いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【カイクー】SOY@ズグロシロハラインコ  

SOY-ソイ-です。

名 前: SOY
通 称: ソイたん 他
誕生日: 2007.09.15
お迎日: 2008.01.10

和 名: ズグロシロハラ
英 名: Black-headed Caique
学 名: Pionites melanocephala
原産地: 台湾
 色 : ノーマル
リング: LEE C 021
性 別: ♂

お迎え経緯:
2007年末からこんぱまる名古屋店さん近くに通う用事ができていたので暇さえあれば帰宅途中に日参していたところ、ズグロシロハラが2羽も商談がついていない状態で在籍中でした。
私はズグロシロハラはお値段的に可愛げがありませんでしたしローリー2羽もいる我が家でこれ以上増やして世話ができるのか?という不安もありとくにお迎えを検討する状態ではなかったはずなんです。
そんな状態の私を他所に旦那がいつのまにやらズグロシロハラを触らせてもらいニコニコ・・・いやニヤニヤ?してうらやましそうに撫で回しておりました・・・
どうやら旦那はズグロシロハラが以前から気になっていたものの人気鳥だったので予約済や商談中ばっかりの子しかいなかったので我慢していたようです。
今回の♂2羽は商談がついていなかったこともあって旦那の欲求は最高潮。
女の子だったら欲しい方いらっしゃったようなのですが男の子だから残っていたみたいですね。

時期は2007年が残りちょうど一週間といったところ・・・
そこでまずは商談中ということで一週間考える猶予をいただきました。
すぐに決めてしまうと衝動買いっぽくない?と旦那は言っていたように記憶しておりますがぶっちゃけ心の中はきまっていたんじゃないかなーと思います。
私はといえばやはりお値段高いし、ローリーズも短期間にぽんぽん増えています。
物理的なスペースやら今の私の時間が大丈夫か?というのが一番心配ではありましたがズグロシロハラのお迎えについては旦那が欲しいといえばOKでした。

さわっちゃったんですよね。どの子も触ってしまうとかわいいんですよ。やっぱり。
しかもコノ子とっても素直でよい子だなーと思えたので即効OKです。
でも旦那には言いません。
一週間後に旦那がどんな答えを出すか待っておりました。
(たぶん「やっぱりやめとく」って旦那が言っても私が「お迎えします」って言ってるんじゃないかな?そのくらい気に入ってました。)

そんな感じでソイたんは我が家にやってきました。
ローリーズとも徐々に慣れていってくれる事を祈りつつ成長を見守りたいと思います♪

Posted on 21:59 [edit]

category: 鳥紹介

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。