてnishiさんと同じくビビアンちゃんの貧乏神ちゃん?
これがイメージ湧かないんですよー
どんなのでしょ・・・あデジ一使って激写してくださいーーーー!!
うふふ。
宿題ですね<勝手に!

お風呂空間は好きなのに水浴びはたまになんですねーw
いろいろ考えているんですかね。
今日は寒いし水もつめたいからヤーメタとか。
うーたんはタライの水の温度確認しますねー
冷たいとはいりません。
少しだけ暖かい水を入れてやると入るというわがままさんです。
人間ではとても我慢できない程度のうっすらぬるい?くらいの水なんですが昔飼っていたセキセイインコはあまり気にせず冷たくてもなんでも入りたいときに入っていたのでビックリです。
ローリーのが暖かい国の子だからかなー?
私も寒いのでぬるいほうが嬉しいんですけどね。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/06 21:26 | edit

Re:ういろ115日目178g+ないろ33日目148g

NALさん、そうそう、そーなんですよっ!
水温、飲んで確認してます。奴らはっ。
うちも最近、なまぬる~いのにしてます。

風呂あがり、奴らはバスタオルは勿論、私または嫁の髪の毛&服で水気をふき取ります。すーりすーりっと。
中途半端に濡れるので、人間も寒いです。

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/07 00:26 | edit

どっちも素敵な入浴シーン♪

ほんと、どっちも可愛くお風呂してくれますね^^
ああ、うらやましー(笑)
うちの拾いインコも、タイプは、ないちん寄り。
お風呂は怖いらしくて、ダメですが、キッチンの水流で水浴びしてます。
もっと、ばしゃばしゃしてもいいのに…と思いながら、やつを見守っています(笑)
インコの中には、水浴び嫌いな子もいると聞いていたので、まだ浴びてくれるだけ、いいとします。
ええ、妥協です(爆)
タオルドライなんて、夢のまた夢…肩の上で、ぶるるるるーっっとされた日には、耳と頬と髪が被害に合いますが、肩に乗るようになっただけマシだと思って、殺意を抑えています<をい(笑)

しっかし、ないちんの赤い色が鮮やかで可愛い♪
うーたんのつくつくも、萌えポイントですなぁ♪
うっしっし。

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/12/07 04:12 | edit

びびおどさんこんばんはー♪

やっぱり!!
一緒だ!!舌でなめなめ温度計りますねー
面白いっっ

そして風呂上りも一緒・・・どこも苦労は同じなんですねーw
まぁ、かわいいんですけど寒いんですよねぇ
コノ季節・・・
夏なら全然OKなんですけどねー
我が家ではないちんが私にべったりになってきたのでないちんは私で拭うわけですが・・・ないろは毎日水浴びするんですよーーーー
ういろなら一日おきとかスパンが少し長いのに毎日さむいーーーーーーー(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/07 22:53 | edit

ひなたさんこんばんはー

ないちん寄りですかっっ
でも小さい子の中ではしない子は本当にしないので良かったんですよねきっと。
飼い主は大変?ですけどねw

でも本当にずいぶんなれましたねー
愛情の賜物ですね♪
肩に乗ったりくつろぐ姿はやっぱり安心した人のところでないとやりませんしねー
うふふ。
小さくて軽い体重が懐かしいなー・・・

2羽は萌ポイントいっぱいですよーw
飼い主限定かどうかかなりマニアな部分もありますが・・・でもかわいいのです。<親ばか

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/07 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/133-efb90438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


