いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色気?  

お色気
最近ないちんの色気が上がってきた?
お色気ポーズもこの通り~



なーんて冗談です。
海老と格闘してたらおっこちて「なんぞ?!」って顔になってるだけでした。

実はつい最近ないちんはとても大きなイベント?がありました。
それは嘴の先をメンテナンスしてもらった事!
まだまだおこちゃまなないちんはどうしても手をきつく噛みがち。
最近とくに酷くて私の手は毎日穴開き状態で流血続き・・・先日も旦那の手に興奮してガブリンしたところあまりに急な反応だったのでびっくりした旦那はないんがくっついたまま手を横にスライド。軽いないちんは床をすべりびっくり仰天!
そしてダッシュで逃げる。
という事がありましてもし壁やその他障害物に吹っ飛ばしてぶつけたら大変です。
ということでかわいそうではありますが嘴のメンテナンスを決行。
そしたらばなんてかわいいのないちん♪
カミカミ遊びも痛くない!
もちろん手は基本噛み付いてほしくないので毎回だめだよーと教えるんですが今までは痛くて「いたい」って言葉から入るんですが今は耐えられるので飼い主側に余裕があります!

プロレス
ローリーズはこの寒い時期もとっても元気。
しかも部屋が暖かいからかないちんは換羽がまたも始まった!
今ぼさぼさしてます・・・ほっぺたもまだらに・・・なくなっちゃうのかなぁ
残念すぎる青い羽。
落ちた羽とってあるからつけてあげようか?

隠れてこしょこしょ
椅子の上にいつの間にか登って2羽でいちゃいちゃしてました。
ここは影になるのですごく暗い場所なんですがさすが明るいレンズは優秀です。
とても綺麗に撮影可能!!
ひょひょ。
しかし、うーたんなかなか男前じゃないですか。
ないちんもまんざらでなさそうな雰囲気。

うーたんもお手伝い
自分の羽繕いはさておきないちんばかりお手伝いするうーたん。
でもねうーたんがやるとよけいボサボサになってるんだよ・・・ないちんがいいならいいけどさ。

髪どめ好き
そんな2羽の仲良しいちゃこらを横目に別の場所ではソイたんが私の髪どめで遊んでいます。
そのうち壊されちゃうんだろうなーとおもいつつ適度なところで取り上げる私。
髪につけていると登ってきてカミカミするので最近はソイたんが肩にのっているときはフードを被ってガードする私。
ソイたんフードに登って別の遊びを開発中。
そして、落ちそうに・・・

ソイたん実はどんくさい?

パゲソイ
ソイたんのズグロの一部に白い部分発見!!
おそらくですが・・・これきっとうーたんにひっぱられて抜けたんじゃないかなー・・・
最初の対面のときにソイたん嬉しそうに頭だしてたけど、うーたん実は羽ひっぱって抜いちゃったんだよね~
気づいてないのかも?

ういろ(uiro)@キスジインコ 181日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 99日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 31日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 00:10 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:色気?

こんばんは~。
えびのおもちゃ!レッドロブスターのぬいぐるみかと思いましたよ~。(笑 お二方ともお好きですか?

ういろちゃん、今まではヒナヒナっぽい感じがかわゆい坊ちゃん!風だったのが、確かに男前になってきましたね~。2世誕生目指して頑張ってなぁ、ういろちゃん!!!

URL | びびおど #1A6IHlIk
2008/02/09 00:53 | edit

Re:色気?

ないちんのガブリンは我が家も一緒です。
オンちゃんの場合、初健康診断の時に、獣医さんが「ちょっとクチバシ長いね~。」って先っちょをカットしたんです。なので切ってなかったら私も毎日流血してますよ~。
オンちゃんの場合なんですが、オモチャや遊ぶ場所によってガブリンする傾向があります。
ボールだったら甘噛みなのに、違うオモチャだとガブガブ噛んできたりと・・・。
なのでなるべく甘噛みオモチャで遊ぶようにしてます。だと、ちょっとましです。

ないちんも大人っぽくなってきてるけど、うーたんもいつの間にか男前になってきてますね。
写真だと紳士よ~。
動画だと・・・どうでしょね?。
うざいのかしら?。
にしてもラブラブなのはいいことですね。

ソイたんもちょっとづつ地が出てきてるみたいですね。
ズクロシロハラちゃんも動きがコミカルだからもっと動いて私とまさきにシロハラお迎えの誘惑してね。
頭のプチはげは・・・いつぞやのないちんを思い出す~。

URL | あー #-
2008/02/09 08:42 | edit

Re:色気?

こんばんは^^
嘴のメンテナンスされたんですね。敏感な場所だからかなり抵抗したのではないでしょうか?ベルも最初はかなり強く噛むので私が怒って爪きりで1ミリほど削ったことがありましたが、「ギャ!」と声を出してました>< あとで聞いたのですがオカメインコなどデリケートな鳥は嘴を削られると落ち込んでエサを食べない子もいるとか。。やっぱりこんぱまるさんでやってもらうのが一番なんでしょうね。
それにしても仲のよい2羽でうらやましいです。ケンカはしないんですか?

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2008/02/09 23:06 | edit

Re:色気?

NALさん、こんにちは。

ないちゃん、ほんとかわいいですね!!!!!
青色が無くなっちゃうのは残念ですが、ういちゃんが
メロメロなのが良く解ります。

やっと少し元気が戻ってきました。
やっぱり、落ち込んでいるときにはローリーのやんちゃさは
ものすごく救いになります。

かみさんは私に、チロン(亡くなったセキセイです)はきっと、
「僕はもう遊べないからチョコを紹介しておくね」って
言ってたまたま行った上野のこんぱまるでチョコに合わせて
くれたんだろう
なんて言っています。(ウルウル・・・)

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/02/11 12:16 | edit

びびおどさんへ

今日は携帯電話からのコメント返しです。
最近パソコン前にいる時間が取れないので毎日の父の病室通いの時間を使ってコメントしています~
実際病室にいても看護士さんがいろいろやってくれるのでやれる事はあまり無いんです。
それなのに行かないと拗ねる父。
なかなかわがままです。
さて。
レッドロブスターですが(お店ですよね?)私人生において2回のみ行きましたよ~好きなかどうかは不明?
ロブスター自体は大好きですよ~

そして二世誕生はいつのことやら~
まだまだコロコロしてると楽しいお年頃ですね~
もし生まれたらどんな色なんでしょうね~
楽しみです(^O^)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/11 14:44 | edit

かわいぃ~♪

さすが女の子!!
ないろちゃんのポーズ決まってますねぇ~
クチバシのメンテナンス痛くなくなるなんていいですねぇ!私もぴーちゃんにも毎日ギュイギュイあぐあぐやられてます・・・

ういろちゃんはあいかわらずみんなを羽づくろいしてあげてるんですね!優しい~♪ソイちゃんの頭もカミカミしてあげたんですね!うっかり力がはいりすぎちゃって抜けちゃうこともたまにはありますよね・・・何も知らない純粋なまっくろお目目のソイちゃんカワイイです(*^-^)

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/02/11 21:24 | edit

あーさんこんばんはー

オンちゃんは獣医さんに嘴のメンテナンスされているんですね~
してもいたいときありますよね
ぎゅりぎゅりと力入れるときなんか・・・
(>_<)ひーーー

我が家でもオンちゃんみたいに優しくカミカミできる玩具を見つけないといけませんねー
今のところどの玩具も思いっきり嘴型がついてますけど・・・(>_<)

うーたん写真だと紳士ですかね♪
新しい家族が増えたばかりなのでイライラしているととんでもない悪餓鬼なんですけどねー
のんびり馴染むしかないんでしょうね。
ないろが来た頃もしばらく攻撃姿勢でしたしね

まさきさんがドキッとするような動画や写真を頑張らないといけませんねーw
がんばろう~

って最近写真撮ってないですぉ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/11 23:14 | edit

Rの母さんこんばんは

そうなんですよー
嘴メンテナンスをこんぱまるさんにてお願いしました。
このサービスどうも名古屋店のみ?らしいんですよね。
店長の川村さんが要望があったので獣医さんにやり方聞いて独自でやっているみたいですよ。

ベルちゃんはRの母さんがメンテナンス係なんですねー
確かにじょりじょりと削っていたときはないろも「ビャービャー」騒いでましたよー
でもその後家に帰ったらいつもどうりに元気に遊びまわっていたのでローリーはやっぱり前向きな性格なんですねw

仲がよくなったのは本当にここ最近ですよー
それまではお互いに探りあいだったので・・・
たぶんういろがウザイ分ないろがあっさりした性格なのがちょうどバランスいいんでしょうねー
お互いに一緒にいるのが楽しいみたいです♪
喧嘩っていうほどの喧嘩はないですよー
子供の喧嘩みたいに駄々こねて当たってるっていうのは良く見ます。
ういろばっかりテンションあがりすぎなんですよねキット!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/11 23:21 | edit

Naoさんこんばんはー

ないろはこのまま青い羽がまた生えてこないかなーなんて思っていますがこればっかりは分からないですしねー
赤くなってもきっとかわいいですよw<親ばか

落ち込んでいるときのローリーのやんちゃさ・・・本当にそんな感じですよね。
私も以前飼っていたセキセイが☆になったときにあまり時間を置かずにういろと出会って運命を感じました。
お迎えしてみると本当にこの元気者のおかげで癒されたなと感じます。
手がかかるぶん感情移入もしますしね。

チロンちゃんもきっと天国で沢山の仲間と一緒に遊んでいるんじゃないかなーと思います。
我が家のジュリっぺも片翼がない子だったんですが(生後2才で病気で片羽が無くなって12才くらいまで元気でしたよ)今頃は両翼が揃い久しぶりのフライトを楽しんでいると思っています。
結構のんびりしているんじゃないかなとおもうのでこっちはこっちで楽しみましょう♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/11 23:26 | edit

totokoさんこんばんはー

ギュイギュイあぐあぐもちゃんと力加減分かってくれるといいんですけど遠慮がないんですよねー
今はないろはとってもかわいいですよー
でも油断しているとギュリーと力入れられてとっても痛いです。(>_<)

ソイのパゲはういろが無理やりひっぱったからに違いないんですが、最近どうもういろがソイに対してキツイんですよねー
だからあまりふれあいタイムを取れないんですよ。
まーのんびりやります~
ソイはソイでまったりモードを楽しんでいるのでふれあいはどっちでもいいみたいです。
ないろとは相性が良いらしくけっこう楽しそうにあそんでいるのが救いですねー
あははは

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/11 23:30 | edit

Re:色気?

ないちゃんかわゆいー!
やっぱり女の子っぽいお顔してると思います♪
ういろちゃんはりりしくなってきた?w

ちこも興奮してたり、気に入らなかったりすると結構強く噛みます…;
でも血が出るほどではないので、握って「ちこ!!」と近くで一喝。
大抵はこれで呆然として治まります。
でもローリーは嘴が尖ってるから痛いですよね~
あずき@ズグロの場合は骨がゴリゴリ言う感じで噛まれますけど;;

でも基本噛み癖はある程度大人になると治まると思います~うちのみかん@コガネがそうだったので。
あ、あずきは治まってねえや…orz

URL | りの #-
2008/02/12 16:19 | edit

りのさんこんばんはー

ないちん可愛い?可愛い?
うひひ。親ばか全開で嬉しい~
最近ないちんが私の中で急上昇なんですよ!
がぶりんだけど・・・でもかわいいんです。
甘やかしちゃダメだと噛んだら怒るんだけど途中で笑っちゃったり・・・全然駄目な飼い主になってるなーなんておもいつつ可愛いないちんをごろんごろん撫で回しています。
そして噛まれる・・・orz

そうそう!ないちんに怒って呆然というりのさんの方法試してみました。
なかなか良さそうです!
連続してやるので「ダメ」が連呼になるので途中で笑っちゃうのがダメダメですがでも噛むのはやめてくれたのでしばらくこれでがんばります。
大人になって静かになってくれればいいんですけどねー

って、あずきちゃんはガブリン直ってないんですか!!!
おおおおおーさ、参考にします。
こわいよぅぅ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/12 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/169-79280db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


