いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズって名前がいいかなって・・・  

今日はとっても楽しい出来事がありました!!
それはそれはこんぱまる名古屋店にて、まるさんとばったり偶然?出会っちゃいました~
ドンドンパフパフ~~~
でも。。。浮かれNALはなんと大失敗もしました!
それは...姫ちゃんやアビちゃんやポポちゃんのお写真を撮っていないって事!
大失態(/_;)
なぜ・・・なぜなの数時間前の私!
駄目っ子じゃないか。
次こそはとリベンジ燃えてます!

さて残念ながら姫ちゃんたちの写真はありませんがこんぱまる写真を掲載~
あ、まるさんとないろのツーショットならありまっセ
うひひ。<肖像権に引っかかりそうなので割愛~

まるさん
は息子さんと来ていてとてもお話しやすい素敵な方でしたよー
息子さんかっこよくてちょっと恥ずかしかった私はあまりちゃんと顔見られなかった。ちぇ。
ういろとないろを外に出したところ、まるさんがどうも気に入ってしまいういろなどはずーと肩から背中から腕をよじのぼり穴という穴をせめておりました。
きっとずいぶんウザかったにちがいない・・・
ういろの「う」は「ウナギ」と「ウザイ」の「う」なんですよゴメンナサイ。
多大なご迷惑お掛けしました。
ないろまで頭の上にまで登頂してしまい恥ずかしいかぎりです。
嫌わないでくださいね~(>_<)
またよろしくお願いします>まるさん

ソイソイ遊ぶ
本日のソイソイ。
mahiruさんにご質問いただいたソイたんの大好きな遊び方はコレ・・・かな?
100円均一で買った洗濯ばさみにプラスチックの紐がびょーんとついたこのアイテムに食いつきちぎること・・・
あとは服の一部に食いつき頭をスリスリすること?
それが最近お気に入りの遊び・・・あまり遊んでいる姿実は見ないんです。
常にケージからお弁当持ってきて食べている方がよくみるんですよね・・・食欲大魔神?

ういろじゃないよ
さてさて、ここからこんぱまる写真ですよっっ
この子わかります?
ういろではありません。
よーーーくみますと、うーたんよりも目がちょっと小さくて羽部分に赤が多いのです。
リングナンバー「SARA4446」という、うーたんの1つ違い(ういろは4445です)なんです~
兄弟?とか思っていて会えるの楽しみにしていたんですよ~
かわいい♪
キスジはやっぱり綺麗ですね。

どっちがどっちかわかる?
そして初対面!
どっちがうーたんかわかりますか?
右側のびょーんと首を伸ばしてちよっとデブいのがういろです。
うーたんは写真写りがいいのかスマートに見えますが210gの大きさ結構なボリュームがあります。
あ、あと見分け方として、うーたんは脚輪外してます。
最初の頃ひっかけていたので外したんですよねだから無いんです。
よって脚輪が無いのがういろ♪

兄弟?
仲良し?
うーたんは右ですよー
足見えませんからリングの有無での判断はできませんが、やはり羽の赤と目でわかりますね~
ああ、キスジ2羽って綺麗。
すごく綺麗。
いいなぁ・・・・でもうーたんのパートナーはないちんだからね2羽目はないよー

ホロたんでっかくなってた
じゃーん。
本日のホロたん。
一週間ぶりなんですが・・・でっかくなってました。びっくり!
そして色合いは代わってなかった。
これ以上はヒナ羽が抜け変わらないと無理だしね~
どんな風合いになるのかはこれからが楽しみですよぅ。
しかしこの子はとっても大人しい。かわいいわぁ。

ホロたんといっしょ

ホロたんと仲良しウロコちゃん。
このウロコちゃんがまた大人しいんです綺麗なんです・・・
アップは次の写真を参照ください~

そして・・・またやっちゃいましたぉ。

ローズ
この子は『バライロビタイウロコインコ』
そして・・・名前は「ローズ」なんで名前が?と思いますでしょ?
すみませんお迎え決定しちゃいました。

いやだってホロたんと仲良しになってくれそうだったんですものっっっ
ソイがね我がわりと強くてホロたんと仲良くなれそうになかったので・・・ごにょごにょ・・・
うそです。すっごい旦那が気に入って私が気に入ってだからお迎え。
ホロと一緒にお迎えすることになったのでまだまだ名古屋店におりますので見てね♪
綺麗でかわいくて大人しい。
ケージ越しだとあまり寄って来ませんが出すととても大人しくてパイナップルの缶詰のような匂いがします。<謎
いやなんかにおいが独特なんですもの・・・むふー

しかしバライロビタイだからローズ。
安直だけどかわいい名前でしょ?
ひひひ。

モダン焼き
遅くなったのでご飯は鉄板焼きのお店へ~
モダン焼きです。
めちゃめちゃ美味しかった。
また行きたいな~

ああ、しかしココまで書いてて思うのがやはり姫ちゃんたちのお写真~
悔しい。あんなにかわいかったのに~
まるさんが姫ちゃん出してくれてなでなでさせてもらったんですよっっ
その姿がもーかわいくてテンション↑↑

ういろ(uiro)@キスジインコ 216日目 
ないろ(nairo)@ヒインコ 134日目 
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 66日目 

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 00:24 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ローズって名前がいいかなって・・・

いや~NALさん。お互いにびっくりでしたね~
出会いがあるのもこんぱまるさんのいいところですね(*^^*)
うーたんがうざい?
そんな事ありません。
こんなに誰でもOK(ママよりお初の人がいい)なんてめったにいませんよー
社交性があってとってもいい子です。
それに引き換え我が家の姫は社交性が全くなくて、うーたんたちともコミュニケーションがとれずに申し訳ありません。
でもNALさんには思う存分カキカキしてもらってましたね(*^^*)
きっとクーアが一緒にいればもうちょっと自信がもてたかも知れませんね。
うーたんペアに比べ相棒のいない姫はちょっと心細かったんですかね~(^^)

それにしてもNALさんはブログの通りの人でした。
で、まただんな様もイメージ通り。
とてもやさしい素敵な方でした。
ご夫婦そろって鳥キチな所はとても微笑ましいです。
二人とも鳥キチだとストッパーがいないので、どこまで行くか楽しみです♪

そういえば。本日あまりに浮かれて便箋等のお礼を申し上げるのをすっかり忘れてしまって申し訳ありませんでした。

で、「さ」の子はどうなったんでしょうね(*^^*)

URL | まる #u2lyCPR2
2008/03/16 01:11 | edit

まるさんへ

本当にお世話になりました~
うーたんウザくないですか?やったーうーたん喜びます。
アノ後うーたんは私や旦那の肩や頭で遊びまくりまして帰りの車の中では寝言を言いつつうとうとしておりました。
うーたんないちん共々今後ともよろしくお願い致します~
しかし。飼い主が手を出してもあえて違う人のところへ行くとは・・・やりやがります。うーたん。
横で旦那がういろの「う」は「裏切り」のウなんだーと言ってます。どんどん増えてる・・・

姫ちゃんうーたん&ないちんとは今回あまり交流いただけませんでしたが私はカキカキできて満足でした♪
ふわっふわで可愛い頭とちっちゃいフォルム。
コシジロインコがこんなにちっちゃいんだーと再確認。
でもクーアちゃんは店長もビックリなビッグサイズらしいので次に会えるのが楽しみです(^^)/

ブログ通り?でしたかー
えーどんな感じだろう・・・むむぅ。
ま、いっか悪い印象じゃなければ全然OKです!
今後ともよろしくお願い致します~

あと便箋の件は本当に気にしないで~
家にあるものを詰めて送りつけただけなのでバリバリとつかっちゃってくださいな。
足りなくなったらまだなんかありますよー
ほほほ。

「さ」の子・・・
さ・・・ササハインコは無いよ・・・


うそぴょ。
えーと「サ」の子は他のオーナー様決まっちゃったので今回の子は見送り。
でも個人ブリーダー様に今予約中なのでその子の連絡が来たらお迎えを考えてます。
最初これだけ増えたのでやめようかとおもったんですけどねーやっぱり最初の子は気になってしまうもので目で追うのでいっちゃえーとw
ので後ほどちっちゃぃのまた増えますよ。
でももう少し先でしょうね~
あははー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/16 01:36 | edit

Re:ローズって名前がいいかなって・・・

おはようございます。
こんぱ●の件は偶然ではないですよ!??
まるさんの言葉によれば?NALさん来店のにおいをかぎつけ時間を選んで待ち構えていたのだと思います(笑)
そこになにも予想せずにNALさんが・・・なので「偶然」って言ってるんです・・だよね、まるさん(笑)

ウロコちゃんもお迎え決定ですか、この前
カウンターにいたこかな…触ってないけど
う~~とってもきれいな子ですね。
そうそう「さ」のこって「さ●な●インコ」と私は読みました・・・いかが??

URL | はたちゃん #-
2008/03/16 06:48 | edit

Re:ローズって名前がいいかなって・・・

さ○○○インコちゃんの名前が決定したのかと思いきや・・・。
ぷぷぷっ。
すいません・・・噴出しちゃいました。

コニュアちゃん追加とはね~。
びっくらこです。
この子もきれいな色の子ですね。
なんだか賓がある。
ホロちゃん&ソイちゃんとの絡みも期待してますよ~。

まるさんに~出会った~♪(森のクマさん替え歌)
んですね。
しかも息子ちゃん付き。
まあ、早くも息子ちゃんに会えたのですね。
旦那様が傍にいらしたみたいで・・・残念ですな~。

こんぱ○名古屋店はみなさんの話を聞く度にアットホームでいいな~と思いますね。
名古屋に行った際はこんぱ○名古屋店もオフ会スケジュールに入れてもらいたいと・・・思ったけど、ぎゅうぎゅう詰めになりそうだから、こそ~っと数人で行きますね。

URL | あー #-
2008/03/16 08:14 | edit

おっとっと・・・

ういろちゃんのNO1違いの子とのツーショット。
なぜか全てういろちゃんがどっちだか当てれました。
う~ん。私って立派。

Wキスジいいですね。
寝屋川店にそのまま居たらあやうくお迎えしてたかもしれません。ふぅ~。
名古屋って、キスジ人口(鳥口?)どれぐらいなんでしょうね。
一番ローリー飼いの数が多い県、日本1って気がするんですが・・・。

URL | あー #-
2008/03/16 08:19 | edit

Re:ローズって名前がいいかなって・・・

こんにちは^^ 今度はコニュアですか~!すごいですね。NALさん宅はまるでこんぱまるの出張所じゃないですか?そこらのペットショップよりいろんなインコが揃いそうです^^;
ベルは以前コガネに足蹴り食らわせたあと頭突きし、飛び掛り・・・・かわいそうにコガネは飼い主の服の中に非難してました;; でもウロコは他のコニュアより動きも早いしNALさん宅の子なら問題ないでしょう! ローズってステキな名前ですね~!うっとり~^^

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2008/03/16 10:06 | edit

はたちゃんさんこんばんはー

えっっ
まるさんの動きは偶然ではなかったんですかっっっ?
なんとっ
まるさん嗅覚ってすごい!<超失礼。
上手いことぱっくりつかまった感じですかね?
うふふ。
私は美味しくないですぉ
実際のところはまるさんに聞いてみようかな・・うん。

ウロコちゃんお迎え決定しちゃいましたよホント
店長と旦那がなにやら奥の部屋で相談しているなーと思ったらこの子連れてきて。
アピールするんですよ!
ハメられてる?
でも、この子ケージごしではまったく近寄ってこないので人間に慣れてないのかなぁと思っていましたが出してみたら、ほんっっとに大人しくて甘噛みしかしないかわいい子でした。
気に入っちゃったんですよねー

しかも!
ココ大事!!

なんとセール中!半額でしたよーーーーぅ。
わーい。
主婦としては嬉しい限りです♪

「サ」の子。は大当たり~w
でもですねー今回の子はオーナー様決まったので私がお迎えすることはないんですよね。
でも別の個人ブリーダー様にお願いしている子がいるのでその子が無事に来たら嬉しいなと思っています。
夏から待っているからもうかなり待ってますねぇ。
あははー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/16 20:49 | edit

あーさんこんばんはー

サの子はねぇ。
今回は見送りですよーオーナー様決まって幸せになるでしょうね~
頑張って来いと見送るのみです!
でもしっかり別の場所で予約済なのでいずれ着ますよ~
もう半年以上待ってますし是非ともと思っています~♪

コニュア追加は不可抗力?ですよー
でもこの子本当にいい子で2006年の子でもう色も完成されている子なんです~
普通だとねかなりお高いらしいんですよ。
でもなんとこの子セールの子だったんです!!
なんと!!こんなに大人しくてかわいいのにオーナー様ついていないとはっっ
うふふ。
その場で予約しちゃいました。
ははははー
色は本当に綺麗ですよ。
艶やかで着物の柄のようですよね西陣?そんな感じ。
素敵なんです。

まるさんと息子さんですよセットですよ。
素敵な出会いにかんぱーーーい♪
旦那がいてちょっと残念?たしかに・・・
あ、でも旦那がいなければローズは我が家に来なかったかも!
ま、結果よければ全て良し!!

名古屋オフするならこんぱまる行きたいですよね。
それは私も思う。
でもあそこ本当に狭いのであまり大人数ではご迷惑かもなので人数次第ってとこですねーw

おお!
ういろがどちらか全て当てられましたか!
あーさんは鳥を見る目がありますね~
うーたんのが面白い顔いつもしているようで旦那もすぐに分かったとのことでした~

あと、こんぱまる名古屋店の店長さんも意外に名古屋って鳥飼いさん多いんですよーと仰ってましたので多いのかも?
少なくても私とayaさんの2人はキスジインコを飼っている!
あとローリーという枠ならまだまだ広がりますものね。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/16 21:01 | edit

Rの母さんこんばんはー

色々とそろって来ましたよねー
でもコニュアというか中型は本気でココまで。
これ以上は私の世話能力の範疇を超えます~
小型はね「サ」の子が数羽増えると思いますよ~・・・たぶん。

ローズはホロと一緒にいることが長くなると思いますよー
ホロと一緒の生活が理想でーす
たぶんローリーズ。特にういろとの交流は無いんじゃないかなと思います。
ないろとは平気なんでしょうが・・・
ま、ボチボチと様子みつつ頑張ります♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/16 21:30 | edit

Re:ローズって名前がいいかなって・・・

こんばんは♪

質問に答えていただいてありがとうございます。
ソイちゃんは遊びより食い気のようですね  笑

にしても・・え~~~コニュアのお迎えびっくりです!!
サの仔は運命の仔じゃなかったけど
ローズちゃんはNALさん家の仔になる運命の仔だったんんですね。


ホロちゃんもお友達と一緒だとうれしいね
なんだか一気に賑やかになりそう♪

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/03/16 22:13 | edit

Re:ローズって名前がいいかなって・・・

NALさん、また増えたの?すっごーい!!
ローズちゃん、楽しみですねっ(*゚∇゚)(~∇~o)
ういろちゃん2号も綺麗ですね~。キスジが2羽ならぶと壮観な感じ(*^^*) 

URL | びびおど #-
2008/03/16 23:19 | edit

mahiruさんこんばんはー

ソイは食欲のが勝っているのかも?ですねー
人間の肩に乗っているだけで満足のようで待ったりしていることが多いです。
でも気を抜きすぎるとうなじの毛ブチブチやられますけどね。
遊びのつもりでしょうが私はたまったものじゃない~(>_<)
でもそれ以外はけっこうのんびりあそんでます。
人大好きっ子ですしね。

ローズは運命ですよねぇ
まさか我が家にウロコが・・・と思いマシた。
でも可愛いので急に増えることになりましたが全然OKです。
我が家の子たちの為に温室購入しましたよ~
ローズは今のところホロと同居予定なので(上手く行けばですが・・・)1つのケージで済みそうです♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/17 00:02 | edit

びびおどさんこんばんはー

増えちゃったよーーー!!
でも綺麗な子でしょ♪
ホロと同居予定で現在訓練をこんぱまるさんにしてもらってます。
ホロが挿餌切れないとわからないですけどねー
今後に期待の子です。
06年の子なので性格も色も確定している固体なのでとても安心感がありますよ。
性格は静かです。
噛み付きもやさしく強く噛むことはまずないですねー
年上の癖にちょっとびびりんでホロにすぐ寄っていってぺとっとくっついているんです。
かわいい~♪

キスジインコ2羽はちょっと目の毒でした。
綺麗すぎる。
わさわさいたらかわいいだろうなーと考えちゃいましたよ。しませんけどねw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/17 00:06 | edit

遅い?

こんばんは。
むむむ!?ですわよ奥様~!!!
ローズちゃん!!
お願いどんなニオイか教えて~~~!
ウロコちゃんはたまらないニオイだと・・・
ああ。鼻を押し付けてみたい私です!!(笑
あ~ん。どんどんパラダイス化していくわNAL家。(笑
で、次がSZNM?でしょ?当たったわ!!
んんん?今度はなにくれるのぉ~?(笑
で?何色なのかが問題よねぇ~。ああ楽しみ!!

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/03/17 01:19 | edit

Re:ローズって名前がいいかなって・・・

NALさん、おはようございます。

なになに、今度は「ローズ」ちゃんですと・・・
あの~~~ 名古屋花鳥園って呼んで言いですか?

入場料いくらでしょうか。
えさあげに行きます。

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/03/17 09:43 | edit

びっくり!!

うおー!すっごい急なお迎えにこっちがびっくりです!!
さすがNALさん!!
この調子でどこまでもいっちゃってくださいww
うちのダンナも「すっごいなー」って言ってましたww

ローズちゃん、かわゆいですねー♪
ホロちゃんと仲良くしてくれそうならなによりですよね♪
コガネとウロコは相性いいのかもなあ。

うーちゃんの兄弟?はお迎えないんですか?うぷぷw
2羽揃うと華やかですねー!
でも私もどっちがうーたんかは分かりましたよっ♪
あーまた近々こんぱまる行こうかな~
ローズちゃんにも会わねばっ

URL | りの #-
2008/03/17 11:23 | edit

nishiさんこんばんはー

ローズ?すっっっっごいフルーツ系ですよ。
しかも賞味期限が危険な缶詰って感じなんですしかもウロコの中でもこのバライロビタイかなり匂いがきついとの事でしたよっっ
でもねーパイナップルの缶詰がちょっとくどい感じなんだけど不思議に嫌なにおいじゃなくてむしろ癖になるっって感じです。

匂いって送れないから残念ですよねぇ。
ちぇ

我が家がパラダイスですかー?
nishiさん宅こそ多種多様でパラダイスじゃないですか!
しかも個性的すぎる子ばっかりっっ

SZNMインコは当たりですが!かなりの方が当てているので何もでませんよー
あ、でもカラーまで当てたら何か考えないと駄目ですねーw
まだ生まれてもいないのでこれからですよー
へへ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/17 22:21 | edit

Naoさんこんばんはー

我が家来ます?
かなりカオス?っていうのかな?騒がしいですよ。
ごちゃごちゃと鳥が床を走り回っています。
まだクリップしている羽が伸びていないし伸びても飛ばなさそうなローリーズはもちろんのこと。
ズグロシロハラのソイまでもナマケモノのようなスピードで移動しています。
ここにコニュアが2羽も増えたらどんなことになるんでしょうね・・・おそろしい。
これ以上増えたら外に鳥小屋作らないとーですねw

あ、入場料はういろへの貢物でOKです。
館長はういろさんですからね。
うーたんがOKだせば入館料はどんなものでもいいのです。
たぶんカブリモノが一番よろこぶのかも?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/17 22:27 | edit

りのさんこんばんはー

急でしたものねー
これぞ即決って感じで我が家にくることになりましたよー
でもですね言い訳のようですがホロと相性がよさげなので同居前提なんですよー
今訓練中ですけど・・・

あと魅力としてはカメラ写りが抜群に良い事かな?
すごく絵になるので楽しいです。
しかも動きが少ないので撮り易い!!
ローリーとの違いを感じますね~

うーたん2羽目はないです(>_<)
むりむりむりーうーたんとないちんだけでも手いっぱいですっっホント!!

りのさん是非ローズ見てやって!!
店長に言って出してもらってみてください。
ケージの中だけではわからないんですよーすごく大人しくていい子なんです。
ちょっとビビリですけどw
かわいいし綺麗だししかも匂いが独特だしで素敵です。
匂いは特に嗅いで~~~~ww

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/17 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/190-00cc1fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。