いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸せな贈り物♪  

ま、まだ休憩中です。ホント。いや地味に復活になるのかな?ハテ?
まぁ、どちらにしても今日は素敵なプレゼントもらったので早く見せびらかす為にちょっと復活w
単純なんです私。

そのプレゼントとは!
Naoさんからの贈り物~~~♪
荷物届いたよ~
さっそくうーたんがダンボールチェック!
乗っちゃってます・・・じゃまじゃぁぁ~

まだまだ楽しげにのぞきこんでます。
ちょっと邪魔ですネ
なんだろうね?早く開けて~
そこにいると開かないのよ~わかる?っていうか聞いてる?

じゃじゃーーーーーーーーん!
なんでしょーぅ♪
これはですねっっ
ローリーの大好きな甘いモノ!!ですよっっ

Naoさんからサトウキビでーすーーーーーーー♪

ほらほらローリーズのこの顔みてください!嬉しそう~
おおお?なんだろう?

特にういろのこの目!真剣です!
甘いモノには目がない男の子だもんね~
うめぇ
でもこのままだと食べ難いよね?

チップにしてあげよう~

ホレ。
切ってもらった!食べやすくなった!
『うっわ~~い♪』
ってちゃんとそれぞれあるから取り合うんじゃありません!

一個づつあげるよぅ
ちゃんと1羽づつもらったワ
真剣に美味しいらしいです!よく食べます!

ういろなんて・・・こんなんなっても離しません。
何しても足と口は離さない!
もうこうなると鳥じゃないね置物?電池入った玩具かなーw
うめぇぇぇぇ!!
ウマウマ。

ソイソイにもおすそ分け
甘いねぇ♪
ウマウマ♪

本当にNaoさんありがとう!!
全員本気モードで食べてましたよ!
先日来たホロやローズにも食べさせて見て喜ぶ姿を写真に撮りたい!!
という野望があったりしますw
へへへ。
お返しはネタですネタ。そのうち届きます。
本当にたいしたものではないので気にしないで下さいナ。
だから又なにかういろ用面白いものあったら送ってください!<酷

実はこの日、ソイは舌に傷を作りました。
昼間私が居ないときに鳥たちは顔が見えるようにとケージを横に並べているんですがそのケージの距離がソイとういろが近すぎたようです。
そのためにういろがソイの舌に噛み付いてしまいソイの舌に傷が!
どうもソイの様子がおかしいと色々調べた結果口の中真っ赤!!
血がっっっっ

幸い、血は止まってましたしご飯も食べられます。
Naoさんに頂いたサトウキビも食べてます。
ほっとしました。
その晩はゆっくり休んでもらい翌日に様子をみるとすっかりとはいいませんがずいぶん元気になりました。
顔も可愛く戻ってる!
よかった(/_;)
現在は元通り元気に遊んでいますので心配ありませんヨ

その後、ホロとローズのお迎えを機にケージの場所を温室に移しました!
あ、ホロとローズのお迎えは4/6でした~
ドンドンパフパフ~♪
鳥紹介」カテゴリーに記事追加しておきましたので見てくださいね♪

写真ももう少し溜めて徐々にUPしていきます。
まだもう少しお休みしよっかなーなんて思っていたりするんですよねーって記事書いているあたりで復活だろう!という声がどこからか聞こえそうですが・・・
ボチボチですね。
なんとなくですねー「復活しました!」なんて大々的な感じで戻るんじゃなくて報告や書きたいことができたらぽつぽつと更新していく感じでやっていきますね。

なので、ボチボチ復活ですw
ホロ&ローズの写真も増えて来ましたしね♪

あ、それと父の治療はあと2回ほどあるんですがその残り2回の内、1回を本日終わらせました!
これから3週間ほど間を置いたらラスト1回です!
途中経過のCT画像をみると大きな影が消えたらしいです!
やったー!
もうちょっとの辛抱!!頑張れ父!!そして私w

ういろ(uiro)@キスジインコ 240日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 158日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 90日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 3日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんまとめ

Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

Re:幸せな贈り物♪

NALさん、こんんちは。

そんなに喜んでもらって、贈った方も超ハッピーです。
また、珍しいものがあったらぜひ贈らせていただきます。

ちなみに、うちのチョコはたまにあげる蜂蜜(ちょっとしかあげません)が
大のお気に入りで、蜂蜜の入れ物を持っただけで
ダッシュしてきます。

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/04/08 12:45 | edit

Re:幸せな贈り物♪

うわー!本当にうれしそう!!
やっぱり甘いサトウキビはたまらないんですかね~
うちの子達にもあげてみようかな。
ってどこに売ってるんだろう…沖縄物産のお店なら売ってるのかしら…

そうそう、ホロちゃん、ローズちゃん正式お迎えおめでとうございます!!
また2羽の様子をばっちり教えてくださいねー!!

URL | りの #-
2008/04/08 17:30 | edit

お迎え、おめでとうございます

そうですかー。
お迎え、よかったですねー。
でも、次にこんぱまるさんに行っても会えないのは、ちょっと淋しいかも・・・。
いやいや、そんなこと言っちゃいけませんね。
NALさんちの幸せが一番大事です。
もう、ホロちゃんとローズちゃんは同じケージですか?
ホロちゃん、逃げてないかしら?
気になる~。

そして、ソイちゃんの怪我が、早くよくなりますように。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/04/08 19:44 | edit

Re:幸せな贈り物♪

りのさん、こんばんは。

りのさんもさとうきび欲しかったですか???
今度、皆さんのリクエストもあるのでしたら、考えますので・・・すまんです・・・

なお、今回の物はカミサンの田舎の奄美大島直送便でございます。
お土産とかでないので(畑から直接に近いので)不揃いですし
品質もよくないかも・・・

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/04/08 21:56 | edit

おおお!!

こんばんは。
サトウキビ・・・好評なのですね。
ウチのも好きかなぁ~?
でもそんなにジューシーなの見たことないわ!
で?
来たのね?!
気になるわ~~~その後。
どうなの?どうなの?どうなのよ~~~!?
鼻の下長くして待ってるわ。気長に。(笑

お父様良かった!
ウチも落ち着いてます・・・。

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/04/08 23:20 | edit

Naoさんへ

本当に喜んでますよ~
ホロとローズはリンゴでさえ手から食べるの躊躇するのでケージにくっつけてみようと思ってます!

チョコちゃんは蜂蜜がすきなんですね!
ダッシュしてくる・・・ってあたりで想像していたら私の後ろでういろがドタバタ走っていて笑ってしまいました。
そうかーこんな感じねw
我が家ではういろよりも食べ物を見ると急いで走ってくるのは、ないろです。
ツタタタタタと近寄ってきて足元で「ちょーだい」って見上げています。
かわいい・・・そんな顔しないで~とあげちゃうんですけどね。
そして、ういろは・・・いつもの場所で首だけ伸ばしてガン見しています・・・横着モノめ~
かわいいヤツラです。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/08 23:22 | edit

りのさんへ

りのさんサトウキビの件。
しばしお待ちを!ちょっと今確認中なのでよい情報が出ましたらご連絡いたしますネ
ふふ。

ホロ&ローズは無事にお迎えできましたーー
でもコニュアって控えめなんですね!
ローリーやカイクーしかいなかったから扉開けても飛び出してこないところに新鮮味を感じてたりしますw
まだまだ慣れていないのでのんびりやりますよ~

もーヒナ具合がかわいいホロたんにびびりんローズが可愛いです!
手みると興味あるのに逃げちゃうあたりが..うぷぷ。
どんな風に変わってくるか楽しみ!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/08 23:33 | edit

かわらさんへ

会えないの残念がって頂けてホロやローズも喜びます!
ホロはカキカキ大好きっ子なのも、かわらさんや皆さんがいっぱい触ってくれたからですものね~
ニヤニヤしちゃいますよ。
ぶわっと膨らむ頭がもーかわいい!
コケ玉ってちょっと思いますけどねw

ちょこちょここんぱまるさんへは里帰りしますので素敵な偶然を楽しみにしていますね♪
そのときは是非よろしくお願いします~

ホロとローズおんなじケージに入ってました!
後ほど写真アップしますね!
ケージの中の写真を今日は忘れたので2羽でいる写真ですがとっても仲良しですよっ
一緒のケージ内でもオンブ状態で張り付いてます。
かわいい~~~

ソイの怪我もご心配おかけしました!
でも大丈夫です!
今日はすっかり悪戯っこに戻ってましたw
元気が一番ですよねやっぱり!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/08 23:37 | edit

再びNaoさんへ

メール送りました~
問題なければ私から皆様におすそ分けしますよ♪
えへへ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/08 23:39 | edit

nishiさんへ

さ、サトウキビはしばしお待ちをっっ
おねーさまのご指示は絶対ですから長くなって?まっててくださいw

もーこの数日のんびりしてたら気分が楽になってしまいました。
なんでしょうねコレ。
別に生活が変わったわけもないんですが肩の力が少し抜けたんでしょうか?
横着って楽チンだなーと感じる今日この頃です。

父。
本当に良かったですよ!
治療中は体力落ちるのですごく心配にもなるんですが先生の「影消えましたっ」って言葉すごく嬉しかったです。
数値は0にはならないといわれているのでこちらは仕方ないので長く共存していくように頑張るつもりですが、大きな塊がなくなるって事は神経圧迫もなくなるので歩けるようになるかもです!
ま、その為には落ちきった筋力を戻すためのリハビリがきついんですけどね~
本人はあまりやる気ありません(>_<)
めんどくさがりなんですよ~
でもたまにやる気いっぱいなのでそういう時におだてつつヤラセマス。ハイ。
nishiさんの方も落ち着いているようで一安心ですね!
のんびりですね~実感です。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/08 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


