いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソイprofile用写真撮影中のローリーズ  

ごはん?
今日はソイたんのプロフィールの為に写真撮影をしておりました。
その間、うーたんとないちんは床を走り回り悪戯三昧。
このなめなめしているビンにはソイたんのPARROT PELLETS MAINTENANCE。
気になります。
でも見せましたが遊んでしまうのであげません。

見てる見てる
撮影中のソイたんをジッと監視するうーたん。
膨らんでなんだか興奮。
行きたいのにいけないジレンマかなぁ
でもまだダメだよ。

家宅侵入
しばらくすると監視も飽きたらしくソイたん宅に家宅侵入を開始。
ないろは進入にあきたらずペレットを持ち出したり・・・案の定ポイ捨てされましたけどね。

所構わず
そんなソイたんケージにていちゃこらする2羽。
どこでも仲良しだな君たち。
この写真ういろがボケて失敗・・・まだF値とかすぐに変えることができないのです・・・難しい。
焦るとなんともならない感じです。アワアワしちゃう。

並べてみた
そして最後はケージお掃除後の3羽。
ソイたんをローリーではさんでみました。
けっこう普通にリラックス・・・こんぱまるさんを思い出す?

ういろ(uiro)@キスジインコ 153日目 食後195g
ないろ(nairo)@ヒインコ 71日目 食後155g
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 3日目 食後145g

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:21 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

Re:ソイprofile用写真撮影中のローリーズ

こんばんは~
久々にPC前に座っております。ってズグロシロハラちゃんをお迎えされたんですね~!すご~い。
私の知り合いにも飼われている方がおりますが、かわいいですよね。動きもちょっとローリーに似ているところがあるし仲良くできそうですね^^
本当にこんぱまるみたいな光景でうらやましいです。

URL | Rの母 #-
2008/01/12 22:50 | edit

Rの母さんこんばんはー

そうなんですよー
ズグロシロハラは旦那が昔から欲しかった鳥だったみたいで私より旦那がノリノリで欲しがってました。
でも触ると本当にローリー寄りの鳥ですねー
コロコロすりすりどこさわっても怒らないですしすごいかわいい~
しかも軟便じゃない!
問題はやっぱりお値段ですかね。
人気があるだけに高いですよぅぅぅ(>_<)

こんぱまる名古屋店長にシロハラ系お迎えする方はあまり間を空けずに相方探しに来られますよーなんてささやかれました。
楽しそうな微笑だったなーなんてw
まー増えないと思いますけどね・・・たぶん・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/12 23:00 | edit

なるほど~

シロハラ属ですかー「カイクー」は聞いたことはあったのですが、シロハラとズグロシロハラのことだけを指すんですね♪
なんとも貴重な属種ではありませんか!!
だからお値段可愛くないんですよねーきっと。それにこの可愛さで慣れなれなんて最高ですよね☆
わたしも始めてこんぱまるさんに行ったとき、シロハラちゃんに一目惚れしたのを覚えています。
でも高いからーって手が出せなかったんですね。今考えれば、こんなに我が家に集まる前ならお迎えできた?とか思って笑っちゃいます。
これからはソイちゃんで十分楽しませてもらいます~☆
うーたんとないちんが興味津々・・・・これは3羽うまくいきそーですねぇぇ(^∀^)

URL | aya #-
2008/01/12 23:53 | edit

Re:ソイprofile用写真撮影中のローリーズ

ういろちゃん&ないろちゃん、SOYちゃんに興味深々なところがGOODですっ!家宅侵入(。・w・。 ) ププッ
気になるんですね~。きっと、3羽でころころするんでしょうね~。楽しみですv-238

URL | びびおど #1A6IHlIk
2008/01/13 00:25 | edit

興味津々!?

こんばんは~♪
ご対面も無事はたしてローリーなお二方はソイちゃんに興味津々みたいですねぇ~留守中にソイちゃんのおうちを偵察しちゃってソイちゃんについて詳しくしりたいという気持ちの表れなんでしょうね、カワイイ(*^-^)ニコ

それに3人並んでももう全然平気!?それぞれ違うことしててもうすっかりお互いになれちゃってるみたい~順応性バッチリなあたりさすがおおらかな皆さんです!!

URL | totoko #Q45q6Em6
2008/01/13 21:09 | edit

ayaさんこんばんはー

貴重だからお値段高いのですかもですね。
それにきっと欲しい人が多いらしいのでヒナを出す人が値上げしているにちがいない(-"-)

シロハラ本当にかわいいですよねぇ
頭おおきくてぬいぐるみみたいです(^o^)
値段は可愛くないから・・・やっぱり最初にシロハラを!という人は少なそうですよね。
他の子をお迎えしてから次はってパターンな気がします。
たしかに今のayaさんならシロハラペアくらい余裕じゃないですかっっ!!
赤くはないけどシロハラインコも次の候補に!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/13 21:55 | edit

びびおどさんこんばんはー

家宅侵入はすっかりローリー的には普通みたいです。
気になる子の家には侵入してご飯までチェックチェックらしいです。
でもソイが中にいたらどうなるかと心配は心配なんですけどねー
ソイたん一応男の子なので縄張り意識がでるでしょぅしねー
ま、ぼちぼちです。

3羽でコロコロするんでしょぅかー
そうなるのが目標です。
ソイがまだまだ大人しいのでしばらく様子をみて我が家に馴染んでからのイベントですねー♪
楽しみです(^-^)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/13 22:05 | edit

totokoさんこんばんはー

ローリー2羽はやっぱり先住の鳥なだけあって遠慮がありません~(>_<)
でもまぁソイたんまだまだヒナヒナなのであまり着にしていませんねー
のんびりしたものです。
我が家って感覚がまだまだ薄そうなのでこれからどうなっていくのか楽しみです!

ケージ越しならのんびりしたものですよー
全く我関せずで好きなことをして意識しすぎることもないのでいい感じですね。
最初はういろソイ側のケージに張り付いていましたけどねー
飽きっぽいのですぐにご飯ご飯です(^▽^)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/13 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/154-1f1218e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


