いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホロとローズは同居してますヨ♪  

ご質問があったので新しく来た2羽の写真でご報告w
2羽は現在同居中です!
同居している写真を撮り忘れたのでまた後日撮りますね~
こんぱまるの副店長いわく「超仲良し!よく2羽でケージの隅で固まっていますよー」との事。
どうもホロの背中にローズがのっかるような形で固まっているみたいです。オンブ?

今回はまだ来て間もないので人は見えるけどあまり構われない場所にて2羽でこっそりしてました。
まだ猫かぶり状態だと思うので様子見ですね。

仲良しな2羽
かわいいっっ
2羽でくっついている姿は本当にかわいいんですよ!
しかもサイズが違うからなんかもう微笑ましくてキャー♪

ブランコの飾りが気になる
ブランコが大好きなローズ。
それにあわせてホロっちがくっついています。
周りの飾り玉が気になるのかカミカミ・・・・この後に登ってしまい降りられなくなってしまったホロっちです。

ホロのが重いので傾くブランコ・・・
ホロとローズの大きさは倍くらい違います。
体重もホロ108gに対しローズ60gなので当然ブランコは傾きます・・・
ちょっとローズさん乗りにくそうな感じ?ですね。
でもカキカキしてもらえて嬉しそうです。

ローズは性別不明
ローズ背中。
尾羽がちょっと乱れてますがやっぱりウロコ模様と頭のバラ色が綺麗ですね~
びびりんちゃんなので床に飛び降りちゃった時しかステップアップしてくれませんが怖くても噛む事もなく手にのってくれるのでのんびりなじんでもらう予定ですよ。
それにしても・・・ホロたんもステップアップが苦手とはマイリマシタ(-"-)
これから訓練だぞ~

僕も忘れないでよね
ソイソイです。
今日も可愛い顔してくれています。
舌ももうすっかり普通です。ちみ噛みが痛いデス(/_;)

あれなに?
そして最後はやっぱり我が家のローリーズ
うーたんとないちん。
Naoさんにもらったサトウキビでべたべたの足になったのでシャワータイムですよ~
見ているのは霧吹きなんですが・・・これはあまり使いません。
だってお風呂場に連れて行けば自分で入りますしね・・・
でも置いてあるのは興奮しすぎたら「シュ」ってやると注意が霧吹きに向くので興奮鎮静用です。
でも最近はシュとやると口あけてよろこんで待っているのであまり意味がなくなってきました・・・
よろこぶなー(>_<)

今日は体重量りましたよ!ホロとローズってば軽い!!
ホロ+ローズの体重 < ういろの体重・・・

ういろ(uiro)@キスジインコ 241日目 196g
ないろ(nairo)@ヒインコ 159日目 154g
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 91日目 150g
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 4日目 108g
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上 60g

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんまとめ

Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

おめでとうございます♪

NALさん。ホロちゃんローズちゃんのダブルお迎えおめでとうございま~す。
もうすっかり仲良しになってNAL家に来たんですね~
2羽でいれば新しいおうちに来たって怖いものなしですね~
うーたんとないちんがドンだけ騒ごうとお構いなし!ですか?(*^^*)
2羽とものんびりムードで見ているだけでホンワカしてきますね~

これからますますにぎやかで楽しいNAL家ですね。
NALさんものんびりでゆったりと行きましょう(*^^*)
NALさんはがんばりすぎなんですよ。
私みたいに手抜きを覚えないと~
いや。あなたは手抜きすぎ!と隣から聞こえてきそうです(^^;

URL | まる #u2lyCPR2
2008/04/09 07:52 | edit

Re:ホロとローズは同居してますヨ♪

ホロちゃん、ローズちゃん、仲良しですね~♪
こんぱまるではローズちゃん押せ押せだったから、どうなったかなと思ってましたがw
うまくいってるようでなによりですー!
でもやっぱり若干ローズちゃんが押してる?w
ブランコの位置から推測ww

そうそう、コニュアはおとなしくないですよ!!
まだまだ猫かぶってると思いますよww
これから慣れてきたらいろんな面が見れるんじゃないでしょうかw
ローリーともカイクーともまた違いますからね~。

ステップアップ…うち、引きこもりのきなこ@コガネはできないんですよ…
だから最近ダンナが再しつけを行ってます!
そしたら徐々に乗ってくれるようになりました!!
でもまだうかつに近寄ったりすると逃げますけどね~;先は長い…

URL | りの #-
2008/04/09 11:12 | edit

うわっ!

こんばんは。
ローズちゃん小っちゃいのねぇ~。
60グラム?
なんかほのぼのムードですね・・・いいかも。(笑
ステップアップが苦手?なの?
意外と言えば意外。なるほどと言えばなるほど。(笑
キイロイは最近「スッテップアーップ」と言いながら指に乗るようになりました。
分かりやすい?(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/04/09 18:21 | edit

まるさんへ

ホロとローズはもうすでに一緒に暮らしているのですごく仲良しです。
環境が変わって不安でしょうが2羽一緒ならきっと早めになれてくれるんじゃないかと思ってます。
ホロはたぶんいたずらっ子になりそうな予感・・・今日も目を離すとすぐに棚に上ってしまいローズ置いてきぼりになってました。
ローズは静かな子です。
大人ってことかしら?

のんびりやろうと心に決めました!
でもまるさん手抜きじゃないですもん!
いつも前向きな姿勢で尊敬しています手抜きなんて・・・いったいどこで・・・
nishiさんといい謙遜しすぎですよーぅ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/10 00:40 | edit

りのさんへ

若干ローズが押しているのは間違いないですねw
ブランコも本当だローズがソイの居場所を奪いつつ!
あははは。
怖いからかすぐに寄っていくんですよねー
でもカキカキしようとすると頭さげてじっとしているのでもう少し慣れてくれればリラックスしてもらえるんじゃないかと思ってます。
ホロは指もっていくだけで頭膨らみますw

コニュア大人しくないんですか\(◎o◎)/!
今すごく大人しいのでそんなものかと思ってました!
あ、でも今日のホロたんはすぐに脱走していたのでアクティブなんだろうなとは感じてます。

きなこちゃんもステップアップ苦手なんですか!
ステップアップの練習ってどんな感じでやるのがいいんでしょうか?
いまいち訓練がよくわかってません(-"-)
むむぅ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/10 00:44 | edit

nishiさんへ

そう!ちっちゃいんです!
手にすっぽり隠れて尾羽がちょろっと見える程度ですw
ビビリだけど大人しくて可愛い子ですよ~

ステップアップは訓練の仕方が私がよくわかってないのでどうしたらいいかなと考えているところです。
キイロイちゃんの「スッテップアーップ」って言いながら登るんですかっっっ
ちょ、それめちゃめちゃカワイイ!!
いいなー
我が家でも教えるときに「すてっぷあーーーぷ」って言いながら教えよう!
そのうち言ってくれるかもっっ
あー今度動画みたいです。みたいーみたいー
お願い見せてくださいーーー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/10 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


