いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタインデーらしいですね  

世間ではバレンタインデーに盛り上がっているかと思われる本日ですが我が家では旦那はチョコレート嫌い&本日出張で横浜に行っているので不在という鳥と私だけでのひっそりバレンタイン。
バレンタインデーといいつつ男の子であるういろ&ソイには何もないんですけどね・・・
いつもどおり平和です。
あーでも、ういろがどうもソイを意識しすぎているのか攻撃姿勢が崩れません。
どうしたものか。
最初はとてもスムーズだったのになー・・・

でも、よくよく思い出したらないろの時も最初は攻撃していたと思われるうーたんなのでのんびりと変わっていくでしょう。
無理なら無理でしかたないですねー
先日も会わせたらソイたんの首のオレンジ羽を数枚むしられてしまいました。
いけない子!

ソイたんはへっちゃらぷーなのかむしられてギャーギャー言っていたわりに今はけろっとして独り遊び&ないろ遊びに没頭です。
ないろとはとてもスムーズに交流できているのにねー
うーたん嫉妬深い?しかし何に?
飼い主?それともないろ取られちゃいそうだから?
ちっちゃい男になるんじゃないよ~

いちゃこら
仲がいいのか悪いのか。
いつもの光景です。
うーたんがないちんの鼻を嘗めまわし、ないちんがうーたんの喉元の羽をひっぱり
そしてお互いに左足は相手の胸をキック!!
激しくも静かな攻防が続いております。
これがずーとずーと続くのです。
たまに転がりつつ位置を入れ換えながらプロレスモドキは疲れるまで続きます・・・
飼い主は見ているだけー面白い上に2羽で遊んでいてくれるので楽チンですね。
ひひひ。

おんぶ
ういろが別の玩具(というか飼い主?)に興味を引かれふらふらと離れたところに、
ないろが追いすがっているところ。
おんぶ状態です。
『いっちゃいや~』とでも言っているのかしら?

ペンギンソイ
その頃のソイたん。
・・・ペンギン発見~(-"-)
モノクロ写真にしたらきっとペンギンにしか見えないのじゃないかしら?

必死にアピール
最近のソイ式アピール。
何しているのかってこの状態で片足をケージから離してプラプラさせます。
そして飼い主を見ながら『たすけて~落ちちゃうよ~』とプラプラアピール・・・
最初は本当に落ちるかとおもって手出してたんですがどうも何度も繰り返すからおかしいなーとほっといたらしばらくやって手がこないと分かると、よっこらしょと戻っていきました・・・
ソイたん考えたんだね。。。
ちょっとせつないよそんなに手が好きか。
というか触り足りないのか?
君ちょっとうーたんとないちんに嫉妬されますよ。
かなり撫で回しているとおもうのになぁ・・・もしや、甘やかしすぎた?

\(◎o◎)/!
やっぱりバレンタインデーとは関係の無い写真と話しばっかり!!
まーいっか。

ういろ(uiro)@キスジインコ 186日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 104日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 36日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 20:53 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:バレンタインデーらしいですね

NALさん、おはようございます。

昨日のバレンタインでは、私も義理チョコを3つもらいました。
(お返しが大変です。特に家内の分が・・・)

私のところでは、家族でチョコ好きなので(それでキスジの
名前もチョコなのですが・・・)貰って帰ると、みんな
別の人の口に入ってしまいます。(私はほとんど食べれません。)

旦那さんは、横浜に出張中とか・・・
私の勤めている場所も横浜ですので、今度機会があったら
鳥さんをさかなに、一杯飲みたいですね。

それにしても・・・
ういちゃんとないちゃん可愛過ぎます。
チョコも私の手に片足だけつかまって、グーパンチしますから
同じ格好なのかな? なんて想像してます。

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/02/15 09:07 | edit

Re:バレンタインデーらしいですね

バレンタインデーでしたねー
うちはチョコだけはあげないと悲しいらしいので(一度省略しようとしたら言われましたww)チョコはあげましたよw
それだけですが…www

ういろちゃんとないろちゃんのどつき漫才ww
いや、夫婦漫才か?ww
かわいいですねー!
ないろちゃんが目を瞑っちゃってるのがまたかわゆい♪

シロハラのフォルムはペンギンです!!
私のmixi日記に写真があるんですが、あずきがこれは…鳥?って形になってますよwww
丸いんですよねー
だから飛ぶのもあんまり上手じゃないです。
すごく重そうにブブブブブブって音立てて飛びますよww
ソイたんはどんな感じに育つのかな~楽しみですね☆

URL | りの #-
2008/02/15 10:05 | edit

お!?

こんばんは。
そうそう。この間の動画見ましたよん!
笑ってしまったのが皆さんのコメントがテロップ式に流れるじゃないですか・・・
そこに「ソイちゃん顔(頭?)デカイ・・・」って。(笑
ういろちゃんは小顔だから余計・・・失礼。
いいのいいの。かわいいから!!!
それにしてもお二人さん・・・仲良すぎ。おばちゃんの方がテレちゃうわ。(笑
旦那様。横浜ですか?
ウチの旦那君と焼酎いかが?

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/02/15 23:51 | edit

ちょっとダウン~

ニコニコ動画のまとめを作り終えたら急に眠気に襲われております。
コメントは明日の夜のお返事とさせてください~
今日は寝ます~

ああ、そうだ。
旦那は焼酎大好きです!!
というか晩酌は独りで(私が弱すぎるから付き合えない)麦か米の焼酎飲んでます。
最近は「香吟のささやき」というのがお気に入りみたいです。
って横浜に行ったら是非Naoさん、nishiさんの旦那様。是非一緒に飲んでやってください。
私が飲めないのできっと寂しいにちがいなス。

ズグロは頭でっかちでペンギンシルエット!!
ローリーは小顔でいまどき?なので並んじゃうとせつない感じでしょうか。
本人(鳥)はカキカキしてもらえればどっちでもいいみたいですww
うひひひひ。

それではおやすみなさい~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/16 00:32 | edit

Naoさんこんばんはー

コメント返し遅くてゴメンナサイ。
眠くて寝ちゃいましたw
あ、バレンタイン3つも頂いたんですね!!
モテモテじゃないですか~
やっぱり奥様のチョコレートは高いですよー
お返しはじっくり吟味ください~(^-^)

チョコちゃんはチョコレートから来ているんですね~
キスジによっては頭の黒い部分がすこし茶色っぽいあずきのような色な子もいるのでそのためかなー?なんて思ってました(^o^)

おお、Naoさん横浜なんですねー
旦那はいつも自宅で独り晩酌なので是非横浜にいくときには一緒に飲んでやってください!
次はいつ行くんだろう?
出張ってかなり珍しいんですよ~
あはは。

そうそうグーパンチもパーパンチもしますよー
もーあのがっちり太ももから繰り出されるキックはとんでも威力です。
こわいこわい。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/16 22:51 | edit

りのさんこんばんはー

えっっ
りのさん旦那様にチョコ差し上げたんですかっっ
えーどうしよう私なにもしていない・・・
むむむ。
ということはお返しもない!!
しまった海老鯛逃がした!!
ちょっと本気で悔しかったりw

ないろ目瞑りつつういろを離さないってのが面白いですよねー
しかもその後のオンブ攻撃はしっかりういろの羽をくわえてます!
話しません。
最近うーたんもないちんも換羽も手伝ってボサボサですよぅ(>_<)

シロハラのペンギンフォルム理解しました!!
そしてブブブブブと飛ぶ姿を想像して独りで吹いてしまいました。
か、可愛すぎませんか!そのブブブ飛行。
丸いのが飛んでたら笑っちゃう!
ソイたんいまのところ飛ぶどころか歩く姿もおぼつかないまだまだヒナヒナちゃんですが今後はきっとないろのようにスプリンターよろしく走り出すに違いないです。
今後が私も楽しみ~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/16 22:54 | edit

nishiさんこんばんはー

おおお!
ニコニコ見られたのですねっっ
そうなんですよーコメント流れるんですけどソイの頭はやっぱりでっかいと言われました!
本当にでっかいんですよっっ
私がローリーから入ったので小顔ちゃんに慣れているせいか本当にシロハラって巨顔~って笑ってしまいます。
またそのおっきな頭をふりふり動くものだから面白いやらかわいいやらでなかなかの見ものです♪

ういろとないろは本当に仲良しになりました。
最初nishiさんやまるさんに「喧嘩するんです~」と相談していたのがうそのようですよね。
私もびっくりです。
いつのまに仲がいいの?なんて思いましたよ。
特にないろがういろの追っかけみたいになっているのが不思議でたまりません。
ういろは常にないちんに厳しい姿勢だとおもうんですけどねー
ないろってドMなんですかね?

おおお!焼酎~
我が家の旦那も焼酎がすきですよー
芋はくさいらしく米麦ばっかりですけどサッパリ系が好きらしいです。
私にはサッパリってなにがっ?てくらい分からないですけどねー
飲めないってなんだか悔しいわ・・・
蕁麻疹でるんですよねぇ。
残念。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/16 22:59 | edit

Re:バレンタインデーらしいですね

こんばんは♪

あーれーソイちゃん羽毟られちゃったんですか?
ういちゃんはないちゃんに比べてやきもち焼きっ子
かちら?
ローリーズの遊びって激しいって聞きますが
やはり見ててすごいですか?
ローリーズの戦い・・・いっ いえ遊び(^^;
きっと凄いと想像しております!
ソイちゃんもういちゃんと仲良くなって3羽で遊んでくれたら飼主にとって嬉しい事ってありませんよね~

追伸
市内が吹雪で何にも見えなくなる事はほとんどないか数え切れる程しかないですが、怖いけど感ですかね~ ははは 
素敵なアイテムはですね郊外や峠などを通る時には道路脇の上に↓が付いており(反射塗料のついた・あと電気が点滅してるものもある)それを見て走るのですよ。道は全く分からないですからねー
観光で来て↓見た方は何のために付いてるのか分からないかもしれませんね。
私も昨年は怖いめに遭いましたよv-12

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/02/17 21:45 | edit

mahiruさんこんばんはー

ソイの首のオレンジ色が数枚減りましたよぅ(-"-)
ういろめ。
やっぱり男の子っていうのは縄張り意識が強いんでしょうか?
今はまだ大人しいソイもそのうち自己主張が強くなって今度はういろのデコの羽とかむしっちゃったらどうしよう!面白すぎる!
とか、ぼんやり考えてます。

ローリーズの交流は毎日戦いですよ!!
バトル!!体格の差はもろともせず最近ないろのが強いです。
大声を出して相手をひるませた隙に高速離脱してブーメランのように戻ってきたかと思うとそのスピードを乗せたまま飛び蹴りを繰り出します。
どんな格闘家も真っ青な作戦です。
恐ろしい(-"-)

ソイはきっとその中に入れずに柱の影にでも隠れていそうですよー
今後に期待です!!

追伸情報ありがとうございました!
そういえば去年遊びに行った時(10月頃でした~)道の端に高い街頭のようなもの立ってました!
矢印もあった!!
あれは雪のときに活躍するものだったんですね。
トラック運転手の為とか思ってました。
背が高いから道を教えてくれてるとか・・・そんなわけないですよねー
あとあと、その旅行で気づいた事なんですがmahiruさんの方って夜が早くないですか?
なんというか日が沈んだら人気が急になくなって怖かったんですよーーーー(>_<)
しかも走っても走ってもコンビニらしきものがなくてもう少しで晩御飯レスになるところでした。
侮れないですね!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/18 00:39 | edit

Re:バレンタインデーらしいですね

え~~~NALさん夜が早いってどこにに行ったのかしら?
確かに走ってもコンビニない所もあります!
でも市内ではそんな事ないと思うのですが・・・・・あれれ?

人気がないのは確かに怖いですね。

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/02/18 23:40 | edit

mahiruさんお返事遅くなってごめんなさいー

えーと確か美瑛あたりから釧路のあたりまで走りました~
ものごっつ遠かったです。
でも途中で狐やら鹿?やら見ました!!
ちょっと目が光ってておもしろかったですよー♪
しかしコンビニはなかた・・・orz
どこを走ったのだろう私。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/20 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/171-866e4354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


