いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろが主役  

我が家のボスで一番やんちゃなういろ坊ちゃん。
今日も元気に自分のテリトリーを見回ります。
あ、今日からコメントを書き込んで頂く際に認証コードを入れて頂く事になりましたー
最近削除しないといけないコメントも増えていたので良かったかなと思います。
ちょっとお手間になりますがよろしくお願いしますね。

ん?
お気に入りはやっぱりこのカラフルなロープパーチのある遊び場最近ソイがきてプラスチックのつなぎが切れているのが気になるモヨウ
飼い主がちゃんと修理してるのに気づくんだなコレが。

マウス?ってなに?
あんまり可愛かったのでハート型マウスを購入。
使いかってはあまりよくありません・・・でもいいのかわいいから!!
「ねぇ、かわいいよね?」とういろに見せたところですが・・・この後足蹴にされてひっくり返されてしまいました・・・しょせん男の子はこういう可愛さを理解しないのよねー!
でもないろは怖いのか近づいてもこなかったけどね・・・(;з;)

うひょー芯だよー
ういろの足浮いてますけど・・・
本当に面白い鳥。ってやっぱり鳥じゃないのかなーどっかにチャックあるよね?見せてー
この後器用に地面に足をつけペーパーを頭に被って逃走しました。
もちろん前見えていないのでゴミ箱にぶつかって転がってましたけどね。
いつでも楽しそうです~

日課
毎日毎日必ずプロレス。
ローリーズのコミュニケーションはハードです。
体格はいいけどういろのが俊敏性に欠けるので常にないろのが上手く立ち回っているように見えますねー
策略家ないろさん。

しかし、うーたんの体勢が気になる・・・それ苦しくないの?苦しいよね?
なんとなく新体操でもしているようなうーたんでした。

ちわ~
その頃のソイたん。
ソイたんはローリーズがケージに戻ってお休みしてから遊び場に行くんだよね。
今はまったり食事と毛づくろい。
そしてたまにローリーズのテリトリーに落っこちて追いかけられてみたりちょっと忙しい!
ないろだけならへっちゃらぷーなのにね。

ういろ(uiro)@キスジインコ 199日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 117日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 49日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:03 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ういろが主役

うぷぷ。
ういろちゃん、相変わらずおいしいとこもってってくれますねー!
トイペにそこまでダイブするのはなぜ!ww
以前のムービーで顔だけトイペはめて走る姿には爆笑でしたがwww
それにしてもういろちゃんもないろちゃんも一人遊び&二人遊び(?)してくれるのがうらやましいですー!!
ちこもうちに来てしばらくの間は一人遊びよくしてくれましたが…最近ではほとんど絡み付いてます;;
こっちがおもちゃ振り回したりすれば遊んでくれますが、それを投げて「遊んで来いー」とやっても、おもちゃ持って戻ってきます…犬か?
正直しんどいので、ちこにもないろちゃんのようなツレを作った方がいいんですかねえ。
なーんちゃってww

ホロちゃん、手の中で寝ますかー!かわゆいなあ♪
うちのきなこ@コガネもこんぱまるでは手の中で仰向けで寝ちゃってましたが、現在は仰向けにすらなってくれません…掴むこともダメ。
なぜなら命のキケンにさらされるからです!!=あずきに襲われると本鳥は思っているので、ゴルゴのように敵に背後は見せないのですww
トラウマってどうしたらなくなるんですかねえ…

URL | りの #-
2008/02/28 10:35 | edit

Re:ういろが主役

NALさん、こんにちは

お久しぶりです。
ちょっと出張で、コメ出来ませんでした。

また、家族が増えるそうで!!!!!
うらやましい・・・・・・・

家は、カミサンを説得するのが大変です。
今週末に、花鳥園にでもつれて行って洗脳するか・・・

家のチョコも「鳥ではない」という結論に達しています。
燃料は電池か?
でも、疲れを知らないところから見ると原子力かも
(ソーラーかな?)

今は、カミサンの実家(奄美大島)からサトウキビを
送ってきたのでそれを齧っています。
(NALさんのとこにもお裾分けしたい・・・)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/02/28 11:24 | edit

はじめまして

はじめまして、かわらと申します。
「こんぱまる名古屋店」という言葉でネット検索をしていて、NALさんのページにたどり着きました。
とてもきれいな写真ばかりで、素敵ですね。
見惚れてしまいました。

私も昨年、8月上旬に入店したオカメインコを12月末にお迎えしたので、その間はよく名古屋店に行っていました。
いつも鳥部屋に長居していたので、きっとないろちゃんやソイちゃんにお会いしていたと思います。
お迎えまで、家のオカメちゃんと同じ屋根の下(?)で暮らしてたんだと思ったら、とても親近感を感じて、書き込みさせていただきました。

また、おじゃますると思いますので、よろしくお願いします。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/02/28 12:32 | edit

いつも楽しそう♪

ういろちゃんは何しててもいつも楽しそう(o^∇^o)
やっぱりローリーの遊びと言えばレスリングなんですかね~転げて遊んでる2人の写真いつもほんとに楽しそうでカワイイです!

ソイちゃんもすっかりNALさん家に馴染んでまったりしてますね~

っと思ったら!!ホロちゃん!?びっくりしましたーNALさん家もバードパークみたいになってきましたね!しかもみんなカラフルで個性的な子ばっかり(*^-^)家に来る日が待ち遠しいですね!!

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/02/28 19:25 | edit

りのさんこんばんはー

ういろって本当に美味しい鳥ですよね。
私にとってネタ倉庫ですよ~
面白い映像の99パーセントはういろだと思う・・・
トイペの芯には何かういろにとって心引かれるものがあるんでしょうねぇ
ないろはういろを真似て頭つっこむ程度でのっけて走り回ったりしませんし・・・
やはりういろは何か別の生き物っぽい気がしてなりません。

ちこちゃんは一人っ子だからりのさんへの愛がほとばしっちゃっている感じですねー
ワンコのように玩具を持って帰ってくるの憧れちゃいます。
ういろは「もってこーい」といってもういろ本体しかこない・・・

きなこちゃんのお話切ないですね(>_<)
トラウマって本当にどうすれば薄くなってくれるんでしょうね・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/28 23:28 | edit

うぷぷ。

こんばんは。
ういろちゃん・・・君はキャラ良すぎだ!(笑
大人になってもそのままでいておくれ!!
おばちゃんは祈る。(笑
ソイちゃんの逆手だぁ~。かわいいのぉ~。
サはSZNM?ベタすぎ?

あ。アドレス見つけました!!
って、遅い?そっちに入れさせていただきますね~。
気長にね。気長に。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/02/28 23:29 | edit

Naoさん出張お疲れ様~

お仕事お疲れ様です!
今回は遠方だったんですね♪

そうそう、我が家では新しく鳥家族が増える事決定しちゃいました!!
旦那のが私よりもかなり鳥好きなので助かります♪
Naoさんも奥様説得頑張って!
お手伝いできるといいんですけどねー
何かあったら言って下さいできる範囲でお手伝いバリバリします!
花鳥園写真探したんですがデータ消えてた・・・orz
また行けたら撮って来ます。

チョコちゃんもやっぱり鳥じゃなかったか!!
キッスィーはやはり鳥じゃないのかも?
私はソーラーを支持しますねー
暗くすると一応寝ますしねw

おおお、奥様は奄美大島ご出身なんですか!
サトウキビ羨ましい・・・
え、送ってくれるんですか?(言ってない)
そんな嬉しいこといわれたら喜んで住所送っちゃいますよw
甘い言葉に弱いんです♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/28 23:51 | edit

かわらさん始めましてこんばんは

「こんぱまる名古屋店」という文字で検索して出てくるなんてしらなかったです!
やってみたら本当に出た!!
最近レポートもどきをやったのでそれがヒットしたんですねー
ようこそいらっしゃいませ♪
コメントもありがとうございます~
これからよろしくお願いしますね♪

12月末にオカメちゃんお迎えということはういろとはもしかしたらすれ違い?でもないろとはバッチリ同期ですね!!
ソイとはちょっと先輩に当たるんですねー
同じ釜の飯を食べた仲とでも・・・ってローリーはローリー用の餌になっちゃうから同じじゃないのですねー残念(>_<)
きっとソイとはご飯少し被ってますよね。

オカメちゃんは沢山一緒にケージに入っている姿をよく見るので、ないろやソイにはあまり興味なかったかもですねー逆にないろなんかは興味津々見ていた可能性がありますよ
オカメちゃんのヒナヒナ声っていうんでしょうか「ジョージョー」て声が可愛いです♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/29 00:46 | edit

totokoさんこんばんはー

ローリーは基本の遊び方は格闘技系ですよねぇ
いつでもギャーギャー言いながら相手のおなかに飛び降りてます・・・苦しそうなのに楽しそうなのはなんででしょぅね。

ソイはまったりーですね。
シロハラ系はローリーっぽく転がるときいたんですが・・・ソイはあまりそういった激しい行動をしません。
なぜかすみっこで玩具カミカミしていたり床に下ろしても10歩前に前進したらUターンして手に戻ってそのまま固まってたり不思議です。
それ楽しいの?と聞いたりします。

ホロ~かわいいでしょ?
なかなか甘え上手なかわいこちゃんですよ。
ないろの紅一点が二点になっちゃって、ないろ的には気に入らないのかも?
まー本人(鳥)は本日も元気です!!
ホロお迎えまでにはしばらく時間がかかりそうなのでジリジリしながらものんびり待ってます。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/29 00:51 | edit

nishiさんこんばんはー

今日はnishiさんとまるさんへのプレゼントをまとめておりました。
ごっちゃりとお送りしますので使うも良し鼻紙にしても良しです。
少し硬いかな~

ういろはこのまま行ったら楽しい子になりますよねー
大人になったら落ち着いちゃうんですかねちょっと残念・・・もしかしたら変わらなかったらそれはそれでスゴイ!!
このままのように祈っててくださいねー

ソイのこの写真なんとなくお尻見えそうでなんだかお色気ポーズ?
あ、男の子だったから意味なし?!
へへ。

アドレス!分かりました?
よかったーnishiさんのコメントにもメールアドレスくっつけたんですがコメント内で言い忘れていたので大丈夫かしら?とおもってました!
ご連絡お待ちしておりますね~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/29 00:55 | edit

nishiさんへ追伸

サは想像通りで合ってますよ~
ただ先日お電話したらお目当ての子はお迎えがほぼ決まったと聞いたので我が家にはまだまだ先のようですよ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/02/29 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/183-508aea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


