いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ147日目186g+ないろ65日目145g  

すっかりご無沙汰してしまいました。
一時帰宅中の父が無事に病院まで戻り年末と同様の生活が帰ってまいりました!
がっっっ本日急に問題発生!
なんと母が脚立から落ちて左足のかかとを骨折してしまいました!!
新年早々なんてこと!
ということで本日は母を病院に連れて行ったりしてけっこう忙しかったです。
母的には痛い思いはしたけど少しのんびりと休息が取れるのでそれは良い点かな。
まー本人はまったりできてけっこう快適みたいです。
明日は石膏はめてもらって車運転するーなんて言ってました・・・
頼むので無茶はしないでください。お願いします~。

びよーん
ま、そんなこんなで新年です。
ないちんは頭のパゲにツクツクが増えてきてだんだんとほぐれてきました。
おかげさまでパゲは薄くなりつつあるようです。

赤増えたでしょ
パゲの元凶うーたんです。
うーたんは年末から今年にかけてずいぶん額の赤い羽が目立ってきました~
『大人の階段をどんどん登ってるよ』と言っているかは不明ですが来た頃よりも考えるようになりました。
賢くなるというか小賢しく・・・まーかわいいのでいいのです。

なんだこれー
あら?ないちんは籠をのぞいております。
そぉ~と・・・

びっくり籠っっっ!!!
わぁ!でた~~~!!!
ういろがにょっきり。
ないちんの目がまんまるになってます。
分かっていたくせになぜそこまで驚くのだろうと私ま同じ事を繰り返すないちんに興味津々です。
それはコントの練習なんだろうか・・・

今年も楽しい我が家です♪

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 20:56 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

Re:ういろ147日目186g+ないろ65日目145g

ありゃまっ。
お母様大変な目にあいましたね。
でもその感じだとNALさんも少しは安心ですね。
ないちんのパゲ・・・。まだ痛々しいです。
上以外から見るとかわいいのにね~。
うーたんはSなのかしら?。
UPで見ると赤が増えてるっ♪。
だんだん大人になってきてますね。
クチバシの色も少し色が変わってきているような。
そういう時期に一緒に居れるのはいいですね。
どんどん素敵な写真UPしてくださいね。
ないちんの頭の増羽根具合も時々お知らせ下さいませ♪。

URL | あー #-
2008/01/06 21:28 | edit

かわいい~~

NALさんこんばんは。
お母様。災難でしたね。
でも左足って言うのがまだ救いかも。
車の運転は出来ますからね。

それにしてもないろちゃんのビックリな様子がかわいいこと。
本当に知らなくて覗いたらぎょ!って感じですね~
本当そのうち夫婦漫才が出来そう(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2008/01/06 22:09 | edit

あけましておめでとうございますー

今更ですが明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
今年こそはお会いしたいですねえ~。

って、新年早々お母様が大変なことに!
大丈夫ですか?
お大事にしてください。
あれ?お大事にしてあげてください?かな??

のぞいてびっくりないろちゃん!
めちゃくちゃかわいいですー!!
ういろちゃんが出てくるびっくり箱なら私が欲しいですけどww

そういえば例の新しい鳥さんはどうなりましたか??
こんぱまるで…ってことは、きっとあの子だろうなーと旦那と話してましたww
私もケージ越しにいじり回してましたよww
かわいい子でしたよね~!
新年からお楽しみが待ってますね!!

URL | りの #-
2008/01/07 11:14 | edit

Re:ういろ147日目186g+ないろ65日目145g

ないろちゃんのおハゲなんか可愛いぃ♪
なんとも言えない後ろ頭がいい感じです。ういろちゃんがチミチミ齧ってくれた愛情の証ですね~。

それにしてもお母様っ!!新年早々災難でしたね・・・でも元気でいらっしゃるのが何よりです。しばらくはゆっくりお休みして早く治っちゃうといいですね!!

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/01/07 20:43 | edit

あーさんこんばんはー

母は今日無事に手術が終わり(実は結構な骨折になってました)2日ほど安静にしたら退院して今後1ヶ月ギブス生活でっス
元気なので一安心ですよ。
入院しているとご飯が出てくるので「作らなくていいのが一番嬉しい」って言うですよ。
主婦ですねぇぇぇ(笑

うーたんSなのかも?
まー愛情表現らしいのであたたかーい目でみるのみですけどね。
結構ないろのほうが積極的にういろについていくので楽しいみたいですよ。

うーたんの赤増えましたー
嘴の色がちがってきているのは・・・実は・・・うーたんってばケージにコスコスこするので色はげました...orz

ないろのうしろ頭は今日もまた一枚羽がひろがりずいぶんとわかりにくくなってきました。
これから綺麗になるんでしょうねー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/10 22:45 | edit

まるさんこんばんはー

そうなんですーよー
母の足ビックリしました!!
その後けっこうな骨折と分かって父親が昔入院していた整形病院に三泊四日です。
間接ではないので綺麗に整形したら固定して終わりなので短期ですけどねー
母は元気に出されるご飯を完食しております。
太りそうです・・・

鳥2羽は夫婦漫才本当にやりそうですねー
ういろがボケにちがいない!
ないろツッコミで!!
見たいっっ
でもきっとドツキアイ出終わるんですよね。
目に見えるようです・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/10 22:50 | edit

りのさんこんばんはー

母は怪我はしたものの元気です!
休養ができたと思うので今後に期待しつつ今は怪我を治すために全力尽くしてもらっていますよw

ういろびっくり箱はきっと我が家に落ちてますよ~
取りに来ます?<笑
きっとジッとしていないのであける前にばれてしまうんですけどね。
あははー

例のアノ子は実は本日お迎えしましたよっっ
後ほどご紹介するのでみてやってくださいね。
本当に良い子です。
こんぱまるさんに感謝~~~
かわいいのですよっっっ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/10 22:53 | edit

totokoさんこんばんはー

ないろのパゲを褒めていただいたのはtotokoさんがはじめてですよぅぅぅ
かわいいですか?
ないろにしっかり伝えておきます!!
本人(鳥)は全く関係ないとブーメランテクテクで奔走中です・・・
ブーメランテクテクとは。
嬉しいことなどがあると私の手あたりから1メートルほどテクテク歩いて離れていったかと思うと。椅子の足などをくるりとまわって戻ってくる現象です。

そしてエンドレスで繰り返します。

なんなんだコノ鳥は!!と思わず心の中で思うのは、ないろには内緒です。

母は結構元気ですよー
骨折して手術までしましたけど痛みもなく順調ですしなによりもご飯つくらなくていいのが嬉しいらしくモリモリ食べています。
短期入院なのに確実に太る勢いですね!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/10 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/148-3250d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


