いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソイたんどんより・・・  

最近めっきり更新に滞りを見せておりますが毎日元気に生活中ですよー
面白行動は毎日見ているんですがカメラに収められてないだけなんです。
余裕がほしいぞーーーーーーーーーーー!!
あと1ヶ月もしたら母の足が完治して両足で歩けると思うのでそれまでは毎日休憩無し!
正直一週間に1日でいいのでお休み下さい~~~
orz...すみません。愚痴でした。

さて、気を取り直して我が家の鳥達~

ないちんしっぽボロボロ
本日も?ソイ宅にて遊ぶローリーズ。
最近ないろの換羽が激しくてボロボロですが元気です。意味なく叫びまくっています。
特に酷い尾羽なんですが、これはたぶんうーたんがプロレス時にひっぱっているんじゃないかと思います。
先日もせっかく生えてきた羽を引っ張り、ないちんの尾羽はさらに一枚折れてました。
せっかく綺麗になってきた?とかおもったのに・・・ショック。
まーいいか。元気だし。

呼んだ?
そんなこと知らないよって顔のうーたん。
可愛い顔してやること粗くて大雑把。きっとO型。
我が家は私も旦那もO型なのでその血かなぁ?

いじけたりしてないよ
そーいえばいつのまにか我が家に来て2ヶ月になったソイたん。
今日もローリーズに自分のケージで遊ばれてしまいショック?
だったのか何やら壁に向かってごにょごにょしておりました。
たぶん。何か食べてた・・・んだろうなー。
食欲大魔神です。

だんなはソイのケージ外で何やら食べている姿を見ては・・・
「ソイたん只今外食中」と私に説明してくれます。
そんな説明はいらんちゅーねん。

ういろ(uiro)@キスジインコ 214日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 132日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 64日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ソイたんどんより・・・

NALさん、こんにちは。

ソイたん外食中って、何食べてるんでしょう?
何か拾って食べたりするの得意ですから、困りますよね。

我が家でも、セキセイが壁紙を食って?います。

質問なのですが、チョコは少しほっといてから遊んで
やったりすると、ぎーぎー言いながら震えるような甘噛を
しますが、キスジというかローリーはそんな風なんでしょうか?

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/03/14 11:51 | edit

Naoさんこんにちは~

壁紙かじるのは勘弁ですよね~
そういえば我が家にいたセキセイインコもカーテンレールまでよじ登った後(片羽無かったので足が超逞しかったです)に土壁かじってクレーター作ってくれました。
一応床近くでなく上の目につきにくい所を狙ったあたり考えてるなって感じでしたよ~
しかし床には土が落ちてるので一目瞭然だったりしますけどねヾ( ´ー`)

ソイたんの外食は自分のケージからペレットを持ち出して外で食べてるんですよ~
あ、これでは外食ではなくてお弁当ですねo(^▽^)o
ポリポリ食べかす散らかすのでお弁当食べた場所はバッチくなってます。
チョコちゃんギーギー言ってるんですね。
ういろがギーギー言う時は警戒したり不満だったりする時です。
例えば見知らぬネズミ形玩具が動いてきたり、人口芝でできたボールを見たりwそんな時にギーギー言いながら近づいていきます。<常に前向き~
多分チョコちゃんはNaoさんと遊べると思ったのにしばらくほっとかれて不満なのでは?でも嬉しくてプルプル嘴を当てて興奮もしているのではないかしら?
ういろもケージから出て直ぐは嘴をプルプルしながらビャービャーと鳴きます。羽を浮かせながらやってくる姿は「嬉しいよ~待ってたんだよ~~」って嬉しさを全面に隠さず表現するあたりローリーですね~
あ、でもヒインコのないろはビャービャー言いませんね。
我が家ではキスジのが感情を出すのがストレートです。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/14 16:39 | edit

こんばんは~

NALさんのお母様、早く快復されると良いですね。
季節の変わり目は体調も崩れやすいので、NALさんもあまり無理をなさらぬように。

ソイちゃんは男の子ですよね。
この写真を見ると、なんだか恥らう、おしとやかなお嬢様みたいに見えますね。

我が家のいぶきも換羽が激しくなりました。
オカメちゃんは脂粉がすごいので、服の上で毛づくろいされようものなら、ひどいことになってしまい、
コロコロが手放せません。

そうそう、こんぱまるさんには24日に行くことになりました。
ホロちゃんに会ってきますね。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/03/14 19:56 | edit

かわらさんこんばんはー

季節の変わり目ですよねぇ
昨日寒かったのに今日は暖かくて明日はまた寒い・・・なんて繰り返してくれると私の体調はボロボロですよぅ。
胃腸が弱いので注意せねばという感じですw

ソイ男の子なんですけどショップの方より女の子のような顔つきですねーといわれたことありますよー
女の子っぽいんですかね。
優しい顔つきしているのかもしれませんねー
あはは。

オカメの脂粉けっこうすごいとききますがそれほどなんですね!びっくり!
私、脂粉の多い子と長い時間一緒の部屋にいたりすると鼻水止まらなくなるので脂粉の多い子とは生活できないんです。
オカメちゃんもそうですし白色オウムなどはとんでもない状態です。
もちろん換気さえしっかりしてもらえれば問題はないんですけどねー
なかなか難しい問題です(/_;)

おおお!
24日にホロたんに是非有ってやってください~
まだまだお迎えまでには時間かかりそうで、しっかりケージで営業していると思いますよw
是非なでなでしてやってくださいね。
人間にどんどん慣れてもらいたいので沢山の方に触ってもらえると嬉しいです♪
そしてどんな感じだったか教えて下さい~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/14 23:10 | edit

Re:ソイたんどんより・・・

NALさん大丈夫?
私も今、超~忙しくてほとんど朝しかローリー'sと遊べない毎日(涙
帰宅後は、こっそり奴等の部屋をあけて匂いを嗅いで終わり(/ー ̄;)シクシク
今日は、早めに帰宅できたので思いっきり遊んじゃいました♪

NALさん、ういろちゃんの嘴、オレンジ色の線入り?

URL | びびおど #-
2008/03/14 23:44 | edit

えーっ!?

いいんですか?
ホロちゃん、ナデナデさせてもらっても・・・。
うれしいなー。
お店の方にちゃんと説明して、ナデナデさせていただきます。

そうそう、脂粉はひどいんですよ~。
黒っぽい服を着てる時に、体をピタッとひっつけられると、その部分が白くなっちゃいます。
私も最初はすごくびっくりしました。
今日の私のブログには、換羽のひどい状況の写真を載せてみました。
残念ながら、脂粉はあんまり写っていませんが・・・。
NALさんは脂粉アレルギーなんですね。
アレルギーで鼻水とまらなくなるのって、ほんとつらいですよね。
私も花粉症なので、つらさがよーくわかります。

NALさん、お体気をつけて下さいね。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/03/15 20:08 | edit

Re:ソイたんどんより・・・

お久しぶりです(*^^*)

ソイちゃんもう2ヶ月ですか?早いですね~
ういたんとは仲良くなれそうですか?
写真をみるとソイたんはホント物静かそうに見えますがソイたんはどんな遊びが好きなのかな?

やっぱりないちゃんよりもういたんが一番やんちゃそうな感じがする~
「そんな事ないよ」のういちゃんの顔が何かとっても可愛いですv-238

そうそうこんぱ○さんのホームページで今店内ビデオのサンプル観れるのですけど
ちょっとですけどそれに映ってるのって
もしかしてもしかしてホロちゃんじゃないかしら?

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/03/15 22:13 | edit

Re:ソイたんどんより・・・

NALさんこんばんはーー♪
今日はこんぱ○さん行かれましたか??私は7時過ぎ頃まで滞在していたんですが、買い出しの時間がついに迫ってきてしまったので泣く泣く退散しました。。。
もう少しいたらNALさんに会えたかも~と思いながら退散したんですー。
でも、まるさんにお会いできちゃいました!!偶然で、お互いに「NALさん!?」って思ってしまいましたよーー(笑)
それにホロちゃんにもちゃっかり会ってきましたー☆とっても懐いていて可愛い・・・嘴触らしてくれました!!わーーい♪

でもやっぱりNALさんとうーたんに会えなかったのでちょっと残念な里帰りでしたね~
また機会がありましたら是非ーーー!!!!!

URL | aya #6nNNVDXU
2008/03/15 22:40 | edit

びびおどさんこんばんはー

大丈夫ですよー
きょうなんて、生まるさんにお会いしましたよっっ
素敵な方で初対面にもかかわらず暴走する私とういろたち・・・騒がしいったらありゃしないです。

びびおどさんも忙しいのですねー
それでも忙しい合間をぬってのヒナヒナ画像加工見ましたよーーかわいいったらありゃしないですね~
あのヒナーズ。
いいなぁ。うーたんヒナ画像ないしな・・・がっくり。

あ、そうそう。
ういろの嘴なんですけどねー
ケージにこすり付けるものだから黒い嘴の中央が磨り減って?オレンジになってるんですよー
他でキスジインコを飼っているayaさんという方の子も中央が黄色っぽい色になっているとのことなのでキスジの特性?なんですかね。
あははー元気すぎるってことで納得させてます。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/16 01:50 | edit

かわらさんこんばんはー

ホロなでなでよろしくお願いします。
来週末もたぶん行くので店長に伝えておきますが忘れていたらゴメンナサイ。
ホロは人なれしてくれるほうが嬉しいのでどんどん触ってもらえると嬉しいです♪
いじってやってくださいねー

脂粉アレルギーはなかなかつらいですよねー
こんぱまるにお邪魔している程度では出ないので軽いものだとは思うのですがホコリとかでも反応するので脂粉もホコリみたいなものと体が認識しているのかもしれません。
鼻水止まらなくなったら詰め物してますよ~
人様には見せられません(>_<)

実は花粉症もあるので今は平気ですが稲穂が出てくる6月頃が最悪なんですよー
これからが勝負時期です!!

がんばりますよーw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/16 01:53 | edit

mahiruさんこんばんはー

おひさしぶりです~
いらっしゃいませ~~~

ソイいつのまにやら2ヶ月経過してました。
早いものですねー
毎日マイペースソイたんなので頭をすりすり人間大好きな子に育ってます。
好きな遊び方は今日のブログに写真を載せてみましたが、ダイソーで購入した洗濯ばさみについているプラスチックの紐?をかじったり。
服の一部を咥えつつ頭をすーりすーりこすり付ける動作がすきみたいです。
長いことやってるんですよー
あとは、ないろいぢりが好き?なのかな?
ないろとよくどつきあっている姿を見ます。
基本のんびりマイペースな子なので扱いやすくて楽な子です。

我が家では誰よりもうーたんが一番鳥っぽくないランキング一位の地位を確立していましてやんちゃというかとってもコミカル?です。
そして一番前向きなのでなんでもとにかく突っ込んで行ってから考えるって感じですねー
無鉄砲?
かわいいんですよねー
やっぱり我が家のエースはういろです♪

こんぱまるさんのビデオ見ましたよー
途中ででてくるハイブリットさんはホロではないですがおそらく堺店?のホロ兄妹っぽいです。
よく似ている兄妹だなーと楽しく拝見しました~
ああ今日こんぱまる行ったのにDVDを購入するの忘れてしまった・・・orz

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/16 01:59 | edit

ayaさんこんばんはー

こんばんはー
本当にすれ違いだったみたいですayaさんが帰って10分後くらいに私が到着したみたいです!
まるさんにお聞きしました~
お2人で私だと思いあってたって言うの楽しそうですねー見たかった!そのときを~
次は生NALを是非よろしくお願い致します。

ホロ可愛くしてましたかっっ
よかったー
人になるべくなれてもらいたいので弄られてくれると嬉しいなーとおもいつつ成長を見守っています。
可愛い性格になってくれーと祈ってるんですよ。
あははー

私ももう少し早い時間にお邪魔できるようになるといいんですけどねー
今度里帰りがあるときにはご連絡しますので時間が合いましたら是非よろしくお願いしますね。
今月中はおそらく遅い時間しか無理なので来月くらいならもう少し早くてもいいかも?です。
あ、ちなみに来週土曜日におそらくまた7時過ぎに出没しますw
最近はホロ目当てで毎週行ってますしね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/16 02:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/189-3f621861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


