いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず風邪薬は効かない・・・  

いやー風邪薬のんで数日の休養を頂いたものの症状は悪くなってます。
コメントでそのあたり書かせていただいたので割愛させて頂きますがどうも風邪じゃないのかも?という感じです。
(一つ前の書き込み「風邪をひきました~」のコメントで簡単に説明させて頂いています)
お休みした初日よりも現在のが状態は悪いので回復はしていないんですが・・・
でもだるさとか熱とか頭痛などはないので写真もあるしブログ掲載していきたいなーと思っています。

ガジガジ
木をかじるソイたん。
徐々に活発化しています。

プロレスごっこ
その頃ういろとないろのコンビは床の上で紐をはさんで取り合いの真っ最中。
足はしっかり握り合っているあたりは仲良しって感じですかね。
実は蹴りあいしていたりするんですが・・・それはナイショ?

実は仲良し
「仲良しだよー」と言っているのかわかりませんが、うーたんはないろのご機嫌取りです。
「さっき顔を足でつかんでごめんね」とか言ってたら面白いのに。
ないろはそんなことより足で掴んでいる紐は自分のものだと主張中。

こっちも仲良し?
そしてそして!!
今日はないろとソイの交流をしてみましたよーう。
ないろはわりと他の鳥には寛容というか執着があまりないので会わせてみても平気そうだなとおもっていたんですがやっぱりでした。
とても平和的なレロレロ。
ちょっとソイたん的には鼻の穴ばっかり舐めるなっとウザぎみなんですが良い感じです。

緊張の対面
逆にソイたんからないろにカキカキのお礼をしているようです。
ないろ的にもこのあとブワっと膨らんで、ばっちこーいな受身体勢。
この2羽はとても平和的に交流ができました。
よかったよかった。

その頃のういろ
そしてそんな2羽の交流が行われている最中、某ういろさんはこちら。
「スリッパよーこーせー」とかじりついています。
この子とソイたんはいつなら交流できるのかなぁ・・・ういろ次第かな?
がんばれういろ頭も赤くなってきたし大人になるのだ!!





無理かも(>_<)

ういろ(uiro)@キスジインコ 167日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 85日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 17日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:16 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

やっぱ正夢♪

NALさん。そうそう。そうです!!!
私の夢はこんな感じ♪
ということは?
私の夢ってもしかして幽体離脱してNALさんちを覗き見してきた!ってこと(笑
なんか夢の通りのブログ写真でうれしいなぁ(*^^*)

これからも又この二人の仲よしぶりを写真に収めてUPしてくださいね~~♪
それで私は満足でっす(^^)

URL | まる #u2lyCPR2
2008/01/26 22:54 | edit

まるさんへ

むむ。
上手くかわされた気分ですぞい。
さすがにまるさんを乗せるのにはまだまだ技量がたりませんでしたねー残念。

ズグロシロハラとヒインコの組み合わせはお互いにもっていない色同士なので写真撮りがとても楽しいです。
ただし、ないろの赤が飛んだりしてくれるので著と難しい感じですが・・・それでもこの2羽が仲良くなってくれれば残るういろとの交流に勢いがつくというものです。
今後をお楽しみにっっ

まるさんにいつのまにか「キスジインコが我が家に!」状態夢見て今日も眠るのです。
私こそ夢みそうですね・・・(-"-)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/26 23:01 | edit

仲良しだ~

楽しそうですね~。
危ないあぶない。
ヒインコとズクロシロハラちゃんいい感じじゃないですか~。これを後ろで見ていたまさきも『おぉ~っ!』といい反応。
やばいぞ~!本当にシロハラお迎えしそう。
このごろ私まではまってしまって、最近シロハラ&ズクロちゃんを飼ってる飼主さんのブログ徘徊してま~す。
オウムもコセイガイもウロコも捨てがたいんですよね~。もう毎日妄想中です。

追伸・・・
コメント読みました。大変でしたね。
どうもその感じ、風邪じゃないですね。
早く原因がわかって治るといいですね。
ブログ更新されてたので少しはほっとしました。
でも、あんまり無理なさらないで下さいね。

URL | あー #-
2008/01/26 23:31 | edit

Re:とりあえず風邪薬は効かない・・・

おはようございます。
体はいかがですか?インフルエンザや胃腸炎で倒れている人が私の周りにも増えてきました。水分をとって体を休めてくださいね~。
ローリーと他のインコが仲良く遊ぶ姿は理想ですね~ シロハラだからできるのかもしれませんが、私の知り合いのコニュアはベルが大嫌いです・・・
追い回して足蹴りする速度にコニュア類はついていけないらしいですよ><

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2008/01/27 10:08 | edit

Re:とりあえず風邪薬は効かない・・・

NALさん、こんにちは。

体調が戻らないようで心配です。
いろいろ頑張ってきた疲れがドーッと出ちゃったんでしょうか?
出来るだけ体を休め早く良くなってくださいね。
マポ念も送っておきます。

ないろちゃん、上手にソイちゃんと交流してますね。
ういろちゃんとソイちゃんの橋渡し役はないろちゃんでしょうか。
うちの鳥達は皆一国一城の主のつもりらしく皆仲が悪くNALさんとこの鳥さんたちの触れ合いを見させていただくとうらやましくてうらやましくて・・・。
それにしてもないろちゃんはきれいになりましたねぇ。
こんぱ○でのエサまみれの姿からは想像できません。ないろちゃんはシンデレラだったのですね。
また、ういろちゃんとソイちゃんの触れ合いを楽しみにしていま~す。(^^)/
NALさんも早く元気になりますように!(ー∧ー)

URL | くろあき #-
2008/01/27 11:00 | edit

Re:とりあえず風邪薬は効かない・・・

NALさん、おはようございます。

随分ときつそうで、大事になさってください。
(鳥たちも心配しますよ!!!)

ローリー同士で仲良しでうらやましい・・・
私のところでは、キスジのチョコ君が手に求愛中です。
たまに、勢いあまってガブ噛みしますがとっても
かわいいです。
でも、お相手も考えてあげないといけないのかも
と思っています。

何匹も飼えるNALさんがうらやましいです。
(そんなこと言ってても飼っちゃうかもしれませんが・・・)

それでは、くれぐれもお大事になさってください。

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/01/28 08:59 | edit

Re:とりあえず風邪薬は効かない・・・

こんばんは。
 体調はいかがでしょうか。
早くよくなると良いですね。
今日はこんぱまるさんにてキスジインコちゃんと
夫がしばらく遊んでおりましたが
とても可愛いいい子でしたよ!!

ナイロたん、ソイたんとても可愛い~
微笑ましい画像ですね~~。
 あ~、早くズグロちゃんこないかなあ。
今月末か来月には輸入されるそうなんですが、、
ソイたんみたく可愛い仔と
ご縁がありますように・・・

 

URL | くぅ #-
2008/01/28 21:23 | edit

カワイィ!!

ソイちゃんもだんだん本領発揮!?徐々に活発になるソイちゃん楽しみですね。
2人転げてるういろちゃんとないろちゃん最高!!可愛すぎです!!そしてないろちゃんはついにソイちゃんとも仲良しさんになったんですね~ないろちゃんはもともときっと平和的な性格なんでしょうね!いい子でほんとに羨ましい。

NALさんの体調はちょっとは良くなりました??ただの風邪だといいんですが。早くよくなるといいです!

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/01/29 20:44 | edit

あーさんこんばんはー

お返事遅くなりました。
ともかく元気になりつつありますよ♪
遅ればせながらコメントのお返しです~

ヒインコとズグロシロハラいい感じなんですよホント。
でもねでもね本日ういろ@キスジインコとも対面させたらば!!
ういろが遊びつかれて眠かったのも助かってとっても平和的な交流が図れましたヨ~
動画でしか残っていないのでニコニコアップになってしまいますがよかったら見てくださいね♪

どんな子がお迎えとなってもきっとあーさん宅であれば大丈夫ですよ。
平和的なのが一番飼い主的には楽ですし嬉しいでしょうけど個性的な子も捨てがたいかもですよ。
困った子だなーなんていいながらニヤニヤしちゃうんですよきっとー!!←どんな親ばかだって感じですかねw
あははは

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/31 22:44 | edit

Rの母さんこんばんはー

胃腸風邪とっっっってもハードでした!!
壊れかける感じがしますよ!
Rの母さんに言われた水分補給はバッチリ頑張りました!!
毎日2リットルは水分とったんじゃないかとおもうくらい消費しています。
というか寝られなくて口はカラカラするしで飲まずにはおられず・・・というのが本音です。

べるちゃんコニュアさんに嫌われちゃいましたか・・・うーん確かにローリーの足技は嫌われそうですよね~
人間でもストッキングに足技はやーめーてーとなりますし。
あ、そうか!ズグロシロハラもやはり足技得意です。
だからきっとローリーにも対応できるんですね!!
似たもの同士ってことですね!!
・・・あれ?

って、ことは我が家にはローリー系が3羽ってことですか!!
ローリー知っている人から聞いたらとってもウザそうな家ですね(>_<)
楽しさも3倍、ウザさも3倍かもですヨ。
でも弄りたい弄られたい人には楽園ですよ~!!
うふふ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/31 22:49 | edit

くろあきさんこんばんはー

念いただきました!!
しっかり回復に努めますですよ~
本日は声意外はすこぶる快調でとてもよい気分でした。
でも声だけがらがら・・・少しづつ会話しやすくなっているみたいなので良くはなっているようです。
風邪の症状はすっかり影を潜めてくれ生活しやすくなりましたよ(^o^)丿

素敵な年賀状とお年玉もらったのにこちらこそご連絡遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします!!<遅

ないろとソイの交流は本当にスムーズでびっくりです。
そしてまたびっくりなのがういろとソイの交流ですよ!!
今日したんです。
思った以上にういろが大人になった!!
と喜んだ飼い主ですw
今日だけの偶然かもですけどねー気分は変わりやすいのでのんびりですのんび~り。

シンデレラないろ!!
このフレーズがかわいくて頭から離れません。
シンデレラ!!!
うわーないろを見る目が変わりそうです。
でもしっかりツンデレですけど・・・噛まれてます!
毎日めっちゃ噛まれてます!!
いーたーいー(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/31 23:07 | edit

Naoさんこんばんはー

風邪ずいぶん楽になりました~
今年の風邪本当にきついですヨ
ご注意を!!

我が家のローリーズは本当に最近仲良しこよしです。
いつの間に!?と、思うくらいなのですが仲が良いと放鳥時間に人間よりも鳥同士のが良いときもあるようで最近は手と戯れる時間は少なくてもよくなりました!!
でもどっちも人間大好きなので手もあればなお嬉しい!という感じでコロコロ転がります~
複数飼いはローリーの場合ウンチなどいろいろお手間も倍増ですが楽しいですよーw
私はオススメしたいですけどそれぞれの事情がありますものね。
とくに掃除はハンパなく大変になりますので覚悟は必要です。
でも増えるんですよカワイイから!
Naoさんも遠い未来じゃないですよこの現実!!

うふふ。
あ、そうそう!ういろも来た当初1羽飼いしていましたが手に求愛はしょっちゅうでしたよー
2羽に増えてもたまーにします。
3羽に増えても・・・やっぱりします。
人間の手は恋人みたいです。
成熟するまでには数年必要みたいなのでのんびり手から離れるのを見守る意外なさそうですよ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/31 23:20 | edit

くぅさんこんばんはー

風邪本当に今年はしゃれになりません!
くぅさんも気をつけてください。
近づくと危険です!!!

キスジインコちゃんまだ居ましたか!
かわいいんですよ~あのヒナヒナな感じが!!
もう頭も赤いのに~~~たまりません。

あ、ズグロシロハラそろそろなんですね!!
どんな子がくるのかドキドキしますね♪
ブログみながら楽しみにしています!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/31 23:26 | edit

totokoさんこんばんはー

徐々に元気者なソイでございますよー
最近旦那に豆吉とよばれております。
一度「マメキチ~」と呼んだら返事したので豆吉に・・・通称?なんですかねこれ・・・おぼえてしまいそうで怖いです。

ないろは人間にはツンデレですよ!!
ういろもソイも手はがぶりんしても強くないのでとっても扱いやすいんですが・・・
ないろだけは指は噛むものだと認識しているのか掻きかたが悪いとがぶり。
機嫌が悪いと遠くからわざわざ走ってきてがぶり!!
飼い主涙目!
そんな状態です。
流血もあるのであまり続くようなら嘴のメンテナンスも考えないといけないかもしれません。
でも鳥には寛大・・・ナゼ・・・?

風邪はずいぶんと回復しました~
でもまだ完全じゃないのか食事は油の強いものは一切無理ですねー
でも欲しているんです!
モスに行ってポテト食べたい!
でも食べられない!
苦しい~~~(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/01/31 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/163-e01983d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


