いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週は旦那様は夜勤  

携帯好き
携帯はないちんの好物
隣のマウスよりも乗っているリモコンよりも携帯のがいいみたいです。
何のこだわり?
しかし、ないろはとてもボサボサしています・・・換羽中なんですねー
だから冴えない感じ?
一番いただけないのは尾羽です(フレームから外してしまいました)
ういろがないろの尾羽を掴んだり咥えたりして振り回すのでだんだんと折れてきております。
今日も一枚折れてました。
そのうちエビフライ尻尾になりそうな、ないちんです。

ん?
そんな悪戯ういろさん。
お気に入りのヤギ吉の上に乗ってご満悦。
デコの赤いのはほぼ出揃ってきました。
まだまだ白いつくつくがあるのでもう少ししたら綺麗になるかな?
嘴のしろいのはアビコですが最近嘴を拭かせてくれません。
それより遊びたいらしくにょろにょろ逃げます。
きっと、ういろの「う」はうなぎの「う」なんだね。

あくしゅ
ないろとういろの仲良し写真です。
ういろは常にねっころがっての交流をするので人間だったら変質者って言われちゃいますね。
よかったね。うーたんローリーで!

くぁ。
ソイたんはその頃こんな顔してました。
苦しそうに見えませんか?
たまたまだと思いますがなんだか窮屈そう・・・
あ、そうそう今日分かった事~
ソイたんは自分で遊びたいと手に乗ってくるくせにハラペコ状態だと手をガブガブする。
そのくせご飯を食べさせようとケージに戻そうとすると拒否権発動!!
どうしろっちゅーねん!!

ニコニコ動画に最近の動画を掲載したので貼り付けておきます。
FLV形式に変換してもらっているのと容量の問題で他の動画サイトではエラーばっかり・・・
mixiさえも5分以内というルールにひっかかる・・・orz


ういろ(uiro)@キスジインコ 190日目 204g
ないろ(nairo)@ヒインコ 108日目 164g
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 40日目 154g

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 01:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:今週は旦那が夜勤

NALさん、こんにちは。

ういろちゃんもアビコで嘴が白いようですね。
チョコも良くゴロゴロした挙句、えさ箱に頭から突進して
真っ白(飴玉を粉から取った芸人か?)というかっこを
しています。
(でも、全然めげてないですけど・・・)

遊んでやる時間は決めているんですけど、朝は
追い鳴きして困っています。
このままだと近所から苦情が来たらどうしよう・・・
(マンションで飼っている私が悪いけど・・・)

鳥かごごと入れるガラス容器でも作ろうかな。
(似たようなのが、こんぱまるさんにあるようですが・・・)

ういろちゃんは追い鳴きしませんか?
(リンゴごまかしも限界があるようです・・・泣)

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/02/18 11:39 | edit

Re:今週は旦那が夜勤

ういろちゃんの尾羽が写ってないとよけい気になりますね~。むふふ。
オンちゃんも抜け替わりの時期みたいで、毎日太いのが2本他+ぽわ毛や小毛が少々抜けてます。
生えてもすぐにボキっ。
なかなか伸びません。
いつ飛んでくれるのやら・・・

動画、この前mixiで見させていただきました。
新しいのも見たいので・・・ニコニコに登録しよっかな~と考えてます。

ソイたん・・・。
君、やっぱり3頭身だね。
それがかわいいけど、ローリーの後だとちょっと笑えます。
うんうん。
苦しそうに見えますよ。
カキカキ私にさせて!。
ゆず先生のご指導の下で練習してるから随分うまくなったのよ~。

URL | あー #-
2008/02/18 12:25 | edit

Re:今週は旦那が夜勤

ないちゃんは携帯がお好きなんですねー!
ローリーは破壊力があまりないから安心ですよね♪
でもソイたんにはお気をつけください…そりゃあもう破壊しまくる…はず、ですからw
うちのあずきは最近冷蔵庫を壊そうとしてますよー!(泣)
冷蔵庫の上に乗ってひとしきりぴょんぴょん飛んだ後、扉の蝶番部分をガツンガツン齧りだすのです…やーめーてーーーーー

URL | りの #-
2008/02/18 17:08 | edit

Re:今週は旦那様は夜勤

ソイちゃん胸張って羽づくろい??
ちょっと苦しそうな体勢とお顔がなんか笑えます(*^▽^*)でも可愛い♪

ないろちゃん、コロコロといつもういろちゃんと転がってる遊んでるからどうしてもぼさぼさになっちゃうんでしょうかね!しっぽも早くきれいになるといいですね!

ニコニコ動画ういろちゃん達見たさに登録しましたが無料会員の時間制限で未だにまだ見られません(TmT)ウゥゥ・・・いつか拝見させて頂きます!!

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/02/18 20:50 | edit

Naoさんこんばんはー

チョコちゃんもお約束の行動しますね~
ういろもまだヒナヒナだった頃によく頭からアビコにつっこんで真っ白になってましたよ~
かわいいんですけどその後べたべたになるのでシャワータイムに突入するんですけどそれがいやで逃げ回ってましたねー
なつかしー♪

声は大きいですよね。
ういろもケージに入れてしばらくはリンゴやらで静かにしてますが少しすると「ギャーギャー」言ってます。
でも私が部屋から出てしばらくすると静かになっているので人が見えると甘えるのかなーなんて思ってのんびり対応していますよー
アパートなどだとお隣とか気になるので防音ケースはオススメですねー
ただ、こんぱまるさんで売っている箱はお値段の割にアクリルの厚さが足りないと聞きますよ~
ガラスだと落ちたりしたときに割れて危険ですし厚めのアクリルのがよいかもですよー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/18 21:19 | edit

あーさんこんばんはー

やっぱり今くらいに換羽に入る子いるんですねー
ういろは少し前に終わりかけたのにまた抜け始めて「またかっっ」って感じだったのーでーすー。
ないろの尾羽は今日も一枚ぽきりとしてプラプラしてました。
そのうちとれちゃうでしょう。
最初の頃は切っていたりもしたんですけど・・・もー毎日だしいっかーwってなってます。
適当飼い主~

おお、ニコニコユーザー様がこれでまた増えるのでしょうか?
お手数かけますがニコニコだと長めのものもアップデートできるので私が楽でございます~
加工とか苦手なので全部お任せなんですよ。
できあがったものをUPできればどこでもいいんですけどねーw

ソイやっぱり苦しそうですよねー
手だすとちょっとさせてくれるんですけどすぐにそれよりも遊べと手によじ登ってきてしまいますよー
是非あーさんのゆず先生指導技をお願いしますっ!
ソイと一緒に待ってます♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/18 21:37 | edit

りのさんこんばんはー

ないろは携帯大好きですよー
キラキラしているものがすきなのかも?
女の子って感じですよね。
かわゆーい♪
カミカミはするものの壊れた事はないのでたしかに安心です~
ただしアビコで溝がうまったりはします・・・(>_<)

ソイたんは注意ですね!了解しました。
ってあずきちゃん冷蔵庫と戦っているんですか?
ものすごく大きな敵ですねw
大丈夫かなーあずきちゃん。
敵は強敵だぞ~ww

あずきちゃんの攻撃音「がつんがつん」でいいんですか!怖い音してますよっっ!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/18 21:40 | edit

totokoさんこんばんはー

ソイは本当に一生懸命しずかに戦いますよー
かわいいんですけどやっぱりペンギンにしか見えなくて笑ってしまいます。
かわいいーおもしろーいって(^o^)

ないろの尾羽はやっぱりういろと転がるせいですよねー
本当に早く生えてくれないかしら。
昔はとても綺麗なヒインコだったのに今はちょっとグレーとマーブルヒインコです。

ニコニコ動画は本当にすみません!!
会員制限がなかなか解除にならず時間制限がかかっている方が多いようで(>_<)
ずいぶん動画も溜まって現在34本UPしています。
のんびりいきますのでまた見てやってください~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/18 21:44 | edit

Re:今週は旦那様は夜勤

ういろちゃんの”う”はうなぎの”う”だったんだ~
笑えるぅ~~~
にょろにょろ逃げるういろちゃんが観たいな♪

ないろちゃんの羽もとっても綺麗(*^^*)
もみじ(ベニインコ)とは全く違った赤ですね
ホント2羽仲が良いみたいで
いつも写真が楽しそう♪♪

ソイちゃんは1羽マイペース?

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/02/19 00:20 | edit

mahiruさんこんばんはー

ういろの「う」はうなぎの「う」そしてウザイの「ウ」らしいです。
旦那談・・・うなぎのうだよねと話したらウザイのウでもあるけどねってサラッと返されました。
そうかも!!\(◎o◎)/

もみじちゃんは紅色。ないろは緋色。
って文字で表現してもやっぱり違う感じですよねー
そうそう我が家のういろさん。
キスジインコですが候補としてはベニインコもあったんですよ!!
きっとそうなったら、ないろはヒインコじゃなくなっていたと思いますけどねー
なんだかベニインコのお話聞くとういろを探して関西方面のこんぱまるさん3店舗をはしごした事を思い出します~
すごくお気に入りだったのベニインコちゃん今も元気かなーなんてw

ソイは1羽でいるかないろと遊んでいるかですね~
ういろとの交流はまだまだ先になりそうです。
ないろとは普通に交流できるんですけどねー
うーたんは意外に神経質なのかも?
あははー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/20 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/175-7a607d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


