いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ズグロシロハラ投入!!  

本日から新しいメンバーが追加となり我が家の鳥事情も変わってまいりました!
ということで表題も内容に順じたものになります♪

まぁ、それでも私と旦那のアイドルはういろなんですがw
どのこもかわいいんですよっっ
今回の子は本当にまだ初日ということもあり大人しくてかわいいです。
顔つきが女の子っぽいのにしっかり男の子でしかも強く噛んだりしないし、うんちスパンも長いので素敵さんです。(ローリーと比べればどの子もうんちスパンは長いんですけどねー)

うふふではご紹介ですー
紹介ページは後日改めて記入しますね♪

こちょり
こっそり・・・
誰かわかるかな?頭のくろいのですぐバレちゃうねぇ
まだお腹もクリーミーな色合いなヒナヒナでごじゃる。

もちょっと顔見せしようかな
恥ずかしいけどもう少し出るよー
はじめまして!
名前はソイです。
正式にはSOY・・・ぶっちゃけ大豆です。

よろしくー
『ま、よろしくなー』
あ、しっかり男の子だよ。

そんなソイたんとはまだご対面させていないローリーズ
新顔なのソレ?
『なにかあったのかしら?』

ん?
『そんなことより今日はご飯が遅くて気に入らない!!』

マイペースな2羽です。
今後のんびりとなれてもらってご対面させたいなと思います~

ういろ(uiro)@キスジインコ 151日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 69日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 1日目

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:26 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ズグロシロハラ投入!!

おぉ、3羽目ついに豆乳投入ですね。
ん(・・。)ん?だからSOYちゃん(笑
いや~、何を飼われるんだろーっとわくわくしてたんですよ。ズグロシロハラちゃんとは!!

ところでNALさん、ずぐろシロハラちゃんって今までローリーかと思ってました。ごめんなさーい!
ずぐろ=ローリーって安直過ぎました。反省v-14

URL | びびおど #1A6IHlIk
2008/01/11 00:36 | edit

か、かわいいー

つぶらな瞳がたまりません。

しかし、ひなたは、ないちんLOVE!<なんの力説?(笑)

ソイちんは、ローリー種ではなくて、うんちは、普通なのですか?
もう、初めて聞く名前ばかりで、楽しいです^^

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/01/11 01:15 | edit

きた~~~!!

こんばんは。
なんか・・・ご無沙汰?かしら?
読み逃げ大魔神化してました。すみません。
うーん。そーきましたか!
思い切って猛禽類?な、訳はないとは思っていましたが・・・
おっとりさんに見えます?ローリー'Sと比べてはいけませんなぁ。
ないろちゃんとは上手くいきそう?かなぁ?うーん。
ふふ。今後が楽しみ、楽しみ。

URL | NALさんへ/nishi #.2cgsHzE
2008/01/11 01:46 | edit

やっぱり~

おぉズグロシロハラのソイちん!お迎えおめでとうございま~す♪
でもね。やっぱりーって感じです。
ローリー好きなNALさんとこなら、おとなしい子はないだろうなぁって思ってましたの。
だからぐりぐりコネコネできるといったら、シロハラかな~って思ってましたのよ(^^)
シロハラちゃん。今からやんちゃっぷりが楽しみですよ~
そうそう。私のリンク先のはたちゃんもつい最近ズグロシロハラちゃんをお迎えしてますよ。
しかも同じ名古屋店にて~♪
同じ名古屋近郊だからもしかしたらオフ会なんて出来そうですよね。
時間が出来たら中間地点のまる家でオフ会なんていかがですか?

URL | まる #u2lyCPR2
2008/01/11 11:22 | edit

なんとっ!!

なんとなんと!今度はズグロシロハラちゃん!?SOYちゃんなんておしゃれなお名前~♪さすがNALさんのセンスが光ってますねぇ。
大きなおめめと幼いお顔立ちはほんとに女の子みたいでカワイィ(*^-^)ズグロシロハラちゃんは私も憧れてた鳥さんです。今は大人しいってことですがなれてきたらまたおもしろい子になるかもですねぇ~私も楽しみにしてます♪ういろちゃんとないろちゃんとのご対面も今からワクワクです(*^▽^*)

URL | ととこ #nmxoCd6A
2008/01/11 12:32 | edit

おめでとうございます!!

おお!!とうとうお迎えされたのですね~!!
おめでとうございます!!
ソイちゃん、あどけなくてかわいいですっ!
目も大きくてクリクリだしvv
うちの悪モノとはエライ違いです…
ういろちゃん、ないろちゃんとも仲良くなれるといいですね!
ちなみにうちのあずきとちこの相性は最悪です;;
まあうちの場合はあずきが先住鳥ってのもあるかもしれませんが、どちらもアクティブで「オレがオレが」って感じの鳥なので、ぶつかりやすいのかも。
今のおとなしいうちに他の子に慣れさせちゃうのも手かもしれませんよ~!
うちはそれであずきがみかん@コガネ大好きになりましたから。
でもカキカキしてても遊んでても、興奮しちゃうと乱暴モノになってしまうので、みかんに悲鳴上げて逃げられます;

URL | りの #-
2008/01/11 17:06 | edit

おぉぉぉー可愛い~~

ソイちゃん、お迎えおめでとうございます♪
お顔もちょーーー可愛いです、しかも名前もソイちゃんっていい響き~可愛すぎです!!
ソイちゃんも元気いっぱいですよね~まだ初日はおとなしくしてますか~
ローリーと一緒に生活するズグロちゃんはどんな子に育つのでしょう~楽しみですね☆
やっぱりこのタイプのお顔は可愛いです!!
シロハラインコは何に属するんですか?お顔はコニュアみたいだけど、また違うんですよねー???

URL | aya #-
2008/01/11 20:19 | edit

びびおどさんこんばんはー

投入→豆乳ですよー!!
すごいですよびびおどさん気づいてくれる人いたんだー♪
えへへ

シロハラ系って私も何に属するかしらなかったんですよー
旦那がよく知っていて『シロハラインコ属』なんですってー!!
シロハラインコ属には“シロハラインコ”と“ズグロシロハラインコ”の2種類しかいないみたいでっス。合ってる?>旦那
あとローリー・ロリキートやコニュアみたいな分類は「カイクー」って言うらしいですよー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/11 21:06 | edit

ひなたさんこんばんはー

ないちんは今日もかわいいですよーw
パゲも少なくなってきました。
と、いうことは・・・ういろの愛情が薄く・・・?
なんてことはなく2羽で仲良しです。
どうも換羽と時期が被ったみたいですねー♪

ソイはローリー・ロリキートの種類ではなくて「シロハラインコ属」という種類になります。
シロハラインコは2種類(シロハラインコ,ズグロシロハラ)です。
ローリー・ロリキートやコニュアみたいな分類では「カイクー」って言うらしいですよー
ソイの頭が黒くなくオレンジだとシロハラインコ?になるみたいですねー♪
ウンチはローリーのようなビシャーというウンチではなくて固形です。
ちょっと大きめかな。
いまのところすごく扱いやすい子ですけど今後は不明ですーw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/11 21:15 | edit

nishiさんこんばんはー

読み逃げ歓迎ですよー
見ていただけているだけで感謝です。
ブログ自体も写真を見てもらえればいいやくらいではじめているので見てもらうことが目的になってますしね♪

今回の子、シロハラ系にしちゃいました。
サザナミインコ・・・とかスミレインコ・・・とか大人しい系?を考えてもみたんですが、こんぱまるさんに行って「今ちょうどズグロシロハラ2羽が残っているんですよー♪」なんて言われたら触っちゃいますよねぇ
店長商売上手だなーなんていいながら触ったらもうダメでした・・・かわいすぎるorz
正直ですねーお値段が可愛くないのでシロハラ系は無い絶対無いと旦那には言っていました。
かわいくてもローリーズも連続お迎えしているのにダメーーーなんていっていたのにこういうのってタイミングと勢いなんだなーとつくづく思いましたよ。
即商談中になりましたしね。
旦那はもともとシロハラ系大好きでお迎えしたいリストの上位にあったみたいなのであとは私だけって状態でしたから決まるのも早かったです。
あははー
でもこれから楽しい生活がまっていそうな予感で幸せでございます♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/11 21:20 | edit

まるさんこんばんはー

うふふ。ありがとうございます~
ズグロシロハラになりましたよぅぅぅぅ
こんぱまるは悪魔のささやきが周りからそして頭の中からするので怖い場所です。
鬼門です。
でも行っちゃうんですよねぇ♪

やっぱりですか!
ローリー好きーは次はシロハラ系という図をイメージされていたとはさすがまるさんです!
ってシロハラってやっぱり大人しくはないんですかねー今のソイものごっつ大人しいのは猫かぶり?キャー。

リンク先ぜひ後ほどお邪魔させて頂きます!!
って最近ということは同時期にいたんですよねー今旦那に聞いたら長く予約済みの子かも?と言っています。
こんぱまるに最近よくいっていたのですが行くたびになでまわしていたと言っています。
(いつのまに・・・)
オフ会!!!
やりたい!!ってしかもまるさん宅!!!
是非是非ぜーひー
ち、ちょっと今すぐは難しいですが春とか暖かくなったらとかどうですか?>うわー私ウザい・・・ごめんなさい(>_<)
もーそういうオフ会?とか交流したことがないので教えてください!
よろしくお願いします~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/11 21:26 | edit

totokoさんこんばんはー

そうなんですよー
ズグロシロハラに行っちゃいました!!
そしてこんぱまる店長には「シロハラ系お迎えの方は短いスパンで相方の子を希望される方多いんですよー♪」なんて綺麗な微笑みで言われました!!
怖い!店長怖いよー心を読まないで!

soyはなかなか良い感じの響きですか!
ひゃほーい。お褒め頂き有頂天な私です♪

ういろとないろの対面は今日しちゃぃましたー
意外に早く実現してあせりすぎ?と思わなくもないですが落ち着いていたので思い切って。
でもしばらくは様子みながら近づけるを繰り返すのみですけどね。
ローリーはとくに興奮すると急にアドレナリンが出るというか頂点突破が早いというか読みきれないので慎重に・・・ですよー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/11 21:32 | edit

りのさんこんばんはー

ありがとうございます!!
まだソイは幼い顔してますよねぇ
これがどんな風に変わっていくか本当に楽しみなんですよー
おなかの色もいつホワイトレオタードになるかドキドキです。いやニヤニヤ?

りのさん宅のあずきちゃんは結構やんちゃっ子なんですか?
シロハラはやんちゃな子が多いとききますが我が家ではどうなってくるのかなーなんて不安もありつつ楽しんでます。
へへへ。

“俺が俺が”・・・ぶはっ。
かわいいーーーーー。
そーですよねーういろなんてまさにそんな感じ。
ないろは自分主張あまりしませんねー
のんびりマイペースに自分の道をすたこら走ってます。
マラソンのようにただ走るだけが楽しいのかないろは走りまわるのが遊びみたいですよ。
しかも1羽で・・・不思議すぎる行動です。

ないろとソイは早めになれてくれるかもですねー
でもやっぱり問題はうーたんとソイですよ。
どちらも男の子ですしドキドキです!!
そしてこんぱまる店長の相方お探しならご連絡くださいねーという悪魔のような天使のささやきが耳に残ってしかたがありません・・・値段かわいくないのに・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/11 21:37 | edit

ayaさんこんばんはー

ソイの響きいいですか!
わーいありがとうございます。
お褒め頂くと私は単純なので図にのります。
くるくる~
へへへ。

ローリーとの生活でコノ子がどんな性格になってくるのか本当に楽しみですがいまのところ借りてきた猫状態ですねー
あまり長く外に出していないのですがケージの入り口に張り付いて出してと無言のコールが厳しいです。
かわいい目して頼まれると弱い・・・
でもまだ2日目なのでもうちょっと慣れてから徐々にねーなんていいながら扉あけちゃってほっぺたなでまわすとかわいい顔します。
きもちーーーーって。
何しても怒らないし嫌がらないし嬉しそうな顔してくれるのがかわいいですよー

ズグロシロハラは『シロハラインコ属』なんですよー
ズグロシロハラとシロハラインコのみの属になるみたいです。
ローリー・ロリキートやコニュアみたいな分類では「カイクー」って言うらしいですよー
独特なのですかねーw
ローリーのようにコロコロなでなでできる上に軟便ではないので扱いやすくて人気なのも分かる気がします。
でもお値段は可愛くないのがネックですよねー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/11 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/151-5458e731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


