いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【コニュア】ホロ@ハイブリット・コニュア  

ホロたん4

名 前: ホロ
通 称: ホロたん 他
誕生日: 2007.11.02
お迎日: 2008.04.06

和 名: ハイブリット・グリーンコニュア(クロカミ×コガネ)
英 名: -
学 名: -
原産地: 台湾
 色 : -
リング: HC 7B 1892
性 別: ♀

お迎え経緯:ソイ@ズグロシロハラのお迎えを決定した頃、実はもう1羽私の中でお迎え熱が上がっている子がいました。
その子は「クロカミインコ」さん。
しかしながらその時ショップに居たクロカミインコさんとは何かが違うなと感じている状態でしたし、ソイのお迎えも決めてましたからすぐにお迎えするつもりはなかったんです。

でも気になるものは仕方が無いので毎週のように様子を見に行ったりしてましたw
そんな時、ショップのWebサイトの新着情報に「ハイブリッドグリーンコニュア 3羽(クロカミインコ×コガネメキシコインコの交雑種)の輸入便ヒナヒナ入店!」の情報が!!
なにそれ!見たい!!と興奮したもののその子は残念ながら大阪店に入店したみたいで名古屋では会えない状態。
がっかりしている状態で数日を過ごしておりましたが!
私の強運のおかげかそのハイブリちゃんの内1羽が名古屋店に入店したとの情報がっっっ!!
忘れませんよ。
それは'08年2月7日の名古屋店の入店情報で・・・

「輸入便手乗りヒナ
ニョオウインコ♂ 1羽
ワキコガネイロウロコ 1羽
ハイブリット・コニュア(クロカミ×コガネ) 1羽

と、書いてありました!
おおおおお!ニョオウインコさんすでに1羽名古屋にはいるのにさらに1羽追加!とそんな情報も仕入れつつ大本命「ハイブリット・コニュア(クロカミ×コガネ) 1羽」情報です!!
もうこれは運命です。
私の興奮は最高潮。
この日は平日だったのでおそらく同じように気になる人がいたら次の週末にはお迎えが決まっちゃう!
これは私も是非週末にお邪魔して見せてもらわねばっっっ
と焦りつつお邪魔してそしてあっさりお迎え決定!
もうね気になっている所にタイミングよくハイブリちゃん。
大阪店の子の写真を見て可愛くて可愛くてもうだめでした。
名古屋に来た子は最初にみた写真の子ではなかったんですが直接会ってもうヒトメボレ状態でしたから運命ですよねヤッパリ!
性別鑑定もしてもらい女の子という事が分かりますます運命を感じる私。
私が積極的にお迎えを考えている子は女の子率が高いのですw
(ないろも私のが積極的でしたしね)
そんなこんなでホロが我が家に仲間入りです。

ハイブリットなだけに今後どんな色に変化していくのかもとても楽しみな子です!
頭は茶髪だけどしっかりクロカミインコの特徴を持っていますし胸も青みがかっています。
ほっぺたや太ももにはちゃんとコガネのオレンジも入っていて本当にハイブリットだなーという感じ。
コガネのように翼が明るい色に変わっていくのかそれともこのままなのかドキドキです。
これから写真をいっぱい撮って変化も楽しんで行きたいです!

そうそう、その後この子の兄妹鳥さんたちは未だお迎えされていないモヨウ
もしや私ものすごく焦りすぎ?と思わないでもない今日この頃。

いやでも、名古屋店に来てくれたことが私にとっては奇跡みたいな偶然です。
幸せになろうね~♪

ブランコ遊び
現在仲良しコニュアのローズさん(性別不明)と同居中~♪

Posted on 00:44 [edit]

category: 鳥紹介

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


