いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よくある手違い  

覗いてるの?
今日はローリーズのみ。
うーたんはロープパーチ上で遊んでいたのでファインダーを覗いていたら逆に覗き返されてしまった・・・
鋭いね君。
『遊んでくれるの?』
・・・いや、まだ無理。もうちょっと独り遊びしててね。

これには何だか覚えがある・・・かな?
ないちんが某フライトスーツオブジェをひっぱっております。
着せられるのがいやで逃げ回っていた時期もあるのに覚えていないのかなぁ
すっかり遊び道具です。
そのうちリニューアルして登場するんだけどねー
フライトスーツの作成が進んでなくて助かってるね。

譲らない思い
2羽してひとつのボールの取り合い。
最近ないちんが負けてません。
体格的にはうーたんのが一回り大きいので力もうーたんのが有利なはずですが、いかんせんうーたんの遊び方はボールを咥えて投げ飛ばす遊びなので投げ飛ばしたボールに先に追いつくのはないちん。
ないちんがボールを持って疾走する姿を良く見ます。
うーたんボールを取り返しても投げちゃうからすぐもってかれるんだよー・・・わかる?

ういろ『わかんない』
ないろ『~♪』

いやー(>_
そして本日の表題「よくある手違い」ですが・・・
ないろはご飯を一気に食べないで残しておくタイプなので放鳥中は入り口を閉めておくんですが手違いで閉め忘れているとこんなことになってます。
ういろがないろケージに進入しご飯奪取。
ないちんが抗議していますが聞きやしないうーたん。
そのうちないちんが逆襲とばかりにうーたんケージに入りご飯ケース覗くのですが当然空っぽ。
寂しげなないろさんが印象的でした。
だから大きめリンゴをプレゼント♪したりしてちゃんと食べられた分の補充をしています。

この後2羽で同じケージに入ってゴソゴソしていたのでこの2羽は一緒にしてもけっこう仲良くやっていけそうです。
まだ先だけどね。
って一緒にするならいつ頃がいいのかしら?

ういろ(uiro)@キスジインコ 179日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 97日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 29日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 01:08 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

Re:よくある手違い

本当にローリーって食いしんぼですよねww
こんぱさんでも「ローリーはお腹が空くと凶暴になるんで」って言われてましたww
シロハラも食いしんぼじゃないですか?
うちはちこご飯を入れ替えてるとあずきがやってきて、ムリヤリちこご飯奪いますけどwww
甘いからおいしいみたいですね~

URL | りの #-
2008/02/07 17:20 | edit

りのさんこんばんはー

ローリーは本当に食いしん坊ですねー
わがではういろがダントツで食いしん坊さんです。
シロハラは・・・今のところ我が家ではあまり食に対して前のめりじゃないのでご飯奪取はしていませんが味を知ってしまうと怖いことになるかも?
どうなんでしょうねーw
これからの楽しみに取っておきますよー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/07 20:12 | edit

Re:よくある手違い

NALさん、おはようございます。

キスジはボールでも何でも「投げる」が好きですよね。
そのくせ「取ってくれ」みたいな行動をします。
かわいいのですが、遊んでいると結構面倒になることが
あります。

追伸:
昨日、我が家のセキセイインコが一羽落鳥しました。
(ショックで会社休んじゃいました。)
昨年から、メガバクで病院に掛かっていて、体重も減ってしまい
覚悟はしていたのですが・・・
一番慣れていた子でしたので・・・

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/02/08 09:09 | edit

Naoさんこんばんはー

そうなんですよねーローリーはみんな投げたり掴んだまま転がったり大好きですよね。
投げ飛ばしたり台の上から捨てた玩具を拾えとアピールする姿は本当にかわいいんですが・・・繰り返し繰り返し飽きることなくやるのでやっぱりウザさ爆発ですよー
そんなNaoさんにオススメアイテムは“猫じゃらし”ですよ。
猫じゃらしを捕まえられないように魅力的に振ってみたらローリーはイチコロです。
しばらく遊んでくださいますが・・・飽きっぽいのが珠に傷。
仲の良い子が2羽いると勝手に転がってあそんでくれるんですけどねー
なかなかローリーの相手はローリーじゃないと難しいようですよ。
他の種類だと足技がウザイと逃げたりするようなのでw

あとセキセイインコちゃん。
ショックだったでしょうねお仕事休まれちゃった気持ちすごく分かります。
私のときもそうでしたから・・・
今、メガバクテリアがすごく蔓延していると聞きます。
セキセイインコのかなりの割合が掛かっているとの事ですが全ての子が治療を受けられないのも現実で悲しいことですよね。
よく懐いていた子が落鳥していまうのは悲しいことですがきっとその子も大事にされて幸せだったのではないでしょうか。
Naoさんも今はショックかもしれませんが気持ちを切り替えて前向きにいきましょうね!
癒してくれるのもきっと鳥達ですよ!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/08 20:24 | edit

おひさしゅう・・・

こんばんは~。
NALさん。完治されました?
色んなことが重なって体力減退してないですか?
まあ。私よりう~んとお若いから!ね?(笑
くふふふ。仲のおよろしいことで。
いちゃいちゃしている幼稚園児?(笑
あ。そうそう。
びびおどさん宅のビビアンちゃんもらしいですが
ウチのキイロイも手の使い方両方ですよ。
ゴシキ系ってそうなのかな?

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/02/08 21:22 | edit

nishiさんこんばんはー

まだ声がおかしいのと咳が多いのを除けば他は全て元に戻りましたよーーーー
若い・・・若いってのは二十代まで・・・orz
もう無理でつ。
増えた体重が元に戻らないように体の新陳代謝は確実に衰えています(>_<)
ま、それはさておき

うーたんないちんは幼稚園児!そうかもっっ
そんな感じです~
手の使い方はどっちもなんですね~
ゴシキ系はそうなのかも?なるほど・・・
うーたんは未だにモノを片足で掴んで食べたりしている姿をみないので分かりません~
あはは。個性ですよねこれも。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/08 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/168-9cc7daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


