いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ないろはかわいい  

おちちゃうよー
今日もソイたんはこんな感じでプラプラと落ちちゃうよーとアピール。
よく見ると目の上に傷があります・・・昨日はなかったぞ。
と旦那とみるとなんだかどこかでぶつけたのか小さな傷が目の上にありました。
目に近い場所だけに怖すぎる。
ソイたんどこで何やってたの?
と聞いても可愛い顔して見上げるばかり・・・そしてプラプラ。
楽しそうだなオイ。

正面顔
ないちん正面顔。
ああ、かわいい~<親ばかです。
私は個人的にないちんの顔が一番好きです。
全員大好きなんですがないちんはなんというのか好みの顔つきしているんですよねー
女の子ってのも大きいのかも?
私が選んだ子ですしね。
ヒナヒナの頃から知っているからなんだか成長を見守る母の気分です。
旦那の手はどうも苦手みたいでよく噛んでは怒られている姿をみますが一応私は好かれているのか足元でだっこーとねだられると弱いです。
かわいいわー
でも耳とか痛いからやめて・・・
そして指もいたいからやめて・・・
ぎゃーす。

ちょっと興奮?
うーたんアップです。
目がちょっと興奮?してますかね。
固まっていたところを激写しました。おそらくソイが近くにいます。
ソイとういろは最近交流を控えているので見つけて興奮気味なんでしょうね。
ういろ的には弄りたい。んでしょうか弄り方が乱暴でソイは逃げちゃうので飛びつけない距離でのレロレロのみ。
それがストレスか最近見つけるとこんな顔しています。
怖いようーたん。

ぎゃおー
ちょっと暗いですが、シャッタースピード優先で撮影しました。
この2羽がコロコロしているときは絞り優先ではとても無理です。
暗くなるのはご愛嬌~
ないろの尾羽分かり難いですが右側半分がかなり折れてます。
この角度だと全て短く見えてエビフライっぽいかもですね~

てへ
そんなエビフリャーないちんがソイ宅にて変な顔してます。
ソイはソイでなんでそこいるの?とのんびり。
別にいいみたいです。

なんでー?
そしてソイが大人しいのをいいことにないちんは中にまで進入しています。
ソイたんも気にはなるのか足に力入ってます。
ソイたん怒ってもいいんだよー君の家だからね。
ないちんはこの後、私と旦那に強制排除されました~
ほっとくとペレットで遊んでしまいソイのご飯が下に全部落ちてなくなってしまうんです。
あーあ。

ういろ(uiro)@キスジインコ 192日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 110日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 42日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 01:03 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ないろはかわいい

前にも書きましたが、ないろちゃんは本当に女の子っぽいお顔ですよね~♪
かわゆい♪
ソイちゃんはないちゃんがお家にいても静観なのですねっ
なんて鷹揚なおりこうさんなのかしらっ!!
うちの心狭い子(かぼす@コボウシインコ)はダイ@オカメが進入していると、攻撃しに行くんですよ…自分はダイちゃんのケージでシード盗み食いしてるくせに…

URL | りの #-
2008/02/20 15:13 | edit

りのさんこんばんはー

ないろはやっぱり女の子ですよねー
オスマシしていると本当に可愛い系なのに・・・口開くとツンデレ・・・いやヤンデレ?
ガブリンちゃんです。
最近は嘴と共に気持ちが丸くなったのか流血はなくなりました♪

ソイはあいかわらずのんびりさんです。
家に進入されようがペレット捨てられようが気にしないのかカキカキしてーと手にはりついてます。
のんびり育ってくれるといいんですけどね~
これからどんな感じになるのやら不安もいっぱいですよー
あいかわらずういろは飛び掛ってきますしね。
まー春になったら良くなっているといいなーと思ってます。
今は寒いので気が立っているのかも?とか勝手に理由つけました。
うひひ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/20 20:56 | edit

ないちん

スキ♪<告白かっっ?(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/02/21 02:08 | edit

Re:ないろはかわいい

かわいいーーー
本当にないちん可愛いですよ♪
そうです、やっぱり女の子ってのは大きいですね!私もたまは我が家で唯一の女の子なので、可愛くて仕方ありませんもーーん(^∀^)

ソイちゃん目の傷どこでやっちゃったんでしょうね??我が家もたまにありますよー激しく遊んでるうちになったに違いないですね、ローリーの場合!
ソイちゃんないちんが侵入してもおっとりさんだから?怒らないんですね~ぷぷぷ、可愛いです☆

URL | aya #-
2008/02/21 13:19 | edit

ひなたさん

ひなたさんってばダ・イ・タ・ンv-238
ないろはガブリンですが顔は稀に見る美少女ですよっっ
最近私は変態よろしくないろの背中ばっかりくんかくんか嗅いでしまいます。
ふわふわ羽がきもちいい上に甘い匂いがする♪(餌っちゅー噂も・・・)
いいのですかわいいから。
ないろも嫌がらないしコミュニケーションですよね~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/21 21:40 | edit

ayaさんこんばんはー

そうなんですよー
やっぱり女の子って顔つきがちがいますよねー
そして男の子が「オイラ。ヤルゼデキルゼ!」(そして失敗)みたいな猪突猛進型に対して女の子はローリーでも一歩引いてから「ん?」と考えるふり(あくまでもフリ)をするのがかわいいんですよ。
結局考えなしで来るんですけどその考えてるフリがかわいくて大好きです~

そしてソイの傷。
これなんでしょうねー
ちょぴりなんですけど横にすっと傷があるんです。
横ってのが不思議です。
ないろの嘴?とかおもいましたが最近嘴メンテナンスしてもらったばかりだしそんな「痛い!」みたいな声も上げてないのできっと独り遊びしているときになにかにぶつけたにちがいなんだろうなーとおもってます。
まーローリーズ同士ならなんでもありっ
て感じですよね。
傷くらいへっちゃらぷー。
あはは。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/21 21:44 | edit

Re:ないろはかわいい

ないろちゃんのお顔、優しいですね。
やっぱり女の子だからかっ(*'ー'*)♪
貢物をしたくなりますv-254

URL | びびおど #-
2008/02/22 00:56 | edit

びびおどさんこんばんはー

貢物?
わーい。ないろは喜びますじょ♪
なにもらえるのかなーって顔してます。ぷぷ。

やさしいお顔ですかねー
指だすとかまれますけどねw
でもかわいいんですよね。
最近ツンデレの魅力が分かってきましたヨ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/22 01:12 | edit

ないちんもかわいい♪

NALさん。こんにちは。
ないろちゃん!かわいいね~ってNALさん家の子3羽ともとってもいい子でかわいいですよね♪
本当に色鮮やかで、しかもママのお写真撮る腕も最高で、本当にかわいく撮れていますよ~
これはやっぱり我が家のコッシーズの写真を撮ってもらわねば!
でも撮ってもらったらもらったで、あまりの写真の違いにショックを受けるかも(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2008/02/22 12:52 | edit

まるさんこんばんはー

おお。まるさんお体大丈夫ですか~
お大事にしてくださいね。

さて、ないちん今日も今日とて可愛い顔して破壊工作をしておりました。
そしてソイたんのケージに執着があるのかすぐ入ってしまいます。
楽しそうなのでペレットだけ避難させて遊ばせてやると満足後に出てはくるんですけどねーw

他の2羽もかわいいですか?
おとぼけ組ですが男の子はそんなものかなーなんて思ってます。
まるさん宅でもクーアちゃんがお笑い系で姫ちゃんがオスマシ担当ってことないですかねー
我が家だけ?

写真撮りますよっっ
今度お会いするときには是非デジイチもってかなきゃですねっっ
それともクーアちゃんと姫ちゃんお送り頂いても・・・というかお届け可能距離?
知らない場所で硬くなっちゃったローリーズ写真になるようなならないようなって感じですかねー
うひひ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/23 00:27 | edit

Re:ないろはかわいい

こんばんは^^
インコは見た目で性別がわかりにくいですが、行動やしぐさでわかりますね^^
ないろちゃんの穏やかそうな目元は私も大好きです。
それに比べうちのベルは本当にヤンチャ坊主><
ソイちゃんおっとりしててかわいいですね。さすがシロハラですね。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2008/02/23 21:22 | edit

Rの母さんこんばんはー

べるちゃんやんちゃさんですかー?
とってもママ大好きでかわいい子じゃないですかー
あんなにかわいい大人しい子いませんよ~
沢山声かけてもらっていっぱい言葉を覚えそうですよねーいいなー
我が家はきっと会話がすくないのかも?
しゃべらなさそうですよーぅ。

ソイは本当におっとりさんですねー
というかローリー基準で考えちゃだめなんですよね。
あははー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/23 23:50 | edit

なになに~?

まるさんの所で気になってきちゃいました。
む!。
どなたが追加ですか?

今日ですが、初めてキスジちゃんの
実物を拝見しました。
うん。確かにうざい。
でも、ローリー飼いにはたまら~ん♪うざさです。
他の子達もケージ越しに触ったんですが、キスジちゃんだけ指を入れる前から自らごろりん。
あれはシロハラちゃんに筆頭するかわいさです。
今日はお金持ってなくって良かったわ~と思ったあーでした。

さぁて。
こんぱまるの名古屋店のリストで推測してみよ~っと。

URL | あー #-
2008/02/24 00:20 | edit

あーさん!!早いよっっ早すぎるっっ

わーわー
あーさんてば耳が早いですよってばよっ
ギャー
名古屋店みるとバレル!!
きっとバレル!!

むむぅ。
来週にでもデジイチ持ち込んで写真とってきますかねーかわいいんですよー
うひひひひ。
あ、少なくてもローリーではないです。
ローリーはういろとないろで打ち止め~
アノ子達の間を邪魔すると馬に蹴られそうです。マジ。

おお!こんぱまるのキッスィー見たんですねっっ
キッスィーどの子もイケイケでかわいいんですよー
もーごろんごろんと愛嬌ふりまきまくりですね
あんなに面白いのにお値段ちょっと高いせいか最近よく居残りになってるんですよねーかわいいのに・・・でもきっと2羽は無理かもw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/24 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/177-2a0bccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


