いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ138日目+ないろ56日目  

コメントのお返事もできておらず申し訳ありません。
ちゃんと全て読ませていただいております!!
いかんせん時間が足りないので落ち着きましたらまたお返事させて頂ければと思います。

うわぁぁぁぁぁい

そんなこんなの癒鳥。
ないろはあっちらこっちらでウロウロ散策中なので写真なし。
けっこうマイペースに遊んでいるのが好きみたい?
逆にういろは人の手大好きで離れません。

そうそう、旦那がまたこんぱまるにて某インコちゃんにヒトメボレしてしまい
現在商談中に・・・私も3羽までは面倒見られるとおもうから「いいよー」と話しておりますがどうなることやら。
それよりうーたんがこんなにべったりなので新しい子が来たときに大丈夫かなーとは思っています。
最近うーたんの羽がぽろりん落ちる量が増えているんですがこれ換羽?
なんか急に増えているような気がしないでもない・・・うーん?
ないろは後頭部パゲのまま・・・美人なのにかわいそうねぇ。
でも本人(鳥)はうれしそうにういろに寄って行き撫でてポーズ。
頭膨らんでますけど羽もむしられてますから!!
うわーん(/_;)

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 01:07 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

Re:ういろ138日目+ないろ56日目

こんにちは。ういろちゃんも羽が抜けますか?ベルも同じです。クリップしている風切羽が数本抜けましたし、昨日尾羽も1本抜けましたよ~。
新しい羽が生えてくれるんだな~と待ち遠しいです。

先日こんぱまる上野店にいったときういろちゃんとないろちゃんコンビがおりまして、とても仲良くレロレロしていたので思わずNALさん宅を思い出し携帯で写真を撮っちゃいました。
お店の方いわく、シャッターを向けるとやめちゃうらしいのですが、私がいたときはひとしきり激しくレロレロしていたので気にならなかったようです。 ブログに写真を載せちゃいましたので見に来てください~

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/12/28 07:13 | edit

Re:ういろ138日目+ないろ56日目

ういろちゃん、甘えんぼさんでちゅね~!可愛い♥
おっ、先っぽが芯だけの羽発見!ローリー'sはコロコロ・バタバタ遊ぶからみーんなこーなっちゃう(笑

うちも只今換羽中なのか、よく抜けてます。特にプロレスの後・・・、って抜かれてる(笑

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/29 00:13 | edit

Rの母さんこんばんはー

あけましておめでとうございますーーー!!
新年です今日は元旦です!!

うふふ♪
羽ぬけるんですよねぇ。
うーたんもなんですがないちんも最近抜けてきて・・・頭のパゲもういろだけが悪いんじゃないみたいです。
新しい羽もつくつく生えてきてますよぅ
でもなかなかほぐさせてくれないのでうーたんもないちんもツクツク状態のまま・・・どうしましょ。

教えて頂いた写真見せていただきました!
コメントもさせていただいちゃいましたが!
本当にういないコンビですってきーーーーーー
忙しい旦那をひっぱってきて見せましたよぅ
本当にかわいい。
ありがとうございました!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/01 22:35 | edit

びびおどさんこんばんはー

先っぽ芯だけってやっぱりローリーなら普通なんですね・・・
これで興奮というか嬉しくてパタパタされると痛いです・・・顔にも痕がついたりします。
「痛いようーたん」といつも言っているのでそのうち覚えてしまいそうですよぅ。

プロレス後はやはりぬけやすいんですねっっ
よかったーーーーローリー複数飼いの方少ないので参考になりますっっ♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/01 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/145-c4fd4637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


