いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

それぞれの遊び  

ほへ
今日も元気にロープパーチで遊んでいるよっっ
後ろにないろがいるのでちょっと気になるんだけどね。
いつ背後から狙われるかヒヤヒヤなんだー
・・・とアフレコいれる私。

パゲなくなったよ
なんだかんだで、ないちんのパゲ消えました~
わーい。
可愛さ倍増!!
ないちんパゲない方がかわいいよ。
よかったね!!

『・・・そんなことよりこのブロックの穴が気になるのヨ』

頭赤くなってきたんだ
デコが赤くまだらに・・・なってきました。
うーたんの赤は出てくるのちょっと遅かったですね。
今こんぱまる名古屋店さんにめっさかわいいキスジインコがいるんですがその子はうーたんよりも生まれた月が数ヶ月遅いのにすでにデコは綺麗な赤になってました。
うーたんのが色だけみたら、まだまだおこちゃまです。

とべる気がするー
今日のソイたん。
いまだケージの周りか人の肩の上でしかくつろげないちょっとビビリ君だと判明。
床に降ろすとプルプル。
おいでおいですると歩いてくるんですがその足がおぼつかない・・・かわいいじゃないか!!
思わずだきあげちゃいますヨ

親ばかです・・・すみません。

ういろ(uiro)@キスジインコ 161日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 79日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 11日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:57 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

背景が

NALさんお久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい(;^_^A

いつもNALさんの写真を見て、すごくきれい!
このまま額に入れたい!ってPCに向かって騒いでます(笑

NALさんお勧めの名古屋店のキスジちゃん。みてきたけど本当にかわいい子だったわ~
知っている方がお迎えしてくれたらうれしいんだけどなぁ。どう?NALさん。
まだまだいけるんじゃないの~(*^^*)

そうそう。ういろちゃんとないろちゃんのカラーに負けないくらいの後ろのおもちゃが良いわぁ。
こんなに色のきれいなおもちゃに囲まれて3羽?2羽は幸せよね~♪

URL | まる #u2lyCPR2
2008/01/20 23:24 | edit

ごぶさたです

私もいつも読み逃げばかりです…すいません;
最近やっと少し余裕出てきました。

ソイちゃん、かわいいですねー!!
うちの悪いのとはえらい違いだわっ!!
なぜ!?性格?やっぱ性格なの??
ちなみにうちのあずきは内弁慶。
家では偉そうですが、外では妙におとなしくなりますww

そうそう、土曜日にこんぱまるに行って来たんですが、キスジちゃんがまだいました~まるさんもご覧になってますね♪
でも出してもらって遊んでたら、興奮してキツめに手と顔を噛まれましたよ…かなりのやんちゃものと見ました!!

URL | りの #-
2008/01/21 10:12 | edit

かわいいですね!!!

NALさん、おはようございます。
いろいろと教えていただきまして有難うございます。

そうですか・・・
ローリーProから言わせるとキスジ君は地味な部類
(たしかにそうかも)なのですね。

でも、性格は全然地味じゃないみたいです。
家族になってまだ1週間ですが、ぺろぺろ攻撃がすごいです。

追伸:
家のキスジ君には内緒ですが、シロハラ君もベニ君も
候補でした。
全部家族にいらっしゃるNALさんは羨ましいです!!
でも、みんな甘えんぼさんだから大変でしょ?

私のとこは、キスジ君だけでも結構大変です。
遊んでコールがすごい・・・
止まり木の上でコロンしてじたばたしてるし・・・
セキセイ君もいるし・・・

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/01/21 10:16 | edit

ぱげ回復。

ないちん、頭のぱげが、回復したのですね。
ぱげてても、可愛かったのに<をい
ソイたんは、ビビリなんですね。
これから、わんぱくになって行くのかなー。
みんなわんぱくでも楽しいですが、一人(一羽。笑)くらい、静かな甘えん坊がいても、可愛いんですけどね♪

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/01/21 19:32 | edit

まるさんこんばんは♪

読み逃げ大歓迎でーす。
気にしなくていいですよーぅ。

写真みて頂けるのが嬉しいのでチラ見してってくださいな☆
写真褒めていただけると普通に有頂天ですよ私。
自分が綺麗だなーとかかわいいなーと思う写真ばっかりなのであとから見返して、こんな事もあったあったと思い出せて自分が楽しめるようにしているだけなので褒めてもらえると喜びます<マジ

名古屋のキスジちゃんご覧になられたのですねっっ
超可愛い!!!
本当にお知り合いがお迎えしないかとドキドキです。
お迎えされたらネット上を探して徘徊してしまいそうですネ
(私は・・・うーたんがかわいいのでキスジインコはないですよ。むしろコッシーはヤバイ!)

この玩具2羽には本当にお気に入りになりましたよー
綺麗ですよね。
色合いも派手なんですけど統一感もあって写真とってて楽しいです~
ソイ@ズグロはまったく遊んでくれません・・・こんぱまるでは「楽しそうに遊んでましたよー」と言われていたのにぃ(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/21 21:54 | edit

りのさんこんばんはー

お仕事大丈夫ですか?
お忙しそうだなーと思っていたので気にしないで下さい~
バンバン読み逃げちゃってください。
むしろチラ見くらいで本当に良いです!!

あずきちゃん内弁慶なんですねw
ソイはまだ大人しい・・・ナゼ?
今日はじめてケージ越しでないローリーズとのふれあいをさせました。
ソイたんはうーたんに餌をねだり、ないろに羽繕いをねだっていたのですがしばらくすると興奮したローリーズにちょびっとびゃーびゃー言われて驚いたところにすってんころりん落ちたのでつかまれていた頭の羽一枚が抜けてしまいました・・・ごめんソイたん。

ということで今日のふれあいは写真ありませんがローリーズは落ち着いているときなら交流可能そうです!!

こんぱまるさんのキスジちゃんに対面されたんですね!!
カワユイですよねっっ
でも、りのさん手と顔?!顔ですかっっっ
どこかまれタンですか!!
ちょっと・・・いやかなり気になります。
どういうシチュエーションだったんですか~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/21 21:59 | edit

Naoさんこんばんはー

いえいえ私も分からないだらけですので不明点は調べたりしつつ一緒に考えましょうね~
こちらこそよろしくお願いします!!

ゴシキ系にくらべたらパッキリ割れた色合いじゃないからですかねー
でも美しいと思います。
キスジの名前の通り首周りがゴージャスですよね。
夜の女っぽい・・・<表現が不適切

ぺろぺろ攻撃はすごいですよねー
若い頃も10ヶ月以上のうーたん@キスジも攻撃しまくります。
ないろ@ヒインコは基本しません・・・
のでこれはキスジだから?
ウニウニ頭でてとてと歩く姿はコミカルですよね。
かわいい~~~

キスジインコもシロハラも甘えたですねー!!
ヒインコは女の子なこともあり割とマイペースですよw
でも無言で足元うろちょろ手に乗せろーとアピールするのでツンデレ風味ですね。

止まり木でもどこでもコロリンするのは仕様かもしれませんよ!!
かわいいのですよーこのコロリン。
安定の良いぬいぐるみやクッションの上で転がしておくとわりとじっとしていたりしますよ~
その間に写真撮ったりしてます(^-^)

お!
セキセイインコさんもいらっしゃるのですね!
セキセイは私のなかで別格なのでセキセイと聞くと心ときめきます!
今は中型が多くなってきたのでセキセイは一緒は難しいかとおもっていますがいつか落ち着いたら考えたいですね~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/21 22:11 | edit

ひなたさんこんばんはー♪

パゲてもないちんは可愛いですか!!
ひなたさん相当なないろフリークですね~
ツンデレないちんは今日も手に乗りたいのに乗りたいとアピールできず足元をちょろちょろと移動しておりましたよ。
わざと人の足を踏みながら通過していくくせに手の届かない場所までぴゅーと逃げてそして戻ってくる技はなかなかのモノです。
りっぱなツンデレ美鳥になりつつありますよ。

ソイたんビビリっぽいです。
今日も見たことがなかった玩具が近くにあるだけでプルプルしてました。
大人しいデレになってくれるならいいんですけど・・・我が家のローリーズを見ているのでいつ化けてもおかしくないなーなんて思ってます。
どうなんでしょ?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/21 22:14 | edit

NALさんこんばんは!!

そうなんですよ~~。
見るもの何でも欲しがるわけじゃないですが、
異色ペア見た瞬間スィッチが入りましたねえ~~。
そして、子供のように「買って~~~」って
主人にねだってしまった・・。
そんなやりとりを佐野副店長さんが横で
ニヤニヤ笑ってご覧なっておりましたです、ハイ。

ボタンは結構マジ噛みするので、ケージ越しにはうかつに
手を出せません。 本当に手加減ってものを
知らない・・放鳥時はOKですが!

ソイたん、ローリーズとご対面されたのですね!!
あ~~、どんな風かすごく見てみた~~い。

画像が本当にいつも綺麗ですね!
私は手間なので携帯での画像ばっかりです(><)

URL | くぅ #-
2008/01/21 22:39 | edit

Re:それぞれの遊び

こんばんは^^
賑やかでいいですね。ローリーとシロハラ属って一緒に遊ぶことはできるんですか?
ローリーはすぐ蹴りを入れるから他のインコからは嫌われやすいといわれていますが、NALさんの家をみているとうまくやれそうですね。
いいな~ズルロシロハラちゃん。私も憧れますが、なんせ値段が。。。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2008/01/21 22:57 | edit

Re:それぞれの遊び

ういろちゃんの額の赤い羽根、ヒナヒナのうちは少ないんですね~。ういろちゃん、ちょっぴり大人になってきたんですねっ!2世誕生にちょっと近づきましたねっ!!
ないろちゃん、ハゲなおってよかったですね(笑

URL | びびおど #-
2008/01/22 00:35 | edit

くぅさんお返事遅くなりました!

異色ペアかわいい子ですよね。
私も行くたびに見ていましたよ~
仲むつまじすぎてこの子達はどうなっていくのかなーと思ってたら次行ったときにはすでにお迎えされていてビックリした覚えがあります~♪
こうして行き先がわかり本当に嬉しい幸せそうだしいい子たちですよね。
ケージ越しにはがぶりんとは知りませんでしたが(^・^)それも個性ですよね。

しかし、おねだりの横で佐野さんがニヤニヤしている姿が想像できて笑ってしまいました。
ニヤニヤ嬉しそうに見ていそう(^-^)

ソイとローリーズとの対面写真は本日(1/26)更新分に掲載する予定なのでみてくださいねー
実はローリーズといいつつ、ういろとはあまり長時間しかも手放しでは会わせてない状態なのでないろとの写真だけですけどね。

画像お褒め頂きありがとうございます。
デジイチの性能の賜物です!
これは本当~。
あとは数うちゃ当たる精神ですヨ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/26 20:59 | edit

Rの母さんお返事遅くなりました!

お返事遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
なんとか風邪回復傾向なのかな?
まだ完治はしていないのですがあまり変化ないので動いちゃってます。
熱は無いのですが喉がひどく痛くて咳き込んだりするためか声が出なくなってしまいました。
かすれたのが少しでるのでなんとか意思の疎通は可能レベルですよー

ってコメントのお返事になっていないので風邪の詳細は後ほどの風邪ひき記事のコメントでご説明いたしますね~

頂いたコメントでズグロシロハラとローリーズは一緒に遊べるか?とのことでしたよねー
んーたぶん相性です。
我が家の場合遊べそうです。
まずは抵抗の少ないないろ@ヒインコとフリーダムに遊ばせて見ましたが平気そうでした。
ちょっとローリーの鼻舐め攻撃にうんざりといったソイ@ズグロでしたがなんとかなりましたよーw

シロハラ属はフォルムも頭のおっきいぬいぐるみみたいですしコロコロ遊びますし本当にかわいいんですがお値段がとてつもなく可愛くないですよね・・・
半額ならもう1羽も考えるんですけど・・・さすがに難しい~(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/26 21:05 | edit

びびおどさんお返事おそくなりました!

キスジインコは最初頭まっくろなんですよー
それが本当におこちゃまっな感じがして可愛くてこのままでもいいのにーーーーと毎日言っていたんですがとうとう大人の階段をよじよじし始めました。
あー私があまりに「そのままの頭でいいよ」って語りかけていたので頭が赤くなるのが他の子よりも遅かったのかも!!

ないろのパゲはどうやらうーたんの愛情も多少あるようですがそれよりタイミングよく換羽になったのでぽっこり穴ができたようになったみたい?です。
よくわかりませんが・・・たぶん・・・

最近はうーたんからよりもないちんからうーたんへカキカキしてあげている姿をみるのでこんどはういろがパゲたりしたら笑っちゃいますけどねーww

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/26 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/160-9863284c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


