いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん11日目 169g  

おしり失礼。
あいかわらずコロコロローリーなんですが体重が落ちました。
160g台(後半とはいえ・・・)に乗ってしまったことはかなりきになるのですが今日は様子をみます。
最初180gだったので約10gの減少です。

必死だよ
元気はあるのでそれが救いですが気をつけないといけません。
今、この子のご飯ですが

■AVICO ローリーライフパウダー 小さじ2
■VETAFARM ネクターペレット (粉末にして)小さじ2/3
■ZuPreem ローリーダイエットナゲッツ 4粒
■VETAFARM 乳酸菌 プロボティック ひとつまみ

以上のご飯を混ぜて餌箱に入れておくと、うーたんが餌箱のご飯と水入れの水を交互に食べて自分で液体にして食べています。

外が気になってるよ
外をみて雨がきになっているのか外の風景が新鮮なのか。
まだ外に出したことがない子ですから興味津々です。

<うーたんの一日のスケジュール(飼い主スケジュール)>
 06:30~07:30 放鳥→主イヂリ(起床→ご飯入れ換え→掃除)
 08:00~17:30 ケージ内で遊び(会社など外出)
 17:30~19:00 放鳥→主イヂリ(小屋の周りチェック→掃除)
 19:00~21:00 ケージ内で遊び(晩御飯)
 21:00~06:30 睡眠

以上です。
このへんの餌と一日スケジュールはまた別のカテゴリーでまとめておきますね。

ここあけてー!!
あけて欲しいのか「クワッ」ってなってるうーたん。
面白い顔になた

雨だー。きれいだね。
希望通り開けたがビビリぎみ。
外の音に興味はあるものの雀にも腰がひけているみたい。
私の母が前を通ってびっくりしていた・・・すごく近くまで気づかないほど外に集中していました。
かわいいなーおこちゃまめ。

最近すごく動きが激しくなってきて強く噛んでも血が出ることは無いけれど、ぎゅっと強く噛む事はあります。
そんなときは「痛い」ってちょっと声を出してびっくりしている状態でケージに入れます。
10分ほどすると落ち着くのでそしたらまた出してやります。
を繰り返す努力を繰り返していますが噛まなくなってくれるだろうか・・・
しつけって難しいですね。

↓ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ banner_04_uiro.gif

Posted on 07:27 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re:うーたん11日目 169g

こんばんは☆
学校でとなりの席でお世話になっているH(苗字のイニシャルです♪)です♪

さっきから、うーたんワールドにすっかり引き込まれております(@_@)
明かりもつけない部屋で、画面のうーたんに長時間見入っている私…
(コワイって言わないでくださいっ)

インコ目線の生活、良いものですね♪

通学大変ですが、明日もがんばりましょう!

URL | H・K #-
2007/08/24 00:21 | edit

おはようございます~

今日も暑そうな1日になりそうですよね。
熱中症対策を万全にして1日乗り切りましょう~

しかしHさん。毎日生喋りしている方とのオンライン会話は何だか新鮮ですね~(*^ー^)ノ

うーたん気に入って頂けましたか!やた~
本当にこの種の鳥さんは初対面からコロコロビョンビョンで面白いうえに可愛いです。
サイズ的と便の覚悟がついたら是非お勧めしたいです~
1羽どうですか?(笑

今、学校に向かう電車内からレス失礼しました。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/24 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/20-5840e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


