いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ130日目+ないろ48日目  

最近体重は計測できていません・・・
ってそれより前におひさしぶりですー♪

元気元気です。
父の病気は今はお医者様にお任せするしかありませんので検査結果を静かにまっている状態です。
ひさしぶりに動画を撮ったので旦那が編集してくれたらUPできるんですが・・・
今週は旦那が遅いのでやってくれないかも・・・(/_;)

さてさて、最近私が朝あまりあそんでやれないので今日は夜は長めの放鳥をしました♪
3時間くらいかな?
朝は旦那がたぶん1時間は出しているので4時間・・・
本人(鳥)達はとても満足したのか元気です。
今日は一緒に水浴びもしたしつかれたのかも?
今は寝言をごにょごにょピヨピヨしておりますヨ
カワユス

ういろ

ういろ独り遊び中。
というか人のカバンに進入中。
コノ子はうんちするときは床に下りてからやるのでほっといても安心です。
ですが中身の何が興味を引くのかが不明。
なんだろう?
タオルかなぁ・・・うーん謎です。

ないろ

ないろ独り遊び中。
こやつは私の携帯電話がお気に入り。
カミカミしております。
まーずいぶん落としてぼろぼろなのでいまさら少しくらい傷ついてもかけても平気です。
ないろによろこんでもらおうとauでもらったLisumoつけているんですが興味は短時間でした。
残念・・・

徒競走直前

最後は徒競走直前の2羽。
コノ後室内をぐるぐる走り回ります。
ナゼ羽を利用しないかは大きな謎です。
ともかく二本足を毎日鍛える事に余念の無い2羽なのでした・・・

最近ないろまでもコウモリのようにブラブラが得意になってきたですよ。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:17 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ういろ130日目+ないろ48日目

ういろちゃん、NALさんのバックに侵入中?まぁ、潜るの大好きローリーちゃんにこーんなフワフワな気持ち良さそうなバックじゃ潜りた心に火をつけちゃいますよね(^^♪ でもうんPは床にってやっぱりおりこうちゃんだ!NALさん、うちの2羽にうんPの躾してくださいよ~。頭にするのはやめてっ!!お願い!!!状態です(>_<)

ないろちゃん、携帯がお気に入りなんですね。
ないろちゃん用?のLisumoも興味が短時間。。。
ホント、何が気に入ってもらえるのかイマイチわかりません。
今のところ、不滅の人気おもちゃは、「マウス」です。
何がそんなに好きなのかは意味不明ですv-16

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/21 00:05 | edit

鍛えているのね。

鳥なのに、せっせと足を鍛えるあたりが、素敵(笑)
動画、楽しみにしてます♪
旦那さま、よろしくです^^

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/12/21 02:35 | edit

お帰りなさい・・・

こんばんは。
お帰りなさい・・・?って、無理しないで下さいよ。(笑
そうなんですよね。
足腰強いんですよね~。(笑
「人間なら何メートル跳ぶんだ?」って思えるほど脚力だけで跳びますよね?(笑
お?NALさんはピンク好き?

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/12/21 23:42 | edit

Re:ういろ130日目+ないろ48日目

うーたんおりこうさんですね。ないちんもうんP床派ですか?。オンも床派です。
オンちゃんはよく服にもぐってくるんですが、その間はうんPしないですね。はじめに1回されたぐらいです。そして、だんだんタイミングがわかってきたかも。です。
それにしても、びびおどさん!。頭にうんPですって!。天然色付きポマードじゃないですか~。
飛ぶ→離陸→頭→とりあえずほっとしてうんP
だったりして(笑)。

足腰を鍛えるのはどこでも一緒ですね。
何を目指してるんでしょ???。

URL | あー #-
2007/12/22 10:10 | edit

Re:ういろ130日目+ないろ48日目

いつ見てもういろちゃんとないろちゃんは仲良くてうらやましいですー。
追いかけっこなんて…
うちのあずき@ズグロシロハラとちこがやったらこっちは必死で見張ってますよ;;
下手したら流血沙汰だから…
あー、あずきはボス気質でしょうね。多分。
うちで一番強いです。っつーか乱暴ですorz
これはシロハラだからなんでしょうかねえ??

そうそう、私若くないです!!(大きな声で言うことじゃないですが;;)
来年年女ですよ、うふ♪
実はそんなにゲーマーでもないのですよ~
広く浅くやってるので、知識はあるけど…って感じなのです。
ちなみに私が今までで一番好きなゲームはPSの「moon」です。
暖かいグラフィックと不思議な世界観、皮肉の聞いたシチュエーション、音楽…大好きです!!
「大神」にも通じるところのあるゲームですので、もしもよかったらやってみてください~
RPGです。

URL | りの #-
2007/12/22 21:54 | edit

物ノ怪

あ!そうだ!!
二回もすいません!!
「物ノ怪」は私も見ましたよ~まだ「化け猫」だけですが。
背景の塗り方とかすげえ!って思いました。
シリーズ全部見たいなーって思ってます~

URL | りの #-
2007/12/22 22:11 | edit

びびおどさんこんばんはー

このバックもうすっかりういろのテリトリーらしくて部分的に破壊済。
さらに最近は中に入っている化粧ポーチの網に舌つっこむのが楽しいらしく離してくれません。
ちょっとうーたんのよだれ付きっぽくていやんです。
うんちょは、ういろは床ですねー
最初から床だったんですよね。
自分の気に入っている場所では絶対しないって方針みたいです。
対してないろは我関せず。
どこでもしちゃいますからかなり神経つかいますよーw
直るのかしらこの癖・・・?
頭はたしかにイヤンですよねー
しかし習慣化していてびびおどさんの頭でないと気に入らないのかも?
大満足なのは鳥たちばかり・・・ですかねーw

ないろは携帯本体が大好きですねー
ストラップはあまり興味ないみたいでちょいちょいつついたら終わり。って感じです。
びびおどさんのところではマウス台興奮ですか!
我が家でもマウスは見せてみたんですが・・・
マウスよりもマウスのケーブル(私のは有線なので・・・)とパソコンから出ているケーブル類のが好きみたいです。
よくよじ登ってます~w

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/23 22:50 | edit

ひなたさんこんばんはー

動画UPしましたよーぅ。
あはは。
足は今日も元気に鍛えてましたっっ
主に床を走り、LANケーブルを登り、鳥2羽で飛び蹴りしあい楽しく運動中です。
そのありあまった元気を分けて欲しい・・・ホント
そんな感じですよーぅ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/23 22:51 | edit

nishiさんこんばんはー

無理しないようにしてまーす。
最近更新が2日おきとか3日おきとかですねー
てへ。

本当にヤツらは足腰つよいですねっっ
飛べない翼で足の力だけで垂直飛びはとても人間だったら無理な高さまで上がります。
根性もありそう・・・インコ類は賢いときいたんですが・・・全くもって賢いというよりも逞しい野性味ばかりが目につきますよ。

まー日々関係が良好になっていくのは飼い主として嬉しいので元気な事はよい事だと考えてほかってます~。
あはは。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/23 22:54 | edit

あーさんこんばんはー

うーたんだけなんですよー
床でちゃんとしてくれるの・・・
ないちんは・・・気分です。
場所が変わるとまず一回しますからしばらく床で遊んだら場所変えてウンチしてもらってまた戻す・・・とか工夫?してみたりしています。
最近はほかってますけどねー
うーたんとコロコロしているので邪魔しちゃわるいかなーとw

足腰鍛えて自分の行きたい場所に迅速に動けるようにしているんですよっっ
最近リンゴ剝き始めると寄ってくる早さに磨きがかかりすばやくなりましたよっっ<本当!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/23 22:56 | edit

りのさんこんばんはー

あずきちゃんボス気質ですか~
シロハラ系だからだと旦那は言っていますが、本当にそうなんですかねー
ボス気質とはよくききますけどね。
結構気がつよいのかな~むふふ。

ってりのさ~ん~
年女って12-24-36-...と続くじゃないですかぁぁぁ。
絶対りのさん20代ですものっっ若いですって!!
りのさんが来年年女で24としたら私やっぱりかなりの年の差がありますですぉ。
(/_;)<さすがに同じ干支ではないにしてもずいぶん上・・・しゅーん。

moon・・・聞いたことある・・・なんかパッケージみたら思い出すかも?
調べてみまーす。
大神と系統が似ているとしたらかなり好きかもっっです。
あ、そうそう「パタポン」買いましたー<旦那が!
そしてやってますっまだまだ最初の方なんですけどフィーバーしてから有頂天になってやってたらミスってぽしゃるパターンばっかり踏んでいるような・・・
仲間を殺さないで頑張る!をモットーとしてがんばってますよー。

モノノケ!!
うふふ。最近の一番ヒット作です。
昨日ちょうど「モノノ怪 参之巻 のっぺらぼう」が届きました~
好きな話なのでまたも見直してうれしくなってみたり。
絵がすきなのは弐の海坊主ですかねー素敵ですよ♪
是非見てくださーい♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/23 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/141-7f9c592d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


