いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペレット粉砕中!  

uiro_20070820_6.jpg

うーたんはペレットを食べません。
そこでコーヒーミルを旦那ちゃんが購入してくれました。

uiro_20070820_7.jpg

食べないペレット(固形)がこんなに!!<笑

uiro_20070820_8.jpg

ニョリニョリ粉にしました。これでこれで<少しだけ>食べてくれます!
少しだけってのが切ないですが、これからが勝負ですヨ
まだまだ先は長いので、うーたんとは気長にやっていければと思います。
覚悟してね。うーたん!

uiro_20070820_9.jpg

その頃のうーたん。
出せだせコール中。
ちょっとだけ出しましたが、これからまたお出かけしちゃうのでちょっとだけだよー

uiro_20070820_10.jpg

ローリーってばこんなんです。
勝手にコロコロしてます。
かわいすぎる!わんこです。わんこ。

コメントでペレット食べますか?ってご意見いただいたので私の食べさせ方を掲載させてもらいました。
ちょっとでも参考になるといいなと思います。
ayaさんまた気になることありましたら私も聞きます!
よろしくお願いします。(私信失礼しました)


↓ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ banner_04_uiro.gif

■■■■■追記■■■■■
書き忘れましたがネクターとペレットの配分ですが現在のところ「ネクター3:粉砕ペレット1」となっています。
あと、こんぱまるさんでサンプルとして頂いた
「ベタファーム(乳酸菌)」をひとつまみ
「ローリーダイエットナゲッツ」を4粒(これも固形なので食べません)
を与えてます。
ナゲッツは今度粉砕予定ですが4粒づつなのは色が4色あるから。
一粒でも減ってたらうれしい!
今のところ減っていた事はないです・・・(ガッカリ)

Posted on 16:00 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

Re:ペレット粉砕中!

すごーい!!そんなあげ方があったんですね!さすが、NALさん☆
家のミルサーでもできるかな・・・今度こんぱまるさんでペレット買ってみます!!少しでも食べてくれたらいいんですよね~もし今の餌が無くなったら。。。と思うとなんでも食べてくれないと困りますもんね!!

とっても参考になりましたー!ありがとうございます!

ういろちゃんコロコロローリーですねー本当にコロコロして時かわいいですね~。じゃれてる姿は犬・・・みたいです。

URL | aya #-
2007/08/20 23:00 | edit

でも単品じゃ食べないのですよね

配分は、ネクター3:ペレット1の割合であげてます。
なんとか消費されているので少しづつ配分を変えてたくさんべられるようになればいいかなと思っています。
ayaさんも頑張ってくださいねー!

じゃれ犬ですよねー
まだヒナっぽさが抜けないせいなのでしょうか本当によくコロコロしています。
あそびつかれるとご飯→睡眠→遊びとエンドレス。
よくこの暑いのに元気だなと思いますよね。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/21 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/15-2c2be072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


