いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ125日目+ないろ43日目(体重未測定)  

サッカー練習
最近サッカーボールが気に入ってます。
シュートの練習に余念がありません。
目つきが真剣っぽいですよね。半開き?というのかなこれ。
たくらむ目っぽいけど・・・

かっこいい?
ボールに足かけ、ポーズ!!
全力開脚~♪
・・・足短いね・・・でも太ももはガッチリだっ!(^_^)v

女の子はボールなんて追わないの
ボールを追っかけているういろを尻目にないちんはカミカミ遊び。
オトメはボールは追っかけないのかしらねぇ
でも先日クリスマスボールを追っかけてたよね?
さては・・・うーたんに負けてボールで遊ばせてもらえなかったかな?

うわーぃ。だっこー。
うーたんが旦那にだっこをせがんでいます。
せがむときはいつもこんな顔。
「だぁぁぁぁっこぉぉぉぉ」
大変ヒナヒナ状態がかわゆいです。
この顔されると私も抱き上げちゃいますねぇ
うひひ。

おすわりもできるよ
興奮したうーたんは「おすわり」もおてのもの?
珍しい写真が撮れてました。
座ってます・・・鳥ですかこれは???

私の出番少ないね・・・
ひざの上でまったり2羽。
ないちん今日はうーたんが面白すぎて写真少なくてごめんね。
でもちゃんと2羽でいちゃこらもしてます。
(いちゃこらというよりもないちんが転がされているというかなんというか・・・)

いつも元気だなぁコノ子たちは(^^)
毎日元気に走り回っておりますよ、それにしてもうーたんの換羽がまだ続いておりまして怒りっぽいかと思いきや雛っぽいです。
常にヒナヒナしています。
そして頭はつくつく。
ほぐしてやりたいがほぐそうとすると手に餌をねだってしょうがないです。
体力的に疲れるのかうーたんはよく寝ます。
遊んでいる最中に電池が切れて止まっているときはたいてい寝ている・・・
ピタリと止まってしまうので病気?なーんてのぞきこむと寝てました。
最近はなれてきましたよ・・・静かになったら寝ている・・・と( ..)φメモメモ

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 19:13 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

うーたん、ついに・・・

うーたんお座りしちゃって~ついに犬化!?
可愛すぎます(^∀^)
いつまでたってもローリーってヒナヒナな格好したり、鳴いたり・・・本当に面白いですよね~
トラも推定1歳半~2歳くらいなんですが、(年齢がはっきりしないって言われていたんで・・・)未だにヒナのような動きをしてます♪
ないちんとのふれあいも楽しそうですね☆
この前、「一眼レフ教室」というのがあって私も習いに行ってキレイな写真が撮りたい~と思いました。場所が遠かったのでそれは却下でしたが。
NALさんの写真でいつも癒されてますよー!!!

URL | aya #-
2007/12/15 21:14 | edit

Re:ういろ125日目+ないろ43日目(体重未測定)

だぁぁぁぁっこぉぉぉぉ」のういろちゃん、ヒナヒナモード全開ですねっ、かわいいぞーv-238
しかも、「秘儀、おすわり」って、もう最高!!!いいなあ、ういろちゃんのキャラ。なごむ~(笑
やっぱ、ローリーは鳥じゃあないですよね~。

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/16 03:13 | edit

Re:ういろ125日目+ないろ43日目(体重未測定)

かわいい!。
わたしにもだっこさせてくださ~い。
とうとう犬さんになったのですね。
では近いうちにお手を。
期待してますよ~。
やっぱり男の子はサッカーボールが似合う。
オンちゃんは・・・どっちだろ?。
それにしても・・・。うーたんだけでクリスマスですね~。広げるとクリスマスツリーみたい♪。
そしてないちんはトナカイさん♪。

URL | あー #-
2007/12/16 11:26 | edit

トヨタカップ?

2枚目の写真!
「今からキックオフです!」ってアナウンスが聞こえてきそう(*^^*)
あかちーむ対緑ちーむ♪勝つのはどっち?(笑
かわいさ対決は勝負がつかないですよね♪

URL | まる #u2lyCPR2
2007/12/16 21:06 | edit

にゃはは・・・

こんばんは。
ういろちゃんは犬系?
ウチのは猫系かなぁ~?
おすわり と、きましたか!これはすご過ぎる!!
「だぁぁぁぁっこぉぉぉぉ」には鼻血ものです。(笑

ウチのはお手はできませんが握手ができますよ・・・かな?
「あっくしゅー。」って言いながら足出してきますよん。
で、指を握ってきます。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/12/17 01:00 | edit

ayaさんこんばんはー

おすわりはその後見ないのですがワンコ化は日々進んでいますw
かわゆいのですが「これ鳥?」ってなりますねー面白すぎる・・・

トラちゃん1~2才なんですかー!!
でもヒナヒナ行動はやっぱりするんですねー
ローリーっていつまでもヒナヒナなのかなかわいいなー♪

一眼レフ教室っっわ、私も参加したい!!
でも遠いならやっぱり無理ですねー
でも一度はそういう教室にいって勉強したいです!!
次のチャンスには参加したいな~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/18 21:07 | edit

びびおどさんこんばんはー

そうっっ鳥じゃないんです!きっと♪
もーたまらない感じです。
つい甘やかしちゃうんですがよくないよなーとおもいつつなでまわしちゃいますねー
そして喜ばれてまたもヒナヒナに・・・きりがありません。
でも本当にいやされます♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/18 21:08 | edit

あーさんこんばんはー

お手・・・やってみたらのっかられました。
ステップアップしかできないようです~
未熟だっっ
でもかわいいからいいやw

うーたんはボールがお気に入りで見つけるとよくヘディングしています。
つねにヘディング・・・足はスライディングでたまに?
面白すぎる鳥です。

ツリーは本当にそんな感じですよー
キラキラキスジが美しい飾りみたいであとは頭に☆を飾れば完璧ですねっっ
ないちんは色的にサンタ?かなー。
トナカイとしたら鼻赤くしなきゃ!!w

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/18 21:11 | edit

まるさんこんばんはー

サッカー中継お願いしますっっ!
ローリーばっかりのサッカーすごく楽しそうです!!
でもですねっっ
問題は・・・きっとキーパーが居なくなっちゃうってことです・・・つねに全員でボールを追いかけてしまいそう~
「どんだけー!!」

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/18 21:13 | edit

nishiさんこんばんはー

「あっくしゅー。」かわいいー
いいな・・・我が家ではまだまだ言葉はしゃべらない鳥2羽です。
ないろがゴニョゴニョ言い出しましたが意味不明。
うーたんは全く・・・むむぅ
手だしたらお手ではなくてステップアップかカミカミ道具となりますし意思の疎通ができていないモヨウ。
ローリーとのコミュニケーションは難しいですねっっ
でもかわいいからいいか・・・と思ってます<甘。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/18 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/139-406daf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


