いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんぱまる名古屋店レポート  

本日は(もう昨日の写真ですが)こんぱまる名古屋店へちょっと用事があったので可愛い写真満載でお送りします~♪

キスジインコ
まずはこちら私の超オススメ『キスジインコ』ちゃん♪
相変わらずエグエグと餌をねだる姿は本当に可愛いです!!
強く噛む事もなくけっこう指をなめなめレロレロアピールしています!!
頼みます誰かお迎えしてください!
すごく気になるから!
毎回触っちゃいますよカワイすぎる~~~

コクロインコ
次にスチールの棚に入っていたのがこの可愛い『コクロインコ』ちゃんです。
この子はすごく小顔ちゃんですそして私の好みのグレー一色がとてもキュート♪
グレー好きなんですよ!我が家にはいませんが・・・

ハイブリットコニュア
大阪店のブログでどんな子だろうと楽しみにしていた子。
『ハイブリットコニュア』(クロカミインコ×コガネ)
超大人しいです。
触らせて頂いたんですがもーかわいい!激プリチー!

今回はコンデジ中心の写真ばかりですがどの子もとても可愛くてみんなお迎えしたくなっちゃいます。
是非こんぱまる名古屋店に行かれる方はいろんな子と触れ合ってくださいね~
楽しいですよ♪

店長を先頭にハイテンションで楽しい会話もかなりハマる要因のひとつですね!
ビバ素敵空間~。

ういろ(uiro)@キスジインコ 184日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 102日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 34日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:56 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:こんぱまる名古屋店レポート

こんばんは

初コメです!
みんな可愛いですよねv-238
こんぱまる
行ってみたいです!
こちらにはあまりいない鳥さんたくさんいるのでしょう
羨ましい~
キスジインコちゃんはまだお目にかかった事ないですもん!
もちろんコクロちゃんもですよv-22
夢見るこんぱまるですv-46

NALさんもかなり鳥好きのようなので
どんどん増えそうな予感がします 笑)

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/02/13 00:58 | edit

Re:こんぱまる名古屋店レポート

NALさん、おはようございます。

こんぱまる名古屋店のレポート・・・
すごくいいですね!!!!!
(私も行きたい)

親父の実家が岐阜なので、名古屋にも親戚がいっぱい
いますので、遊びがてら見に行くか・・・
なんて思ってしまいます。

私は神奈川に住んでいますので、掛川までは花鳥園へ
いくために遠征しますが、その先まではあまり・・・
残念です。

でも、上野のこんぱまるは行けるけど
行くと欲しくなるので、行かないようにしています。
横浜にはNOAHもあります。
(ここのスミインコが絶品でした・・・)

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/02/13 09:03 | edit

Re:こんぱまる名古屋店レポート

NALさん。こんにちは~
おぉ名古屋店にいかれたんですね~
相変わらずテーマパークのようなショップでいつでも楽しませていただけますよね♪

わ~~デジイチ持っていったんだ~って思ってみていたら、なんとコンデジ?
え~~どうやってこんな風にきれいに撮れたの?
やっぱりマニュアル撮影?
その辺のとこ詳しく教えてくださ~~い。

URL | まる #u2lyCPR2
2008/02/13 12:54 | edit

Re:こんぱまる名古屋店レポート

えー!クロカミとコガネのハイブリッドなんているんだ!!
見たいー!!
しかしその組み合わせでおとなしいってあり得ないと思いますがww
絶対鳴きわめくとwww
多分近々こんぱさんに行くと思うので、その時見てきますねー!
あのキスジインコちゃんは超かわゆいけど、超暴れん坊ですよ…

URL | りの #-
2008/02/13 13:23 | edit

mahiruさんこんばんは♪

某Mixiにてお世話になっているまひるさんですよね?なんて確認しちゃ失礼でしょうか。
ち、違ったら土下座します(>_<)
もしそうならそちら雪すごいんじゃないですか?
こちら中部地方も今日はかなり寒かったですよ~

そしてコメントありがとうございます♪
こんぱまるは本当に夢の国ですよっっ
私にとっては遠い?TDLよりもはるかに近い場所の夢の国~♪
素敵空間です。
癒されに通ってしまいますがかわいい鳥たちが多いので誘惑も多いです。
コクロインコちゃんなんか本当にものごっつ可愛いんですよ。
そして店長達が悪魔のささやきを横でニコニコしながらささやくんですよ。
あり地獄のような天国です(-"-)

あ、鳥がどんどん増えそうな予感は大正解かもですよ。
うふふ。今後をお楽しみに~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/13 21:56 | edit

Naoさんこんばんは

名古屋店は本当に夢の国~
ドリームハウスwです。
素敵なヒナヒナから成鳥までいたるところに幸せが転がっていて店長以下ショップの方がとても親切で話しやすいのがいいですね。
中でも名古屋店はとてもアットホームなのが特徴でしょうか。
なんだか独特の空気があります♪

掛川花鳥園!!
あの素敵空間も捨てがたいですねー
自由な感じが楽しいんですよねー特にオオハシのゴーイングマィウェーな感じが大好きです。
あの嘴で器用にグーの手からフルーツをねじり取る業は神業かっ!と思います。

NOAHもいいですねー
いろいろな種類が見られていいなーと思ってしまいます。
名古屋からじゃなかなか遠くてしょっちゅうはいけないのが残念です~(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/13 22:13 | edit

まるさんこんばんはー

そう!テーマパークです。
素敵空間です~♪
いつも行くと時間を忘れてわきゃわきゃ楽しんでしまうので時間がすぎるのが早い早い~

先日行ったのはたまたまないろの嘴削りのときにちょっとカメラの話になったので
後日コンデジとデジイチの話をしに行ったんですよーそれが11日なんです。

で、写真ですが最初二枚がコンデジ。
最後一枚がデジイチです。

コンデジは「Canon PowerShot G7」です。
このカメラはコンデジの中でもF値やシャッタースピードを設定できるんですよ。
今回は鳥の撮影なのでシャッタースピード優先で撮影しています。
シャッタースピードを100くらいでやってます~
あとは・・・これが一番重要かもですが、写真撮影時に手を固定するためにケージや棚に指を一部当ててブレを最小限に押さえる努力をしています。
以上!!

このコンデジは父親のものなのですがかなりの高性能で私がすっかり気に入ってしまいましたよ~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/13 23:24 | edit

りのさんこんばんは

クロカミとコガネのハイブリッドは本気でかわいいですよーーーーーーーーーーー!!
まだヒナヒナなので大人しいだけ?なのかな?
・・・そうかも!

鳴きわめくのはなんとなく分かるかも!
まだプラケースに入っている雛なくせにクロカミインコバンカラ先輩(現在店にいるクロカミインコは自分の羽であそんでいてまるでバンカラのようなので私の中でバンカラ先輩と呼ばれていたりします。)が近づいたら結構な声で呼び鳴き?していました。
でもかわいいんですもーのー

あの茶色い頭がもーコガネとの混じりっぽいのがかわいいんですよー不思議色♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/13 23:44 | edit

Re:こんぱまる名古屋店レポート

初コメです♪
めちゃ可愛い子たちにしばらくでれぇ~~って
見とれてしまいました^^
うちはこんぱまる相生店が一番近いお店なんで
たびたび爪きりなどでお邪魔してます~
車で25分くらいかなぁ~
名古屋店も行ってみたいです♪

URL | みど #-
2008/02/14 13:35 | edit

Re:こんぱまる名古屋店レポート

NALさん正解ですv-219某Mixiのmahiruですよv-237

雪すごいです!昨日はかなり大荒れで吹雪いてましたよ。朝の通勤では(車で)前が見えなくって
ひどい時は全部白いから道路の幅も分からなくなちゃいます!

やっぱり予感正解ですか?
ふふふ  楽しみですね(^^)

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/02/14 20:42 | edit

みどさんこんばんはー♪

うわーコメありがとうございます。
名古屋店の子たち本当にどの子もかわいいんですよ~
お店は小さめなのでコンパクトに詰まっていますwが良い感じです。
みどさん相生店まで25分で行ける距離なんですね
羨ましい!!
相生店はすごく広いというか山の中?と聞きますしきっと広いんだろうなーと想像しています。
私こそ相生店に行ってみたいです~(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/14 22:55 | edit

mahiruさんこんばんはー

よかったー間違えたらどうしようかと思ってました!!

そしてやっぱり雪すごいんですねー
風がすごいと聞きましたから吹雪なんだろうなーなんて思ったらやっぱり!!
ニュースで去年は暖かくて吹雪を見るツアー?のお客さんを満足させられなかったけど今年は良いみたいな事を言っていて・・・
吹雪を見に行くツアーなんてあるのねーなんて思ってました。
冷え性な私にはとんでもないツアーです。

道が真っ白で分からなくなったら何を目標にして走るんですか?
何か素敵アイテムがあったり?

鳥の増員予定は・・・ふふふ。まだ秘密です。
でも好きなものは増えちゃうのは仕方ないとは言え生き物ですから自分の限度は考えないといけませんね。
世話ができる範囲ってものを見極めつつ突っ走ります(>▽<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/14 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/170-aff48c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。