いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケリーちゃんまとめ  

ブログの性質上どうしても下に落ちてしまう記事をなんとか残しておきたいのでカテゴリーを少し変更し記事をまとめさせて頂きました。

これは今後生き物を飼う上でとても大事な事ですので、
一度目を通して頂ける事を切に願います。

現在はネットなどで情報が割と簡単に入手できます。
しかし、ほんの少し前まではそんな便利なツールもなく悩んでいる鳥飼いさんも多くいらっしゃったのです。
そんな時期にいろいろな状況が重なり1羽のタイハクオウムのケリーちゃんの境遇とその境遇の結果にケリーちゃんが取った行動とは・・・
実際に下のリンクを見て確認してください。

この話を見て私としては単発的な感情をぶつけるよりも、現実にこんな事があったんだと皆さんの中で蓄積いただきたいです。
そうしたら同じことは繰り返さないと思うんですよね。
だから多くの人に読んでもらいたい話です。
そのための「みだがはらん様のブログランキング」にご協力お願いします。ポチっと!

みだがはらん様のサイト↓
キィ~!バタバタ・ん!?in富山

ケリーちゃんの記事はこちら↓
[1]40年という時間
[2]伝えてください
[3]オウムは心を寄せる
[4]ケリーちゃんが教えてくれたこと

Posted on 21:01 [edit]

category: 鳥との生活について

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

Re:ケリーちゃんまとめ

NALさん、おはようございます。

職場でケリーちゃんの話を読んでしまい、仕事になりません。
ペットを飼うということは、命を預かること・生き方のすべてを預かること
だとはわかっていても、なかなか思うようには出来ないものです。
でも、それは飼い主の都合であって、飼われるものの都合ではないということも
十分わかっているつもりです。

でも・・・

家のチョコも遊んであげられるのは夜の1~2時間程度だし、
大きな声を出すと怒られたりするし、
本当に家に来て幸せなのかと考えてしまうこともしばしばです。

私にとってはチョコは特別な鳥になりつつあります。
責任を持つということも含めて、もし何らかの状況で
飼い続けることが出来なくなるようなことがあれば、
今後ペットは二度と飼わないでしょう。

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/03/24 09:32 | edit

Naoさんこんばんは

仕事場でこの記事はきつかったですよね。
私も涙が止まりませんでしたよ・・・

Naoさんがその気持ちを忘れなければ同じような子は出ないとおもうんですよね。
だから忘れないでーと思います。

チョコちゃんはですね。
夜の1~2時間でもNaoさんに思いっきり遊んでもらえるのが楽しみなんだと思いますよ
きっとNaoさん思いっきり遊んであげているんだろうなーと思いますしチョコちゃんは幸せだと感じますよー
きっと遊んでいるとき笑っているんじゃないですかね。
「ねぇ見てた?へへっ」て顔w
ういろもよくやりますよー

これから長い期間を一緒にいる家族ですから愛情そそいであげれば大丈夫です。
気持ちは伝わるものですしねー
って私もよくないろがガブリンすると「だめー」と言って怒られてますよ。
でも、へへ顔。懲りてない・・・orz

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/24 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/194-997158f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


