いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんぱまる名古屋店レポ2・・・になるのかな?  

先日ご紹介したケリーちゃんの記事についてはブログの性質上どうしても下に下がってしまいますのでカテゴリーを少し変更いたしました。
「鳥生活+注意」というカテゴリー内に「ケリーちゃんまとめ」を作りましたのでそこから見られます!
皆様ご協力よろしくお願い致します!!

さてさて本日はリンクの追加もしたいのですがレポートを先にUPしちゃいます。
というか写真はすでにUP済でしてあとは公開するだけなのです。

昨日の話になりますが私NALはまたもこんぱまる名古屋店様にお邪魔致しました!
そこには私の大好きりのさんがすでにいらっしゃいました~
実はりのさん宅のダイちゃん(オカメちゃんです)が体調不良で病院帰りの寄られたとの事!
ダイちゃん大丈夫だったのだろうか・・・
mixiも更新されていないようですし心配です。がんばれダイちゃん!

ブランコ遊び
ホロたんとローズは横に並ぶとホロたんが逃げてしまうので上下関係にしてみましたw
ホロたんのが大きいくせにローズが近寄ってきてピトとくっつくと逃げ出します。
すたこらさっさー
コノくらいの距離なら平気?みたいですね。
このブランコへはローズにくっつかれて逃げ出したホロが自分で乗って様子をみています。
隣と上下の関係の何がちがうんだ・・・

ブランコ遊び交代
じゃあせっかくなのでローズがブランコならどうかな?と乗せたらローズはとんでもなく力強くブランコで漕ぎ出してビックリ\(◎o◎)/!
この写真はまだ大人しくこいでますが・・・・
この後足で縦の木をガッシと掴んで揺らしておりました。
小さいブランコなのでユラユラも早い!
楽しそうだったのでケージにはブランコつけないとねーと旦那と話しておりましたw

ブランコ好き
ブランコ好きなローズ。
なかなか降りようとしません。
正面から見るととっても得意げな顔してます。かわいいな。
左足で横の木掴んでますよ!分かります?

アオスジヒインコ
さて、こんぱまるで見たかわい子ちゃん~
まずはアオスジヒインコ!
綺麗!かわいい!ちっちゃい!
いい子でしたよーーー
でも耳の軟骨齧られましたけどね・・・いや慣れてます(-"-)ケド・・・
やはりヒインコは飛びぬけるのが早いかなーテンションのあがり方が急上昇~♪

クロカミインコ
次にクロカミインコ~
この子はりのさんが教えてくれたんですが、この格好のまま寝ようとしてました。
オッサンくさい・・・ものぐさ~という雰囲気です。
このまま遊びこのまま羽繕いしてこのまま寝る。
ナンジャソラ!
今も止まり木に体を預けたまま頭かいてます・・・ほらオッサンにしか見えないデショ?

オナガアカボウシ
オナガアカボウシ~
この子はしずかーーーーーに私がヒインコちゃんを見ていたときに背中でジーとジーと見てました。
ただ見ているだけなんですが振り返って見てるなーと思って、またしばらくして振り返ってみると同じ格好でみてました。
辛抱強いかわいい子です♪

ズグロシロハラ
ズグロシロハラの♀です。
この子はとってもビビリンちゃんでした。
人間の手の届かないところならこんなかわいい顔してくれるんですが手が届く距離まで近づくとケージの中に飛び込んでしまいます。
少し離れると入り口まで出てきます。
その繰り返し。
手が苦手みたいですね。
すごく顔の緑が綺麗で多かったのでびっくりしました・・・ソイはこんなにないなぁ、と思ったんですよね。

ソイソイと顔比較
なので、比較してみしまた。
ほらやっぱりビビリちゃんのが緑が多いでしょ?
クマドリみたい。

ういろ(uiro)@キスジインコ 224日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 142日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 74日目

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:22 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

Re:こんぱまる名古屋店レポ2・・・になるのかな?

こんぱまる親善大使のNALさん、おはようございます。

駄目ですよ!!!
あんまりかわいい写真をUPされると困ります。
NALさん家の子であれば、何とか我慢できますけど
「こんぱまる」さんの子と言われると・・・
名古屋に見に行きたくなります。
(名古屋のこんぱまるって広いの?上野のこんぱまるは普通のビルの2階って感じですけど・・・)

やっぱり、ヒインコちゃんはかわいいですね。
もしチョコに彼女を紹介するときもヒインコにしたいと
勝手に思っています。
(奥方には恐ろしくて話せませんが・・・)

でも、将来はリタイアしたら奄美大島に住むつもりでいますので
そうなれば・・・ふふふ
(でもカミサンには65歳までは働けって言われてます)

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/03/24 09:43 | edit

Re:こんぱまる名古屋店レポ2・・・になるのかな?

先日は二度目のお目見え~うれしかったです!!
ホロちゃん、ローズちゃんをクンクンなでなでチュッチュと構いまくってしまいました…すいませんー!
もうかわいくてかわいくてーwデレデレw
ローズちゃんのぶらんこ漕ぎにはびっくりしましたがww
あの小さな体でここまで力強く!?ってほどすごい勢いで漕いでましたよね~。
あまりの早い漕ぎっぷりに笑えてしょうがなかったですww
ホロたんはちょっぴりびびりさんで、そこがまた愛らしいです♪
手でそっと包んでなでなでするとうっとりしてくれるし、柔らかくてもう…ハァハァですよっ!!(ヘンタイ)

あの日のケージの中の子で一番ウケたのはやっぱりクロカミちゃんでしたねーww
なんで止まり木の上で寝ようとしてるんだw器用すぎww
でもかわいかったのはニョオウちゃんだな~…93万はないわー…orz

あ、うちのあずきも目の下の緑部分小さいです。
男女の差?とかあるんですかね??

URL | りの #-
2008/03/24 14:43 | edit

Re:こんぱまる名古屋店レポ2・・・になるのかな?

名古屋店親善大使おつかれ様です。
ズクロシロハラちゃん♀はソイちゃんと比べたら本当、目の下の緑の量が違いますね。
今まで、どこの家のズクロちゃん見ても一緒に見えてたんですが、こうやって並べると結構違いありますね~。
勉強になりますわ。

ところで・・・まさきが発見しましたよ~。
ローズちゃんのおなかですが、ハートの赤に見えるんです。
ひっくりかえしてもハートマークなんですかね?。
もしそうだったら激カワ!。またおなかも見せてくださいね。
そうそう・・・高速でブランコを漕ぐローズちゃん動画も期待してますので~♪。

URL | あー #-
2008/03/24 20:33 | edit

Naoさんこんばんは

いつのまにやら、こんぱまる親善大使になってる\(◎o◎)/!
うれしはずかし頑張ります~<やる気!

>駄目ですよ!!!
>あんまりかわいい写真をUPされると困ります。

やったーさっそく役立ってますね親善大使w
見に行きたくなっちゃいますか~
いいですね是非!そのときは私が横で店員よろしくアピールタイムでバッチリお迎えまでフォローしますよっっ

名古屋店ですが広さはそれほどないです。
店長もちょっと手狭に・・・と言われてましたし鳥のスペースもアイテムスペースも同じ店舗内ですしねー
だからきっと行ってみると意外にこじんまりというイメージかも?
私も最初そんな感じでした。
でもねそのこじんまりとした感じがいいんですよー親近感?が湧きますw

ヒインコいいですよー
(キスジインコよりは)ちっちゃぃですし手触りがフワッフワなんですよ。
もぅやわらかくてぬいぐるみみたい~
チョコちゃんが我が家のういろさんに似ているとなると最初はちょっと抵抗というかドツキアイになるかもですがのんびりやればそのうち一緒に遊ぶようになりますよ。
隣り合わせにしておけばレロレロ遊んでくれるので別居でもw寂しくもないみたいですよ。
奥様にも是非~

奄美大島いいなぁ。
なんとなく時間がゆったり流れているようなイメージです。
移住されたら、ういろ達をつれて遊びに行こう!うむw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/24 21:49 | edit

りのさんこんばんはー

ホロもローズもまだまだ幼くてやられたい放題でしたねー
でも楽しそうでしたね♪
なでなでされたら気持ちよくなっちゃって目瞑る姿はもーべたべた風味ですよ。かわいー。
ローズも最初は手が怖くてにげるくせに、くんくんナデナデしていたら寝そうにw
いいなぁ。コニュアって素敵!
この子たちの為に新しい温室も購入しましたしいつでもお迎えバッチリです!
遊ぶスペースも確保しました~
これから暖かくなりますし良い季節ですよね♪

ローズのブランコはどうもいつもいるケージ内にも似たようなブランコが入っているらしいですよ~
店長が「ブランコ破壊されてる!」wって言ってました。
この日の翌日は修理するって言われてましたしね~
ブランコなれしてたんですねw
だからあんなに早いブンブンなんだ!!

クロカミインコちゃんは帰って写真整理してもやっぱりオヤジにしか見えなくて笑ってしまいましたよー
なんで止まり木に縦じゃなくて横なんだーーーってつっこみマンサイですよね。

女王様はたしかにお値段も女王様でしたね・・・
あんなに高いコニュア・・・さすがです。
もう我が家にはこれ以上中型以上は無理なので是非りのさんいっちゃってーーーーー!
そしたら私をお宅にご招待してーーー<ずうずうしくてゴメンナサイ。
だって、ニョオウ様。
かわいかった・・・orz

ソイソイもあずきちゃんも緑少な目だとすると
男の子と女の子の差か、単純にこの女の子の固体差なのか・・・ってとこですねー
今度行ったら聞いてみよう。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/24 22:06 | edit

あーさんこんばんはー

親善大使頑張ってます。NALです。
ズグロシロハラは頭のずらっちの下に緑部分があるのが前から不思議な感じがしていたんですがやっぱり固体差か男女差かはわかりませんが違いがあるんですねー
あとズラサイズにも微妙な差が・・・w

なぬ?
まさきさんがハート?<違
最初の写真見直して「本当にハーーーートーーーー♪」と喜んでしまいました。
名前「ハートちゃん」にすべきだったのかしら?
こんな名前のわんちゃんいましたよね。
チワワでしたっけ?
なんかニュースになってた!
ということはバレンタイン時期になったらローズもニュースになる?!
ハート柄インコ♪なーんてw
前からみるとしっかりハートですねー
緑にハートはかなりどきついセーターみたいですw

今度ひっくりかえして確認してきます。
たぶん綺麗なハートじゃないとおもうんですけどねー・・・そんな綺麗な形ならすぐに気づくと思うので。
高速ブランコは今度動画を撮れるカメラもって行きますよ~
あははー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/24 22:11 | edit

Re:こんぱまる名古屋店レポ2・・・になるのかな?

NALさん、目の毒!!
そうじゃなくても、NALさんの写真は綺麗なんだから、こーんなラブリーな写真をUPされたら、欲しくなっちゃうじゃん!!!
どーしてくれるんだぁ!!!!!!!
そうそう、ないろちゃんは、やっぱり緑の羽ないんだ。
オンちゃんハイブリッドちゃんなのかなぁ?

URL | びびおど #-
2008/03/25 00:30 | edit

びびおどさんこんばんはー

うひひひひ。
欲しくなっちゃえーーー
お嫁さんじゃなくても追加でいいんでないかい?と思ってしまいましたよ♪

みぃぃんな本気でかわいいんですよっっ
私のオススメは意外やジーとみてたオナガアカボウシかクロカミインコ!!
どちらも超かわいい!!
ヒインコは・・・それもいいなぁ。

ニヤニヤ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/26 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/195-a1d92b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


