いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ117日目+ないろ35日目(体重未測定)  

う?
ないちんがカメラも後ろのういろも気にしてます。
うーたんは『どーしよっかなー?』と思案中~

はっ!
どんどん近づきます。
そろそろないちんヤバイ!と思い始めましたw

やっぱりー!!
そしてやっぱり舐められるっっ
ないちんの数少ない目つぶり写真ですw
仲良くなってよかったなーと思いつつ面白い写真も撮れるようにもなりニヤニヤしながら写真撮ってます。

関係ないけど、ういろとないろの配色ってクリスマスですね・・・
うーたんはむしろ1羽でクリスマスツリーのようなので頭には☆が欲しいところ。
ないちんは・・・サンタクロース?女の子なので萌系サンタで!!
あはは~

そうそう父が今年いっぱいで今の病院を退院することになり現在自宅が改装中です。
車椅子が入れるようにしないとね。
今の法制度では最長3ヶ月までが限界なんですね・・・それでも4ヶ月居させてもらったのでよしとしないといけないのかなぁ。
これからが正念場です。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:49 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ういろ117日目+ないろ35日目(体重未測定)

こんばんは^^
お父様の退院がきまって一安心ですね。やっぱり自宅が一番くつろげるのではないでしょうか?
ういろちゃんとないろちゃんを見て元気になってくれるといいですね。
笑うことが一番の薬かもしれません。

URL | 名無しさん #pUa7zF3g
2007/12/07 23:19 | edit

クリスマスツリーとサンタさん。かわいすぎ~

おとうさま。退院が決まってよかったですね。
順調に回復されていると言うことでしょう。
でもこれからお母様とNALさんが大変ですね。
今は介護制度があるのでうまく使って負担が家族だけにかからないように出来ると良いですね。
それでも介護には休みがないので大変だと思います。
でもお父様は家に帰って来るのが一番の楽しみなんでしょうね。
お母さんとNALさん力をあわせてがんばって。
ここでの応援しか出来ないけど。

疲れたらういろちゃんとないろちゃんが待ってますよ。
くれぐれもがんばり過ぎないでくださいね。

URL | まる #u2lyCPR2
2007/12/07 23:27 | edit

Re:ういろ117日目+ないろ35日目(体重未測定)

どの写真にもうーたんの姿が・・・。
ごめんなさい。
うーたんうざい!って思っちゃいました。
はははっ。
でも仲よさそうに見えるからいい関係なんでしょね~。

NALさんのお父さん順調そうですね。
家族の負担は大きくなるかもしれませんが、やっぱり家がいいみたいですよ。ってまさきはいつも退院したら言ってます。
私も応援しますよ~。
コメントも勝手にいれているので、疲れたときとかは返信とかきにしなくて良いですよ。
無理は禁物ですからね~。
たっぷり いんこず に癒されてもらってくださいね。

URL | あー #-
2007/12/08 00:20 | edit

ひとまず、ほっと。

お父様が帰ってくるとのことで、NALさんも、見えないところで心配するよりは、ほっと出来ますか?
自宅だと、行き届かない点が出てくるかもしれませんが、家族と一緒だと、乗り越えていけそうですね。
これからが、大変なのかもしれないですが、がんばってくださいね。
NALさんには、力強い、ローリーセラピーがありますよ(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/12/08 03:36 | edit

Re:ういろ117日目+ないろ35日目(体重未測定)

ほんとに2人ともクリスマスカラーですね~バックに雪の景色とと星空が欲しいところです!

ないろちゃんも黙って待ってるってことはうちろちゃんになめられるのは嫌じゃないんですね。2人の仲良しな姿はほんとに和みます♪お父さまにもこのカワイイ2人を見せてあげたらちょっと癒されるかもしれないですね?!

URL | totoko #nmxoCd6A
2007/12/08 13:38 | edit

23:19:10にコメントいただいた方へ

やっと退院日が決まりました~
家族としてはそうですねー家での介護は大変にもなりますが病院まで行かなくて良いので楽になる部分もあります。
ただし、リハビリは必要なので病院に通うとなると今回は体力的に大変かもです。
がんばりますよぅ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/08 20:34 | edit

まるさんこんばんはー

そうなんですよねー
退院は喜ぶべきことなんですが家での介護は家族だけでは限界があるのでお手伝いいただく方など考えたいと思っています。
ケアマネージャーさんという介護の道具とかいろいろと相談にのってくれる方を今後お願いするのでその方などにご相談しつつ考えてます!!

ういろとないろはマイペースに慰めてくれています。
元気に仲良くしているとこいつらかわいいなーと思えるのでそういう気持ちが良い効果がでるんですねー
セラピーですね♪

毎日ピーピービービー餌要求してくるういろとないろをみていると。
食って大事だなとおもって自分もご飯を抜くことがないように気をつけるようになりましたw
そして鳥玩具で遊ぶこともわすれない。
ということで私もういろとないろで遊ぶのです♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/08 20:47 | edit

あーさんこんばんはー

あはははは。
ウザイんですよ本当に。
カメラの前にいつのまにか立っていることが多いういろさんです。
当然ないろを写真撮影しようとするとどこから狙っていることに!!
タイミングよく今回は後ろ側だったので写真にきれいに入っちゃいましたねー♪

父親はそうですねー家に戻ると今まで看護師さんにお願いしていたことができなくなるので家族の手でやらなければなりません。
あとは、入浴は家族だけでは難しい状況なので外部の介護者をお願いすることになりそうです。
まあ、リハビリ専門病院に行くことも考えているのでどうするか考える時期なんですけどねー
いろいろネットでも探してますよー
寒くなるので温泉病院とかいろいろ・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/08 20:54 | edit

ひなたさんこんばんはー

自宅に戻れば本人のストレスが少し減るのでイライラが落ち着くといいなーと思っています。
それよりもリハビリが自宅ではやりきれないのでどうしようかと思案中です。
リハビリ専門のところに行くことも思案しつつ考えていますのでどうなることやらですね。
でも介護している側が凹んでもしょうがないので前向きにがんばりますよー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/08 20:55 | edit

totokoさんこんばんはー

そうなんですクリスマスカラー
雑貨屋さんに行って、なんだか見たことのある配色だなーと思ったら!!我が家に動くクリスマスツリーあるじゃない!!と気づいてしまいました。
あはははは。
かわいいツリーとサンタですよ♪
夜空をバックに・・・・じっとしていなさそうなので合成しますかね♪

ないろもういろが来るまでジッと観察しているということは一応仲良しみたいですねー
構ってもらえないと逆に寄っていきますしね♪
この子たちが元気でいつまでもいてくれることが励みになりますねー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/08 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/134-264603d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


