いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱入り  

先日の突然行った新鳥家族はいったいなーんだ?クイズの記念品ですが
本日まとめたので明日発送します~
早くて月曜日、遅くても火曜日には到着するかと思いますので受取りお願いしますね♪

さて、本日の鳥たちの様子です~
ソイケージ上にて
ソイケージ上を闊歩する2羽。
ソイ大迷惑なんですがとっても楽しそうに遊んでいるので甘やかす飼い主です。
あ、ちなみにソイたんはウンコ爆弾の被害から逃れる為旦那の肩にのっかってスリスリ頭を擦り付けております。
そんなことはどうでもいいローリーズはこの上で大騒ぎです。

箱入り息子
箱入り息子。
とんでもなくお淑やかとは程遠いうーたんです。
このちょっと長さが足りなくて尻尾がおさまりきっていない感じがいいみたいでよく入ってますねー
玩具いれとくとずっとあそんでますよ。
散らかすことしかしませんけどね・・・(-"-)

箱入りになりたい娘
こちらはないちん。箱入り娘となりたいのか箱を必死で寄せようとしているようです・・・
しかしその姿をみちゃうととても箱入り娘にはなれないと思いますよ、ないろさん。
うしろのうーたんも良い味だしてます。
なにしてるんだ・・・

その頃のソイ
そしてそんなローリーズが一階で遊んでいるとき、ソイたんは遊び場二階にてひょっこり顔出してました。
かわいいな・・・というか首ながいな・・・
それうーたんの得意ポーズだからお株奪っちゃうとうーたんが泣くよ~
ソイたんはペンギンさんでいようね。

ういろ(uiro)@キスジインコ 201日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 119日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 51日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 00:55 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:箱入り

どっちの箱入りちゃんも捨てがたいですね。
寝屋川店のキズジちゃんに会ってから、キスジも!と片思いする私です。

この前、こんぱまる相生に行ったら、シロハラちゃんはすでに他所の子になってました。残念。
居たらお迎えする予定だったみたいです。(私、後から知りました・・・)

うーたん随分大人顔になりましたね。
前から見ると赤がきれいですね。
ないちんはまだ抜けてるとは言え、青が多いですね。いい感じ。
ソイちゃんは・・・何してもかわいいや。

URL | あー #-
2008/03/01 17:53 | edit

こんばんは~

また、来てしまいました。
きれいな写真ですね~。
ニョキって精一杯首を伸ばして、カメラを見つめてるソイちゃんがめちゃめちゃかわいいです。
私は古いデジカメを使ってるので、いつもイマイチな写真しか撮れません。
カメラからしたら、腕が悪いんだ・・・と言いたいでしょうが。

ローリーちゃん達は、遊びが上手ですね。
私、オカメちゃん(いぶきといいます)をお迎えするまで、オカメインコがこんなにおっとりさんだとは思っていなかったので、時々拍子抜けすることがあります。

同じ釜の飯を食べた仲・・・確かに!
いぶきは11月まで差し餌をしてもらっていたので、きっとソイちゃんと同じご飯食べてますね。
オカメちゃんは同じケージにたくさんいて、仲良さそうに見えますが、お迎えの時、ほとんどのしっぽはかじられていて、まともなのは2本しかありませんでした。
激しいスキンシップなのか、実は仲悪かったのか・・・。
って、何であんなにかじられて平気なのかがとっても不思議です。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/03/01 19:52 | edit

Re:箱入り

箱入りうーたん、ツボでした(笑
ういろちゃんの正面顔、額の赤が一気に増えましたね~。大人顔のキスジちゃんだっ!

URL | びびおど #-
2008/03/02 01:49 | edit

はじめまして♪

まるさんから、「写真がきれい」と教えていただき、お邪魔しにきました。
sumi と申します。宜しくお願いしますm(_ _)m
本当にキレイですネ♪見入ってしまいました!
私、ヒインコ大好きなんですよ!
子供の頃、近所の小鳥屋さんにいて、週に1回は見に行ってました。
いつも握手して遊んでました。おとなしくて可愛かったですょ♪
ないろちゃん…羨ましいです(ToT)
住宅事情でいっぱい飼うことはできませんが、みなさんのサイトをうろついて飼った気になってます(^^;)
目の保養になりました♪また遊びに来ます。。。

URL | sumi #dch2eflE
2008/03/02 14:58 | edit

あーさんこんばんはー

箱入りでお送りしましょか?
大変なことになりますよw
寝屋川店のキズジちゃん!!
あのキスジちゃんは何を隠そうういろとたぶん兄弟じゃないか?と思われる固体ですよー
SARA4446ナンバーの子ですよね?
ういろは4445なので近いんですよー♪
だから勝手に私は兄弟君だと思ってます。
顔も似ている気がするんです~♪
是非お迎えしませんか?
えへへ。

シロハラちゃん残念でしたねー
でもまだまだこれから春ですよっっ
恋の季節でもありますがヒナの季節でもあります!!
相性バッチリの子が現れますよーーーぅ。
でもキスジインコでもOKなんですけどねー私は♪

うーたんは本当に大人になってきましたよー
でもヒナヒナは抜けておらずあいかわらず可愛いでっス<親ばか。
ないちんは最近うーたんを触る手に嫉妬しています。
あとソイは毎日平和顔。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/02 20:45 | edit

かわらさんこんばんはー

いらっしゃいませ~
写真お褒め頂きありがとうございます♪
ソイはいつでもマイペースな子なのでとっても写真が撮りやすくてよい子です~

コンパクトデジカメ便利なので私も利用しますよー
写真撮るときに注意する点で一番私が気を使うのはカメラの固定です。
本当は三脚使えばいいんでしょうが撮りたい場所がコロコロ変わる鳥相手だと難しいので自分の腕や体でなるべくぶれないように注意するだけでかなり変わってきますよー

オカメちゃんなんとなくちゃきちゃき動くイメージだったのでのんびりさんと聞いてびっくりです。
いぶきちゃんがのんびりさんなのかな?
尾羽かじられちゃっているのにまったり生活できていたなら本当にのんびりさんなのかも!!
かわいいなーいいなー
ローリーズには求めても無理・・・orz

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/02 21:31 | edit

びびおどさんこんばんはー

そうなんですよー
箱入り息子かわいいでしょ♪
でもはいりきってないんですけどねw

ういろも5月になれば1才です。
まだまだ若鳥ではありますが形だけは大人っぽくなってきましたよねー
かわいいんですよ
この顔でまだまだぷるぷるヒナヒナうごめいてます。
そんなういろを触っているとないろが手に嫉妬したりしてw
ないちんウザイ。
ないろさわっているとうーたん登ってきて、ういろウザイ。
どっちもやっぱりウザいですー
あはははは。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/02 21:54 | edit

sumiさん始めましてこんばんは♪

おおおーまるさん繋がりなんですね♪
わーい♪いらっしゃいませ~
ご自分のブログのように?くつろいでください。
まずは茶でも~( ^^) _旦~~

ヒインコが思いいれあるとか!
我が家のないろでよければいつでもご覧になってくださいませ~
本人(鳥)はsumiさんが出会ったヒインコちゃんよりもガブリンですけど可愛いですよ(^・^)

こんなサイトでよければ是非いつでもいらしてくださいね~
写真は頑張って更新します!
最初の頃は毎日更新していたんですが最近は私事でちょっと忙しくなってきて数日おきになってますが頑張りますよ~♪

後ほどブログにもにお邪魔させていただきます~今後ともよろしくお願いしますネ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/02 21:54 | edit

Re:箱入り

おっと、足輪のNO見てなかった~・・・。
でもでも、動きやしぐさがういろちゃんそっくりだったんです。
だから兄弟かも?と私も納得です。
実は、寝屋川店では店員さんがばたばたしてたので、外に出してもらって触るのをお願いできなかったんです。たぶん触ったたら・・・お迎えしてたかもしれませんね。
今はどのこにしようか悩み中です。
空いてる席は1羽だけ!なんで相当悩んでます。
お迎えいつになるのか全く検討付いてないですが、
キスジになったら・・・むふふっ。
NALさん家に報告兼ねて参りますね。

URL | あー #-
2008/03/02 22:11 | edit

あーさんこんばんはー

ういろ兄弟は動きも似ているのか・・・さすがういろ兄弟!
って♂じゃないかもですよねw
外に出して触ったらウザさにうんざりって事もあるかも?ですよー
でも、ういろはがぶりんしないのでもしその子が似ていてがぶりんせずに鼻や耳の穴をレロレロ大好きっ子なら確実にういろの血筋かもしれません・・・(-"-)

あーさん宅でキスジがお迎えされたら本当にういろとないろを見るようで楽しみが今まで以上にふくらんじゃいそうです!!
しかも兄弟なんて!!夢がありすぎますよねっっ
是非ういろつれてお邪魔したいです!
ういろも兄弟なら仲良くしてくれるかも?
(鳥頭だし無理かな・・・)
あははー
報告楽しみにしてますよー!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/03 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/184-4bdcbc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


