いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ141日目+ないろ59日目  

今年も残りわずかとなりました。
鳥ブログをスタートして鳥で繋がるお友達も沢山できました!
色々なことがあった2007年本当に楽しかった。
夏から父の体調が悪くなってきて少し落ち込みもしましたが元気に頑張れたのも沢山のコメントを頂いた皆様のおかげです!
我が家も2羽のローリー達のおかげでとても賑やかになってきました。
今後、また増えるかもしれないし増えていかないかもしれない鳥家族ですが楽しい写真が撮れたら皆様にご紹介いたしますね♪
でもきっと「soy」って名前のインコは増えると思うのですよね。
最初サザナミインコをお迎えする予定でいたので名前まで決めて待っていたのでまだまだお迎えする気満々なのですが・・・鳥棚のほかの子がローリーだとサザナミインコにストレスとかかからないかなーなんて思ったりもしてサザナミインコではなくなるかもですが名前だけは誰かに引き継ごうと考えています!
(URLにsoymilkと入っているのもそのため・・・でもsoymilkだけでは取れなかったのでeつけたら「ソイミルケ?」という理由も何も無い単語に・・・・なんて裏話もあります)
うふふ。

どんな子がくるのか本当に楽しみ~♪

なかよし
仲良しです。
最近飼い主よりも2羽でコロコロしている時間も増えてきました。
かわいいのです。
このないちんの気持ち良さそうな顔なこと~
たまに逃げ回ることもありますが基本仲良しになってくれて本当によかった!!

おすましできるよ
そんな、ないちんの大晦日の顔!!
とてもオスマシ顔です!

でもね・・・

パゲあるかな
パゲなんですよねぇぇぇ。
いやん。

向こうにいるの
犯人はここです。
何やってるのかわかりますか?
カーテンの向こう側にないちんがこっそりいます。
嘴少し見えますねー
ないろが向こう側からカミカミしているところにういろが走って行きレロレロしているモヨウ。
しつこいとコノ後ないろから怒られたりするんですがなんだか大晦日とても穏やかな1日になりましたね。

さて今年も残り3時間を切りました。
紅白を見ながらうーたんやないちんと遊びまったり時間をすごしておりました。
さすがに鳥達はもう寝る時間なので少し前に寝ていただきましたが今もピヨピヨ寝言らしき声が聞こえます。
そーいえば2羽ともまだまだおしゃべりしませんねぇ。

来年の抱負は「おしゃべり」かな?

2007年のlogはこれが最後ですね。
いつも来ていただけている皆様、コメントいただける皆様、友人各位に感謝の気持ちを!
そして良いお年をお迎えください!!
それではまた来年お会いしましょう~キスジインコ 喜

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:33 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ういろ141日目+ないろ59日目

NALさん、こんばんは!
ういろちゃん&ないろちゃんのラブラブ画像、プクプクでかわいいですね。でも、何故にかいてあげてるういろちゃんまで気持ちプクリンになっているのでしょう?
今年は、ローリー'sのお迎えやら何やら、色んなことがありましたね。
私的には、NALさんをはじめローリー飼いの皆様とブログを通してお友達になれたことは、ホントに嬉しい出来事でした。いつもいつも可愛い2羽の綺麗な画像をありがとうございます。NALさんに追いつけるよう(絶対無理!)、来年は精進したいと思います(^^)v
ではでは、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いしま~す!!

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/12/31 22:24 | edit

Re:ういろ141日目+ないろ59日目

あと少しで新年ですね。
NALさんのブログに出会えて。仲良くしていただいてオンちゃんと楽しい毎日が送れました。ありがとうございます。
うーたんとないちんはますますいい感じになってきてますね。2世が待ち遠しいですね。
来年。新しい子が来るのを楽しみにしてますよ。
実はURLに名前が入ってて気になってたんですよ~。どんな子が来るのかしら・・・。
来年も楽しい素敵なブログを期待してますよ~。
よいお年を♪

URL | あー #-
2007/12/31 22:38 | edit

ありがとうございました♪

NALさん。今年はもう終わりです(笑
今年はNALさんと知り合ってカメラについても興味がでました。
NALさんと知り合えなかったらこんなにデジイチを使いこなしてなかったと思います。
本当にNALさんはちーむどんぐりの先生です(*^^*)
大変なこともあるけど、それよりもっともっと楽しい事が待ってます。
来年も今年同様よろしくお願いいたします。

URL | まる #u2lyCPR2
2007/12/31 23:48 | edit

賀正!

あけましておめでとうございます!

すみません。年明けちゃいました・・・。
そうそう・・・NALさんと知り合わなければデジイチの存在は・・・
感謝しております。です。
まあ。どんぐりからは抜け出せそうもないのですがね。
部員が増えたので講師のNALさんにもきっちり働いていただかないと・・・無償で。(笑

今年も宜しくお願い致します!!

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/01/01 01:32 | edit

あけましておめでとうございます

昨年は唯一のキスジインコ飼いのNALさんと出会えてとっても楽しい一年でした!!
NALさんの写真にはいつも癒されました。
今年はどんな鳥さんが増えるんでしょう・・・(^∀^)なんて今から楽しみにしております。
この前こんぱまるさんに行ったとき、ある仔が商談中・・・になってまして、もしやこの仔!?とか思いながら帰ってきましたーとっても可愛い子でした♪当たってるかな~ウフフ・・・

本年もよろしくお願い致します!!
NALさんにとって良い一年になりますように!

URL | aya #-
2008/01/01 13:48 | edit

びびおどさんこんばんはー

ほんとうだっっ
ういろまでちっょとプクリンしている!!
いつもカミカミされたくなくて常に攻め姿勢なくせに実は期待しているのかも?
そんな状態だとないろよりもツンデレうーたんですよ~
本当のところどうなんでしょうねー♪

私こそ本当にローリー飼いの皆様とお知り合いになれた事はとても大切な年になりました!
分からないことがいっぱいだった私がここまで頑張れたのも皆様のおかげです!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

びびおどさんのお写真素敵です。
私の写真はなんとなく型にはまっちゃう部分も多く爆発感が無い感じがして印象には残り難いんじゃないかと思っています。
イメージに残せる写真が私の目標です!!
人をドキっとさせたいですね~~~
私も頑張りますよっっ!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/01 23:00 | edit

あーさんこんばんはー

あけましておめでとうございます!
2007年は新しい鳥飼いの皆様と本当に素敵なお付き合いをさせて頂いて楽しくてドキドキする毎日でした。
2008年も是非よろしくお願いしますねっっ

うーたん&ないちんは二世生まれたりするんですかねー生まれたらいいなと思いつつ
こればっかりは自然の流れに任せるつもりです。
最近ないろがういろのケージに勝手に入って2羽でウロウロしているのでういろ的には問題なさそうですが・・・どうでしょうね♪

2008年お迎え予定はまだまだ内緒ですよー
うふふ。
でもほぼ決まっております。
お楽しみにっっ♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/01 23:03 | edit

まるさんこんばんはー

あけましておめでとうございます!!
2007年は私にとってもとても記念になった年でした!
鳥飼の皆様と楽しい会話ができたりデジイチにのめりこんでいったりと本当に新鮮でした。
こちらこそお礼を申し上げたいです。

デジイチとても深いですね。
触ると沼にはまりそうになりますが今後もどんどん利用して腕を上げていきたいですっっ
ちーむどんぐり!先生なんておこがましいですよぅ
知らないことのが多い先生なんて・・・
でも一緒にご相談などしながら共に頑張っていけたらいいなーと思っています。

2008年きっと良い年になります。
自分で楽しい事作りますとも!
だから色々あってもきっと良い年にしますです~
今後ともよろしくお願いしますね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/01 23:06 | edit

nishiさんこんばんはー

デジイチ本当に奥深くてどんどん沼はまり中な私ですが楽しさを教えてくれたのは他でもないnishiさんやまるさんじゃないかと思います。
だって、私の周りにデジイチをお話できる鳥飼いの方がいらっしゃらなくて・・・
動物ってどうしたらいいのかわからない状態での手探りでしたからなんだか共感していただける方がいてこういう趣味って延びるのかもと思いましたよ!

2008年も数をとにかく撮って頑張りましょう!
上達のコツはまずは数ですよっっっ



...きっと。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/01 23:11 | edit

ayaさんこんばんはー

キスジインコ飼いの方が本当に少ないですものねー!!
ayaさんのところにいくとトラちゃんが我が家のういろと本当に同じようにコロコロしているのを見て私こそ癒されております。
「そうそう!そんな事する~♪」なんて☆
もー親ばかといわれてしまいますがかわいいです!<もちろんトラちゃんも~

お、こんぱまるの商談中の札ご覧になりましたねっ。
ご想像どおりかは分かりませんが(でもayaさんなら川村さんからの情報とか入っていそうw)楽しみにしていてくださいねー
本気モード突入して「商談中」→「予約済」になっているはずですよ。ぷぷぷ。
しかしその子とは別に予約日にちょうどアクシデント?で勝手におさんぽちゅうのウロコちゃんがとーーーーってもかわいくて私のハートを打ち抜いてくれましたヨ
どうしましょう。

こちらこそよろしくお願い致しますね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/01 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/146-c7d53f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


