いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正解発表  

ハイブリットコニュア

ドンドンパフパフ~
正解発表でっス!!
写真はちょっと前のプラケース時代の写真です。
以前も使ったことあるので見たことあるなーと思われるかと思います。
今はすっかりケージデビューしてますよー是非みてやってくださいね♪

さて、正解者はまるさん&nishiさんでした~
プレゼント・・・私の昔昔作った便箋くらいしか本気でないですよ・・・いります?

新しい子はハイブリットコニュア(クロカミインコ×コガネ)でございます~
nishiさんの「ク」はクロカミインコですよね?
実はその子も見ましたとも!!
というか最初はクロカミに興味があって通ってました。
そしたら名古屋店の新着情報にハイブリットコニュア入店とあったんですよ!!
これはタイムリーすぎるということで入店してすぐの土曜日にお邪魔して予約しちゃいましたー
かわいいんですよー
きゃきゃ。

もう1羽の「サ」については・・・まだわからないのでお迎えとなったらご連絡しますね。

そうそう、旦那が「サ」について考えた結果
1.ササハインコ
2.サントメインコ
といいやがりました。
ササハ・・・中型ちゃうし!!
サントメ・・・チャノドメキシコでしたっけ?
姿イメージもすぐでてこないーーーーー!!
なんだかイメージなかったところの名前言われてちよっと動揺しちゃいましたよ。
旦那やるな!!

でも違いますから~(>_<)

Posted on 01:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

大正解~♪

いるいるいる~~
便箋いりま~~す!

すごいなぁ。わたし。(自分でびっくり!)
ひらめいちゃったもんね~
NALさんの性格考えたら、わかっちゃった!
コニュアだろうって(*^^*)

でもnishiさんも正解となると。
やっぱり年の功?(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2008/02/26 00:18 | edit

Re:正解発表

えええええ!!この子だったんですか!!
ここで写真拝見してこんぱさんに見に行こうと思ってたんですよ~!
いつ頃お迎え予定なんでしょうか?
来週以降になるかな?ぐらいにこんぱさんに行く予定なので、その時まだ会えるかなあ。

コニュアいいっすよ!
私はコガネ大好きです♪声の大きさが気にならない環境にお住まいの方には、ぜひともおすすめしたい鳥です!
ベタベタになりますよ~♪♪
でもオンリーワンになりやすい気もするので、旦那さまともしっかりコミュニケートしてくださいね♪

URL | りの #-
2008/02/26 09:12 | edit

にひっ!

おはようございます!
nishiさん正解は正解なんですが・・・
クロカミちゃんでもし予約が入ってなかったらハイブリッドちゃん・・・って。
クロカミちゃんかわいいですよね!!!
キイロイを飼うかクロカミちゃん・・・迷ったほどです・・・
しかもコガネちゃんが入っているなら慣れも問題なさそう!
でもね・・・頭。黒であってほしかったぁ~~~!(笑

ん?まる姉さん?年の功?ん?仲間増やさないように!(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/02/26 09:50 | edit

なぬ~っ。

nishiまるコンビが当てるとは・・・。
NALさん、まだケツの青い女だからわかんなかったですよ~。
ちょっと修行してきます。
ハイブリッドちゃんだと性格はどうなるんですか?。
クロカミちゃんの性格ってどんな感じなんです?。
顔は好きですね~。
次は「さ」ちゃんが何羽来るか!ですな~~。

URL | あー #-
2008/02/26 21:53 | edit

まるさんこんばんはー

大正解だったまるさんnishiさんにはすっかり在庫となっている便箋やメモ帳。それになんか布モノもあったかも?をまとめてお送り致します~
野鳥絵ばかりなのでローリーズたちは存在しておりませんのでご了承くださいね。
ローリーはまたいつか描いてみたいんですけどねー
病院でやろうかしらw

しかし性格まで掴まれてる私って!!
ってコニュアって感じでしたかねー
えへへ。やっぱりいぢれる方がいいですね~
ハイブリは出ないかなと思っていたのでドキドキしましたよー
さすがまるさん!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/26 22:22 | edit

りのさんこんばんはー

そうそう。この子なんですよー
ハイブリちゃんデッス!!
今はまだヒナヒナなのですごく大人しいですよ♪
お迎えまでにはまだまだ日数が必要なので来週も再来週もまだこんぱまるに在籍していると思います~
是非見て触ってやってくださいな。

コガネってオンリーワンになりやすいんですか、知らなかった。
でもそうですねー我が家ではういろがボスなのでういろとちまちま交流させつつ同時放鳥はソイとなのでソイと仲良くなってくれると嬉しいかぎりです。
でも最近ソイたん頭を振るのがブームなのかローリーにもうざがられている・・・
でっかい頭がゆらゆらしていると飼い主は笑わずにはいられない・・・ぷぷぷ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/26 22:26 | edit

nishiさんこんばんはー

おめでとうございます。
ハイブリットという単語が出たら正解にしているのでOKOKです~
ってもともとはクイズではなかったんですが・・・
面白いならいいっかなーと♪

しかしまるさんが年の功って・・・いってますゼ
nishi姐さん。
私は強い方の味方?です。

しかし、クロカミインコをnishiさんが気になっていたなんて~偶然ですね。
私もこんぱまるで見たクロカミインコが気になって触らしてもらったりしていたのでハイブリは本当に運命?とか思っちゃいました。
クロカミインコはその頃ちょうどストレスか自分の羽を弄っていて荒っぽくなっていたのもあってどうしようかなと迷っていたんですよね。
それもあるかも。

頭は今のがもっと黒っぽいですよー
これからどんな色合いに変わっていくか本当に不明な子なので楽しみにしていてください。
本当にクロカミになるかもですよー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/26 22:31 | edit

あーさんこんばんはー

あーさん残念!!
惜しかったんですけどね♪
次にカウプレかクイズなどあるときには是非参戦してみてくださいな。
グッズ在庫は山のように・・・げふんげふん。

ハイブリッドの性格はまだまだ分かりませんねー
でもクロカミインコは比較的性格が穏やかと聞きますただし声は超でっかいです。
コガネも声は大きいので覚悟が必要ですね!!
私のように周りが田んぼのようなところに住んでいる田舎者なら全然OKですよー♪

今後どんな風になるかレポートしつつ載せますね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/26 22:34 | edit

Re:正解発表

おめでとうございますーーー!!!
ホロちゃん♪可愛い~~私もコニュアの顔は大~~~好きです!
我が家も以前コガネがおりまして、本当に可愛かったです!病気で亡くしてしまいました、って暗い話は置いといて。ゴメンナサイ。
コニュアってベタ慣れで添い寝もできる種類ですよね~
ホロちゃんは成長したらどんなお顔になるんでしょう??
NALさん宅は花鳥園みたくなりそうですーーお邪魔してみたいわぁぁ(´∀`)鳥好きにはたまらない・・・
私もコニュアの声がクリアできる環境であればまたお迎えしたいですねー
4羽将来が楽しみです♪

URL | aya #-
2008/02/26 23:02 | edit

ayaさんこんばんはー

花鳥園いいですね~
理想ですよーおっきな鳥小屋欲しい・・・
我が家では初(笑)のコニュアですがローリー2羽を考えたら楽勝です!
声の大きさも気にならないというか周りを気にする必要がないのでラッキーですよー
ayaさんも都合がよければ是非においでくださいな~でも来る前に掃除するだけの時間くださいね♪
ローリー2羽はハンパないですじょ・・・(>_<)

ayaさん宅にもコガネちゃんいたんですね。
コガネは華やかな鳥ですよねー明るい色合いがかわいい~
ハイブリッドはどんな色合いに成長するのか本当に楽しみにしています♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/26 23:10 | edit

Re:正解発表

ハイブリットコニュアちゃんなんですね~。
コニュアちゃんは目が好きでーす。
この表情、ないろちゃんに似てると思ったのは私だけだろうか・・・・・?

URL | びびおど #-
2008/02/27 01:05 | edit

びびおどさんこんばんはー

コニュアかわいいですよね♪
目?ないろっぽいですか?
よく見てみよう・・・女の子だから優しい感じかなー
ないろも顔はアイドルバリの可愛さなんですがいかんせんガブリンなのでホロたんも後に続けでガブリンだけは似ないでほしい~

しかし写真みてたら会いたくなってしまいました。
かわいいわぁ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/27 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/181-e3a7773a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


