いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん2日目  

uiro-2day_1.jpg
■絞り優先AE(F1.4)

うーたんも2日目となり昨日より落ち着いた?はずです。
初日から食事はちゃんと食べていましたが・・・
今日もご飯をもりもり食べています。
フルーツが主食の鳥との事なのでフルーツもあるときはあげるのですが今日は葡萄です。
皮をむいて種を取って小さな入れ物に入れてプレゼンツ。
レロレロ舐め舐めしていましたが持ち上げた瞬間、水入れに落ちて寂しそうにしてました。
拾って元に戻してもまたぽちゃん・・・もしやわざと?

uiro-2day_2.jpg
■絞り優先AE(F1.4)

昨日と同じような構図になっちゃうのはこれ以上近くに行くと飛びついてくるので写真が撮れない上にこの距離でも「あそんでー」オーラが強くて真正面からしか写真が撮れません・・・
この子は被写体としてはもしや不適格というかデジイチ初心者の私では荷が重い・・・うーごーくーなー。

uiro-2day_3.jpg
■絞り優先AE(F1.4)

「そっちいっくよー」と言ってます。
案の定この後ジャンプしてきました。
これってなんだろう・・・あ、どこでもいっしょのトロっぽい。
「(≧▽≦)/ キャー」って感じ

uiro-2day_4.jpg
■絞り優先AE(F1.4)

止まり木に戻されてポーズ。
エヘな顔してますが。お口ばっちぃです。
ローリーはネクターっていうご飯なんです。粉なんですけどねこの粉を舌の先にくっつけて水で浸してどろりとした甘い汁にしてから食べます。
だからうんちも水っぽい。
舌の形も独特で先に歯ブラシみたいなつくつくした突起がついてます。
口の中写真撮れないかなー。
またチャレンジしてみますね。

uiro-2day_5.jpg
■絞り優先AE(F4)

小屋の中で遊ぶうーたん。
静かです。小屋の中だと静かにおもちゃで遊んでいますが一旦外にでるとムキャームキャーと雛鳴きしながら肩に上って(しかも早い)耳たぶカミカミして頭に上って静かになります。
もしや私はあそばれているのかもしれない・・・

勉強の毎日!楽しい!

↓人生初のランキングというものをやってみました。ポチリとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

Posted on 08:31 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

Re:うーたん2日目

はじめまして~mirakuと申します((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ローリーさんすっごく憧れです^^ 綺麗ですね。これからも楽しく拝見させて頂きます。 活発なインコちゃんなので写真撮るの大変でしょうけど頑張ってください^^

URL | miraku #mb395ffs
2007/08/14 09:27 | edit

うわーありがとうございます!!

mirakuさん始めまして。
コメントいただけると思ってなかったので嬉しいです。
ローリーってこんなに元気だったんですね。
初ローリーで私も皆様のブログやネット情報や店情報が頼りです。
何か気になる点があれば教えて頂けると嬉しいです。

この、ういろはこんぱまるさんでも元気でしたけどひっつく相手が私と旦那だけなせいかお店にいたときよりもひっつき虫な気がします。
(まだ不安がいっぱいなせいかもしれませんが・・・)
出したら飛び出してころげおちる。
鳥って言うよりもワンコっぽいと感じました。

頑張って写真や動画とか頑張れたら貼り付けておきますので見て頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/14 09:47 | edit

Re:うーたん2日目

はじめまして^^
鳥ブログから、トップの写真を見て来ました^^
ローリーちゃんなんですね♪
私はコニュアをかってます^^
コニュアもべたべたって聞いてましたけど、うちの子に限ってはそうでもないです(笑 鳥もそれぞれですね。可愛いですけど・・・

白を背景にして、とってもさわやかですっきりとまとめていらっしゃるし、写真がとってもお上手!!!
また遊びに来ます^^

URL | はなち #-
2007/08/14 11:00 | edit

ありがとうございます!

はなちさん
はじめまして。NALと申します。
鳥ブログに登録させて頂いてこんなにコメントもらえるとうれしくなってしまいますね。
ありがとうございます。

コニュア飼われているんですね!!
コニュアも実は候補だったんですよー前の子がゴーイングマイウェーイェーなセキセイインコだったので触って触らして欲しくて。
その結果は・・・相性で決めました。(どっちとかこの種類とかで決められなくて)
ローリーは基本がラテン系でべたべたと私も聞いていたのですがこの子はたしかにラテン系ベタな気がしますが大阪にいた子はけっこうクール系な子もいて個体差はかなりありますよね。
でもそれが個性でいっしょにいるとかわいいのもすごーく分かります。

ブログおよび写真を褒めて頂けて。
本人画面の前で赤くなったり青くなったりしております。
デジタル一眼レフ購入数日な超初心者なので現在の精一杯ですが褒めて頂けると図にのって頑張ろうという活力になります。
がんばります。ありがとうございました。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/14 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


