いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予告  

たいした予告ではありませんが・・・

近くまたも鳥家族が増えそうでございます♪

現在、鳥家族は、ういろ・ないろ・ソイときました。
次に来る子は『女の子』でっっっス。
よく考えたら、“ういろ”・“ソイ”は旦那、“ないろ”・“新しい子”は私なので
男の子は旦那で女の子は私がえらんでいるんですねー

新しい子の名前は今日決めました『ホロ』でございます。

どんな子になってくれるかな~♪
すごく気になる。
でも私の選ぶ女の子は気が強いと旦那に言われたので、今はヒナヒナで大人しいけどコレから化けるかもです~(*^_^*)
写真については無いことも無いんですが来週くらいにお店にデジイチ持ち込んで写真撮らせてもらおっかなーとか考えてます。
どんな子かも来週以降のお楽しみ?に~
あと、ホロお迎え時にとある気になる子が居残りしていればその子も一緒に我が家に来るかもです。
まーこればっかりはご縁があればってところでしょうか。

き、記事書いてたら。
あーさんに先につっこまれた~わ~

あ、最後に!大型は飼えませんからっっ
それだけは絶対です。
何故って脂粉で私のアレルギー症状が暴走するんです。
短時間なら平気ですが一日中となるとお世話は難しいですね~
だから中型以下ですヨ♪

Posted on 00:23 [edit]

category: 鳥日記

コメント

ふっふっ・・・

NALさんのこんぱまる常連店覗きましたですわよ~。
もうあの子しか考えられません。ってか、違ってたらその子もお迎えいかが状態です。

私の予想(よっぱらいの予想)では頭文字がズかシです。
それしか思いつきませ~ん。
楽しみですね。
早く紹介してくださいね。
お待ちしてま~す。

URL | あー #-
2008/02/24 00:36 | edit

あーさんのおちゃめさんめ

「ズ」か「シ」・・・うひひひひ。
どんでん返しとかできたらいいなー
楽しみにしててくださーい。
来週くらいには写真用意します ・・・たぶん。

やっぱり新しい子はドキドキしますねー
それに今回はホロだけじゃないんですよね。
もし残っていればあの子も・・・って考えている子もいます。
まーなるようにしかなりませんね。

ローリーズは良いとしてソイと一緒に放鳥したいのでソイが若いうちに顔合わせしておきたかったんですよ。
どうなるか心配ですが、まーきっとどちらものんびり系のようなので大丈夫かなーと思ってます。
楽しみ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/24 00:42 | edit

え~・・・。  もう一度、え~~~~っ。

どんだけ増えるんですか???。
すでにびっくり!。

あの~・・・もしかして、始めにお迎えを予定していた頭文字サ?だったりします?。
う~ん。
NALさん!私を手のひらでこねくり回すのお上手ですね。頭ん中でいろんなインコがくるぐる回っております。
おかげ様でいい夢見れそうです。
むふっ。

URL | あー #-
2008/02/24 01:02 | edit

あーさんお肌に悪いわよー

「サ」はもしかして残っていたら・・・の子ですね。
残っていなかったらご縁はなかったとして見送りですよー

次に来る子は・・・ま、来週まであーさんにはゆっくり考えてもらおっかなーw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/24 01:06 | edit

Re:予告

え?増員決定ですか~?
これはこれはこんぱ●に行って偵察してこないと~。
やはり・・・かな・・でもヒナヒナで女の子いたっけ?
でもう一羽のほうも気になりますね~そちらは見当もつかないけど無事お迎えできるといいですね♪

URL | はたちゃん #-
2008/02/24 07:33 | edit

私も~

NALさんとこもどんどん増えそうですね~
そうか~NALさんは脂粉の子はだめなんですね~
じゃぁオカメちゃんや白色さんは無理!ってことか~

でね。私も「ず」と「し」の子だと思いました。
ぜひ2世誕生に挑戦してくださ~~い(*^^*)

「さ」の子も楽しみにまってま~~す♪

URL | まる #u2lyCPR2
2008/02/24 09:22 | edit

ぎゃ~~~

なんだか皆さんが「ズ」と「シ」の子と仰る~

いやいやいや、まずはその子はあーさん宅に降臨して貰ってから考えますよ~

私が気になる子はいつも10万円を超えないリーズナブルさんばかりですよ~
偶然か旦那は超える子ばかりなんですよね~
まあ、お値段じゃなくインスピレーションなので気にしてませんけどね~。
でもせっかく気がついたから旦那に金額の話をニヤニヤ伝えたら私は鳥に加えてデジイチあるよ~と軽く返された\(゜□゜)/

ま、2人で決めたんだもんイイヨね~(`∀´)
と言っておきました。

って話かなりズレましたが今現在いるタイプではないですよ~
少し前にこんぱまるさんにお邪魔して凄く気になっていたタイプです。
その後気になった子とはご縁なくプラケのヒナヒナちゃんに決定しちゃいました。
ズとシの子は無さそうな気がします~
何故ってソイたんが激カワなので私や旦那から新しい子ラブになったらサミシス(ノ_・。)

だから二世は遠いお空に飛んでっちゃうのです~

って、今父病院に外出中なので戻ったらまた~(^-^)ノ~~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/24 12:07 | edit

Re:予告

こんにちは(^@^)

うひょ~♪楽しみです♪♪
日記を読んだ時から誰?誰?と考えております!
サはなんとなく想像つきますが・・間違ってるかな
ホロちゃんは誰か楽しみですぅ♪
どんどん増える予感はこんなにも早く訪れちゃうなんて笑いがとまりましぇん(^^

追伸・・
美瑛から釧路までなんてホント遠いですよ
北海道って結構距離感がないらしく
近くてすぐどこでも行けるイメージがあるようですが実際は広いのですけどねー
確かにあっちはコンビニは難しいかも
移動中何もなかったでしょう?
ご飯大変でしたね。お疲れ様です(笑)

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/02/24 14:24 | edit

Re:予告

NALさん、どんだけ増える?(笑
来年には20羽くらいになっちゃってるとか?
ず? シ?ん~なんとなくわかるような・・・。 

URL | びびおど #-
2008/02/24 21:24 | edit

はたちゃんさんこんばんはー

違いますよぅぅぅ
ソイパートナーではないですよ~
ヒナ子まだいませんしねー(^^)v
きっと春頃にはいっぱいかわいい雛ちゃんが入るんでしょうね~
かわいいけどでも我が家ではソイは独り身なんですよ♪
フランちゃんこそパートナーはいかがです?

もう1羽はサ~インコです。
うふふ。謎は謎のまま~・・・終わる可能性もあるですね。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/24 23:21 | edit

まるさんこんばんはー

ズとシの子は現在こんぱまる名古屋店にはいらっしゃらないですよ。マジ!
サの子はいっぱいおります~
でもこの子はご縁で考えているのでもし残っていたらですね。
残ってるといいなーとひそかに祈ってますがそれは神様しか分からない~
もし残ってたらたぶん有頂天ですよ私。
どの子もかわいいんですがサの子はなんか私の心をくすぐります。
もちろんホロも♪
へへへ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/24 23:24 | edit

mahiruさんこんばんはー

サはたぶん合っているんじゃないかなーなんて思ってます。
ちっちゃい子ですよw
見つけて顔が激好みだったんですがホロお迎え決定していたので運命を信じるつもりでホロの受取り時に残っていたらとしました。
残っていなかったらそれはそれで新しいお家で楽しく生活してくれればいいし私も満足でっす。

ホロは・・・初心に戻ったというか・・・そんな感じです。
きっと写真とかみたら「なーんだ」ってなもんですよー(^◇^)

そう!北海道は広かった!!
函館→札幌移動は公共交通機関を利用したんですが・・・札幌からはレンタカーでウロウロしてしまったのが敗因です。
もし1年前にmahiruさんとお知り合いだったらもっと有効な助言がいただけたんじゃないかといまさらながら考えちゃいますねー
でもまぁ、それも良い記念になりました♪
また行きたいですー。
美瑛が気に入ってしまって綺麗だったので旦那とまた行きたいねと話しているんですよー
その時はなんとかご連絡取ってお会いしたいですねー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/24 23:34 | edit

びびおどさんこんばんはー

ズ、シは違いますからっっ
まーでもそんな20なんて無理無理~
今度のホロで中型は終了です。
飼い主2人のあそんでやれる時間的にこれ以上は無理なので中型はねお・わ・り。

小型?それなに?
ちっちゃぃから目に入らないよ~~(だからいいよね?)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/24 23:36 | edit

Re:予告

わお!!もうお迎えですか!!
NALさんとこは増員のテンポがすごい速いっ!!
うちも半年に1羽ののペースで一時期お迎えしてましたが、それでも速いと思ってたんだけどな…
次の子はサ~の子ですよね?
前から言ってた子じゃないんですかね??
写真楽しみにしています!!

URL | りの #-
2008/02/25 10:20 | edit

りのさんへ

「サ」の子は今ペレット切り替えまで預かって貰っている子がお迎え可能になった時にショップに残留していたらなんですよ~

次の子は尾の長い子です(*^ー^)ノ

ペースは本当に早いですよね。
最初にういろが来た時に一羽飼いにするつもりでしたでも父の入院やらで昼間一羽になってしまう時間も長くなりお友達をとないろがやってきて。
その時に一歳未満にふれあわせた方が仲良くなりやすいと聞いたので同時放鳥する子らは年があまり離れないようにしたいという考えからなんですね~
まあ、中型はここまで。
小型については聞かないでください。不明です~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/25 12:59 | edit

Re:予告

わー また家族が増えるんですね。
うらやましい! 楽しみです。 そのうちブリーダーさんになれちゃうんじゃないんですか?
そのときは我が家にかわいいヒナを・・・期待w

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2008/02/25 20:39 | edit

なぞなぞ?

尾っぽが長くて、10万円超えない子!!!

頭に浮かんだのが、オカメちゃんとロリキート!
でもね。これは両方ないような気がするの。
多分だけど。

そうなると。誰だろう。
いいや。今晩一晩寝ながら考えよう♪

URL | まる #u2lyCPR2
2008/02/25 22:00 | edit

Rの母さんこんばんはー

ぶ、ブリーダー・・・素敵な響き~♪
でも、たぶん生まれたら手放せなくなっちゃって失格なんじゃないでしょうかねーw

あと生まれても我が家ではういろ&ないろコンビかサのつく子しか無理なんじゃないかなー
サの子は複数になりそうだしね・・・たぶん。。。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/25 22:16 | edit

Re:予告

私はね~。ウロコちゃんだと思うの。
どう?NALさん。当たり?。
でも・・・教えてくれないでしょっ。

どんな子が来るか想像できて、私は楽しいど~~~。

URL | あー #-
2008/02/25 22:17 | edit

まるさんこんばんはー

まるさん寝ちゃったら考えられないよっっ
夢?夢にみてくれるんですか~?
ひひひ。

オカメちゃんとロリキートw
オカメちゃんはかわいいけど我が家ではないですねー意外に脂粉が多いらしいと聞きますしね~
ろ、ロリキートは・・・これ以上暴れん某将軍が増殖したら本気でまるさんじゃないけど離れに鳥小屋つくらないといけないですよー!!

うふふまだまだいますよー
尾がながくて10万以下の子♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/25 22:19 | edit

あーさんこんばんはー

あーさんさすが私のこと分かってる!
ネタもないのでひっぱれるだけひっぱりますよっ(心の声)

ウロコは実は旦那と最初のインコとして候補に挙がってました。
もしかしたら「ういろ」がアオシンジュだったかもしれないなんて裏話もあります~

色々考えると脳みそに皺増えるんですって!
がんばれ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/25 22:23 | edit

ひらめいた!

わかった!コニュアのハイブリッド!

クロガミインコちゃんとコガネちゃん?だっけ?
のハイブリッドちゃんがいたよね!

ねぇねぇ。あってるよね~(*^^*)

URL | まる #u2lyCPR2
2008/02/25 22:48 | edit

ん~ん。

こんばんは。
相当な出遅れですが・・・
って、その前にご心配いただきまして・・・すっかり元気です。(笑
と、申しますか。寝込むほどでもなっかた。です。
やっぱり変わってあげられるほど丈夫でした。(笑

そうそう。
私は「ク」もしくは「ハイブリッド」・・・いかが?かな?

なんにせよ楽しみじゃ~~~!

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/02/25 23:07 | edit

まるさん・nishiさんスルドイ!!

ドンドンパフパフ~
正解しちゃいましたね!
ハイブリットちゃんですよー
ホロちゃんでござーる♪
お写真は先日のものを流用して新しくDiaryに載せますねー

どなたからか正解が出てからと思っていましたがさすがにまるさん、nishiさん早かった!!
正解者へのプレゼント・・・うーん。
昔私が作った便箋とかメモ帳とかいりますか~?
そんなんしかないけど・・・むひひ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/25 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/180-ea23cdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


