いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ないろは集中型・ういろは適当型  

今日はローリーズが主役。
まずはないろ。美人になりました。
ないろ綺麗
やっと換羽が落ち着いてきたらしいないろさん。
まだまだツクツクですが綺麗になったと思いませんか?
そして例のほっぺたの青や背中の青がかなり変化していますネ
ほっぺたの青はすっかり消え背中もずいぶん減りました。
昔の写真も掲載するとわかりやすいかな?
↓我が家に来たばかりの頃です・・・あー・・・柄だけじゃないですねぇ・・・ずいぶん体格がよくなって・・・ちょ、目のサイズが違って見えるのは絶対ひとまわり大きくなったせい?
目のまわりの白いのも減ったんだねしらなかった・・・
しかし、ないちんダイエット必要かもよー!ヤバイって!
背中美人


ういろも負けずと大きくなりましたがこの子はまーこれでいいか。
男の子だしねーおなかもちょっと太め?くらいでキープできてるしねー
でも春に定期健診したら絶対先生に太った?って言われるとおもうよ・・・(-"-)
玩具箱にて
玩具箱で今日の玩具を選ぶのに一生懸命で話を聞いてくれません。

最初の頃に比べたら雲泥の差のイチャイチャぶり。
本当に仲良くなって!
私は嬉しいゾーーーー
ないちんかわいいな。うーたんもかっこいい!
いつも「エヘ」顔だけどね。
玩具箱でもいちゃこら

ここでもイチャイチャ。
しっかり足ガードしてういろのウザ攻撃に耐えるないちんです。
ういろの目の前の玩具は100円均一で購入した新玩具。ういろにだけウケがいいです・・・
ないちんはあまり興味ないみたい。
これからかな?
ないちん足でちゃった

そんな2羽とは別にガムテープの芯に興奮するソイ。
この後バババババと羽ばたいておりました!
興奮~

現在プレイルームと人間生息領域に壁を作っております。
だって作業の邪魔してくれるしねよって壁の向こうが鳥専用、こっちが人間専用。
まー作業がなければ関係ないんですけどね。
そんな壁にちょっと隙間を作ってみました。
さっそく覗きに来るアクティブローリー
まずはないろさん。
女の子なのにいきなり通り抜けようとするあたりがツワモノです。
ちろ

そいて、ういろさん。
じーと正面から見てますが・・・鳥って横目じゃないの?
まずは舌で確認なの?
面白いからいいけどね
じー

そして2羽。
仲良く覗いてます。
ないろは視線が合うのでこっち見てる!とすぐにわかるのですが・・・やっぱりういろさんこっちちゃんと見てないでしょ?

旦那が「鳥が集中して見ているときは横目(鳥視線?)で見るけど集中していないときは正面から見る」とココまで書いたら教えてくれた!
なんと!
と、いうことはやっぱりうーたん適当だね・・・

いやでもかわいいからいいんだけどね♪
今日のお気に入りの一枚ですヨ
なんだなんだ?

ういろ(uiro)@キスジインコ 227日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 145日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 77日目

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんまとめ

Posted on 22:08 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

Re:ないろは集中型・ういろは適当型

最後の写真可愛すぎますーーーー!!
なんでそんなに可愛いのでしょう!やっぱりローリーズは2羽一緒にいるとさらに可愛さが増すのでしょか~☆
こっそり覗き込んでるところが何とも言えず可愛いです。

明日はこんぱまるさんにトラの餌貰いに行ってきますーこの前売り切れてました(;_;)
でもホロちゃんとローズちゃんに会えるのかしら!?って思うと今からワクワク・・・

URL | aya #-
2008/03/26 22:53 | edit

ayaさんこんばんはー

うひひ。
最後の写真群は隙間あけたらきっと見に来るぞ(ワクワク)と飼い主が面白がって開けたら案の定!という感じです。
でも実はその前に数回前を素通りされました・・・(>_<)
2羽で遊びに夢中だと何しても無駄みたいですヨ

おお!先週末私もアビコもらってきましたよー
2羽いるので大袋wです。
あ、ホロとローズは時間があれば出してあそんでやってくださいねー
なるべく人に慣らしたいので♪
もちろん時間に余裕があればということで!
どちらも大人しい系なので触りやすいです♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/26 22:59 | edit

Re:ないろは集中型・ういろは適当型

ないちんきれいになりましたね。
いつの間にかチャームポイントだった目の青いシャドーも無くなってますね。
大きくなったのは・・・いい事?ですよ。
やっぱりオンと色身が違いますよ。
totokoさんが教えてくれたヒインコの亜種の写真の子と色が似てたので、もしかするとその種類の子かもしれません。
だとすると、ほぼ標準ちゃんでした。うふふ。

ラブラブローリー写真はダメですよ~。
せっかくローリーは1羽でいいわ!と決意したのに・・・。揺らぐ揺らぐ。
来月相生店に私もアビコを買いに行く予定にしてるんです。
今、相生にヨダレカケちゃんとズクロオトメちゃんが居るんですよね~。触らないようにしなくっちゃ。
こうして書いてる間も揺らぐ・・・。
さすが、親善大使。


URL | あー #-
2008/03/26 23:16 | edit

Re:ないろは集中型・ういろは適当型

ないろちゃん、べっぴんさんになりましたね~。今まではヒナっぽさがちょっぴり残った可愛さ。今は、大人の魅力?(笑
ヒナヒナの時と色合い変りますけど、ないろちゃんは大幅に?変ってませんかぁ?
一粒で2度おいしい感じ(*'ー'*)ふふっ♪
ラストの写真!(。・w・。 ) ププッさすがっ!

URL | びびおど #-
2008/03/27 01:20 | edit

Re:ないろは集中型・ういろは適当型

NALさん、こんにちは。

ないろちゃん、やっぱかわいい!!!
でも、確かに太ってるかも・・・
羽が立派になったからだけならいいですけどね。
(でも、ぽちゃっりないろも可愛いと思いますけど)

やっぱりういろ君は体格がりっぱですか?
チョコもお迎えしたときから200gオーバーでした。
(今はさらに立派な予感・・・)
鳥用の体重計を買ってきたいと思います。

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/03/27 12:00 | edit

Re:ないろは集中型・ういろは適当型

ぎゃはは!!
かわいすぎますー!!ういちゃん、ないちゃん!!
うちも居間からLDKへの間のふすまを閉めたとき、オカメーズが必死にのぞいては出てこようとするのに大笑いしましたw
ムリな大きさなのに何度もチャレンジするのがかわいくてww
でもローリーズはムリクリ出ようとするよりも、のぞいてある程度満足してる感じですねw
やっぱり自分達で遊んでるだけでも楽しいからかなー。

ないちゃん、色の変化も美しいですが、ムチムチボディもステキですよw
女の子はぽっちゃりぐらいがいいですよー♪
うちのちこも握り甲斐があって大変楽しいですww
太りすぎはいけませんけどねえ。

URL | りの #-
2008/03/27 13:22 | edit

かわいすぎる~

こんばんは~。
ないろちゃん、とっても美人さんですね。
なんだかちょっとしぐさも色っぽい感じです。

そして、隙間から覗いてる写真、最高ですね!
特に最後の一枚は、構図がちょっと違いますが、昔見た「張り込み」というハリウッド映画のポスターを思い出しました。
いぶきにおんなじことしたら、どんな反応するんだろう?
今度、やってみようかなー。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/03/27 23:35 | edit

Re:ないろは集中型・ういろは適当型

ほんとだー写真見比べたらないちゃんの摸様の変化がわかりますね
毎日みてるとわからないけど
見比べたら一目瞭然ですね
ないちゃんのブルーが凄く綺麗で青羽1枚いただきたいぐらいです。ウシ♪

にしても2羽が覗きこむ姿が
めちゃくちゃ可愛くないですか~?
ローリー様の写真は難しくてなかなかとれないけどNALさん上手ですよね~
家は心霊写真ばっかですよv-39

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/03/27 23:46 | edit

あーさんへ

ないろは巨乳美人のようにとてもグラマラスになりました・・・大きいことはいいことかなー
限度をもってグラマラスになってほしいものです。
オンちゃんにちょっとわけてあげたいですよプヨプヨ。
色味違いますかは?
カメラのせいか本物よりも少し明るく写るのでそのせいかも?ですよーでもオンちゃんは亜種の子かもですね。
大きさも小さめといいますし!
標準体型なら心配ないですよねっ

ローリー2羽はとっても賑やかで楽しいですよー
一緒にころがって遊ぶと最強タッグを組んでやってきます!
かわいい!!
是非オススメ~ww

親善大使役立ってるといいなぁ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/28 22:41 | edit

びびおどさんへ

ヒナヒナが抜けてきたと同時にグラマラスボディに・・・限度を知らないローリーですから大変ですよ!
ご飯もグラム計ってあげないとって感じになってきました。
適当スプーンご飯はやりすぎちゃうような気がしてちょっと心配。
まぁ、これ以上にならないように制御しますっっ

ヒナの色合いとずいぶん違ってきましたよね?
二度美味しいって感じ合ってるかもです(^・^)
ラストの写真はもーね。
笑うしかないですよ。
2羽してなんぞこれ?と覗いてカメラ見つけて私見つけて密やかに興奮しています。
あはは
この後ちゃんと出して遊んでやりましたよー
ワシワシと!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/28 22:43 | edit

Naoさんへ

太ってますよー
おなか触るとプニプニしてます(-"-)
メタボと言われる前にちょっと食事療法と運動を頑張らせます。
運動は羽クリップしているので手にとまらせてパタパタさせるだけなんですけどね、それでいいらしいと鳥の先生が仰いましたので指示に従います~
ご飯は・・・アビコをちょっと控えめに。
体重の10パーセントが一日のご飯目安だったんですがいつのまにかういろとほぼ一緒の量になってて・・・200gの子と160gの子の量を一緒にしちゃいけませんよねー(-"-)って感じです。
あわせてリンゴもチッチャ目になりちょっと不満顔?ですw

ういろは体格立派ですよー
最初我が家にやってきたときは170gだったんです。
それがもうすぐ1歳を迎える現在200gですからね。
1年で30gも太った!!
おなか触るとないろほどではないですが、プチプヨですよ。
あはは。
体重計は我が家も鳥用にキッチンスケールを下ろしました。
最近は大人しく乗っていてくれませんけどね(TT)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/28 22:50 | edit

りのさんへ

鳥は賢いと聞きますがこういう隙間になんとか入ろうとする根性はさすが動物、本能の感じるままに猪突猛進がんばりますよね。
かわいいなー
この後ローリーズは勝手に2羽で遊びだしまして隙間の事なんて忘れられましたけどね・・・(-"-)
せつないー。
でもしっかり私も遊ばせてもらったのでいいや。
あはは。

ムチムチボインなグラマラスで止まってくれればいいんですけどねー
というか飼い主頑張ります!
現在餌の分量見直しと運動量増加に励んでいますのでもう少ししたら体も締まってくるんじゃないかなーと期待していますw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/28 22:53 | edit

かわらさんへ

ないろ喜びますよ!
色っぽいだなんてっっ(^^)v
でも実際はメタボ予備軍だったりして・・・
うわー自分も気をつけないといけないこの言葉!
最近ご飯が美味しくていけないのは飼い主もでした!やばいやばい。
そんなところまで似なくていいのに!

「張り込み」ってやつを探したら「88年代の刑事コメディ」というのがあってこれかしら?とドキドキ・・・のぞき映画?
いやーん。
ローリーにピッタリ<謎
結局探しきれなかったのかなー私。
のぞきって単語がういろとないろっぽくて楽しかったのでこれでいいや!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/28 22:58 | edit

mahiruさんへ

毎日見ていたら本当にこんなに違うなんて思ってませんでしたよー
でも比べると一目瞭然メタボ候補になっていました・・・・いや、色よりも衝撃的で(/_;)
飼い主反省中です。
ういろと一緒の量やってる場合じゃなかった・・・と。
ないろの青いっぱいおちてますよ!
でも残念ながらないろはあまりに多量にぶわーと換羽がはじまりまして私も毎日父親の病院通いだったので掃除機でブォォォォと吸っちゃってました。てへ。
今度綺麗なのとっておきますねー
送りましょうか?w

いやいやカメラの性能のおかげで動きの早いローリーでもなんとかやれているって感じです。
最近その優秀なカメラ様の勉強も中途半端で止まってまして使い切れていません(/_;)
先生が欲しい感じです。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/03/28 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/197-2f7f38f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


