いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローリーズとソイたんのふれあい2  

あっれー?
先ほど記入したとおもったlogが消えてしまったのか表示されないので再度UP作業しております。
画像は残っているのでいいんですけど・・・
こういう時って書いた文章探しながらやるもんなんですかねー
思い出せないって問題ですか?
むむう。

後日、前に書いたものも表示されたら笑ってやってください~(>_<)

よぅ!新入り!!
今日の放鳥時、いつもはソイたんを先に避難させてからローリーズを出すのですが、今日は間違って2羽が先に放鳥されてしまいました。
コミュニケーションに積極的に取り組むういろさんを久しぶりにみました。
おそらく興味だけで近づいているに違いないんですけどねー
気に入らないと虚勢はってギャーギャー騒ぎ出すにちがいないのにね。
そんなうーたんに対してソイたんはとっても大人しいです。
うーたんの足ばっちりケージにかかってますからがぶりんとか怖いなーなんて思いましたけど興味ないのかつんつんする程度。
それより頭掻いてーと頭出してました。カワユス。

んん?
うーたんをケージから引き離そうとすると騒いで逃げて反対側に・・・
もーいいやとあきらめてカメラ片手に眺めていたらないちん乱入。
うーたんレロレロウザさ爆発。
ないちんケージ上部で踊りさらにウザさ爆発。
ローリーって...orz

これ楽しいね
そんなローリーズをなんとかソイケージから引き離しやっとこ2羽で放鳥。
お気に入りの玩具で2羽で遊んでいます。
ないちんめずらしく頭頂部を攻めております!!
さりげにういろが下の方に少しだけピョコピョコ見えますね。
むふふ。

ほら、仲良し
上からないちんが「ゴス」
いや冗談です。
ないちんがめずらしく?うーたんにカキカキしてあげています。
最近よく見られる姿だったりします。
つくつくがかゆいのかうーたんも静かにしていることありますね。
短いですけどね・・・

ん?
そんな頃1羽放鳥中のソイたん。
放鳥直後なのになぜ眠そう?
「んぁ?」

あしょぶ
「ねてないよー」とケージ上部から玩具紐をカミカミ。
いやさっき寝てたから・・・君もまたマイペースだね。
まだまだ静か君です。
肩に乗せておくと1~2時間平気でまったりしています。
うんちもしないってどうなの・・・心配になるのでたまに場所移してうんちさせるのですが、うんち我慢しているみたいです。
すごいなソイたん!!

でもここまで大人しいとうーたんとは同時放鳥心配なんだよ私は・・・
いやむしろ、ういろ化するのが怖いのかも(-"-)
ま、元気なのは良いことだ!!

ういろ(uiro)@キスジインコ 157日目 超食後203g
ないろ(nairo)@ヒインコ 75日目 超食後168g
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 7日目 食後155g

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:26 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ローリーズとソイたんのふれあい2

ういろちゃん&ないろちゃん、友好的ですね~。
ないちん、ゲージの上で踊ったんですか(。・w・。 ) ププッ見てみたいなあ(笑
ソイちゃん、ういろちゃんに「頭かいてっ」ですか。
近い将来うーたん化! ん~、これも楽しみ~^m^

URL | びびおど #1A6IHlIk
2008/01/17 00:42 | edit

Re:ローリーズとソイたんのふれあい2

そうそう。
シロハラちゃんお迎えのもう一つの問題が、オンちゃんと同時放鳥できるか?。なんですよね。
というわけで、ソイちゃん。観察させていただきますよ~。

うーたんとないちんは仲良しですね。
やっぱりローリー同士は気があうんでしょうかね。
次の子。ローリーもいいな。と思うんですよね。

URL | あー #-
2008/01/17 23:10 | edit

Re:ローリーズとソイたんのふれあい2

ソイちゃん、まだ本領発揮してない??
うちのフラン、お昼に帰ってくると「ピエ~ピエ~」って
凄いのなんの。
コガオが叫べば対抗するし・・・
自己主張最近激しいです、育て方が間違ってるのかな・・・(汗)

URL | はたちゃん #-
2008/01/18 20:30 | edit

びびおどさんへ

どの子もマイペースもよいとこですよー
ローリーズは面白いしソイも徐々に元気です。
が、ズクロシロハラにしては静かな方というかのんびりしているんでしょうねー
友好的な状態で進んでくれるといいんですけどねー・・・どうなのかなぁ。
いまだローリーズとは何も無い状態て会わせていないのでどうなるのか不明ですけどねー
怖いですよーーーー(>▽<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/18 21:15 | edit

あーさんへ

そうですよねー異種間となると同時放鳥考えますよね。
一方がローリーだとなおさらという感じも分かります。
私もちょっとまだ怖くて自宅で同時放鳥できずにいますよ。
うーたんやないちんが慣れていない場所でソイと会わせてやったほうがいいと思っているのでまずはこんぱまるさんに連れていってあわせようかなと思っています。
楽しみ楽しみ。

ローリー同士は気が合えば強いですよー
いつでもいちゃいちゃしています。
でも気があわないときは大騒ぎです。ウルチャイ(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/18 21:26 | edit

はたちゃんさん

ソイまだまだ大人しいですよー
あ、でも人が部屋からないくなると「ピョィーピョィー」と呼びますね。
割と大きな声が出るようになりましたよ!
でも相変わらず背中でずーとあそんでというか待ったりしています。
羽繕いしたりスリスリしたり寝たりしています。
今日シャーペン見せたら腰が引けてました。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/18 21:37 | edit

やっぱり

ないろちゃんもカキカキしてあげるようになったんですね~仲睦まじいですね~ういろちゃんも掻いて貰う良さに気づいたんでしょうね(*^-^)

それにしてもやっぱりいつでも積極的なローリーなお2人!!今のとこはソイちゃんもお兄ちゃん、お姉ちゃんにちょっと押され気味で控えめにしてるんでしょうかね~ソイちゃんほんとに真っ黒なおめめがお子ちゃまっぽくてカワイイです。元気で暴れまくりもかわいいけど大人しくまったりなのもかわいいですよねぇ・・・肩に乗せて一緒に読書とかそういう平和な過ごし方にも憧れます。ソイちゃんなら出来ますよね!!

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/01/19 15:04 | edit

はじめまして

はじめまして、Naoと申します。
ローリーズかわいいですね!!!

私もローリーの魅力に勝てず、つい最近こんぱまるさんから
キスジインコを家族にしてしまいました。
また、遊びにきますので宜しくお願いします。

それから・・・
家のキスジは「グレープジュース」が大好きなのですが
そんなものをあげてもいいのでしょうか?
(あげておいて不安)

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/01/19 15:27 | edit

仲良し??

こんばんはーソイちゃん慣れてきてローリーズと遊べる日も近い!?
マイペースなところ可愛いですわぁぁ~~☆
うーたん新入りが気になって仕方ないって感じですね~レロレロ攻撃はどんな子にでもするんですね!
うーたんを見ていると、我が家のトラよりも他の子に対して友好的!と言う感じですよー

ソイちゃんがモデルになっているおもちゃいいですね~~ソイちゃんがモデルだから良く見えるのか!?ローリーズにはたまらん!!って感じですよね??
お店に行ったらありますかねー今度行ったときに聞いてみます~

URL | aya #-
2008/01/19 20:21 | edit

totokoさんこんばんはー

カキカキするようになりましたよ!
あのないろが!!
すごいことです。いつもギャーギャー逃げたりしていたのに最近ではういろが暴れていると心配してか近くでうろうろしたりなんだか乙女な感じです。
・・・ただの世話好き?

ソイはおされ気味で静かなんですかねー
分からないんですけどやっぱり今日も静かにスリスリしていました。
あとケージ内の玩具では遊べるようになったものの外にあるものはまだ怖いのか近づきませんねー
ただのビビリ君かもです。

まったりといったら断然ソイですよ!
今でもすでに読書できます!
シロハラ系はもっと元気と聞いているので今だけの期間限定サービスなのかもと思って貴重体験しています!!
へへ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/19 21:03 | edit

Naoさんこんばんはー♪

はじめましてNALと申します。
ローリーズかわいいですよー<親ばかでごめんなさい。

でもでもこんぱまるさんでキスジインコオーナーになったNaoさんもりっぱなローリー党です!!
ローリー系の中ではどちらかというと地味目?(だと旦那は言う)キスジインコを選択いただくなんて!!
私は嬉しいです!
初対面にして興奮状態になってしまい申し訳ありません。
ちよっと本気で嬉しかったので・・・

ぜひまた近況報告など教えてください!!
楽しみに待ってます♪

あ、それと「グレープジュース」の件ですが。
まず、ブドウ。
これは鉄分が大目なので大量にあげないほうがいいそうです。
鳥専門病院の先生にお聞きしました。
あとはビタミンが多い柑橘系や苺も控えめにしたほうが良いようです。
あまい果物が大好きなローリーなので欲しがると思うのですが鉄分とビタミンは一緒にとったりすると相乗効果で体に吸収されやすくなるので控えるように・・・との事でした。
でも絶対だめというわけではないので、たまにあげるのはもんだいないですよー。

あとジュースは濃縮還元は砂糖とかつかわれているのであげるなら100%生ジュースのがよりベターらしいです♪

我が家では最近はもっぱらリンゴのみ。
先日、びびおどさんよりバナナを原型なくなるまですり潰した液体を与えると喜びさらにウンチも固形にという素敵情報を頂いたのでやってみようと思っているところです。

Linkに素敵サイト様いっぱいありますので是非リンク先の皆様の情報も参考にしてくださいね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/19 21:15 | edit

ayaさんこんばんはー

うーたんのレロレロ攻撃はであった物体は最初に何にでも対応するみたいです。
それで舌を痛いことされるとは露ほども思っていないようですよー
トラちゃんも?ですかね?そういうとこ。

トラちゃんよりもうーたんのが友好的ですかねー
飛び蹴りしている姿みていると「そうなの?」という感じで笑ってしまいます。

ソイモデルの玩具良い感じですよ。
ローリーズものすごく気に入ってしまい大興奮ですごくご機嫌声だしてますよー!!
オンラインで残っていれば名古屋店の二階に在庫はあるはずなのですぐに出てきますよ。
電話で取っておいて貰えるそうですよー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/19 21:32 | edit

Re:ローリーズとソイたんのふれあい2

こんばんは。
初めまして、くぅと申します!
はたちゃんのブログより飛んで参りました!
 ソイちゃんの紹介を拝見させて頂きまして、
あ、、、うちのコロ@シロハラと対面させて頂いた
可愛い~~~仔だわっ!って思い
コメント入れさせて貰ってます!
 その対面しましたときのブログを
貼り付けさせて頂きました。
真ん中の仔がソイちゃんですよね?
 次に商談待ちの方がいらっしゃいますので、、と
こんぱさんから連絡頂いてましたが
こんなに素敵な方のところへお迎えされまして
すごく嬉しい気持ちです♪~
 またお邪魔させてくださいませ(^-^)

追伸、先にお送りしましたコメントのURLを間違えてしまいました。
正しいものを貼り付けさせて頂きましたので、先の分は
削除お願い致します。
初めてお邪魔しましたのに申し訳ありません。

URL | くぅ #hTlFbLhc
2008/01/19 23:36 | edit

くぅさんこんばんは!!

はじめまして!!
おおお!店長さんから聞いておりました性別鑑定で男の子だったからお迎えにいたらなかったというのはくぅさんだったんですね!!
ブログお邪魔させて頂きました!!
真ん中がソイ!間違いございません~~~!!
きゃーかわいい。<親ばか

男の子だったので我が家に来てくれたソイですがコレからよろしくお願い致します!!
こちらこそブログにもちょくちょくお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致しますね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/20 00:26 | edit

そうなのです~

こんぱまるさんにて、お店のズグロちゃん二羽と
うちのコロと三羽一度に鑑定に出して頂き
三羽いるんだから(うち、一羽はうちの子だけど)
どれかヒットするでしょう~~、みたいに
皆期待していたのです。
それが見事にみんな野郎でぇ~~って
店長さんも大笑い・・
なので、きゃわいい♪後のフランたんと
今まだお店にいる子とは縁無かったのね、、と
さようならしたのです。
 でも、本当にこうした形でお会い出来るなんて
縁なんてどこにあるかわかんないですね。
 こちらこそ今後も宜しくお願い致します。

URL | くぅ #-
2008/01/20 21:44 | edit

あ~、ごめんさない、

ズグロちゃんの名前、ソイたん、と
書きたかったのに間違えてすみません!

URL | くぅ #-
2008/01/20 21:47 | edit

くぅさんへ

あははーソイたんとフランちゃんお迎えが近いから勘違いしちゃうかもですねー
大丈夫ですよ♪

しかし、本当に偶然ですねー!!
あとあとブログにお邪魔して気がついたのですがくぅさんってば名古屋にいた異種ペアのボタンとウロコをお迎えされた肩なんですね!!!
気づくの遅い私を許してください~

ソイは今日ものんびり成長中です!
2羽のローリーズに今日は直接対面させてみたら最初はソイがういろ@キスジインコに餌ねだっていましたよ。
でも途中からエスカレートしてきたので離したんですがソイたんのうしろ頭の羽一枚むしられてました・・・
ローリーズはやはり乱暴モノです(>_<)

まーのんびりですねーw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/21 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/158-f850999b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


