いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ133日目+ないろ51日目  

どーん
どどーん!!
うーたんアップです。
えらそうです。いつもですけどね・・・
最近ますます額の赤い部分が増えてきました。
でも換羽中なので全体的にボサっとしています~

競艇好きです
最近のお気に入り場所です。
テレビの見える位置~♪
ここからだと競艇がしっかり見えるんだよねー
って私は競艇はまったく興味ありませんがうーたんは動くものが大好きみたいです。
競馬も好きかも?
今度やってたら見せてみよう~

旦那作成プレイルーム
今うーたんが乗っていた台は全体こんな感じです~
先日購入した仕切り網を上段にして下にステンレスや鋼の台がついています~
旦那の自作です。
会社に行って戻ってきたら出来上がってました・・・すごいぞ旦那ちゃん。
飽きずに毎日遊んでくれています~~~♪

ないろボール好き
ないろはプレイルームから降りて床でコロコロ。
ボールが最近お気に入りですね。
まだ、ういろのように足でボールを持ちながら移動したりはしないですねー
大人しいです・・・がっっっっ本当に急に強く噛むんですよ!!
コノ子はぁぁぁぁ。
「いったぃぃぃぃぃぃ!!」と思わず言ってしまうくらい急にね。
やめて欲しいワ。

後ろに気配
プレイルーム上段にて2羽で遊んでいる最中です。
後ろにうーたんの気配が感じられて振り返っている最中です~
「やばいっっ」
って感じですかね。
でもちゃんと仲良くなめなめしているんですけどね。
微妙な緊張感があります。

そして最後に・・・
こっそり
こっちょりうーたん。


なんでココでこっそりしているのかは全く不明・・・。


ニコニコに久しぶりに動画をUPしました~
毎日こんな感じで遊んでいます。
今日などはないちんが殺されそうな声を出すので大丈夫かと様子を見たら
ないろが悲鳴のような声を出しながらうーたんに飛び蹴りくらわしておりました。
君はブルースリーか・・・<古


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:51 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

くくく・・・。

こんばんは。
お。うーたんの喉ポッケ発見。(笑
ういろちゃん・・・君は本当に楽しい子だねぇ~。
って、ご本人は真面目に行動してるんだろうなぁ~。(笑
ないろちゃんはおっとりのままでいてほしいな。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/12/24 01:49 | edit

Re:ういろ133日目+ないろ51日目

ういろちゃん、凛々しいっ!
ヒナヒナしてるとは思えないぞぉーー♥
こっちょりうーたん、何故?(笑

にこにこ動画、制限中で見れません(/_;)しくしく
昼間しかみれないんですよね・・・。週末にみます!

URL | びびおど #-
2007/12/25 01:47 | edit

Re:ういろ133日目+ないろ51日目

うーふーふー♪
もういつも2羽ともかわいいなあ!!
それにしても旦那様の手作り遊び場!すごいですね!!
うちの旦那はいつも「これなら作れるよな~作ったほうが安いし~」とか言いながら、なかなか作ってくれません…
おもちゃも100均で素材は買ってても作るのが遅く、気付くとみんなのケージには中途半端に壊れたおもちゃがぶら下がってたり…
NALさんの旦那様を見習って欲しいわっ!ぷんぷん。
そういえばしばらく前からこんぱまるにキスジちゃんがいるじゃないですか。知ってます?
もうその子が超かわいこちゃんで!!!
甘えん坊全開!!
毎度私の心を揺さぶるので、早くいい人にお迎えしてもらいたい…でないと私が迎えちゃう!!(え?)
スミインコちゃんはお迎えされたんですけどね~ああ~いつまで私の理性が持つか~

そうそう、年女っていうと確かに20代でもあるんですよねww
でも私は…36のほうですっ!!(自爆)
NALさんより年上だと思うんですけど~どうでしょ。

「パタポン」やってらっしゃいますか!
私もやってますよー!!
「がっかりー」とか「え?」とか言われながらorz
なかなかお金が溜まらなくて部隊を強くできず、苦戦しております…
素材はあってもお金がないのってー!!

URL | りの #-
2007/12/25 10:50 | edit

nishiさんこんばんはー

あはは。
喉ぽっけ見つかった!!
めんぼうくらい入りそうです。
触らせてくれないからできませんけどねーw
ういろは本当に面白いお笑い芸人系ですよ。
カワユス♪

ないろはおっとり・・・なんでしょうかねぇ
今朝からパゲができてしまいコレはいったいなんでしょう状態です。
うーたんが頭をカミカミするときにないろは頭膨らませてよろこぶんですが・・・よくみるとうーたん羽ひっぱってるんですよね・・・このせい?とか思ったりでもはらはらと普通に落ちるのでストレスとか・・・またも心配がふえたような気がします。
むむぅ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/25 21:55 | edit

びびおどさんこんばんはー

ういろはりりしいときのが少ない珍しい?鳥です。
鳥って基本立ち姿がかっこいいはずなのに・・・
ういろは面白い事のがおおいんですよね。
さすがローリー!!
お笑い芸人になれてしまいそうです。
間が分かる鳥になってきました!!
こっちょりうーたん本当にカチンと止まってるんですよね。
これはいったい何事?って感じでよんだり写真とったりしてましたw

ニコニコまた機会があれば是非~
面白うーたんが見られます。
ないろは普通ですね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/25 21:57 | edit

りのさんこんばんはー

旦那の技術はすごいです。
でも仕事場で作ってていいの?とは毎回おもうんですよねぇ
いいのかな?

こんぱまるのキスジインコちゃん!
知ってますよぅぅぅぅ♪かわいいんですよね。
キューキュービャービャー餌を手にねだったりしていて本当にかわいい!!
ういろも最初あんなんでしたよぅ。
ういろ2号ですよっっ
是非お迎えをっっ
オススメでーすーうひひ。
スミインコちゃんお迎えされていましたねー
いなくなって私の中のスミインコ熱は落ち着きました~
というかうーたんとないちんだけで手いっぱいに・・・うひひ。

私りのさんよりほんの2本くらいの年数年下みたいです。<自爆2
若作りで頑張ります!!!

「パタポン」は私はまだまだ貧乏なのでパタタ平原ばっかり行ってます。
お金稼がないとっっっ
まだまだ序盤で雨ふらさずに砂漠を越えようとして燃やされたりしています。

じみーにやってますー。
旦那はもう少しすすんでいるらしいですよー<笑

URL | NAL #64TjWBNY
2007/12/25 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/142-4f78733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


