いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ118日目182g+ないろ36日目142g  

そういえば、うーたんの体重は180少しすぎたくらいで定着しつつあります。
病院の先生もそろそろ体重もストップしますよーって仰っていましたしその通りでしたね。
ないちんは一時150近くまで増えましたが最近また140前半になりつつ。
コノ子はもうしばらく変動しそうですがのんびりみまもりまーす。
食欲はういろにくらべおしとやかさんで一気に食べずに半分たべて残りを後でという調整ぶりが素敵です。
さすが女の子っっっ!!

なかよし?・・・・企み中かも。
2羽でなんだかよりそっていたので後ろから写真を撮ってみました。
素敵な雰囲気で気に入っています。
ただ、コノ後大運動会だったのでもしかしたらなんか相談していただけなのかも・・・謎です。
しっかり、うーたんは足ホールドしてますしね。
悪いこと教えちゃだめだぞーw

ういろ色のボールであそぶ
クリスマスが近いのでういろ色のボールとないろ色のボールを購入しました。
(ただのツリーに飾る玉なんですけどね。金具にみえる金色のところはプラスチックですよー♪)
ボタンがいっぱいついているのでカミカミたのしそうです。
ないろは「ういろ色ボール」に噛み付いています。
日ごろの恨み?だったりしてね。

ないろ色のボールであそぶ
そして同じようにういろも「ないろ色ボールw」をカミカミです。
配色がういろ→ないろボール/ないろ→ういろボールの方が写真的にきれいなのですよねー
かわいいわ。

まぁ、あっというまにボタンのいくつかは取られましたけどね・・・orz

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:07 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

こんばんは~♪

クリスマスボール可愛いですー☆
お互い相手のボールで遊んでるところが、仲良しさん!って感じですねー。
やっぱりローリー同士だとこうして仲良くできるんですね、いいなぁぁ(‘∀‘●)
我が家のトラは一人でギャングやってますートラとお友達というか、相性の合う仔がいるのでしょうか・・・
最近不安になるときがありますよ~
ないちんご飯の食べ方も女の子なんですね~♪
男の子はガツガツって感じですが、やっぱり女の子いいですよねー!!次も女の子お迎えしたくなりますね~

URL | aya #-
2007/12/08 21:18 | edit

Re:ういろ118日目182g+ないろ36日目142g

あら。仲の良いこと。
なんて見てたら・・・。うーたんがないちんの足を完璧押さえてますね~。バレバレですね。
ちゃっかりしてる♪。
なんだかひそひそ話ししてるみたいでいいですね。

そっか。クリスマスですね。
一応彼らは外国インコ?だからキリスト教でしょうかね。
我が家は仏教徒だから関係ね~っ。ってクリスマスを避けてましたが、今年は3インコのためにしようかな。って飾りで遊ぶうーたんとないちん見てて思いました。ケーキは飼主さんが責任持って食べようっと♪。

URL | あー #-
2007/12/08 22:52 | edit

Re:ういろ118日目182g+ないろ36日目142g

うふふ~
仲いい鳥さんたちは見てるだけでニヤニヤしちゃいますね♪
かわいいっ!!
うちは一緒に遊ぶってことはないんですよね…悪いことは一緒にやってますけど;

最近は仕事が忙しくて会社で見ることができません;
まとめてういろちゃんないろちゃん見るのが癒しですー!

URL | りの #-
2007/12/08 23:01 | edit

Re:ういろ118日目182g+ないろ36日目142g

こんばんは。ういろちゃんはないろちゃんが家族になって本当に嬉しいんですね。しっかりおてて(足)つないでかわいい~♪
いつまでも仲良しでいてね~。
クリスマスボールかわいいですね。今度自作してみようかな。。。(時間があったら^^;)

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/12/09 21:51 | edit

Re:ういろ118日目182g+ないろ36日目142g

お互いの色のボールをカミカミするって、なんだか微笑ましいですね。
うちも、びびは赤で、オードリーは緑が好きですよ。
不思議ですね。

デジイチ、やっとデビューしましたよ。
これから、勉強ですね~(^^)v

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/10 00:20 | edit

こんにちはー

ちょっとショックなことがあって、凹んでますので、気分転換にクリスマスカラーを見に来ました。
可愛い^^

うちのセキセイ、アズゥの様子が変なので、病院に連れて行ったのです。
三日間注射を打ちに通院しなければなりません…orz

元気がなくて、見ているこっちが、辛いです。
ブログにも書いてますので、こちらで長々と説明するのは、控えます。
何か情報があれば、教えてください。
とりあえずは、この三日間で改善されなくちゃ、ダメなんです(><)

ここに来てらっしゃる方々。
暗い話題で、すみません。

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/12/10 20:50 | edit

ayaさんこんばんはー

ローリー同士でないとやっぱり怖いですねー
ヤツらはハンパないですから・・・
まーほんとよくもまぁあそこまで大運動会を毎日できるものだと思います。
体重維持はあの運動量ですね、きっと!

トラちゃんとも相性の合う子いますよぅ~
ローリー女の子ちゃんどうです?
うふふふ。
次も女の子いっちゃいましょーーーーーーーーーう♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/10 22:48 | edit

あーさんこんばんはー

2羽が静かにしていることなんてめったにないのでこの写真は貴重かもです。
かなり長い間同じ体勢をしていたんですよー
めずらしー(^-^)

我が家もクリスマスは雰囲気に流されてクリスマスだからケーキくらいたべるかー程度の消極的な活動
?しかしていませんでしたが、ういろとないろがいるとコレ玩具としていいかなーとか見る視点がちがってクリスマスも楽しめそうです~
鳥たちにはクリスマスも正月もありませんものねーなんでも玩具です♪あはは

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/10 22:51 | edit

りのさんこんばんはー

りのさんお仕事おつかれさまです!!
ういろとないろで癒されるのならバリバリ見てやってください~♪
ういろとないろは今日も普通に元気です。
基本がテンション高めの鳥ってすごいなーと思う今日このごろです。
私も会社のストレスで蕁麻疹が出たりしたこともあるのでストレスだけは上手く発散させるようにしてくださいねー
たまっちゃうとなかなか消化するの大変ですものね~密やかにういろとないろ効果でストレス軽減できますように~(電波発信!)

しかし、ローリーはやっぱり他の鳥と仲良くは難しいんでしょうかねー
悪戯はOK?なんだかそれもほほえましいですねー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/10 22:55 | edit

Rの母さんこんばんはー

ういろがないろを気にしているのは絶対ですねー
見つけると気になって追い掛け回して嘗め回してしまいます。
そんなうーたんにちょっとウザってなってしまうないちんなんですが。
イジられるの最近イヤじゃないみたいでないろからぶつかっていく姿もよくみられるようになりました。
でも食欲大魔神と化したういろには誰も近づけません。
凶暴化します・・・こんど霧吹き攻撃で少し落ち着けてみようかしら・・・
あまり興奮させすぎない方がよいみたいなので霧吹きを少しだけかけて冷静にさせる手は有効みたいですよ♪

おおお、クリスマスボールの手作り楽しそう~
いいなー私も作りたい・・・けどそれよりやらなければいけないやりたいことがあるのでやっぱり無理そうです。
できたら見に行きますので是非ブログUPくださいね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/10 22:59 | edit

びびおどさんこんばんは

好きな色ってやっぱりあるんですねー
わんこと違って鳥はちゃんとカラーで見えているっていいますしね♪

うふふ。デジイチ作品さっそく見せてもらいましたよー
やっぱりきめこまかくきれいですよね。
明るさはどうでした?気にならないなら大丈夫ですよー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/10 23:00 | edit

ひなたさん元気になーれー<祈

コメント返しする前にブログにお邪魔してしまいました。

アズゥちゃんも頑張ってますよー応援してくれていることもきっと届いています!!
飼い主には何もしてやれない時でもしてもらっているって気持ちは届くので暖かく安静にしてやってください。

元気になるように私も祈っていますね!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/10 23:04 | edit

ほんとにありがとーです。

鳥さんという生き物に対する、この不安な気持ちは、なかなかわかってもらえないので、現実世界のあちこちで悩みを吐き出すわけにもいかず…(涙)
セキセイくらいのサイズの鳥って、心無い人だと、『たかが鳥におおげさな』と思われてしまう恐れがありますので、迂闊に口を滑らすことはできません。
こんな時に言われてしまったら、ショックを受けて立ち直れなくなります。
NALさん、ありがとう。
コトバをかけてもらって、嬉しいです。
この3日が、ひとまずの山場なので、アズゥと一緒に頑張ります。

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/12/11 03:05 | edit

ひなたさんこんにちは

今が大変なときだと思うのでひなたさんもつらいとは思いますが頑張ってくださいね。
ひなたさんのサイトでコメントさせて頂いた内容になっちゃいますのでここでは控えさせて頂きますね。
がんばれ~~~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/13 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/135-9dea90fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


