いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪をひきました~  

飼い主風邪ひいてダウンです。
数日休養します~
復活まで今しばらくお待ち下さい~(・ω・)/

Posted on 16:43 [edit]

category: 鳥日記

tb: 0   cm: 9

コメント

おやおや。

ちゃんとしっかり治してくださいねー^^
アタシも風邪なんですが、忙しいので休養する時間はありません(笑)

油断すると、長引く感じの兆候だし、今年は、お腹こわすことが多いみたいなので、気をつけて!!

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/01/23 20:45 | edit

ありゃりゃ・・・。

やっとこさ私は治りました。
今回のは長かった。
充分休んでくださいね。

URL | あー #-
2008/01/23 23:13 | edit

Re:風邪をひきました~

大丈夫ですか。。。?って大丈夫ではないのでお休みですね。
お大事にしてください!!
毎日大変だと思いますが・・・たまにはゆっくり休んでくださいね!!

URL | aya #-
2008/01/24 00:05 | edit

Re:風邪をひきました~

大丈夫ですか?
水分&ビタミンCをしっかり摂取すると、治りが早いですよ。
嫁も風邪気味で、腹の調子がぁぁぁ・・・。っと叫んでました。
お大事に~!

URL | びびおど #1A6IHlIk
2008/01/24 03:30 | edit

Re:風邪をひきました~

ありゃー!大丈夫ですか?
今年は胃腸風邪もはやってるみたいですし、お大事にしてくださいね~
ういろちゃん、ないろちゃん、そいちゃんも待ってますよ!

あ、前回ご質問された、こんぱまるのキスジちゃんに「どうやって顔を噛まれたのか」ですが。
手に乗ってるキスジちゃんを、顔に近付けたら顎に食いつかれました…
もちろん血が出るとかはないですけれど、それなりに痛かったですよ~(涙)

URL | りの #-
2008/01/24 13:06 | edit

おだいじに~~

NALさん。体調いかがですか?
きっと最近いろいろと忙しくて大変だったので疲れが出たときに引いてしまったんでしょうね。
今日は本当に寒かったので、暖かくして十分に休養とってゆっくりしてくださいね。
復活されたら又遊びに来ます(^^)

URL | まる #u2lyCPR2
2008/01/24 22:02 | edit

お大事にしてください

NALさん、風邪のお加減はいかがでしょうか。

家内もつい先日風邪をひきまして、熱とお腹で
相当辛そうでしたので、無理をなされないように・・・

また、お邪魔に参ります。
くれぐれもお大事になさってください。

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/01/25 08:50 | edit

Re:風邪をひきました~

寒い日が続いてますからね・・・
ゆっくり休んでくださいね。早くよくなるといいです!

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/01/26 19:26 | edit

みなさまありがとうございました!!

皆様本当に暖かいお言葉ありがとうございました。
おひとりづつコメントを返させていただくのが本当かなとは思いましたが同じような文章がならんでしまいそうでしたのでこちらでまとめさせて頂きます。

ひなたさん
あーさん
ayaさん
びびおどさん
りのさん
まるさん
Naoさん
totokoさん
(コメント順)
本当にありがとうございました。

風邪なのですがダウンした日に比べて実は悪くなっています・・・アレ?
でもなぜこうして書き込みできるかといいますと、最初おかしいなと思った日はまず喉が痛かったんですね。
少しの違和感であー初期症状だなーと分かる感じの違和感でした。
現在私は父の病院に日参しておりましたし、父は現在からだの抗体が低下している時期なので風邪をうつすわけにはいきません。
早いタイミングでの対処をと思い病院に行ったんです。
そして近くの内科の先生に診てもらったところ喉からの風邪でしょうとのことだったのでお薬をいただきました。
この段階で喉以外の症状(熱やだるさ、頭痛、腹痛)はまったく無かったので薬のんで静かにしていればなおるやーと思っていたんですけど・・・
忘れずに薬を飲んでいるにもかかわらず・・・喉の痛みは強くなるばかり。
翌日など痛みで夜起きるくらいでした。
さすがに翌日に父のところには行けずお休みさせてもらい寝ていたんですが喉はよくならず。
でも熱もないし・・・うーん?
という感じでさらに翌日。
さすがに父も寂しがるので骨折中の母を連れ出し父の病院へ
私は風邪の菌をもっているので病室にはいけませんし喉がいたくて咳がでると血吐くんじゃないかとおもうくらい厳しいので車で寝てました。
ノアに布団持ち込んで横になれたのでかなり楽になったんですがさすがに6時間も車の中だとトイレに困ったりして・・・病院の駐車場に停めていたんですけどねー総合病院って大きいんですよね。
トイレまでが遠い・・・(>_<)
ま、それはさておきさらに翌日(今日かな)になってみると今度は喉の痛みはそのままに声まで出なくなってます!!
なんでよー
薬も漏れなく飲んでますし問題ないはずなのに・・・これって風邪なのか?と疑い始めました。

しかし、今日は土曜日気づいたのが午後・・・
ということで月曜日に今度は喉のみなので耳鼻咽喉科に行ってきます。
もしかして・・・もしかして・・・アレルギー?
なんて疑ってみているんですがどうなのかなー・・・ううむ。
アレルギーもちではあるんですよ私。
どうなのかな?
月曜日までいまのまま維持なので薬ものんでますが薬全く効果ありません・・・
喉は痛いし声も出難いですが頭も熱もないので復活しました~
ま、のんびりとやりますのでよろしくお願いしますね♪
皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けしました。
とりあえずパソコンがやれるくらいには元気です。
でも鼻をかみすぎて鼻が痛いのとだんだん頭もいたくなってきました(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/26 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/162-3ca75f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


