いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホロたん近況  

うーたん
うーたんです。
ホロたんのところに遊びに行く前にローリーズ及びソイの放鳥を長めに旦那ががんばってくれました。
ごきげんうーたん。
足もとにある紐はワンコよう玩具。かなりお気に入り。

ないちんとソイたん
ないちんとソイたんは2羽でいちゃこら。
というかないちん足上がってます・・・この後顔掴もうとしてソイは嫌~な顔してました。
怒らないのはすごいと思ってしまった。
どこまでものんびりなソイたん。カワユス。

ホロたん1
さあさあ本日の目的ホロちゃんでーーーーーす。
ホロっちかわいい!!
綺麗!!
ホロって名前は旦那が決めたんですけど音がかわいくて私も気に入ってますよ。
ケージを開けると「うわぁぁい。ごはん?」とてけてけ出てきます。
その姿がまたかわいい~~
嘴さわるとカカカカと餌ねだってくれます。
まだまだ挿餌2回は伊達じゃないですねーw

ホロたん2
おすましホロ。
シルエットは小柄なクロカミインコですねー
まだクロカミにしては小さいサイズですがこれからどこまで大きくなるのか不明なのでもう少し大きくなるんじゃないかなーと思います。

ホロたん3
カキカキホロたん。
綺麗な羽色しています。羽先のブルーがまた鮮やかで綺麗です。
コガネの色合いは頭がブリーチががったくらいでしょうか・・・?
まだまだこれから大人になるにつれて色はかわってくるかもなのでこれが固定色ではないんですが楽しみでーす♪

ホロたん4
羽裏みせてくれました。
裏が綺麗な黄色なのでこのあたりコガネっぽいです。
頭の黒い部分に濃いオレンジがはいるのもコガネとまじっている感じですかねー
不思議な色合いがとってもお気に入りなんです!
長い尾羽も本当に綺麗です~
ああ、早くペレット切り替え頑張って欲しいなぁ。
がんばれホロ!!

ういろ(uiro)@キスジインコ 203日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 121日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 53日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:50 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ホロたん近況

NALさん、おはようございます。

ホロたん綺麗ですね!!!
まだ、ヒナだそうでお世話が大変でしょうけど
その分可愛さ100倍ですよね!!!

チョコはどうも発情???かなと思われる動作を
します。(しかもうるさいです。)
手に対して発情されても困るんですけど・・・

やっぱり、彼女を連れてきてあげないとだめでしょうか。
ペアにしたら静かになるということでしたら、カミサンを
説得できるんですけど・・・
(2倍うるさくなったらどうしよう・・・)

追伸:
サトウキビですけど、一杯送ってきたのでお分けする分も
ありますよ!!!
もしよろしければ、メールを下されば対応します。
(局留めでも何でも可です。)

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/03/03 09:46 | edit

ひゃぁ~♪

ホロちゃん、ほんとにカワイイっ!!
最初の写真はお顔が笑ってる!「来てくれたのね♪」ってホロちゃんわかってるんでしょうね!!ケージを開くと走り出てくるなんて♪

早く大人のご飯が食べられるようになるといいですね~ホロちゃんは誰と最初に仲良しになるなぁ~なんて・・・私までお迎えとっても楽しみです♪

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/03/03 10:32 | edit

Re:ホロたん近況

ああ~ホロちゃんかわゆいですねえ♪
私も早く会いたいです!!
今週末には…行くぞー!!

それにしても私は「ホロ」と聞くとワンピースのキャラクターしか思い出せません…オタク…orz

URL | りの #-
2008/03/03 16:11 | edit

Naoさんこんばんはー

ホロはまだまだヒナヒナっちなので実はショップで預かってもらっているんですよー
だから挿餌のお世話はできないんです(>_<)残念!
でもまぁ、ドキドキ待っているのも楽しみが増えますよねー
それに一週間に一回くらいショップに行く楽しみもできますし入ってくるヒナヒナちゃんチェックwもできちゃいます!!
(いやもう増えませんよ・・・たぶん・・・)

あー発情!我が家のういろも来た当初よくやってましたよー
今は生後10ヶ月になり落ち着いてきました。
あまりしないですねー
チョコちゃんも次第に落ち着くかも?
彼女は今の年頃だとまだまだ遊び仲間になりますねーでもカポーを考えるなら生後1年以内のがなじみが早いらしいですよ!
あと、彼女ができると・・・
煩さは・・・2倍いや3倍!!\(◎o◎)/!
さらに掃除も・・・
でも良い事もあります!
それは放鳥時にお互いに遊んでくれるので飼い主の体力減少が防げます!
これは大きい~
あと、うるさいのはローリーは仕方ない部分も多いんですが我が家では姿が見えるとギャーギャーと騒ぐので手が離せないときなんかはケージに入れて布を被せて見えないようにしちゃいます。
すると15分もすると静かになりますよー
そして後ほど落ち着いて手が空いたら放鳥してますよ。

そしてそして!!
Naoさんお優しい事言ってくれちゃうのでメールしちゃいました!!
どんどんパフパフ~
わーい。
サトウキビ!!ってモノにつられる私を許してくださいついでと言ってはなんですがどこかでチャンスがあればとおもい携帯などもご連絡しましたのでまたよろしくお願いしますね♪
あと私の地元で欲しいものあったら送りますよ~希望あります?
味噌?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/03 21:49 | edit

totokoさんこんばんはー

ホロ顔笑ってますね!
本当だ!!
この子本当に鳥っぽいというか鳥らしい動きをしてくれるのでなんだか本当に普通に面白いです。
何故ってローリー鳥っぽくないじゃないですか!
そして次に来たカイクーも鳥っぽさが薄い・・・
ちがうの!
私の鳥イメージはやはり最初に飼っていたセキセイインコ!あまりに違いすぎる・・・もっとこう簡単に仰向けにならないはず!!
そこにきてホロ!
今までの中で一番鳥っぽーーーい♪
でもコロリンするようになったらやっぱりちがうんでしょうか・・・むむう。
楽しいのでいいかな?あははー

ホロと最初に仲良くなるの本当に誰でしょうね?
私予想はないろかなーと思ってます。
一番動じないし同じ女の子♪
ソイとういろはウザ仲間なので難しいのかも?
ぷぷ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/03 21:52 | edit

りのさんこんばんはー

りのさんお疲れ様!って先週末はいけなかったんですねー残念(>_<)
あ、来週末土日どちらか私も行きますよー
時間はたぶん19時~になっちゃうと思うので難しいかもですが父の病院から戻ってからになるので仕方ないんですよね~

ホロってキャラクターワンピースにいました?
ゾロしかおもいつかなかった・・・あ、スリラーパークのゴスロリっ子の使っているお化けだ!
あってます?あれホロでしたっけ?
ホロホロホロ~って鳴いてたような気がする・・・ちがう?
このホロは『狼と香辛料』という電撃文庫から出ているライトノベルからです~
ってmixiで話しましたっけ?
旦那が気に入って私も音が気に入って決めました♪
かわいい女の子の姿した豊穣の神様です。
でも実は狼・・・なーんて設定なので、我が家にくるホロも可愛い姿して実はガブリンかも?!
名前早まったかな・・・(-"-)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/03 21:56 | edit

Re:ホロたん近況

挿し餌中、ん~懐かしいっ!
嘴さわるとカカカカですかぁ。ホロちゃん、激かわいいですね。&ホロちゃんのブルー羽、美しい~。大人になったらもっと鮮やかになるんですよね。楽しみですね!NAL画伯!

URL | びびおど #-
2008/03/04 00:44 | edit

Re:ホロたん近況

おお!今週末も行かれます!?
私も遅い時間の方がいいので、その辺は合わせますよ~!
よかったらmixiでもいいですし、メッセージくださいませ♪

そう、あのスリラーパークの子。名前は忘れましたが;語尾の「ホロ」がww
狼と香辛料のホロちゃんも分かりますよー
最近ネットで見ましたw人気あるみたいですね♪

URL | りの #-
2008/03/04 10:55 | edit

きれいだなぁ

NALさん、こんにちは。
ホロちゃん、きれいですねー。
シンプルなグリーン系?と思いきや、羽を広げれば、鮮やかなブルーや黄色が目を惹きます。
ハイブリッドゆえの美しさでしょうか?
お迎えの予定はもう決まっていますか?
私は、たぶん今月の終わりか、来月の初めぐらいに名古屋店にグッズやごはんを仕入れに行く予定ですので、鳥部屋にホロちゃんがいるかチェックしちゃおう。

ういろちゃんが乗っているオレンジ色のジャングルパーチ、家にもあります!
これなら、止まり木の上でウンチされてもお手入れが楽そう、と購入したのですが、なんといぶきはあのオレンジのお皿(と言うのでしょうか)を乗り越えて、止まり木に行くことができません!!
あー、情けない・・・。
なので、結局木の部分だけを使って、オレンジのお皿はいぶきのおもちゃ入れになってます。

カメラの固定、ほんと難しいです。
一眼レフのカメラに憧れつつ、価格の魅力に負け、コンパクトカメラを購入。
なので、せめて画素数の高いもの、手ぶれ軽減機能のあるものを選んでみました。
これからは、ちょっとはましな写真が撮れるようになる、ハズです。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/03/04 10:58 | edit

お!

こんにちは。
う~ん。ホロちゃんの頭!!
クロカミさんぽくなってきましたね~。うしし。(笑
おばちゃんは嬉しいぞ!うししし・・・(笑
2枚目のお写真がウロコ系に見えるのは私だけ?
キレイですね~。惚れ惚れ。
早くソイちゃんと遊ぶ姿が見たいわ!

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/03/04 11:51 | edit

びびおどさんこんばんはー

画伯はやめんかっっっ!!!

っと失礼。

挿餌懐かしいですか!!
ビビアンちゃん・オードリーちゃんもヒナヒナちゃんだった時期があるんですねー
今からでは想像できない・・・かも?
ホロの青い羽本当綺麗なんですよ。
これからどうなっていくのかも本当に楽しみじっくり見守ります!

って最後にもう一度、画伯はやめなさい!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/04 21:38 | edit

りのさんこんばんはー

おお!一応いまのところ土曜日を予定していますよー
時間は19時頃にしか到着できません(>_<)
そのあたりで出現しますので是非~♪

ホロホロ・・・とお化け飛ばしてやる気なくす子ですよね。
ゴスロリっ子!ちょっとかわいいなーと思ってました♪
ワンピースだけはちゃんと読んでいるですよー
もちろん毎週は無理なので単行本になってからしかわからないんですけどね。
最近漫画とかあまり購入していなくて・・・蟲師とワンピースくらいですかねぇ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/04 21:45 | edit

かわらさんこんばんはー

ホロっち本当に綺麗なグリーンなんですよ~
でもさすがクロカミインコフォルム!シャープで尾羽が美しい!
しっかりコガネの黄色も入り混じり不思議な色合いで素敵な子です!

お迎え予定はペレット切り替えが完了したら連絡を頂くことになっているのですが、まだまだ切り替えまでに時間がかかりそうです。
今月末まだいる可能性がありますよー
いたら是非見てやってくださいね♪
ケージに「ホロちゃん」ってショップの方が書いて下さいました。

ないろが乗っているオレンジのジャングルパーチ!
我が家でもあまり本来の目的につかわれてません。
オレンジの中に入って遊ぶ姿をよくみるので遊び場と勘違いしているもようです。
いぶきちゃん近寄れないんですね!!
かわいい~~~
ビクビクしちゃっている姿を想像してニヘラと笑う私がいます。キモイかも・・・

おお!コンデシ購入おめでとうございます。
最近のデジカメは本当に高性能ですよね♪
これからの写真楽しみにしています!!
頑張ってください~~~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/04 21:52 | edit

nishiさんこんばんはー

クロカミっぽくなってきましたでしょ!
そのうち頭の黒いコガネになるかもですよ・・・
どうなんでしょうソレ。

ウロコ系にも見えるかも?
私はコニュアは全部同じに見えてしまう悪い子です。
旦那に言ったら呆れられるかも・・・
なかなかフォルムだけで判断できないんですものぅ。
しかしホロたんは綺麗ですね。
楽しみで仕方ないのですが本人(鳥)はまだまだヒナがいいようで挿餌が切れません・・・(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/04 21:55 | edit

Re:ホロたん近況

了解しましたー!
では土曜日(8日)の夕方行くことにします!
mixiで私のアドレス一応送っておきますねー!
わーい♪楽しみ!!

URL | りの #-
2008/03/05 09:15 | edit

りのさんへ

土曜日楽しみにしています~
旦那と2人で行きますよ(・ω・)/

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/05 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/185-0f54a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


