いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっとこ復帰~・・・かな?  

風邪でした。
思ったよりも重症でしたよ~~~
まだまだ完治していないので途中経過でしかないのですが以前のコメントで月曜日に喉だけだから口腔外科にでも行ってみると書いた覚えがあるのですが・・・
実際は月曜日には口腔外科ではなくて内科に行きました。

どういうことかといいますと、日曜日の夜から急に高熱がでまして38.8℃という私の人生においてたぶん最高だと思われる体温を記録してしまいなれていない私はすっかりぐったりさんです。
ともかく頭痛と気持ちの悪さばかりでぐるぐるしていました。
悪いことにその日から旦那が夜勤という超例外勤務(年に1回くらいしかないレア勤務)だったので苦しいけどどうしようもない状態!!!
数時間はごろんごろんとのたうちまわって我慢してみたんですがどうがんばっても寝れないんですよ。
仕方ないので旦那にメールしちゃいました。
簡単に言うと「インフルエンザかもしれない助けて~」みたいな内容だったかと。
その連絡をうけて旦那は急遽仕事場から戻ってくれてそのまま救急病院へ直行。
この待っている時間ってのは本当に長いんですね・・・知りませんでした。

救急病院に到着するとけっこうな人がいました。まだたぶん夜の10時頃?だったんじゃないですかねしばらく待っていると名前を呼ばれて先生の元へ、実際しゃべった内容覚えてませんが病気の経緯くらいは言ったんじゃないですかね。
ともかく気持ちがわるくて声も出ないしぐらぐらするしで苦しかったです。
あまりにあまりだったので先生に「気持ちがわるく頭がいたく胃もおかしいので何でも良いので注射してください」と頼んだのだけ覚えています。
ともかくこの気持ち悪さをなんとか拭い去りたかったんですよ。
そしたら点滴されました。1時間半くらいかけて吐き気止めの入った点滴。
点滴ってすごいですね点滴されていたら気持ちの悪さは次第に抜けてぐるぐる回る意識も正常にもどりました。
全て終わったのが翌日の1時くらいでしょうか?
時間はあまり覚えてませんがその日はそのまま寝たのですが朝おきて熱を測ると38.0℃まだ正常範囲から外れてます。
昨日ほどの気持ちの悪さはありませんでしたがぐるぐる回らないまでもふわふわとした感じがきついのでそのまま昔よくお世話になった内科へ行き診断してもらいまたも点滴・・・
半日の間に点滴2本も打つなんて初めてです。

でも点滴すると気分よくなるんですよ。
2回目の点滴は短くて、30分くらいですみました。

少し楽になった体と新しい薬をもらい家に戻って少しおかゆたべた後、薬のんで寝てました。
診断ではインフルエンザ検査は陰性。
一応胃腸風邪とのことです。
でもどうも看護師さんのニュアンスでは熱が出始めてから時間が短いので正しいインフルエンザ判定が出ていないかも?との事・・・えー。
そして今日に至るわけなんですが。
今はとりあえず座っていられます。
月曜日、火曜日とおかゆを食べて薬を飲む意外はほとんど布団の中だったのでちょっとだるい感じです。

お休み中にびびおどさんから素敵画像が送られていたので少し癒されて。
掲載したかったんですけどさすがに今は無理なので後日掲載させていただきます♪

体感して分かった事は、高熱が出ると人はちゃんとしゃべっているようでも後の記憶はあまりない。
そして、胃腸風邪は吐き気がハンパじゃない!
さらに、インフルエンザ検査は長い麺棒を鼻の穴にこそこそ入れるのでむずがゆい。

以上。
経験したくなかったですねー
このまま回復してくれるといいなといのりつつ今日は寝ます。
少し長く起きてしまったのですがだいぶ胃のもやもやとれて楽になってきました。
水分はアクエリアスと水のみ。
お茶や牛乳は胃が受け付けませんでした。
ご飯はおかゆ。あとリンゴ。

リンゴ剝いていると隣でういろ&ないろが大騒ぎです。
ソイたんは大騒ぎするローリーズにつられてピョーピョー。
うっさいぞお前たち~という私のかすれた声での抗議はまったく聞いてくれません。
リンゴやると静かになるのでリンゴ攻撃!
ローリーズ大喜び!<攻撃になっていな・・・。ま、いいか。

そんな感じで2日をすごしました。
音信不通ですみませんでした。
今は元気です。
でももうしばらくお休みします。
ちょっと今回はきつかったので全快までもうしばらく我慢。

ご心配お掛けしました~

今は熱も吐き気もありません。
少しの胃の不快感と咳。あとは声が出ないのが一番つらいですね。
声だけきくととても回復しているとは思えないくらいかすれていますよ。

あははー

最後まで読んでくださった方にちょっとおまけ。
先日撮った写真ですがういろとないろのいつもの光景。
では皆様また元気になったらお会いしましょうね(^o^)丿

仲良し風味仲良い?
押し倒しういろ仕掛ける
ひっくり返しないろ倒される
自分も転がりなぜかういろも自ら転がる
逃げられないろ起き上がる
微妙な距離感微妙な距離感

ないろ的には次はないぞと警戒中なのかもですが
数分するとまた同じような光景に出会います。
うーたん遊びたくてしかたないみたいです。
ないろは・・・あそんであげてもよろしくてよ?って感じ?

でもうーたんが独りで騒いでいると必ずピヨピヨどうしたのって寄ってくるので気にはなるみたいですね。
あはは。

Posted on 00:28 [edit]

category: 鳥日記

コメント

Re:やっとこ復帰~・・・かな?

NALさん、それってインフルエンザっぽいですよね。
相当お辛いのではないですか?
インフルエンザの診断、鼻でした?くしゃみが出そうですね(笑
私の時は、唾液?だった気がします。
画像の掲載より何より、ゆっくり休んじゃって下さいな~。
私も胃腸系のインフルエンザにかかった時、そんな感じでしたよ。しかも、インフルエンザが流行してすっかり下火になってからだったので、タミフル(なのかなあ)が品切れ!抗生物質&解熱剤(座薬、ひょえ~)を3日間服薬てやっと熱がさがってきました。
あれは、きつかった~。

ぴったり寄り添ってるお二方、Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveですね~。うらやまし~(笑

URL | びびおど #1A6IHlIk
2008/01/30 01:17 | edit

よかった・・・。

こんばんは。
ご無沙汰しけます。です。
本気で辛そうですね・・・って、だいぶ楽?
なぜか寝込む事のない元気者の私なので変わってあげてもいいわ。(笑
ないろちゃんとそいちゃん・・・やっぱりウマくいきましたねぇ。
それにしてもお二方仲がよろしくて・・・その内、幼馴染からご夫婦になるのかなぁ?

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/01/30 01:37 | edit

すこし回復ですか。

よかった。
旦那さまも、急遽帰宅してくれて、よかった(><)
そのまま、いっこくも早く、全回復出来るように、祈ってます。
元気なNALさんに戻って、ローリーズ&ソイたんと、たっぷり遊ばないとね!(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/01/30 02:00 | edit

Re:やっとこ復帰~・・・かな?

回復してよかったですね~疲れもあったのかもしれませんね。とりあえずインフルエンザでなくて安心しました。
感染性の胃腸炎も流行っているので気をつけなくてはなりませんよね。子供の学校でもあやうく学級閉鎖になりましたよ~
2羽の寄り添う姿、愛らしくてかわいいです~!
ベルはずっと独り者かな・・

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2008/01/30 07:08 | edit

Re:やっとこ復帰~・・・かな?

お帰りなさい。

二人で仲良しのういろくんとないろちゃん・・・
すごくいいですね!!!!!

りんご攻撃?は私のところでも同じです。
シャリシャリという音以外はすごく静かになります。

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/01/30 13:30 | edit

びびおどさん

インフルエンザの検査は結局あれからしていないんですよーだから分からないのですが熱も2日で収まったので違うのかな?くらいに思っておきます。
知らないほうがきっとし・あ・わ・せ☆

そして検査は鼻でした鼻。
こしょこしょするんです鼻水もでますがくしゃみ☆もちろんでます。
そのたびに器用に麺棒を遠くにもっていく先生の器用なこと・・・
遊ばれている気分です!
あ、ういろの気分ってこんなん?ですかね?

ローリーズはもーね最近いつも一緒なので走ってくるときも一緒で・・・
さらに!ものすごいコンビネーションで難解なミッションをクリアしていきます。
室内に干した物干しに上るためどんな手でも使いますとも。
怖すぎるローリーズ(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/01 00:07 | edit

nishiさんこんばんはー

本気でつらかったです!!
でも今は全く通常通りなので大丈夫ですよー
もともと平均体温は高いので熱はけっこう耐えるんですけど吐き気はどうしようもないですね。
怖いですよ今年は!ご用心ください!!

nishiさんにもしこの風邪変わってもらったら私きっとまるさんにコロ・・・いやごにょごにょ
めっそーもございませんです。はい。

ないろとソイなかなか良い感じに進んできました。
そして今日はういろとも交流させました!
でも写真撮れず(>_<)
動画にしたら5分以上になりmixiにもUPできず・・・ニコニコユーザーの方しかお見せできず残念です。
ってnishiさん見られるんでしたっけ?

ローリーズは今後夫婦になるんですかねぇ?
そもそもキスジインコとヒインコの間に卵は生まれるんですかね?
ゴシキとヒインコは聞きますからアリなんでしょうか?そこらへんも謎です。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/01 00:11 | edit

ひなたさんこんばんはー

そう!旦那には迷惑かけました。
でも助かったのも本当なので感謝感謝です。
今年の風邪本当に性格悪くて凶悪でしかも長い付き合いになりそうです。
ひなたさんも手洗いうがいはしっかりとしてくださいね。

ローリーズは最近タッグを組むまでになってとても巧妙に私をわなに嵌めます。
こわいです~
でも面白いw楽しくがんばりまーす♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/01 00:14 | edit

Rの母さんこんばんはー

熱も2日で平熱まで戻りましたしおそらくインフルエンザではなさそうです。
でも未だに声が元にもどらないのと、胃がもやもやしていて油ギッシュな食べ物は受け付けない状態ですねー
でも生活は平常にもどりつつあるので全く平気です。
いまでもマスク常備で外出しているのでアイメイクだけですむのが楽といえば楽・・・かな?

「学級閉鎖」懐かしい言葉です。
そうですよね教室の何パーセントかお休みしたら閉鎖でしたっけ?
そんなにも流行っているんですね。

ローリーズが寄り添っているときは作戦タイムなんですよ~
かわいい振りしてアコギなんですよっっ
2羽して私を登るんです!そしてつかまれないように巧妙に入れ替わるんです!!
こわすぎるローリーズ!

ベルちゃんはなんとなく平和主義っぽいのでまったり一人っ子でもよさげな感じがします。
って勝手なイメージかもしれませんけどなんだか幸せそうなのでそのままでいいんだろうなーって思うんですよね。
鳥に聞いてみたいですよね「お友達欲しい?」とか。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/01 00:21 | edit

Naoさんこんばんはー

ローリーズは作戦会議のときだけ仲良しなんですきっと(>_<)
飼い主を嵌めようとおもっているんです!!

と、後姿を見ながら考える飼い主です。
今あの2羽の頭の中にはこれからのミッションが伝令されているに違いない・・・
そしてまさにこの後こっちに来るに違いない!と思いながらカメラを握っているとかなりスリリングですw

・・・私の頭大丈夫か?って感じのコメントですねコレ。
すみません。たぶん風邪のせいです。はい。

あ、やっぱり好きなものを食べているときだけ静かなのは一緒なんですねー
シャリシャリしながら大人しくなってホッとしているとあっという間に食べ終わってさらに煩くなるんですよね・・・

なんなんでしょうねあのバイタリティ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/01 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/164-f07cbe81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。