いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ないちんのほっぺた  

風邪やっとこ治ってきました。
食事も普通に食べられるようになりましたしふらふらもしません!
ただ、咳だけ取れないんですよね・・・声もまだ少しオカシイ・・・
今年の風邪は本当に長く残るので皆様もご注意くださいねっっ

色変わってきたよ
さて、我が家のないろさんですがヒインコにしては青が多くもしかしてホオアオヒインコとハイブリット?なんて言ってましたがやっぱり普通にヒインコのようですよー
ほっぺたの青い色がだんだんと赤い羽根に変わってきました!!
そのうちまっかになって綺麗なヒインコに変身です♪
とても綺麗な青色の入り方だったので残って欲しかったなー
という気持ちも実はありましたが無くなるなら今まで以上に写真いっぱいとるまでです!
二度美味しい鳥さんになってね♪ないちん。

・・・この写真ないちんのほっぺた見てほしかったんですが、右下にいるうーたんに目が行ってしまうのはナゼなんでしょうねぇ。
うーたん変なキョド顔しているからかな?

よぅノシ
うーたんのデコもずいぶん赤くなりました。
・・・でこの赤よりも嘴の色落ちのが気になる・・・うーたんのこの嘴はケージにこすり付けてできた色落ちパゲです。
うーたんどういう遊び方するとそうなるのかなー?
小さいころは真っ黒で可愛かったのにいつのまにそんな遊びを覚えたのかしら?

つんつん
今日もないろとソイはとてもよい関係。
ソイも徐々に馴染んできたようで興味津々後を追いかけていきます。
まだおぼつかない足元がかわいいのですよ~ラブイ♪

もぐもぐ
そんなソイたんお食事シーン。
リンゴの細切りを器用に足で持って食べますよー
・・・というか・・・ソイたん?
その持ち方ちょっと変じゃない?
なんというのでしょうか逆手っぽいというか、あれ?
シロハラ系ってこんな足の使い方するのですかね??
ローリーズはあまり疑問に思わなかったようなきがするので普通だったと思うのですが・・・
ソイたんの癖ですかこれは?
うーーーーむ。
皆様の子たちでソイたんのように足で掴んでいる子いますかねぇ?

えっへん
足の方向なんてどうでもいいよーとエッヘン顔。
かわいいなオイ。
おなかはまだまだマーブルさんだけどね(^-^)

ういろ(uiro)@キスジインコ 175日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 93日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 25日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:16 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ないちんのほっぺた

こんばんは~。風邪よくなってきたようで、よかったです(*^^*)
ないろちゃんのほっぺ、赤が多くなってきましたね~。ないろちゃんはこのまま青が多い子なんだと思ってましたよ。ういろちゃんのおデコもずいぶん赤が多くなって大人びた顔立ちに♪ 
SOYちゃんの逆手、我が家ではビビアンがしますよ。奴は順手も逆手もしますが・・・。その子の癖?

URL | びびおど #1A6IHlIk
2008/02/03 22:52 | edit

大丈夫ですか。

体調回復に向かっているようで、よかった。
ローリーズも仲良く遊んでいることですし、むっふっふ♪(笑)
ないちん、ほっぺは真っ赤になるのですねぇ。
それも素敵<お前は、ないちんだとなんでもOKか(爆)
ブルーが残っていても、素敵。
真っ赤になっても、素敵。
むっふっふ。
どの子もモチロン可愛いですが、ないちん別格で、次点は、ソイたん。
うーたんは、ランクインとかの問題よりも、その存在が別枠っぽいです(笑)
ないちん・ソイグループと、うーたんは、ジャンルが分かれているのです<をい(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/02/04 01:07 | edit

Re:ないちんのほっぺた

はじめまして、こんにちは。
むぎちゃ@ズグロシロハラとラテラテ@ヨダレカケズグロを飼っておりますひかる☆と申します。
以前より、とてもきれいなサイトで覗かせて頂いておりましたが、ソイたんをお迎えし、さらに気になるサイトとして、毎日覗いておりました!
ソイたんのあんよが逆手と気になったようですが、うちとこのむぎちゃも逆手です。私の仲間うちのシロハラはみんな逆手だったと思うのでそういう種類なのだと思います。
あまり気にしたことなかったんですが、変・・・ですかね?
むぎちゃは逆手あんよでくちばしについたおやつを口に押し込みますよー。

ローリーとカイクーが仲良くしてる姿がとてもかわいいですね。私もこんな姿を夢見ましたが・・・絶対に無理!そうです(笑)

URL | ひかる☆ #wz/67iNI
2008/02/04 11:10 | edit

Re:ないちんのほっぺた

NALさん、こんにちは。

お風邪が少し良くなってきたようでなによりです。

えーーー
ういちゃんはホオアオヒインコだとばかり思っていました。
ヒインコってそんなに羽の色が変わるのですね。

うちのチョコ(キスジ)はごろごろばっかりするので
背中の羽が一部ハゲています。

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/02/04 12:04 | edit

Re:ないちんのほっぺた

おお!前日の「三つ巴」日記にコメしてる間に、こちらでは徐々に具合良くなられてるのですね~よかったよかった。
でも私の周りでも風邪引いた人は咳や喉が長引いてるみたいなんで、ムリせずお大事にしてくださいね!

ういろちゃん、ないろちゃん、色変わりしてきてますね~。
色の変化が見れる子は、成長が目に見えて楽しいですね♪
ソイたんもお腹が白くなってきてます~
後は目がもう少し変わるんでしょうね♪

あ、持ち方ですが、あずきもそういう持ち方してますよ。
みかんもこういう持ち方してるの見たことあります。
あんまり深く考えたことなかったですー。

URL | りの #-
2008/02/04 15:42 | edit

おぉ~♪

NALさん、風邪よくなってきて良かったですね!!
ういろちゃんもないろちゃんも大人の羽へと変身ですかね~ないろちゃんはほんとにほっぺの青が減ってますね!まっかっかになるのか?それともちょっぴり青いのが残るのか??楽しみですね~そしてソイちゃんとないろちゃんいい雰囲気♪カワイイです(*^-^)

おやつの掴み方ですがさっきみたらぴーちゃんもソイちゃんと同じ向きでアーモンド握り締めて食べてました!ういろちゃんとないろちゃんがどっちで握ってるかも気になりますー

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/02/04 21:34 | edit

びびおどさんこんばんはー

風邪は本気で死に掛けました。
こんなにつらいの初めてで風邪を馬鹿にしちゃいけませんね!
以後気をつけたいですっっ

ないろのほっぺ。赤くなりましたよねぇ
私もないろは青が残るものと思っていたのでちょっと残念です(>_<)
かなり気に入っていたんですよあの青。
少しでも残るとうれしいんですけどヒインコですしねー期待はしないで待っています♪
ういろも顔が大人に近づいてきました。
最近はソイの増員でちょっと神経質になることもあるんですか基本ノー天気さんなのでかわいいですよー
毎日猪突猛進遊び倒しているのですが最近デブくなったためかスタミナ不足です。
横着病も出ているかも・・・200gを超えてしまったうーたんの未来はどっち!!
って感じです。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/04 22:06 | edit

ひなたさんこんばんはー

体調はなんとか回復傾向です!
今回は本気でどうなるかと心配でしたが今となれば笑い話にできそうです。
でももうこりごりですけどねーw

ないちん赤くなりそうですよ。
ブルーがとても綺麗に入っていたので残念なんですがそれもまた良しということで写真とりまくっています!

ないちん別格ですか!そしてソイも同じグループなんですね。
うーたんだけ別枠ってのすごく私も共感しちゃいました。
うーたんだけ中身が鳥じゃないっぽいです。
あとの2羽は鳥らしいっっ
うーたん色々な意味で期待を裏切らないイケメンですよ!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/04 23:27 | edit

ひかる☆さんはじめましてこんばんは

はじめまして!!
ズグロシロハラのむぎちゃさんとヨダレカケズグロのラテラテさんに会いにサイトお邪魔させて頂きました!
かわいい~
むぎちゃさんの覗き?よちよち歩いて監視中なとことかラテラテさんのタオルじゃまーって動画とっても可愛かったデス☆
いいなー動いている姿とっても新鮮です♪

そして逆手!
シロハラ属は逆手が基本なんですね!!
いや我が家で逆手で食べ物を掴んでいる姿をあまり見ないのでその足どーなってるの?とソイ観察から始まった逆手疑惑だったんですが思いのほか皆様から逆手普通だよって意見をいっぱい頂いて一安心です。
ローリーズは逆手にたまになったりもするみたいなので本人(鳥)たちにとっては餌をつかめて口まで持ってこれるならどんな形でもいいよーという感じでしょうか(^-^)

我が家の鳥達は今はまだ若いので一応なかよしっぽいですが今後どんな風に変わっていくか全く不明です~
これからが楽しみなところでしょうか。
写真褒めていただいたのでこれからも頑張ります!
今後ともよろしくお願い致します~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/04 23:35 | edit

Naoさんこんばんはー

風邪ごしんぱいおかけしました!!
なんとか復活して現在は咳と声が変な事を除けばとても元気です!
でも二度と経験したくないのでこれからはうがい手洗いばっちりで風邪対策はしっかりしていきたいと思います(>_<)

そうなんです、ないちんのほっぺた青なくなっちゃいそうなんですよー!
ホオアオヒインコだったら残ったのでしょうが一応ショップでもヒインコとしてあったのでほっぺたは消えるかどうか半信半疑という状態だったんですが・・・ちゃんとヒインコになりらそうです(^o^)
換羽時期に入り徐々にほっぺたの青が抜けて次に出るのは赤い羽根っぽいです。
まだつくつくも全部広がりきっていないので分からないところもありますがたぶんほとんど消えそうですねー
個人的には残って欲しかったですけどね。
あははー。

チョコちゃん背中の羽が一部パゲてるんですね!
ローリーって本当によく転がるのでこすれてぎざぎざになったりパゲたり忙しいですねー
でも元気の印なのでしかたないかなーなんて思ってますよー。

しっぽなんて芯だけになってしまってますしねー
興奮しすぎなんですよ!!
とくに我が家でもキスジインコのういろは激しいです。
たまに「狂った!!」と思うくらい転げまわります。
そんな時は私も旦那も高いところに避難です。
手だすと噛まれたり・・・
最近はちょっと落ち着いたので大興奮はありませんがやっぱりしっぽが広がってホバリング上体になったら要注意!です。
危険危険。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/04 23:43 | edit

りのさんこんばんはー

へへへ元気になっちゃいましたよー
咳本当に長く残りますね。
ナンダコレ!!といつもよりもかすれた声で旦那と会話しています。

ういろやないろの色変わり。
やっぱり成鳥の証ですよねーでもちょっとヒナヒナが終わる気分で寂しい(>_<)
ソイたんは・・・白くなってるんでしょうかねーマーブルなのがかわいいなーなんて思っているんですがこの子もきっとそのうちレオタード鳥になるんですね。
うわードキドキする。
成鳥になったみんながどんな動きしてくれるのか楽しみです!!
ってズグロシロハラって目もっと変わるんですか?
今赤くて中心黒い感じですよね?
もっとテン目になります?

逆手はなんだかカイクーはこんな感じみたいですね。
知らなかった。
そしてうーたんやないちんは・・・エモノを抱えてしまうのでよくわからないでーすー。
お尻までつけて両足で持つ姿はやっぱり鳥っぽくないです。
ういろはどっかにチャックがあるにちがいない!
ないちんは順手っぽいですねー
リンゴも普通に持ってましたし。
あはは。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/04 23:48 | edit

totokoさんこんばんはー

風邪はやっとこ回復傾向です!
咳だけはどうも残りそうですが徐々に軽くなっているみたいなのでのんびりやります~
へへ。

ういろ・ないろは徐々に成鳥に近づくんですね・・・ちょっと寂しい私です。
でも喜ばなくちゃとおもいつつヒナヒナが消えていくのも寂しいものでございますよぅ。
と、いいつつういろの場合あまり行動に変化が見られません・・・きっと中身は鳥じゃないに違いない。
ないろは徐々に大人になっている感じはしますね。動きも鳥っぽく。
そして少しでいいからほっぺたのブルーが残って欲しい私です。
個性になるし綺麗だしいいと思うんですけどね。
ないろには毎日「ほっぺたの青残ってもいいよ」って言ってます。
無視されますけどね・・・

ぴーちゃんも逆手ですかっっ
ないろは普通に握ってました。たまに逆手っぽくもなるのでどっちでもいいのかも?
ういろの場合は完全に両足で股の間にホールドしているか足で抑えるかくらいの使い方しかしてくれないのでものを握っている姿を見せてくれません。
やっぱり鳥じゃないのかも・・・\(◎o◎)/

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/04 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/166-60a2eabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


