いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソイソイ  

今日はソイソイ特集。
まぁ、特集っていうほどソイたん暴れたりしないんだけど・・・
でもしっかりシロハラっぽくジタバタしていますヨ
玩具をケージの外からガジガジ齧ろうとして当然届かないから「ムキー」とパタパタ羽ばたき運動。
床を闊歩していたら、うーたんが置いてった玩具でコケて「ムキー」と急にホバリング。
ロープに登ったらいつもの齧り用プラスチックの紐のとこまできたけど昨日自分で破壊したから噛むのがないので「ムキー」と足元のロープに八つ当たり。
なんだかとってもヤンチャ坊主に育ってます。
今も後ろでバタバタしています。
風がくる~ズグロシロハラの匂いを乗せて~

ちょ。鳥くっさっっ(うへへ)

ベッド
ソイたんのベッド。
このふわふわはayaさんのところでキスジインコのトラちゃん達が入っているのを見てほしくて買ったんですが、ういろもないろも全く興味なく入ってくれないのでずーーーーーと放置されていたんです。
でもソイたん来た時にもしや利用してくれるかも?と設置したら見事に入ってました!!
よかった無駄にならなかったよーーー
ayaさんちゃんと使ってるよー見てみてw

のびー
まずは出たら伸び~
何故にしっかりカメラ目線なの君・・・
我が家の鳥さんたちはヒナヒナの頃からカメラ見慣れたせいか分かってらっしゃる。
とくにソイソイはポーズつけるの上手なので同じような写真が大量にできあがる、今回の写真はめずらしく伸び写真。

とりあえず遊ぶ
100円均一で買った大きい飾りのついた髪ゴムで遊ぶ。
これはなかなか長持ち玩具。
ういろも好きでよく振り回しているし鳥が好きな玩具ランクは高めしかもゴムと飾りが紐でかなり強固に結んであるので丈夫!
また買ってこよう。

ここでスリスリが好き
旦那の肩に移動してスリスリ。
この体を全部あずけてスリスリするのはシロハラの癖みたいなものなんでしょうか?
よくやってます。
ういろはやらないのでシロハラだからかなーと思うんですがどうなのでしょう?
ちなみにスリスリ後襟元からはシロハラ臭がしますw

裏では2羽が・・・
今日のソイ特集の裏ではローリーズが仲良しカキカキ。
ないろの気持ち良さそうな顔かわいいわー

あ、そうそう
私信ですがまるさん!ないろはやはり160gでしたっっ
太ってなかった!嬉しくて膨らんでいたのが大きく見えたのかしら意外に軽かった♪

ういろ(uiro)@キスジインコ 220日目 200g 
ないろ(nairo)@ヒインコ 138日目 160g
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 70日目 149g

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 20:15 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ソイソイ

あらっ?ないちん。160gなの~~
絶対に170gくらい行ってるかと思ったのに(笑

NALさんちのうーたんと、ないちんを見て家の子だけがおでぶじゃないと喜んでいたのに~
見た目は絶対にないちんの方がふっくらしているように見えたのにね(*^^*)
ローリーのダイエットって難しいよね(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2008/03/19 21:46 | edit

Re:ソイソイ

ズクロシロハラいいな~と満喫してたら最後にWローリーラブラブ写真。
う~ん・・・。
どっちもお迎えしたいぞ~。
NALさん家の子はやばいですね。
この後、Wコニュアが来るんでしょ。
危ないな~。なんだかこんぱまるの広告棟になってますよ。

ソイちゃんのスリスリポーズ。
たぶんシロハラだけじゃないですかね。
相生に居た子もまさきの手に体を投げ出してスリスリしてましたよ。
ここ、私達の悩殺ポイントでした。
そして値段のかわいくなさに現実に戻りましたとさ。
PCからソイちゃんのにおいがまだ嗅げないこの時代でよかったな~と胸をなでおろしてる私でございました。

URL | あー #-
2008/03/19 21:51 | edit

我が家は・・・

最近クーアと姫の体重を量ってなかったので、先ほど計量してみました。

結果。
クーア 181g
姫 167g

が~~ん。ないちんよりずっと重い。。。。。

URL | まる #u2lyCPR2
2008/03/19 22:56 | edit

Re:ソイソイ

うちはすりすりしないです・・・。
お店に面会に行った時は必死のアピールで
ズラをすりすりしてくれたのに・・・。
肩にもあまりのらないんですよ。
ギュッってあんよでつかめる指がいいみたい。
それにしてもソイちゃん、うつくしいわぁ。

URL | はたちゃん #Dg/6wNbc
2008/03/19 23:23 | edit

シロハラ臭って・・・

どんな感じなんでしょうか?
鳥好きさんは、鳥のにおい嗅ぐのも好きですよね。
・・・私だけかな?

遅くなりましたが、ローズちゃんお迎え決定おめでとうございます!
いいなー、私も新しい子お迎えしたくなっちゃうなー。
今の時期のこんぱまるさんは、かわいいヒナヒナがいっぱいいそうでちょっと危険区域ですね。
では、24日にはホロちゃん、ローズちゃんに面会させていただきます。
楽しみだなー。
もしかしたら、お写真撮らせてもらっちゃうかも。
よろしいでしょうか?

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/03/19 23:47 | edit

ソイたん

こんばんはー♪ソイたん可愛い・・・・惚れ惚れ。。。。
三角テントはローリーズには不人気でしたか!!我が家のトラは暇さえあればそこでくつろいでおります。やっぱり飼い主に似て怠け者かな(^∀^;)
ソイたん臭気になりますーー!どんな匂いなのか~ローリー臭とはまた違うんでしょうね!
ソイちゃんローリーとは違う可愛さありますねー見た目もグゥゥゥ~~って感じです(笑)
実物にお会いしたいわぁぁ~

URL | aya #-
2008/03/19 23:59 | edit

見ました~。

こんばんは。
かかとちゃん動画・・・「遅い!」って?
だって運試し状態なんだもの。(笑
ソイちゃん・・・寝袋使うのね。いいな~。
ウチのも全く興味なし。
ヒヨコ柄の・・・つるしっぱなしのいる?(笑
あ。でも寝る時はケージの底のペットシーツの下で寝ているのですが
そこに設置してるフリースの薄手のには入っているらしい・・・
寝てるとこ見たことないのよね。寂しい。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/03/20 01:32 | edit

まるさんこんばんは

ないちんふっくらして見えましたが軽かった!
よかったですよー
うーたんは・・・何もいえませんがぶっちゃけ大きいですね。
しかしクーアちゃんコシジロインコにしては大型さんですね。

ローリーのダイエット難しいですよねー
って最近ダイエットを考えずにいつも同量(大さじ1)あげているのがいけないんですかね(/_;)

今日はうーたんが調子がわるいのか動かないんですよ。
のそのそと動きはするんですが・・・昨日の夜寒かったのかなとおもって、うーたん用ヒーターとか増やしてみたら動き出した!
ハムスターか君は。
明日には元気になってくれるといいなと思いつつ今日は早めに寝てもらいました。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/20 20:32 | edit

あーさんこんばんは

ふふふ。
今回の特集はあーさんへ販促行為なんですよ(実は)
ズグロシロハラの面白さはやっぱりお迎えしてナンボですよ。
たしかにお値段はね・・・かわいくない。
でもそれくらいの楽しみは味わえますっっ
しかもあの匂いに中毒になりますね。
毎日くんかくんか匂いを嗅ぐのが日課になりつつあるので本鳥も心得たもので素直に嗅がせてくれますよー
あーさんが近くならソイソイ連れていくのに!
この子はどこにいってもマイペースに遊んでくれまするる。

こんぱまる広告塔として立派に役目果たしているかしら?
あーさんが購入したら名古屋店の店長に褒めて貰おう!(だからよろしくお願いしますね)
キスジインコはもーね可愛いんですよ。
なんだこの幼稚園児はっっ!て思うこと多々ありますよ。
オススメは男の子かな?
より直感行動するから!

スリスリポーズははたちゃんさん所のフランちゃんはやらないみたいなので全部じゃないのかも?
でもあーさんが会った子もやってたならフランちゃんが特別なのかも?謎ですねー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/20 21:02 | edit

はたちゃんさんこんばんはー

フランちゃんしないんですか!
あーさんもショップの子がスリスリしていたと教えてくれたのでシロハラ系の癖だと思ってました。
もしやフランちゃんだけしないとか?
謎ですね!

ソイ自分の羽は丁寧に羽繕いするくせに、ないろ@ヒインコの頭はカキカキ乱暴にやるんですよね。。。
だから最近ないろによく怒られています。
ソイソイ若いせいかちょっと根気がないんですよ・・・すぐに乱暴に「めんどくせ~」と頭ブンブンと狂ったように振り回してないちんドン引きしてます(/_;)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/20 21:17 | edit

ええ。期待してますわよ~。

レポートよろしくお願いしますね~。
&、名古屋店に居たら少しは人慣れするかな?と目論んでおりますので・・・ふふふっ。

キスジもね~・・・。
これ以上追加は無しだとまさきに言われておりますので、本当がんばってもあと1羽。それもどうなるのか???。
今さっき、オンちゃんがまさきの指をガブリンしました。一昨日は耳にガブリ。
ローリーポイントダウン中です。
横で「てっちゃんとゆずはかわいいね~」と言っております。とほほ。。。

URL | あー #-
2008/03/20 21:23 | edit

かわらさんこんばんはー

シロハラ臭・・・
なんていうんだろう・・・太陽にしっかり干した藁のような匂い?
いやなんか違う。。。。それはどちらかというと、ないろ@ヒインコの匂いっぽい。

うううううーむ。
すごく独特なんですよでも嫌いじゃないむしろ好き。
癖になりそうな匂いなんです。
むつかしー(>_<)

こんぱまる!春になるとヒナヒナいっぱい入ってきて本当に危険地帯ですよ~
でも限界までいっちゃった我が家は中型以上はドカドカ入っても安心してみていられるハズだから私は平気です~
ホロとローズが我が家にまだきていない状態ならなおさら親ばか全開で他のヒナヒナちゃんへ浮気なんて絶対に無いですね~
うふふ。

24日是非面会してやってくださいな!
ばりばり出して触ってやってください。
店長にも言っておきますねー(忘れないようにしなきゃ・・・)
あ、そうそう写真もどんどん撮ってくださいな。

あのあの、いまさらなんですけどブログにリンク貼ってもいいですか?
あ、これはお邪魔してお願いしますね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/20 21:38 | edit

ayaさんこんばんは~

ソイはちゃんと△テント使ってくれて本当に嬉しいです!
トラちゃんが可愛かったから同じように購入したのにういろったら見向きもしないんですよー
悲しいっっ
でもソイはちゃんと利用してくれたのでホッとしてます♪

ローリーの匂いとは全然違う感じですね。
あ、でもういろ@キスジインコとないろ@ヒインコも匂いがちがうんですよ!
きっとヒインコのが羽が柔らかいからなんというのかな干草のにおいがするんですけどね。
ういろはアビコの匂い?
いつも嘴についてるから・・・ムキー

最後に・・・
ayaさんが親指立てて「グゥゥゥ~~っ」ってやっている姿想像して独り笑ってしまったww

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/20 22:04 | edit

nishiさんこんばんはー

おお。動画見られました?
運試しってwどんな状態なんですか~~

寝袋はソイが唯一活用してくれてます!
他の子は興味なしですがnishi家には余っているんですか?
もし本当に使わないんだったらテントほちー。
洗い変え用にするんです!
あれ?ペットシーツの下にもぐるって事はシートって糞きり網の上にあるんですか?
ウンコ足で踏んだりしませんか?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/20 22:08 | edit

あーさん

レポートがんばりますよぅぅ
ってオープン会話でいいの?
ま、いいかw

オンちゃんガブリンしちゃいましたか・・・・
ローリーは嘴とんがってますしねぇ
噛まれたら確かに痛いし嫌だと感じてもしょうがない・・・んですが!
がんばれあーさん!

私は全力でカイクー支援したほうがいいのかな?うひひひ。
写真たっぷり撮ってこよう~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/20 22:10 | edit

オイオイ!

はじめまして!
何処からともなくやってきました。
こちらもnishiちゃんにステイと言われてましたがあーちゃんとまるちゃん、はたちゃんの強烈な匂いが岡山までしてきたのでやってきました、ごめんね私が来ると品がなくなっちゃうよ。

私の血にもシロハラの血が入ってるのかな?
スリスリ大好きなんですが?
今まで私はハラグロかと思ってましたが違うのかな? やった~~~~~~~~~!

NALちゃんリンクの件はよろしくお願いします。
ご迷惑かかるかもしれなくってよ!?

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/03/20 22:47 | edit

Re:ソイソイ

あら。ごんじさん。
そんなに臭い?。
まあ、隣の県だから匂ってもおかしくないですね。
ちなみにごんじさんのおでこ?が光ってるから、最近晴れてると太陽が2個見えます。
1個はごんじさんですよね。
おでこ、マジックで塗って下さいね。

そうそう。
NALさん。
今回の件は軽~く内緒でございます。
やっぱりお迎えするなら逢って見ないと判らないですからね~。でもでもむやみに移動させるのもかわいそうでしょ~って思うんです。なので、お願いしますわ~。むふむふっ。

URL | あー #-
2008/03/20 23:35 | edit

ごんじさんこんばんは♪

こちらでははじめまして~w
強烈な匂いしちゃいましたか!皆様色々な家族がいらっしゃるのでそれぞれの匂いだけじゃない混ざり合ったものすごいものが流れて行ったかと思います。

まぜるな危険!

ってごんじさん岡山産なんですか!
どこかで見たような気もしますが記憶に残っていなかったみたいです。
あーさん宅からは近いらしい・・・というか隣?岡山の隣・・・地理は苦手・・・orz

ハラグロ発言がすでにハラグロ...ゲフゲフ
いいえ。ごんじさんはあーさんがいつも眩しいくらい輝いているとおっしゃってますのでズグロにはなれないようです。
今度送りましょうか?

・・・ちょっと質問なんですが本当に輝いてるんですか?

リンク許可ありがとうございました~
さっそく貼り付けさせていただきましたよ♪
今度ともよろしくお願い致しますね。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/21 00:13 | edit

あーさんこんばんは、て3回目!!

あーさんすっかりごんじさん眩しいイメージになりつつあるんですけど本当なんですか?
このイメージ固まったら結構本人大ダメージなんじゃないかと心配にもなるんですが・・・いいの?

かるーくナイショな例のミッション!
こんぱまる偵察隊まもなく準備完了です!
明後日出撃予定ですので報告をしばしお待ちをっっ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/21 00:17 | edit

サブ偵察隊いる?

みなさま。こんにちは。
なにやらNALさんとあーちゃんがひそひそ話ししているからやってきました(^^)
こんぱまる名古屋店に偵察とな。
そんな楽しい話私も混ぜてちょうだいよ~
りサーチは一人より複数の方がよくなくって?(笑

ターゲットは多分!わかるはず(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2008/03/21 14:47 | edit

まるさん~

偵察隊への参加してもらえるのですかっっ
ぜひお願いします。

私だけではあーさんへ上手くレポートできないかもしれませんし
多くの目で見た方がいいですしね~
目的はビビリなあの女の子ですよ。

わかるかにゃ?
ごんじさんと同じ?ズラっ子ね。

私はまたも土曜日予定で行きますがいつでもいいのでお願いします~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/21 16:39 | edit

Re:ソイソイ

NALさん、こんにちは。

「ズグロシロハラの匂いを乗せて」ってどんな匂いですか?
セキセイは日向のような匂いがしますよね(結構好きです)
キスジはあまり匂いしません(よね)。

チョコは同じようなハンモックに入っています。
特に昼間ひとりで暇なときに入っていたり・・・
あんまりうるさいんで「こら」したときとかに逃げ込んだりします。
でも、寝るときには入ってないみたい・・・
(意味なしか?)

ちなみに色は緑です。
赤い色には興奮する(牛かい)ので、あまり近くには
置きません。

それにしても、ソイちゃんの匂い嗅いでみて~

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/03/21 17:02 | edit

こんばんはー

リンクの件は、いただいたコメントにお返事させていただきました。
どーぞ、どーぞ。
あんなブログでよかったら、貼ってやって下さい。
私もNALさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか。
よろしくお願いします。
ところで、私のブログって、コメント書きにくいですね。
確認ページとかないし。

匂いの説明って、言葉で書くのは難しいですよね。
へんなこと聞いちゃってごめんなさい。
鳥の匂いって、癖になりますよねー。
私もよく嗅いじゃうんですが、時々怒られます。

ホロちゃんとローズちゃんの撮影許可、ありがとうございます。
たくさん撮っちゃお。
店長さんにもよろしくお伝え下さい。
ヒナヒナの誘惑に負けないようにしなくっちゃ。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/03/21 23:20 | edit

Naoさんこんばんはー

いつのまにやら日にち変わってる~
ってこんばんは♪
山ほどのほうれん草とわけぎ、それに菜の花をもらったのでゆでていたら日にちが変わった・・・なんて主婦っぽいことしてました。
お返事おそくなりまして申し訳ありません~

匂いはですねー
む、難しいんですよ。
今日改めて嗅いでみたんですが・・・フルーツの匂いのようないやなんか違うちょっときつい柑橘系?うーーーーん???
でもね嗅ぐと「シロハラくさい~」と言ってしまいますw
是非匂いをかがせたいですねー
ソイソイ連れて行きたいくらいですよ

ちょこちゃんかわいいー
昼間暇なときにゴソゴソあそんでくれたり、叱られた時の避難場所なんですね♪
でも夜使わないのはナゼ?
今まだ寒いくらいだから利用したらあったかいのにっっ
あーでも我が家でも使われなかったのでキスジはそこに入っちゃうとケージの出入り口開けたときにいち早く出られないのが嫌なのかも?
うーたんはそんな感じですよ。
ケージ開けてもらえる!となったらダッシュの準備してソワソワソワソワしてます。
じらすと騒ぎ出す・・・

赤い色に興奮するんだ・・ということは、我が家で言ったら、うーたんはないろに興奮?
いやん助平。

って意味がちがう。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/22 00:20 | edit

かわらさんこんばんはー

リンク許可ありがとうございます~
では後ほど追加しますね。
もしかしたら今夜になっちゃうかもですがなるべく早めに~
ありがとうございます♪

私の方へのリンクはぜーんぜんOKですよー
というかいいんですかね?
写真しかないブログなので内容は皆無ですがよければ~(^・^)

匂い難しいですよね。
表現し難いんですよ!でも今日気づいたんですがシロハラはちょっとイタリア男?というか濃い感じがします。
なんじゃそらって感じですね・・・
えーと。フルーツっぽいんですけどくどい感じ?むせ返るようなってゆーか・・・うーん。
ま、シロハラは直に嗅いでよくわかる鳥です<謎

ホロとローズが元気に暮らしてくれているといいんですけどねー
ローズはもうお迎えできるんですが、いかんせんホロが挿餌っ子なのでまだ我が家にはこないんですよー
早くペレット切り替えできないかなーと願ってます♪

あと、最後に・・かわらさんのブログにお邪魔したんですがコメントが探せない私ってダメですよね・・・
(/_;)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/22 00:25 | edit

こんばんは

NALさんのブログ、リンクさせていただきました。
ありがとうございました。
リンクバナーを使わせていただこうと思ったのですが、なぜかjpegファイルでは画像が出なかったので、まずはお名前だけ。
もっと勉強してみます。

コメントのお返事は、NALさんがコメントを書いていただいた日の記事「できました」のページを開いてもらうと、下の方に出てきます。
あと、トップページの右の方に、新着コメント欄がありますので、そちらからも見れると思います。
たいしたお返事は書いてないんですけど、また探してみて下さい。

イタリア男のような濃い匂い?
気になるー。
こんぱまるさんで、シロハラのケージに鼻近づけてみちゃお。
いぶきはいつもペレット臭がします。
だから、穀物系の匂いなのかな。
鳥の匂いは、みんな大して変わらないと思ってたんですが、ぜんぜん違うんですね。
勉強になりました。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/03/23 00:30 | edit

かわらさんこんばんはー

リンク許可ありがとうございます~
コメントもちゃんと確認させていただきました!
というか私とんでもないケアレスミスしてましたね・・・なんじゃこらっっと一人で土下座。
申し訳ありませんでした~

私のほうからのリンクもさせて頂きました~
後ほど紹介ページつくりまっス

あ、濃い匂い・・・については私の独断と偏見と偏った知識でもって表現していますのでかわらさんが実際においを嗅いで「違う!」と思われてもこっそり胸にしまって置いてください。
きっと違うから・・・orz

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/23 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/192-d7f760fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


