いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソイたんだんだん大きな声がでるように!  

ご飯中
ソイたんごはん中。
静かにぽりぽり食べています。
うーたんがビャービャー言いながら食べることを考えるとズグロシロハラのがとても静か・・・というかうーたんがうるちゃい。
ないろは静かだから・・・

でも!最近ケージから出して欲しいときや部屋から人間がいなくなると寂しくなって大きな声で鳴ける子に!!
成長著しいソイたんがかわゆい!

いちゃいちゃ
2羽は最近いつもイチャイチャ。
なんとなく、ないちんがうーたんの扱いに慣れてきたもよう。
すごいぞないちん!

そんな2羽のイチャイチャを動画もご紹介w
↓ニコニコユーザーの皆様どうぞ~


ういろ(uiro)@キスジインコ 163日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 81日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 13日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 00:16 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

Re:ソイたんだんだん大きな声がでるように!

ソイちゃん、呼び鳴きするようになったんですね。人なつっこいんですね~。呼ばれちゃうと弱いなあ。すぐ、そばに行っちゃいますよ~。ってダメ?(笑 
お二方、最近いつもイチャイチャ?ないろちゃんがういろちゃんの扱いに慣れてきた?女子はすごいですね。ういろちゃん、ないろちゃんの手の中でコロコロ?されちゃううんですかねえ(笑

URL | びびおど #-
2008/01/22 00:41 | edit

おはようございます

2匹でくっついているのってとってもかわいい
ですよね!!!

セキセイは特別だとのことで・・・

私のところにはセキセイが4名一緒にいます。
慣れ方の違いはありますが全部手乗りです。

初めて中型インコが一緒になったので心配して
いましたが、双方で興味がないようです。
少し安心・・・

でも、放鳥したときは(2匹は基本的に表に出て
ばかりいますが・・・)セキセイ同士でもやきもち
を妬くので同時には・・・と思っています。

本当は一緒に遊んでくれたら最高ですけど
大きさが違いますし

ちなみに、家のキスジ君はこんぱまる上野店さん
からお迎えしました。
チョコ君と言います。

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/01/22 10:10 | edit

Re:ソイたんだんだん大きな声がでるように!

ソイちゃん、そろそろ本領発揮??
ズグロうるさいですよー!!
他の鳥が鳴いてると一緒になって鳴き叫ぶんですが、お前の声の方がでかいよ!!ってなりますorz
でも「あじゅきー!あじゅ!」とか「ぽーぽー」とか、音マネやちょっとしたおしゃべりで鳴いてくれるとマシですww
音マネ得意ですよ!
ソイちゃんもその内つぶやきだすんじゃないかな?

それにしてもういろちゃんないろちゃんは仲良しですね~♪
一緒にゴロゴロしてる姿見てるだけでニヤニヤしちゃいます♪♪

URL | りの #-
2008/01/22 17:28 | edit

Re:ソイたんだんだん大きな声がでるように!

キタ~~~~~ついに本領発揮の
始まり始まり~~~~って。
ソイちゃんはずいぶん長いこと猫かぶってましたね。
うちのフランは2~3日が限界みたいでしたが。
お互いどこまでにぎやかになるんでしょうか。

URL | はたちゃん #-
2008/01/22 20:51 | edit

びびおどさんこんばんはー

ソイ呼びますよー
しかもでっかい声で!!
最初どこかで警報機でも動いているのか?とおもうくらいサイレンっぽい声なんですよね
ガス発生したらこんな音なりそう・・・って感じ?
あ、我が家IHだったからガス漏れなかった・・・
うーん説明難しいですねーともかくよく通る大きい声です!

最近のローリーズはないろのが一枚上手なのかなーと思います。
痛くないくせに痛かったよーという声だしてだっこをせがんだりして・・・幼稚園児か君たちは!!
と、つっこみたくなりますねー
かわいいからその嘘っこに乗っちゃいますけどね(^-^)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/26 21:16 | edit

Naoさんこんばんはー

ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
コメント遅ればせながらお返事させて頂きますねー♪

2羽コロコロしていると観察がゆっくりできていいです(^・^)
普段は手やら足やらにまとわりつくのでいろいろと忙しいのですが2羽で遊んでいてくれると私の手は自由になるので写真撮り放題ですよ~
たまにレンズに向かって走ってこられるとピンチに陥りますけどね・・・(>_<)

セキセイは特別ですねー
去年夏まで1羽飼いで12年一緒にいた子が他界したばかりでしたしその前にも1羽飼いでずーとセキセイインコがお供でした。
長く一緒にいたのでやっぱり思いいれは深いですね。
似たような色みつけるとドキドキしますしね。

セキセイが4羽・・・ちっちゃいのが4羽!!
おおお!想像するとかなり楽しそう!!
いいなぁ。賑やかですよね。
おしゃべりできる子とかいるんですかね?
我が家のセキセイインコはどこで覚えたか「チクショー」って叫んでました・・・orz

中型インコとセキセイが一緒に放鳥はちょっと怖いですよね。
仲が良いお家もありますので絶対ダメなんて思いませんけどやはり初対面からは難しいかなーなんて感じますね。

私も今後小さい子がお迎えとなってもローリーズとは一緒に出さないと思います。
ローリーの足技はやはり小さい子には脅威でしかないのかなとおもうんですよね。
興味ないといいんですけど我が家のういろ&ないろは突撃していきそうですし・・・

キスジ君のお名前チョコちゃんと仰るんですね。
美味しそうなお名前!!
最近の流行遊びなどまた教えてくださいねー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/26 21:32 | edit

りのさんこんばんはー

あははー
確かに声大きいですねーサイレンですよサイレン。
しかもよく通るからういろとないろと三重奏でとんでもなくうるさいことに・・・
まー周り田んぼくらいしかないのでご近所様にはご迷惑にならないのが田舎のよいところですよ♪

あずきちゃんおしゃべりできるんですか!!
いいな・・・こんぱまるスタッフさんからおしゃべりはあまり得意じゃないですけどねーといわれていたのであまり期待せずにいたんですけど名前呼んだらかわいいわー
「そーいそいそい。」「みょいちゃん?」とか!!
最近旦那がみょいみょい言うので、みょぃちゃんなんてあだ名がついてます。
男の子なのにーーー!

ローリーズは本当に最近仲良しですねー
最初はないろが嫌がるかなーとおもっていたんですよね・・・ういろウザイからw
でも最近はないろがういろによっていくのでウザイの癖になったのかも?
楽しそうでーす。本当によかった・・・一時期は心配しましたよぅ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/26 21:36 | edit

はたちゃんさんこんばんはー

本領発揮なんですかっっ!!
でもあまり手から離れないんですけどこんなものでしょうかねー?
今もケージの上で羽繕いをずーとやってます。
見つめていたら固まってしまいました・・・
面白いw

声はやはり大きいと皆さん言うとおり大きかったですねーサイレンがなってます。
しかも水出したりドライヤーだったり音がなにかすると一緒にピーピー鳴くのでテレビついてても声きこえません~
それ以外は部屋から人間がいなくなると叫ぶくらいですかねー
あははー

賑やかになってきて楽しい我が家ですよ♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/26 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/161-481049d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


