いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自慢げ  

ほよ?
今日のういろさんは自慢げです・・・太もも自慢をしているわけではありませんよ。





何が自慢げって・・・・




↓コレ。
これが今日のカブリモノだよ!
おかしい!ソレおかしいでしょ!!
普通に歩いているしっっ

変な鳥アップ!
アップ
『ナンジャコラーーーーーーーーーーー!!!』
ういろがこの玩具大好きなのは知っているんです。
よろこんでカブって飛び回っているのもよくみるんです・・・でも・・・こんなに普通に歩いているのは珍しい!
つかいいの?それでいいの?
餌たべられないよ?
これから「メンソレータムういろ」って呼ぶよ!

このメンソレータムの入れ物はガチャで出たものです。
チャック式の入れ物なんですが普段ういろが被れるように空けてあります。
このチャック部分のマチ部分は無色透明です。
よって前がとてもクリアに見えます・・・ういろのデコの赤いのまでバッチリです。
だからでしょうか・・・この子はカブって普通に歩行中。

ないろも驚かないのが慣れちゃった感が感じられてさすがパートナーです。
しかし、いつでも逃げられるようになっている足の角度がないろ的戦略のようです。


そんな面白ドリは横目にソイたんシャワータイム。
シャワー浴びたの。
『しゅっきり~♪』

ういろの写真は旦那が撮ってくれたんですが、何度見ても「ぶはっ」と噴出す私。
やっぱり鳥じゃないねーローリーって。いや、ういろが?

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:40 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:自慢げ

あははっ。
先にごんじさんのBBSで見ましたよ~。
確かにおかしす。
ローリーが変というよりキスジが変?。
寝屋川の子も、私の指が近づくのが判ると先にごろりんして戦闘体制・・・。
逆さまで舌をずーっと出してアピール。。。

いいですね。
メンソレータムういろちゃん。普通に前進しているのがたまりませんね。
しばらくこれで元気が出そうです。っていつも元気なんですけどね。

そして冷静なないちんはさすが。
いいコンビですね。

ソイたんは。。。それ、おいしいやん。って思ってたりする?。
頭がペタンとなっててかわいいですね~。

URL | あー #-
2008/03/05 23:02 | edit

Re:自慢げ

メンソレータムういろちゃんに、オードリーを見たっ!
以前、NALさんにコメしていただいたように、何故かかぶるこの2羽。。。
かぶりものして歩いちゃうなんざ、ローリー界でもういろちゃんとオードリー位かっ???(笑

NALさん、念のため聞いときますけど、これってかぶってるんですよね。くわえてるんじゃなく。

URL | びびおど #-
2008/03/06 00:18 | edit

あーさん

おかしいですよね!
よかった私の感覚は普通だ!!
そっかキスジインコが基本お笑い系なのですね。
人間大好きってアピールもそこまでいくと誰でもしょうがないな~って気分にさせられますねw

そうなんですよ宇宙服きた人みたいになって部屋の中をトコトコトコトコどこまでも歩いていきました。
あまりに面白いので撮影。
動画でとれなかったのが残念です(^o^)

ないろとソイが普通に鳥っぽいだけにういろの奇抜さは群を抜いてますね~

ないろも慣れたものなのかあんまり気にならないみたいです。
びびりんだったらういろの相手は大変だー
ソイはソイで関係ねーって態度ですね。無視?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/06 08:43 | edit

びびおどさんおはようございます~

オードリーちゃんを見ちゃいましたかっっw
ローリーでも体のおっきい子達は動きもダイナミックなんですかねぇ・・・ないろはしないのに・・・
この小物入れはしっかり宇宙服よろしく着ちゃってます。
がっぽり頭つっこんで簡単には抜けません。
抜けるとまたつっこんで着ています。
中で咥えているわけでもなくずぼっと頭つっこんで入り口がちょうどフィットして首にハマるくらいのサイズがお気に入りみたいです。
普通時にこの小物入れの口を空けてういろに見せると目を輝かせてつっこんできます。
あ、この反応はトイレットペーパーの芯と同じかも・・・・
ちょぅど頭が入るサイズの穴に惹かれるのでしょうか・・・
しかしそれを普通として闊歩する姿はやっぱり鳥じゃないですよねぇ
オードリーちゃんも鳥から進化した別の生き物なんですよっ
きっとっっっ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/06 08:47 | edit

Re:自慢げ

ぶはっ!!!
朝から笑い死ぬかと思いましたよ!!
なぜこのまま歩くーーーーー!!wwww
ぜひとも次は正面からの写真をお願いします!!ww
うちのちこも潜るのは大好きですが、こういうのは…いや、試したことないからな…どうだろう…
普段はビニール袋に突っ込んでいって、アヒャヒャヒャと奇声をあげながら転がりまわってます…

URL | りの #-
2008/03/06 09:18 | edit

Re:自慢げ

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております、ありがとうございます。
ういろさん、ヤバいですw
ドキドキっしながら見たのですが、噴出してしまいました、仕事中なのに・・・
ちなみにこのインコさんは、新種のハンマーヘッドインコというのでしょうか?www

ローリーは本当に面白いですね。

URL | ぴち #-
2008/03/06 16:29 | edit

おなじく

こっちに来てごあいさつ(笑)

うーたん変ですってば!!
ソレは、反則ですってば!!
かぶりものする鳥さんなんて…(笑)
可愛いから、おけ<いいんかいっ

アタシのらぶらぶないちんも元気そうでよかった。
ソイたん…頭が平たいよー(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/03/06 19:56 | edit

りのさんこんばんはー

面白すぎるでしょー
さすがういろ!
でもちこちゃんもスミインコ!同種ですよ!
テリハ属はきっとデキル子!!
一度やってみてぇぇぇ。

でもどうしてういろはこのまま歩いちゃうんでしょうね・・・
てけてけ歩いて自分のケージに戻ろうとしたらしいんですが戻れず(頭がぶつかって登れなかったらしい)そのままUターンして遊びにでかけたところの写真らしいですよ。
ドンダケー!!
正面写真!
撮りたい!!がんばってみますww

そういえば、りのさんが紹介してくれたゲームずっと「トリノウタ」だと思っていたら「トリノホシ」だった・・・今日買いましたよーでもやれてない(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/06 22:57 | edit

ぴちさんはじめましてこんばんは♪

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます~
今回のういろなかなかイケてますでしょ(^^)
私も毎回見るたびに噴出してしまいます。
旦那撮影なのでこの現場を生で見れていないのが本当に悔しいかぎりです。
ういろは毎日新しい発見をくれます。
主に笑いの方面で・・・こんな鳥いませんよねーさすがローリー!

新種のハンマーヘッド!!!!!!!!!
いいですね!ハンマーヘッドで行きましょうか!
でもこれメンソレータムの顔がちゃんと天地正しくなっていたらもっとおもしろかったかも!と感じます。ぷぷ。

こんなういろ在中のブログですがお時間ありましたらまたいらしてくださいね♪
お待ちしております(^o^)丿

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/06 23:05 | edit

ひなたさんこんばんはー

うーたんいい味だしているでしょ。
噛めば噛むほどなんか出ますよきっと!!
カブリモノ大好きローリーさんですからまだまだ発展途上中です!
ふふふ。楽しみにしていてくださいね♪

ないちん最近換羽が激しくけっこう普通にボサボサしています~
だからアップが少ないの(-"-)です。
ちゃんとアップしても大丈夫な美鳥になったらお楽しみにっっv-238

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/06 23:07 | edit

ういろちゃん、最高ー!!

これが当然、って感じで歩いてるのがいいですね。
ういろちゃんなりのファッションなのでしょうか?
ないろちゃんの体が、なんとなくういろちゃんを避けているように、左に傾いているのがかわいいです。

今月末なら、ホロちゃんに会えるかもしれないのですね。
じゃあ、今月末に行こうかなー。

いぶきは何に対しても怖がりで、慣れるまでに時間が掛かります。
これもオカメちゃんの特徴なんでしょうか。
気に入ってくれるかな、とわくわくして買って帰って、いぶきに見せたときの反応で、がっかりすることも多いです。

デジカメは、まだまだ勉強中ですが、きれいな写真が撮れてとってもうれしいです。
NALさんに負けないよう、がんばります!

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/03/06 23:23 | edit

かわらさんこんばんはー

ういろ的ファッションなのかもしれませんねー
今日も元気に被っておりましたよw
ないろはこれ以上近寄ってきたら逃げるぞって雰囲気ですよね。
実際はういろの動きに合わせて適度な間隔をもってついてまわるんですけどねー
良いコンビです。

今月末はまだホロはこんぱまるさんにいるかと思いますよー
明日行くのでそのときに確認してきますね(^^)v

いぶきちゃんはビビリちゃんなんですねー
オカメちゃんはびびりんちゃん多いと聞きますし普通なのかな?
でもドキドキしながらも徐々になれてくれたりすると嬉しくなったりしませんか?
なんかもーぎゅーとしたくなる可愛さですよね

デジカメ購入もおめでとうございます!
いぶきちゃんの換羽バッチリでしたね~♪
これからどんどん素敵な写真撮ってくださいね!
楽しみにしています~。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/07 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/186-d1ae3bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


