いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はないろ中心  

ボール遊び
ないちんのボール遊び。
実はさりげなくめずらしいです。
といいますか、普段ういろと一緒にころがっている方が多いので独りというのがそもそも珍しいです。
かなり必死です!

ロープ遊び
そしてロープ遊び!
こちらは最近はまぁまぁ見る姿なのでプチっとレアくらいです。
でもないちんが手に飛びついてこないで独りで遊んでいるのはちょっとレア。
あとうーたんが画面内に居ないのがまたレア。
なぜかといえばうーたんはカメラ横くらいでレロレロしているから・・・ちょっとウザイ(>_<)

ういろと共に
ういろ復活。
いつもの姿!こんな感じでいつでも遊んでます。
ソイたんはここにはまだ参加できません。
うーたんが元気な状態の時にソイたん投入するとたぶんうーたんがかなりウザイ行動に出ます。
ソイたんが耐えられないんじゃないかと思われるのでうーたんとソイたんはうーたんが遊び倒して眠くなったあたりがベストです。
徐々に慣れてきたら同時放鳥をしていきますがいまはまだ様子見~ですね。

ソイたん悪戯中
そのころソイたんはローリーズとは別の場所でカミカミ遊び。
これも同時放鳥というのかなふれあいタイムはないですけどフリーな状態であそんでいます。
あ。そうそう!
ソイのあしが逆手だ!と昨日の日記でお話したらいろいろご意見いただけました~
ありがとうございます~~~
結果ズグロシロハラは基本逆手らしい!
ローリーズは逆手の子もいるけど我が家では居ない。
という事みたいです~。
別に珍しい持ち方ではなかったみたいですねー知らなかった!
ないちんなどは今日の一枚目の写真でボール掴んでますが普通に順手でわしづかみですしね~
ういろも順手だなぁ
ソイだけだったので騒いでしまいました\(◎o◎)/
謎がひとつ解けてよかったです!
皆様ありがとう~~~

ういろ見回り中
さいごにうーたんいつもいる部屋から外の様子を見ています。
この扉が開くと必ずドア前でウンチをしてから外をのぞく(時々そのまま室外へ行く)うーたん。
夏はここから洗面所までよく遊びに行っていたので覚えているんでしょうね~
今は冬で寒いから空けてないんだよー
戻っておいで~~~

ういろ(uiro)@キスジインコ 176日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 94日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 26日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:28 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:今日はないろ中心

こんばんんは^^ NALさんのお宅のインコズは本当に幸せそうですね。3羽もいるけどちゃ~んと遊んであげられるし、とてもよい飼い主にお迎えしてもらえて幸せです。
遊び疲れるまで放鳥してあげることができてうらやましいです。我が家もそうしてあげたいけど、うんPの掃除に1日追われそうです;;

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2008/02/04 21:43 | edit

Re:今日はないろ中心

本当だ!。ないちんだけなんて珍しいですね。
ふふふっ。
ころげてる感じ、オンちゃんとよく似てます。
違うのは、常に片一方の足は私の指をつかんでいることですね。
私が居ないとなんにも出来ない子で困ったちゃんです。
他の子が自立しているから、まあかわいいですけどね。

それにしても、うーたんが疲れるまでっていったいどれぐらいの時間なんでしょ~。
長く放鳥できるのはうらやましいですね。
この感じだと春までには3羽が遊んでいる写真が見れそうですね。

URL | あー #-
2008/02/04 21:51 | edit

ないちん♪

ないちん、おもちゃのどの色よりも素敵よー<バカ
あああああ、一緒に遊びたいー。

超多忙なため、コメントここまで(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/02/04 23:53 | edit

Re:今日はないろ中心

NALさん、おはようございます。

うーん・・・
やっぱり、ないちん すごくかわいい!!! ですね。

ヒインコ欲しくなってしまいました。
(そういえば、こんぱまる上野店にかわいいホオアオがいたっけ・・・
 かなりヤバイ)
ソイちゃんも早く一緒に遊べるようになるといいですね。
(確かにうい君がポイントか?)

それから・・・
前回のコメントを拝見して同感いたしました。
やっぱりキスジって激しいのでしょうか。
チョコもたまに(というか1日1回くらい)狂ったかと
思うほど転がっています。
最初はどうしたのかと思って手を出して思いっきり
噛まれました。
(足でつかんで噛むんだもの・・・手が血だらけ・・・)
あとで落ち着いたら、「どうしたの?」って感じで
そこ舐めてくれたけど・・・(舐められても痛い)
それ以来、当家でもホバリング(というか羽全開状態)
または、連続転がりグーパンチ状態のときには
手を出さない鉄則になっております。

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/02/05 09:14 | edit

Re:今日はないろ中心

うー、ないちんもういたんもそいたんもかわいいですねー!!
特にみんな一人遊びしてくれるところが…なんておりこうさんなんでしょう!!
うちはぜーったい人に絡み付いて離れませんよ…正直うざいです…
やっぱり一緒に遊べるローリーをもう一羽…なーんて、お迎えしませんよ!!ホントホント!!

URL | りの #-
2008/02/05 14:43 | edit

Rの母さんこんばんはー

インコ達幸せ感じてくれてるといいんですけどねー
いかんせんインコ語は難解すぎて不明です。
唯一わかるのは『主あそべー』オーラというか悲鳴というか大騒ぎ?
最近なんかささるなーと振り返ると静かな目線光線が突き刺さってます。
ローリーズがますます目で語るようになってきた!!
でも理解しない(又は無視)しているとケージ内でとんでもない駄々っ子攻撃にあうので大変です~

ういろの遊びつかれる時間はお迎え当初は相当長くて4時間くらい必要でしたが、最近は2時間くらいすると眠くなるらしくてうとうとしている姿をよく見ます。
たぶん、ないろと暴れまくっているので運動量が多くなったのかも?ですねー♪
ウンチ掃除は本当に大変ですよ。
こまめにウンチを取っていくしかないみたいです(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/06 22:20 | edit

あーさんこんばんはー

そうでしょ?
実は珍しいんですよっっ
いつもはういろのが前面に出てくるのでないろはどっちかというと遠巻きに参加する程度でしたがこの日はとてもないろが積極的に遊びに参加してました。
そういう日もあるのかも。

ないちんが最近とてもなつっこいのでかわいいです。でもガブリンツンデレ。なんですけどね・・・いや最近ヤンデレかも?と・・・謎

オンちゃん片足は手つかんじゃうなんてなんて甘えたさん♪
ヒインコはどちらかというと甘えたかもしれませんねー
我が家でもういろよりもないろのが手の近くでころころガブガブしているように思います。
ういろは玩具見せるとすぐに興味は手から玩具に変わるんですよね。
ないろは手のが良いみたい。

うーたんが疲れるまでの放鳥時間は2時間みっちりですかねー
最初の頃は4時間くらい必要だったんですけどね最近は2時間ないろとおっかけっこしていると眠くなってうとうとしています。
そんなときは何してもボーとフリーズ状態なので面白いですよー
ないろが面白がってつんつんしている姿をよく見ます~

ソイとはその後遊ぶのですがやっぱり眠いみたいで結構ソイが近くに来ても無頓着ですね。
そう考えるとうーたんよりもないちんのがバイタリティあるんですねー・・・
あ、ういろ太りすぎなのかも?
ソイと最初から放鳥して一緒にあそべるのは春目標ですねー
がんばりまッス♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/06 22:30 | edit

ひなたさんこんばんはー

あはは。
ひなたさんお忙しいのにコメントまでありがとうございます!!
しかも見ました!というか届きました!!
素敵画像!!
ありがとうございます。
しっかり癒されて明日も頑張ります!!

素敵な癒しをしかもサプライズでありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!<ヲイ!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/06 22:32 | edit

Naoさんこんばんはー

ヒインコ超オススメですよ!
あ、でもやっぱりキスジインコとは別種類って感じです。
どちらかというとヒインコのが神経質かも?と思うことが多いです。
キスジインコが新しい玩具に問答無用でとびかかるのに対してヒインコはちょっと考えて遠巻きに確認してからゆっくり確認後に遊びだす。
という前段階があるかんじです。

キスジインコやベニインコやスミインコなどテリハインコ属はなんとなく体格も大きいだけに何でもバッチコーイという堂々?とした感じがありますがヒインコ属はなんとなく少し考えている節が見られます~
これはもしかしたら雄と雌の違いかもしれないので私の個人的感想と思ってくださいねー

しかしながら、ヒインコは超ふわふわです!!
毛並みがキスジインコとは全然ちがうのに驚きますよ。
ふわっふわで羽毛ってこうじゃなきゃ!というイメージどおりの手触り。
キスジインコはなんとなくツルツルとした感じしませんか?
つややかな感じですよね。

上野店のホオアオさんって最近こんぱまるさんのブログに登場した子ですかねー
ヒゲのような青がはいってて前からみるととってもかわいらしい子かなー
うぷぷと笑いながら見てました。
コミカル~
すごく人なれしているみたいでオススメされていた記憶があるので是非是非お迎えををををを!!!
無理は言いませんよホントホント。
でも気になる~
あはは

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/06 22:45 | edit

りのさんこんばんはー

ローリーもう1羽いっちゃいましょーよー♪
キャキャ。

ちこちゃん絡みついて離れませんか~
主ラブラブですね。
我が家でも最初たしかそんなんでしたけど好きな場所はちゃんとあってそこに置いておくと一時間くらい静かにしていることもありますよー
とくにういろは外が見える場所でじーと外の様子を伺っていると静かですねー
今ちょうど庭をいじっているんですけど業者の方が来るとよく外を見ながら業者の作業を見守っています。
業者びっくり!!ですよ。
2羽のカラフルな鳥がじーと覗いてるんですものね。
たまにピコピコ動くとビックリするみたいです。
何がって業者が!置物だと思われてる?
あはは

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/07 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/167-8875ffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


