いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【コニュア】ローズ@バライロビタイウロコインコ  

ローズ

名 前: ローズ
通 称: ローズ
誕生日: 2005.11.05
お迎日: 2008.04.06

和 名: バライロビタイウロコインコ
英 名: Rose-headed Conure
学 名: Pyrrhura roseifrone
原産地: 南米
 色 : ノーマル
リング: BII 1430
性 別: ♀

お迎え経緯:ハイブリット・コニュアのホロのお迎えを決定し予約済となったもののホロはまだまだヒナヒナでしたのでペレット切り替えまでこんぱまるさんにお世話になることにしました。
(家族の入院などで日中時間が取れないので挿餌は難しい状況だったんです)
でもホロとは会いたい!触りたい!という私は毎週末夕方にこんぱまる名古屋店に遊びに行っていました。
毎回ホロを出してもらいナデナデして幸せに浸る・・・そんな週末に大満足な私のところに・・・
旦那と店長の川〇さんがやってきました。
手にはとある美人ちゃんがニギニギされています。
ちょっとこの展開は前にもあったような?

と思っていたら案の定!
旦那がバライロビタイウロコインコについて静かに熱く語ります。
(旦那はウロコインコが欲しかったらしくかなり前から目をつけていたらしいです...)
でもね、我が家にはローリーズ(ういろ&ないろ)とズグロシロハラのソイ、そして今回ホロがやって来ます。
ケージの掃除もそれぞれの子たちに手がかけられないのはダメだと最初は思っていました。
だがしかし、この子すごく大人しいんです。
2005年生まれの子で、すでに2歳ちょっとこえていて性格もほぼ安定しています。
しかも色もできあがっていてとても綺麗です。
さらにホロと一緒の止まり木に乗せたらローズのが小さいのにホロに寄って行き隣にぴったりと体を寄せ合います。
ホロのがむしろシャイな感じに逃げ腰wです。
思わず私聞いてしまいました。

「この子達、同居できますか?」

店長・副店長のお答えは「おそらく大丈夫でしょう!」と心強いものでした。
それで決定です。
同居ならスペース的な問題はクリアになりますし同時放鳥にもなんら問題はありません!
しかも!しかもですよ!
この子は今まさにバーゲンでかなりお安い金額になってました!
当初のお値段の半額程度です。

ちょっとビビリンなのでそれで残っていたのかもしれませんね、お陰でお値段的にも問題解決!
わっしょい♪

そんなこんなで我が家に来てしかも同居にハイブリのホロっち。
大きさもずいぶんちがうけど仲良しです。
副店長曰く「よくオンブ状態でケージに張り付いてますよー」との事
その姿見たい!!

名前は「バライロビタイウロコインコ」の英名「Rose-headed Conure」の最初から取りました。
もっと捻ったらよかったんでしょうが美しい頭の羽色にこれしか思いつかなかった・・・
でも、ニコニコユーザーな私は「ローズ」という名前を聞くとワカケさんのが先に出てきちゃったりするんですけどね♪
ワカケのローズちゃんみたいにおしゃべり得意になってくれたら嬉しいな~
これからよろしくねローズ!

あと、たぶんなんですが「こんぱ鳥本2」の3ページ目にいるバライロビタイウロコの写真の子ってローズなんじゃないかなーと・・・
この時期にバライロビタイってローズくらいしか居なかった記憶がありますし、それに頭のムラ具合がよく似ている!!
と、勝手に考えている私はニヤニヤしていたりします。
そんな「こんぱ鳥本2」是非どうぞ~~~

できあがりー
コニュアオンブ写真が撮れたのでご紹介w

Posted on 00:47 [edit]

category: 鳥紹介

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


